日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき^^;


(2000/10)


[ ]
ICQの調子が悪くて一旦削除して新たなナンバーを取得してみた。
その拍子にデーター消失してもーた^^;



ところで熱帯魚水槽に新たな奴らが仲間入り!
ミズゴケを刈り取ってくれる小エビ君と、
水槽のカスを食ってくれるお魚君だ。
入れて一晩たって見たら異常に綺麗になってた^^;
お掃除屋さんおそるべし。
次回はミズゴケをナメ取ってくれるお魚君を検討中だ。
今月は水槽を60センチにしてみようかと思っている。

小田原にて
2000/10/31(Tue)


[ ]
明日ね〜とか言いながら日記サボり^^;
2000/10/30(Mon)


[ ]
不思議百貨店泊まったさ〜
日記はあしたね〜
2000/10/29(Sun)


[ ]
とうとう今日、
オイラの会社に社用車が!

これでオイラの会社もグレードアップ!
(登記しただけの超零細企業だけどね〜^^;)
ちょっと嬉しいFOOLであった。
車を受け取ったその足でお出掛けおっでかっけ嬉しいな〜♪
んで、今行方不明先からかけてるよーん(^^)
昨日・今日と携帯電話を置いてっているんで、
オイラはマジで行方不明さ〜

某所にて
2000/10/28(Sat)


[ ]
今日は出先で泊まっている。
メールチェック出きにゃ〜い(笑)
明日か明後日返事出すからゴメンネ〜m(、、)m



とうとう明日に車の引取りが迫っている。
午後某所波止場で海を見ながら白いギターを…(K's Gameネタ^^;)
というのはウソで、某所で裏取引をするつもりだ。
(って、書いちゃってるぢゃン^^;)
今回の車は繋ぎ&社用車になるんで大事に使わなきゃ。

某所にて

2000/10/27(Fri)


[ ]
とうとう明後日にテイクアウトの日が迫ってきた。
明日は東京泊まりをして明後日に引取りに行くつもりだ。
わくわくするねえ。
保険を切り替えておかなきゃ。



My熱帯魚水槽だが、今日メダカを別水槽に移してみた。
そうしてからグッピーの稚魚を親とネオンテトラの水槽に放流。
メダカが居ると食われてしまう可能性が大きくなるので放せなかったが、
今回水槽を変えることでクリヤー!
そろそろ水槽を大きくしていかなきゃいけないんだよね〜^^;
気のせいかもしれないが、また親の腹が大きくなっているように感じる。
もしやまた15匹ぐらい生まれてしまうんだろうか…。
密かに恐れているオイラであった^^;

小田原にて
2000/10/26(Thr)


[ ]
だめだ!眠い!
日記は明日の朝書くよ。
ごめんよー

続き(次の日書いてる)
久々に風邪気味で、熱が38度ぐらい出てたんだけど
オイラは平熱が37.5度あるもんでヘー気で出勤したら、
頭痛がしてしまった^^;急遽頭痛薬だけ飲んだ。
動いているうちにいつのまにか治ったらしい。
ただ風邪のときに肉体労働したので疲れた^^;
と、ゆーのが上の「眠いよー」に繋がってるわけだ。

小田原にて
2000/10/25(Wed)


[ ]
そういえば10/20頃OPEN予定だった有料コンテンツがまた先延ばしで、
今度は11/10との連絡が来た。
期待してまってみよう。



今日は市役所に行き、住民票を取ってきた。
車屋サンに送るための書類だ。
ここんとこ歩いてなかったので、たまにはと思い、
小田原市役所までの道のりを歩いてみた。(2キロ)
普段渋谷に歩き&電車で通っているので体力は落ちていないようだ。
家の体重計が2ヶ月前に壊れたままなのだが、
この前某所で計ったら痩せてしまっていた。
気のせいか頬がだんだんシャープになってきた気がする(自分で^^;)
このままの方向で維持できれば、後一年ぐらいで、
「スレンダーな『うひょー』なFOOL氏」となれそうだ。
本当はまた歩きたいところだが、億劫になっている^^;
まあ、やせていっているからいいかと思うこの頃である。
ちなみに全盛期の体重から「-6kg減」となった。

