日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき^^;


(2000/08)


[ ]
今日帰りに小田原駅から雨に降られてしまった。
朝行く時はビニル傘を持っていったのだが、
帰りは雨が降っていなかったこともあり、
店に忘れてきてしまった^^;
水も滴るいい男
ではないよな^^;
(石を投げられる前に訂正)
これで反町のような風体だったらそう見えるだろうが、
基本的にオイラはそこら辺にいるアンちゃんである。
冬でなくてよかった^^;

小田原にて
2000/08/31(Thr)


[ ]
ここのところ某占いのメーリングリストを見ているのだが、
ぶっちぎりな気分が悪いメールが投稿されてくる。
投稿者の占い師とは面識がないのだが、
やはり、同じ占い師として気分が悪い。
なんだかねえ。
公衆便所の大きい方で流し忘れを見た思いがした。
たしかこのメーリングリストは数百人の人間が見ている。
恐らくその人間たちは他の人間にも語るだろう。
結果として数倍の人々に語られるだろう。
占い師で相手にするものはいなくなりそうな雰囲気だ。
管理人が早いところゴミ捨てしてくれる事を願っている。

小田原にて
2000/08/30(Wed)


[ ]
渋谷「不思議百貨店?」
出演スケジュール

[不思議百貨店?サイト][周辺地図]
不思議百貨店?サイトに書いてある電話で
鑑定予約入れてから来店してくれると待たないですむよ。
2000/9月
(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)
1
いるよ
2
34
いるよ
56
いるよ
78
いるよ
9
1011
いるよ
121314
いるよ
15
いるよ
16
17181920
いるよ
21
いるよ
22
いるよ
23
2425
いるよ
262728
いるよ
29
いるよ
30
31



来月の出演予定でたよ。
後で何日か増やす予定さ。
営業時間は23時までだからよかったら来てね!
(つっても鑑定だったら1時間前までに依頼してね^^;)


最近小田原の夜には秋の虫の声が混じりたした。
まさに暑から涼に変わる瞬間とでも言うんだろうか?
秋の足音が聞こえている。

小田原にて
2000/08/29(Tue)


[ ]
久しぶりに牛丼を食ったよ。
今回は「すき屋」のチャレンジセット400g!
単独でどうしても食いたくなってさ、
朝の5時に小田原市早川の店に食いに行って来た^^;
味噌汁・牛皿400g・どんぶり飯・サラダだったっけな。
やっぱし大量に食うと胸焼けする。
(だったら食うなよ^^;)

小田原にて
2000/08/28(Mon)


[ ]
今日は某所の夏祭りに行って来た。
デジカメもってかなかったんで今回写真なし^^;
和太鼓がさ〜凄くよかったよ。
まさに「鼓動」
久々に良い感じの祭りだったよ。

今は小田原にて
2000/08/27(Sun)


[ ]
きたああああぁ!
モニター来たああぁ!
瑛利奈さんありがとー!

これでメンテナンス出来る^^;



実は無料占いBBSのパスワード忘れててさ、
複数書き込みの対処が出来なかったさ。
んで、今日警告メール&BBSにての警告貼り付けをした。
エチケット守れよ。
でないと書くぞ!

と、警告書いたようなものだ^^;
勿論見せしめも含んでいる。
基本的にオイラはネット上のモラル無視者に対しては、
前からの事もあり寛容ではない。
オイラはほとんど怒らないが、気性は激しいかもしれない^^;



今日はK君をPC教えたついでに拉致して箱根にいってきた。
今回買った新車は「トヨタ カリブ エアロスポーツリミテッド」
ややパワー不足なのは1600CCのためしょうがないが、
このクラスの走りとしては合格点だと思う。
素ノーマルの車を使ってへたくそな180SXちぎってやった^^;
やっぱし峠道は「腕」だ!(爆)
かかってきなさい!(笑)

