日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき^^;


(2000/05)


[ ]
今日は膝関節痛でエアーサロンパスとお友達になり、
ウォーキングをサボった。
1ヶ月の疲労がココで出たのかもしれない。
この状態を考えてみると、恐らく細胞が変化していく前振りかもしれない。
今まで付いていた組織が悲鳴を上げ、さらに強靭になっていく為に、
新陳代謝の過程において痛みが出ている感じだ。
明日には痛みが引き、足の筋肉組織とともに関節も強く変化していくだろう。

今日サボった事でちょっとリバウンドした。
体を触ってみた感触として、どうやら水太りのようだ。
脂肪太りとは肉の感じが違う。
昨日から水をガブ飲みしているからなあ^^;

-------------------------------------------

-コラム FOOLの部屋-

現在物凄く散らかっている…^^;
今日もネコが机の上にジャンプしようとしたが、
置いておいた資料で足を滑らせ机の天板に頭をぶつけていた。
丁度その瞬間を目撃したのだが、
「つるっ、ばいぃぃ〜ん!ぎゃふん!」みたいな感じ。
ホワッツマイケルかオマエは!
あのマンガと同じように、ネコはバツが悪そうな表情をした…

早いトコ部屋を片付けなきゃ。

-------------------------------------------

昨夜はK君と遊んだ。
彼はオイラのPCから日記の部屋を更新したようだ。
来週にはMyマシンを手に入れるらしい。

帰ってきて今プログラム用の原稿を書いている。
最近筆がのろい。(Fさんごめんね!)

小田原にて
2000/05/31(Wed)


[ ]
今日は久々にトレーニングをサボって夜明けの海を見に行こうと思う。
たまにはダレてさ…

ココが毎日更新されてるのがみんなに分かってきたみたいだ。
アクセスを分析してると毎日読んでくれてるのが分かるね。
ちょっと恥ずかしいけど裸のオイラがココにはいるさ。
いやん!えっちぃ〜!(爆)

あ〜油っこいモン喰いてェ〜^^;
ピザとか、グラタンとか、ポテトとベーコンのチーズ焼きとかさぁ。

でもSMAPに入るには…(たわごと)

-------------------------------------------

あちゃらに掲載されて少しだけアクセスが多くなった気がするよ。
あちゃら恐るべし^^;
昨夜のアクセスは8000ページビューで人数は830人らしい。
一人1日10ページぐらい見てくれてるんだね〜
あんがとー

そういえば今日メルマガも発行したよ。
更新したわけじゃないんだけど何気に書いてみたさ^^;

--------------------------------------------

最近ケーブルテレビの「ディスかバリーチャンネル」を見ていることが多い。
題して「冒険チャンネル」とコピーがついてるさ。
いわば4chの「世界丸見えテレビ特捜部」の元ネタが集まったようなやつさ。
アメリカのサイエンス番組や冒険番組やドキュメントで結構面白いよ。

小田原にて
2000/05/30(Tue)


[ ]
今日もトレーニングマシーンを使ったよ。
室内だからかもしれないけれど、コレで歩くと異常に汗をかくよ。
風呂に入る前にアンダーシャツが絞れるぐらいさ。
今日は体重の変化無し。維持は出来ているようだ。
今度体脂肪計付きのヘルスメーターを買おうと思う。
ここんところダイエット日記みたいだなあ^^;

--------------------------------------------

そういえば今日発売の「あちゃら」(リクルート)に
ウチの検索エンジンが掲載されるよ。
インタビューみたいに質問に答えたんでもしかしたらコメントも出るかも。
そう思ってたんだけど甘かったぜ^^;
しかし、
今月のCOOLサイト
となってるからいいか(^^)
とりあえず立ち読みしてくれ(爆)
ちなみに226P掲載!
あちゃらコードは、
「01125」だよん。


-------------------------------------------

交番に鍵の落し物聞きに行ったんだけど、やっぱし出てこないよー
今日スペアキーから新しく作らなきゃ(TT)