小田原にて
2000/10/24(Tue)


[ ]
基本的に貧乏性なのか仕事が好きなのか、
仕事をする為に手や体を動かしていると安心する傾向にある。
営業やレストラン業をしていたせいか、忙しいことドンと来いだ!
時に体力の限界と知力の限界と動きの限界に
チャレンジしてみたい欲望に駆られる。
これは自分で体験したことだけれど、人間の体とは意外に壊れにくいらしい。
毎日平均3時間ぐらいしか眠らなくても3年ぐらいは平気だと思った。
人とのコミュニケーションさえしっかりしていれば精神もぜんぜん壊れないし。
若い頃はよく無理をしたときに血中の赤血球が壊れ、
血の「しっこ」が出たけど、最近は体が慣れたのか、ぜんぜん平気(^^)
風邪もここ何年かあまりひかないし、健康だね〜^^;
K君に「オイラはデリケートだからさ〜」とか言ったら、
「おめェは『バリケード』だ!」とか言われてしまった。
あーたまには病弱になってみてえなァ(爆笑)

小田原にて
2000/10/23(Mon)


[ ]
久々にまったりした一日を過ごしてみた。
時間が緩やかに流れ、ネコと戯れていた。
ときにはこんな一日があってもいいかなと思う今日この頃だ。

小田原にて
2000/10/22(Sun)


[ ]
今日都内某所にオイラが日常の足で使う車を買いに行ってきた。
なんと走行距離2万、年式10年前、金額15万(車検2年つき)の軽自動車だ。
安々^^;
基本的にオイラの会社の車で使う予定なんでこれでいいかと思ったよ。
でも、10年以上経ってるのにすごく程度が良かったよ。
普通K自動車なんてオーバーホールしないのに、
前のオーナーはやったようだし、バンパーの擦りしかないし。
色白で小さくって事故車ぢゃないしね〜(^^)
まあ、日常の足としては申し分ないところさ。
その他の利点はやはり、
「いつでも捨ててしまえる金額の車」
ってとこだね〜^^;
オイラの場合基本的に執着がないんで、これは重要だね。
金額高いと、無駄な執着してしまいそうで嫌だし。
まあ、次に自前の車を買うのに金が溜まる車だね〜^^;
つーことで、来週土曜日にテイクアウトしに行ってきま〜す。

****想像図****
店員:「いらっしゃいませ〜●●自動車へようこそ」
店員:「ご注文伺いまっす!」
F氏:「えっと〜ポテトのSと〜軽自動車と〜シェイク各一つ」
店員:「ご一緒にオイルなどいかがですかぁ?」
F氏:「いやそれだけでいいです」
店員:「こちらでお召し上がりになりますかぁ?」
F氏:「いや、テイクアウトで!

こんな感じだろうか^^;

小田原にて
2000/10/21(Sat)


[ ]
今日は渋谷でゆっくりしてたんで、
終電の一本手前の東海道線鈍行で帰ってきた。
車内でノートパソコン使って原稿書いてたんだけど、
ふと何気に車内を見回してみたのさ。
なんつーか、電車に揺られながら帰るサラリーマン達の目は腐っていたさ。
おいらも昔は営業職やっていたけれど車通勤だったもんで、
ラッシュに乗ることはほとんどなかったさ。
ここ何ヶ月か渋谷に行ってるから、
小田急・山手線・井の頭線・東海道線のラッシュを経験することも多い。
それでも時間帯が一般企業と違うモンでまだましだけどね^^;
疲れて電車で揺られたその彼らの目は何を見てるんだろうねえ。
やっぱし家庭かな?明日の仕事かな?それとも休みの計画かな?
解明したいと思うのはオイラが占い師だからだろうか?