しっかし、31歳になって走り屋もねえだろうなぁ^^;
あーハズカシ。
箱根の上で飲む缶コーヒーのためにドライブ行くのがいいのさ。

小田原にて
2000/08/26(Sat)


[ ]
今日とてもうれしいことが起きた。
モニター壊れた話を「瑛利奈の山手タロット館」の瑛利奈さんに言ったら、
超特急で今日手持ちのモニター送ってくれた(嬉泣)
瑛利奈さんありがと〜〜〜〜!m(、、)m
今度ケーキもって横浜行きますね。

感謝をこめて。



昨日ムカついた無料占いBBSの二時間おきの連続書き込み問題だが、
今日も何度も書き込んでいる。
ハンドルネーム「さ*り*」
モニターが届いた時点でCGIをいじり、
排除し、さらに警告のメールを出す予定。
ルールの守れない利用者にサービスする義理はないし、気もない。
あるのはオイラの決めた「約束事」だけである。
無料で匿名だからって何をやってもいいわけではない。
逝ってよし!

ノートPCにて
2000/08/25(Fri)


[ ]
「恋愛といふもの(3)」に第2話追加したよ。



ついさっきデスクトップPCのモニターが、
お亡くなりになってしまった〜(号泣)
悲しい!!!!

そういうことで、明後日ぐらいまでサイトの更新できません。
今ノートPCか繋いでるけど、
メールも読めない状況です^^;



こんな時に限って無料占いBBSに、
セキュリティーを破って多重書き込みを発見。
ちょっと煮えくり返った(−−#)
復活したら立ち入り禁止にしてやる!

小田原にて
2000/08/24(Thr)


[ ]
今日も不思議百貨店?で外占。
最近グレーのカラーコンタクトを入れてるんだけど、
左目のコンタクトが外れにくい現象が起きている。
こっち側の目は、前に草野球で軟式ボールの打球ぶち当てて、
虹彩が裂けて角膜が傷ついた経歴を持っている^^;
その時オマケで顔面の骨にヒビが入った。(今は完治)
外れにくいのはやっぱりそのせいかな?
緑内障になるといけないんでしばらく裸眼でいようと思う。
元々度がないファッションコンタクトだからいいか(^^)

小田原にて
2000/08/23(Wed)


[ ]
今日はケーブルTVメンテナンスでノートPC使って、
SO−NETで繋いでるよ^^;
明日の朝には復旧するさ。

小田原ノートPCにて
2000/08/22(Tue)


[ ]
プログラムの打ち合わせをした。
どうやら順調に行けば来月の半ばか末にはOPENしそうだ。
なかなかいい感じのプログラムになっているし、
面白いかもしれない。



それが終わってから、またもや不思議百貨店に顔出しに行って、
占い師をしていた^^;
久々に炎天下を歩き回ったせいか、泥のように眠ってしまった。
今日はとなりでネコも仰向けに寝ている…。

小田原にて
2000/08/21(Mon)


[ ]
明日東京の某所でインターネットプログラムの打ち合わせなんで、
今東京都の隠れ家に来ている^^;
明日は7:00に起きなきゃ(TT)

隠れ家にて
2000/08/20(Sun)


[ ]
何気に更新するの忘れてたよ^^;
書いてるのは実は20日さ。
暑くてさ〜何だかエアコンかけて眠りっぱなしサ。

小田原にて
2000/08/19(Sat)


[ ]
ウレピー!
明日は休みだあぁ!
今日はサイトの更新しなきゃね〜^^;

小田原にて
2000/08/18(Fri)


[ ]
ここんとこ運命の輪がグルングルン廻り出してしまった^^;
本人的には変化はないんだけどね〜。
このままの流れを維持して突っ走るつもりだ。
サイトもオイラも周囲も常に「進化(Evolution)」している…。

小田原にて
2000/08/17(Thr)


[ ]
出演スケジュール!
ここんところ話題毒腺の…いや、独占の不思議百貨店?さんへの出演だが、
こんな感じで決まったよ。
みんなよかったら来てね!(^_−)〜★