小田原にて
2000/05/29(Mon)


[ ]
今日のAM4:00、小田原は雨が降っていたのでトレーニングマシンを使った。
一時間で2.4km歩いた。
実際に5km歩くよりも汗を多くかいてしまった。
とうとう-4kgになった(^^)

--------------------------------------------

小田原の駅前のビブレが潰れて新しいデパートになった。
電車が5路線も通る分岐点なのにデパートが潰れてしまう。
小田原恐るべし…
2000/05/28(Sun)


[ ]
今日も歩いたんだけど、「やってもーた!」な出来事が起きたよ。
家の鍵落とした(TT)
ほとんど歩いた後に気が付いて家に速攻帰って車で探しに出たさ。
いつものルート三周もして探したんだけど、なくてさ、
朝っぱらから玄関チャイム鳴らしちゃったよ。
家帰ってカードめくってみたさ。
法皇が出て女帝が出たさ。
解釈をしてみると、どうやら誰か拾ったらしいんだけど、
それがオイラからみたら「余計な事しやがった」状態らしい。
振り子でみたら、定まらないから現在移動中のようだ。
朝になったら駅の交番に行ってみようっと。
タバコと鍵以外なんにも入ってない袋だから(金持ってると買い食いしてしまう^^;)
もしかしたら出てくるかも。
出てこなかったらスペアキー使えばいいや^^;
でもなんかいやな予感でタバコは吸われて鍵は捨てられそうな予感が…
女帝の意味には「望まない事」っていうのもあるさ。
つまり、届けるのが面倒になって捨てる……う〜むありえーる。

-------------------------------------------

昨夜はK君が来て彼のページの日記書いていったよ。
今日ケーブルテレビに電話して工事の日程決めるらしい。
マシンは舞の海の宣伝のソーテックマシンになる予定。
今って安いねえ。79800円だってさ。
ソフトはオイラが使わなくなった奴をあげればいいし。
譲渡なら法的に問題ないしね。

--------------------------------------------

今日の朝食は
ご飯(小茶碗)・シャウエッセン四本・肉じゃが(ほんの少し)・お茶

食卓にて
2000/05/27(Sat)


[ ]
今日は歩った後、欲望に負けて「ちいさな小うどん」を食ってしもーた^^;
ただ、その後風呂に入り計量に臨んだところ、-3.5kgだった。
う〜むむ・・・・進んではいるようだ。
最近健康的になったせいか三食しっかり腹が減って食っている。
もちろん通じも最高だ!(爆)
来月になったら食事量を減らさずに摂取カロリーを減らす予定だ。
ちゃんと計算をして、適正なカロリーで過ごしていく予定だ。
ここのところ栄養バランスが気になりだしてきたが、
ちゃんと計算した状態で行ってみたいと思う。
やはり大好きなイタリアンを避け、和食中心にしたほうがいいのだろうか。
今後の希望としては、7月末ぐらいまでにはフリーになったときよりも、
体重をおとして行くつもりである。
今の体重から計算すると、あと-4kgである。
2ヶ月で4kgなんとかなりそうな気がする。

--------------------------------------------

昨夜「あぶらかだぶら」をMasqueradeに併合し改装してみた。
商品数は激減したが、コレからはコレで行くつもりだ。
商品が絞られて説明が詳しくなり、画像も見やすくした。
かえってこの方がいいかもしれない。
「売れ筋」と「コレは押さえた方がイイ」カードを今回は集めた。
要望によっては、入れ替えを考えて行く予定。

--------------------------------------------

-コラム-
昨日「アンビリーバボー」でダウン症候群の女性の話をやっていた。
久々に感動を覚えウルウルしてしまった^^;
親子のふれあいや、本人の努力により道を切り開く姿が、
人間の見習うべき姿かもしれない。

--------------------------------------------

ここのところ検索エンジンと無料占いの部屋に広告が出るのだが、
ついクリックしてしまうものが増えた。
1クリック15円なんだけど、自分でクリックすると、
なんだか不正をしているような気がしてしまう^^;
感覚で言うと「ダイヤルQ2に変造テレカで電話かけてる」みたいな感じ。
なんだかねえ^^;