>
渋谷「不思議百貨店?」
出演スケジュール

[不思議百貨店?サイト][周辺地図]
不思議百貨店?サイトに書いてある電話で
鑑定予約入れてから来店してくれると待たないですむよ。
2000/8月
(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)
12345
6789101112
13141516
いるよ
17
いるよ
18
いるよ
19
20212223
いるよ
2425
いるよ
26
2728
いるよ
293031
いるよ




今日は渋谷では全然降ってなかったのに、小田原ドシャ降り(TT)
もちろんオイラは普段車で移動するのが好きな人だから、
カサもってない!
結局ドシャ降りの中帰ったよ…。
ここで傘に入れてくれる女がいたら惚れるに違いない!(ウソ^^;)
帰ってから速攻で風呂に入った後、これを書いている。
当然すっ裸だ!!
いやん
エッチぃ〜!
(早く服着ろよ^^;)
さてさて、明日も出演だから早寝すんべえ。

小田原にて

2000/08/16(Wed)


[ ]
今日はネコと遊んで暮らした^^;
ネコじゃらしに飛びつく姿が面白くて、1時間も…。
ペットってのもいいねえ。
ところでさ、最近熱帯魚を飼いだしたのさ。
つってもグッピーっていう飼うのが比較的簡単なやつなんだけど、
泳いでいる姿をボーっと見ちゃうんだよね〜^^;

おっといかん!16日は渋谷行きだからもう寝なきゃ(AM4:30)

小田原にて
2000/08/15(Tue)


[ ]
今日も渋谷の不思議百貨店?さんに行き、
鑑定と同時に今後の出演スケジュールを暫定的に決めてきたよ。
出演日の詳細は「占い依頼」を見てね!
そこにカレンダー形式で書いておくから。



立秋を越え、ここのところ段々涼しい夜が続いている。
冷房をかけて寝なくても大丈夫になってきたようだ。
しばらくするとタオルケット1枚では、寒くなって起きてしまいそうだ。
朝まで仕事していると、蜩(ひぐらし)の声が聞こえてくる。
その声が聞こえなくなり、秋の虫の鳴声になるといよいよ秋だ…。

小田原にて
2000/08/14(Mon)


[ ]
〜FOOLの対面鑑定新情報〜

最近ほのめかしていた不思議百貨店?さんへのレギュラー出演がほぼ決定!
ただし詳細は明日決定の予定^^;
それに付属して、明日不思議百貨店?さんへオイラは…
出演するよん!8/14(月)
今回の外占企画に参加できなかった皆さん!
明日はお買い得!(爆)
詳細は「不思議百貨店?(クリック!)」さんへ電話してみてね!
予約してくれれば物凄く嬉しいよ〜!
とりあえずは明日の出演予定しか決まってないが、
明日の夜には、明日以降の出演スケジュールが決定!
期待してくれ!

小田原にて
2000/08/13(Sun)


[ ]
〜外占後記〜(ちょっち真面目バージョン)

今回「不思議百貨店?」のミカエル・E・ルシファーさんや、
社長の奈央さんやスタッフの皆さんのご好意により、
外占を気持ち良くする事が出来ました。
久々の外占だったもんで正直心配だったけれど、
不思議百貨店?スタッフの皆さんに助けてもらって何とかなり、
2年ぶりの外占としてはまずまずの感触と充実を手に出来ました。
ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、
皆さんどうも有り難う御座いました。m(、、)m
もし宜しければまた遊んで…いや^^;、誘ってください。

今回オイラの鑑定を選んでくれた皆さんどうも有り難う。
来てくれてとても嬉しかったです。
今回皆さんと会えるのがとても楽しみでした。
たいした占いは出来なかったかもしれないけれど、
皆さんが喜んでくれたのがオイラにはとても嬉しかったです。
たいした素顔ではありませんでしたが^^;
デートの誘いを…いや、違った^^;また会えるのを楽しみにしています。