小田原にて
2000/05/26(Fri)


[ ]
今日は足に各1kgづつ付けて歩いてきた。
帰ってきた時丁度いい疲労感だったが、
風があった為あまり汗をかかなかった。
こんな時は悪条件が重なるもんで、
昨日食いすぎたせいかも知れないが、0.5kgリバウンドした^^;
後少しで始めてから1ヶ月ほどになる。
なかなか成果は出にくいもんだ。
8月を過ぎたら、またスポーツクラブか道場に通おうと思う。

--------------------------------------------

最近「夏日」と天気予報で言う事が多くなった。
朝を迎えてから寝る身には暑いのはツライ^^;
クーラーを点けるほどではないので中途半端にイヤである。
寝汗ぶっこいてしまいそうだ・・・

小田原にて
2000/05/25(Thr)


[ ]
今日もいつものコースを歩いてきた。
行程の半分は上り坂なので、始めた当初はキツかったが、
だんだん慣れてきたようだ。
楽に感じた原因は、恐らく最近パワーリストとパワーアンクルを付けてないせいだ。
明日からはまた装着して歩く事にする。
ここのところ日記を書くのは、歩いた後にシャワーを浴びてからが恒例になっている。
規則正しい日常を送ってるなあ^^;
歩き始めてから、健康になっている実感が少なからずある。
普段からPCの前に座り仕事をしているのだが、以前は腰痛に悩まされていた。
慢性的な運動不足により、腹は肥え体力は退化していた。
しかし、歩き始めた事により解消に向かっているようだ。
朝に外の世界を見ていると気分が晴れていくのを感じる。
ストレス解消とダイエットも出来て一石二鳥かもしれない。

-------------------------------------------

ココのところ朝恒例だったすずめの巣の泣き声が聞こえない。
雛鳥はどうやら巣立ってしまったようだ。
何気にネコを見ると何か不満そうな顔をしている。
オイラの膝の上で欠伸(あくび)をしている表情の中に、
「なんかつまんないなあ」みたいなものを最近感じている・・・・

--------------------------------------------

今日の読書
「碑銘」北方謙三 ブラディードールシリーズ(2)
「肉迫」北方謙三 ブラディードールシリーズ(3)
和製ハードボイルド的な要素の小説だ。
登場人物の描写がとてもいい感じで、面白い。

小田原にて

2000/05/24(Wed)


[ ]
K君のWebPage「K's Game」を作ってみた。
岩城コウイチのレーシングチームと同じ名前だが、ただの思い付きだ(爆)
昨日のオイラの発言をそのまま実行してみたさ(^^)
まだまだコレからK君の意向を聞いて変えていくんだけどね。
オイラ言ってやったさ。
「いきなりホームページあるなんてスゲエ初心者やな。」
K君笑ってたよ^^;
「甲斐よしひろと浜田省吾のページだけは入れてくれ」
ということでリンクはもう出来てる(笑)
しばらくはオイラのサイトに間借りという形だけど、
みんなヨロシクやってくれ。
ただし、彼は占い師ではないから相談事をしないように^^;
彼は現役一般社会人だから、考慮してくれ。
多分しばらくしたらネットにも慣れるから、それまでは色々教えてあげてね。

-------------------------------------------

今日も5キロ歩いてきた。
しかし、昨日食いすぎたせいか+0.5Kgリバウンドしてしまった。
う〜ん。水前寺キヨ子(TT)

しあわせは、歩いてこない
だから、歩いていくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで二歩さがる...
まて〜い!
二歩さがってたら意味ないって^^;
今月で5kgいかないぢゃん。
まあ、でも続けるしかないか・・・・・
来月からはもう少し距離を伸ばすか、他の運動を足そうと思ったよ。

でも足の筋肉がだんだん引き締まってきたよ。
ケツもセクシーに・・・・(激爆)
後は腹だよハラ!
半年から1年後にはカニのハラと豹の体を目指すFOOLであった・・・・

--------------------------------------------

現在某所でオイラの占いおみくじの文章が、
他のサイトでページの管理者の名前で間違って使用されている。
知り合いなのでプログラムのアドバイスをしたつもりが、
文章まで勘違いして持って行ってしまったようだ。
オリジナルおみくじに使われている画像と文章は、著作権と版権が存在する。
アドバイスした時に「画像とおみくじ文章はダメだよ」と言ったのだが・・・
今日メールで削除&改変を依頼しておいた。
友人なんで言いにくい部分もあるが、丸写しはダメだ(笑)
もう一回アドバイスしたのだが変更中らしい。
変更後のものが楽しみだ。

小田原にて
2000/05/23(Tue)


[ ]
ひゅードンドンパフーパフー♪
とうとうMasqueradeも2周年を迎えました。
これも日頃来てくれてる皆さんのおかげ。
どうもありがとう!
コレからも全開バリバリ、前田びばり、タンバリンが好きな丹波哲郎です。
(なんだかな^^;)
もっとサイトを充実させなきゃね〜。
READ ME!」っていう文章系の集まるランキングに、
身のほど知らずにも登録しちゃいました^^;
多分その内に「このサイトがすごい!ReadMe!おすすめサイト」あたりで、
「イマイチですね・・・(冷静に)」とか言われそうで恐いな(爆)
前にも登録してて批評してもらった時は、普通だったけどね〜^^;

-------------------------------------------

突然K君速報!
FNN(フール・ニュース・ネットワーク)の入手した情報によると、
あの抱腹絶倒雑記でおなじみの「K君」がPC購入計画をまとめ、
インターネットに接続を考えているらしい。
FOOL氏の談話
「やはりマルチメディアの時代。K君も取り残されたくなかったんでしょう。」
さらに談話は続く。
「強制的にWebPageを作ってしまうつもりです。(極悪笑ニヤリ!)」
K氏発表によると、接続環境は10万円PCのケーブルテレビ回線になる予定。
先が楽しめる展開になりそうである。

-------------------------------------------

今日も5キロ歩いてきた。
何故かいつもより風が冷たくて、汗はあまりかかなかった。
返ってきて風呂に入る時の体重測定は-3.5kgだった。
着実に体重は減ってきている。
月末に-5kgの目標はギリギリいくかいかないかだ。

食生活で最近炒め油をオリーブオイルに変え、
さらにその容器を霧吹きタイプにしてみた。
これだとフライパンにあぶらをひく時などに少量ですむ。
さらに揚げ物なども、食品にスプレーしておけば、
揚げ鍋を使わず、電子レンジやオーブントースターで出来る。
食事量は変化がないが、無用なカロリーは削られているのではないだろうか?

小田原にて
2000/05/22(Mon)


[ ]
ここんとこ朝のウオーキングをサボっていたが今日は歩ってきた。
四日ほどサボってしまったので5キロはちょっときつかった。
やはり体はなまってしまったかもしれない。
体重は相変わらず-3キロを維持してはいたが、恐らく風邪の影響だろう。
昨日頭が「バクンバクン」言っていたので、久しぶりに薬を飲んだ。
やはり薬は「めったに飲まないから効く」んだろう・・・^^;
一発で頭痛は収まり、38度の熱は引いたようだ。
元々心筋虚血症&37.5度平熱の状態なので、38度はたいした事が無い。
前にオトナになってから風疹と麻疹(はしか)を併発した時も
40度の熱よりも喉&側頭部リンパ腺の腫れのがイヤだった記憶がある。
風邪の症状も運動したら治った。バケモン体質健在のようである。^^;