FOOLより友愛と幸運を込めて。



でね、時期は未定なんだけれども、不思議百貨店?さんで、
レギュラー出演する事になるかも(^^)
そうしたら皆さん来てね〜。



今日は甘いモンが身に沁みたよ^^;
占いすると低血糖気味になるみたいで、
ガトーショコラがとても美味しかった。

小田原にて
2000/08/12(Sat)


[ ]
8日から引き続き「不思議百貨店?」さんに外占に出てる。
ここんとこサイトの更新と、イベント企画が若干遅れ目になってる^^;
ごめんね〜
来週になって落ちついたら、告知するよん。
今日は「ネコの絵のタロットカード」を買ってしまった^^;
いやぁ、つ、つい欲しくなっちゃってさ〜。
その前も「ロックスタータロット」買ったんだよね^^;
目の前にある希少品の誘惑につい負けてしまうFOOLであった^^;

直接鑑定は明日8/12(土)が一応最終日だよー。
もし良かったら不思議百貨店に鑑定依頼に来てね〜(わはは!)

小田原にて
2000/08/11(Fri)


[ ]
昨日乗れなかった湘南ライナー15号に今日は乗ったよ。
いや〜指定席だし楽だねえ〜

ところでまだ決定事項ではないんだけど、
定番的に週一ぐらい外占に出るかもしれないよ。
そうしたら公式発表するね〜(^^)

小田原にて
2000/08/10(Thr)


[ ]
今日も不思議百貨店?で占い師やってたよーん。
今日はお店の鑑定と数件と、お店の電話占いと、自分の方の電話占いしたよ。
バリエーションがあって面白かったさ(^^)
お店でご飯もご馳走になってしまった。
気を使わせちゃってごめんなさいm(、、)m

あと3日も通えるところが嬉しい。
今日も電車で前の席のネーちゃんパンツ全開だったし。
(意味が違うって!ボカッ!/"(>_<))

でもさ今日はJRで帰ったんだけど、
横浜と戸塚の間の電車の信号機に落雷あってさ、
電車が止まっちゃって難儀したよ。
品川の駅で40分、大船で40分さ。
結局11時に渋谷を出たのに、京浜東北線経由で帰ってきたのは2時。
ただ、何気にそんな事も楽しいFOOLがここに居る^^;
そんな事考えてる自分に「やっぱしFOOLだな」とか思ってしまった…(爆)

小田原にて
2000/08/09(Wed)


[ ]
今日は東京渋谷の「不思議百貨店?」さんで外占したよ。
オイラのサイトを見てくれた人も来てくれて楽しかったさ(^^)
鑑定の予約も何気に入ってるし、いいかもしんない。
今だったら電話予約すれば待たないで鑑定できるからお買い得!
(なんのこっちゃ^^;)
不思議百貨店?さんのサイトに電話番号書いてあるよん。
8/8(火)〜8/12(土)期間限定だからお早めに(笑)

しっかし久々の対面鑑定だったから面白かったよ。
生ギャグばんばん言っちまったよ^^;
きっと明日はくだらないギャグで気絶者が出るに違いない!

でもさ、やっぱし小田原〜渋谷って遠いね〜。
新宿から小田原に行く電車は終電速くてさ〜、
渋谷を10:00に出て、終電一本前の電車に滑り込みセーフだったよ。
もう少し深夜まで運行してくれると助かるんだけどね〜。
最悪渋谷のどっかに泊まろうかな^^;
小田急相模大野のデニーズで始発まで居るのヤダし(笑)

小田原にて
2000/08/08(Tue)


[ ]
今回は、すっごく重要なお知らせです。
広告と連動してるから広告も見てね!