今日は運動の前振りで「とうがらしドリンク」なるものを呑んだ。
大塚ベバレッジ(ポカリスエットの会社)でマイナーに販売されている奴だ。
う〜んまずい!もう一本!
呑みやすくは加工調整されているが、呑んだ後ピリピリする^^;
人気が無いのも頷ける気がするが、ダイエットには効果的だ。
カートンで人から貰い、気が向いたとき呑んでいる。
いわゆる「カプサイシン」の脂肪燃焼効果を狙ったものである。
ビンタイプでファイブミニの姉妹品のようだ。
しかし、胃弱の人には勧められない。
粘膜の弱い人は、きっと胃が痛くなるだろう^^;

--------------------------------------------------

またもやテレビではガキによる監禁暴行事件の報道がされている。
耳たぶ鋏で切るなんざ異常としか思えない。
家主のコゾー(26歳)も最低だ。
指をくわえてそのままにしてたらしい。
どんなことをしても止めろ。
混迷する現代、人の良心や美徳は失せ、
欲望と悪意がこのまま支配してしまうのだろうか・・・・・

小田原にて
2000/05/21(Sun)


[ ]
今日は渋谷に今度立ち上げる有料コンテンツの打ち合わせに行ってきたよ。
相変わらず担当者さんとの会話が面白くて、つい長居してしまった^^;
(Fさんごめんね^^;)
現地でアプレットを見たんだけどやっぱしプロの作るモンはちがうねえ〜
コレだったら有料でも文句出ない占いになりそうだ。
どうやら後少しで出来そうなんで皆さん期待しててくれ!
それで今日はFOOLのタロットを描いてくれたイラストレーターの白神さんとも会ったよ。
想像してたナイスなおねーちゃんは間違ってなかったみたいだ(^^)
その時にタロットのプリントした奴をもらったんだ。
明日切ってパウチしてカード作るよー
白神さんありがとー(TT)←嬉しくて泣いている
このお礼は・・・・体で返すよ(爆)・・・(いらんて^^;)

で、ついでに都内某所にある皇帝陛下の事務所を襲ってきた。
ダークサイド・パートナーシップの件で話してきたんだよー
それでね、今度からあぶらかだぶらの商品点数を絞ることにしたのさ。
近日中にあぶらかだぶらを改装していくつもりだよ。
みなさんレアなカード買うんだったら今のうちだよ。
来月になる前に改装するよ。

--------------------------------------------

抱腹絶倒更新してみた。
やはり反響が・・・・^^;

小田原にて
2000/05/19(Fri)


[ ]
今日の朝はケーブルテレビプロバイダーのメンテナンスで日記書けなかったよ。
おまけに超眠くなってウオーキングサボった^^;
明日渋谷に打ち合わせに行くんで今夜は早寝しなきゃいけないな。

------------------------------------------

今日の朝酔っ払いねーちゃんから冷やかしっぽい電話が入った。
気分が盛り下がったので、とりあえず「ご馳走様」と言っておいた(意味不明)
酔って電話しないでくんなまし。^^;

------------------------------------------

今日は抱腹絶倒雑記をまた新しく書いたがもうちょっと熟成させよう。
今回は挿絵を描いてみた。
フォトショップっていいねえ。
あいかわらず「ヘタウマ」ならぬ「ヘタヘタ」な絵だ(TT)
メンバーズサイトの中にFOOLが書いた絵のギャラリーがあるんだけど、
さすがにこれは展示できない^^;

小田原にて
2000/05/17(Wed)


[ ]
今日も歩いてきた。
景色を見ながら歩いていたら、
相模湾にイカ釣り船がライトを点けて浮かんでいるのが見えた。
なんだか久々に朝の息吹を見たように感じ、
昇ってくる太陽にライジングサンを・・・イソップじゃねえって!
(分かるかな〜スクールウオーズ^^;)
今日体重計に乗ったら-3kgになってた。

----------------------------------------------

昨日はずーっとCGIを勉強してたよ。
Perlっていうプログラム言語が〜〜〜〜〜
誰か教えてくれ〜
「教えてくれる」って優しいあなた!
連絡は「こちら!」まで。
って誰か分かる人読んでたらいいなあ^^;

小田原にて
2000/05/16(Tue)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]