〜〜〜〜〜〜広告〜〜〜〜〜〜
いつもFOOLがお世話になっている「不思議百貨店?」さんが、
今回「銀座三越」の6Fで「タロットカードフェア」をやるらしい!
世界の珍しいタロットカードをGETするチャンス!
占いイベントやるから、もしよかったら行ってみてくれ!
占いイベントと、お買い得なカードがあなたを待っている!

イベント開催の期間は、
2000/8/8(火)〜8/13(日)
銀座三越6F

銀座三越のページはこちら!
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/st_ginza.html
周辺地図は、
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/m_ginza.html
電車でのアクセスは、
東京駅から営団丸の内線で11分!銀座の駅を下車!
後はそこら辺にある案内図を見ればOK!
〜〜〜〜〜〜広告〜〜〜〜〜〜

実はこのイベントに、
「不思議百貨店?」さんの占い師さんも行くんだ。
其の為、渋谷のお店の占い師の方の留守番を、
オイラがする事になった!!!

FOOLの素顔を見るチャ〜ンス!!!

アクセスは山手線渋谷駅!
「不思議百貨店?」さんのペイジは下記だ。
ここに地図も載ってるから是非とも来てくれ!
http://www.occultnet.com/showroom/index.html
オイラがここで占いする期間は、
2000/8/8(火)〜8/12(土)
毎日PM1:00〜ラスト近辺^^;
今回はMasqueradeのイベントとは連動していないから無料じゃないけど、
オイラの素顔はめったに見れるモンではないぞ(笑)
だって普段は「仮面の占い師」だからのう(^^)
外占はめったに受けないし。
もしよかったら銀座のイベント行ってからオイラのとこにも来てくれ(笑)

読者のみんなヨロシク!

*****更新情報*****
抱腹絶倒雑記----恋愛と言ふもの(2)更新!
K's Game-------Pastime改装&更新!
検索エンジン----ランキング作った!

今後も続々更新予定だ。

小田原にて

2000/08/07(Mon)


[ ]
今日家に帰って来たら、家の近くの商店街でも祭りだった。
昨日に引き続き、お好み焼き、たこ焼き、焼き鳥、焼きとうもろこし…。
ヨーヨー釣り、金魚掬い、輪投げ…いいねえ(^^)
でも毎日祭りだと財布が……^^;(さぶっ)

小田原にて

2000/08/06(Sun)


[ ]
今日は某都市の七夕に来ている。
日本酒を枡で飲みジーマをボトルで飲んだ。
縁日好きのオイラとしては祭りは嬉しいねえ(^^)

某所にて
2000/08/05(Sat)


[ ]
今日はK君と伊豆方面にドライブ行って来た。
白浜で折り返して、
何気に天城の旧天城トンネルを流そうかと思ったが、
またもや白糸の滝の時と同じでビビってやめた(大笑)
だって前の「占い師の怪談(4)」みたいになったらイヤぢゃん^^;
トンネルの壁面全部から手が出てくるらしいし…(ひええぇ〜^^;)
そんなこんなで今日は色々な話をしながら延べ5時間半(笑)
結構プレッシャーを感じてたんで、楽になったよ。
いつも付き合いがよくて話せるK君が居て助かるね〜^^;
あんがとよー。
古い友人てのはいいもんだ(^^)

小田原にて

2000/08/04(Fri)


[ ]
今日も暑かったせいかネコが仰向けに寝てる。

なんだかねえ^^;
2000/08/03(Thr)


[ ]
朝起きたら枕元に桃が2個いつのまにか置かれていた。
どうやら今日の1回目の食事らしい^^;
起きた後イキナリ食事できないオイラとしては、
ゴハンよりも果物のがいいかな?と思うこの頃であった…

小田原にて
2000/08/02(Wed)


[ ]
今日は物凄く暑い。
寝ていられないぐらいに。
朝まで仕事して、それから寝る生活を送っているのだが、
これではツライ(TT)
エアコン使いすぎるのもよくないしなァ^^;



どうやらK君は体調がよくなったようだ。
ひとまず安心(^^)

小田原にて
2000/08/01(Tue)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]