小田原にて
2000/10/20(Fri)


[ ]
今日メールソフトのバグのせいで今までのメールが全て飛んでしまった(TT)
フォルダ分け完璧だったのに悲しい。
つーことで、19日にメールくれた人もう一回送ってね!
最近データ量が多くなり過ぎてたから、
ちょうど良かったかもしれないけどね^^;

小田原にて

2000/10/19(Thr)


[ ]
最近アクセスが増えたせいか、
サイトで意味不明の出来事に直面する事が多くなった。
雑談用のBBSへ無料相談を狙っての書き込みや、
まるっきりわけのわからない書き込みとか、
挨拶さえない宣伝とかね^^;
まあ、基本的にOPENな場所だからある程度は許してるけど、
常識から考えて「地球外」なものは、固まってしまう。
(対処は簡単だけどね^^;)
占い師をやっていると、「メルトモになろう」とよく言われる。
その中には「友達になったら無料で占ってくれるんではないか?」
そう思って言ってくることも多い。
基本的にプライベートのメールは嬉しいので返事は必ずするが、
友人ということを利用して、
無料相談をもちかけてきた場合即ゴミ箱行き(笑)
例えば「K君」の場合、彼は一切占って欲しいとは言わない。
オイラが彼を普段からの付き合いの中で見ていて勝手に占いをする。
彼は言う「占い師だから友人なわけぢゃねえ」
オイラはそんなK君が気に入っている。
普段から付き合いのない場合、ICQも認証しないしね。
今オイラのネット上の友人達はK君のように友人でいるよ。

ここんとこモヤモヤしてたんで書いてみた。

小田原にて
2000/10/18(Wed)


[ ]
今日は私用でお出かけしてたよ。
2000/10/17(Tue)


[ ]
〜どうも有り難うございました〜

私的な事なんだけれど、
今日オオボケしてしまって何人か先輩や友人に心配をさせてしまった。
いつもオイラの場合、良くしてくれる先輩達や友人がいて、
その人たちがくれたものに応えたくて動く部分がある。
考え無しに動いてしまったので、結果的にとても心配させてしまった。
久々に自分の未完成な部分を目の当たりにし、
これからも頑張らなければと今日改めて思った。

今回心配してくれた先輩方どうもありがとうございました。
動いてくれた友人にも感謝します。

FOOLより感謝を込めて…



今日は家に帰ってきてみたら、ネコに飛びかかられて引っかかれた。
ネコとしては親愛の情を示してくれたつもりのようだったが、
フトモモに5cmぐらいの引っ掻き傷が出来てしまった^^;
う〜遺体…もとい、痛い^^;
とりあえず過酸化水素水で消毒してみた。
ものすげえしみる(大泣)
オイラのプリティーなフトモモがキズモノに…。
もうお嫁にいけないわっ!(男はいかねえって!^^;)
も、もしや上の事のバチが当たってしまったのかもしれない。
ひいいい〜と思いつつも仕事をしていたら、
またもやネコが来て、オイラの足につかまり、
ネコキックをお見舞いされてしまった(TT)
「ピー」恐るべし^^;

ところで、熱帯魚水槽の産卵された卵の親が判明!
どうやらメダカだったようだ。
密かにネオンテトラの方を期待していたが、
現実はそんなに甘くなかったようだ^^;
グッピーの幼魚は順調に一匹も死ぬことなく育っている。
現在体長は5mmを超えたようだ。
1cmを超えたら他の成魚達と一緒に飼う予定。
切実な問題として手狭になってきたので、
次の給料で水槽を買おうと思っている。

小田原にて
2000/10/16(Mon)


[ ]
今日は更新のネタ書いてたんだけれど、
全部書き終わってコピーしようとしたら、
固まってしまった(泣)
当然半分ぐらいまでしかバックアップを取ってない(泣)
今日はフテ寝することにした。

小田原にて
2000/10/15(Sun)


[ ]
昨日は不思議百貨店に業務の都合で泊まったよ。
朝までスーパーバイザーと話してたんだけど、爆裂面白かった。
久々にいろんな話が出来たんでとても嬉しかったよ。
結局朝になって仕事を開始してちょっとだけ店の模様替えとなった。
ちょっと広くなった感じで気分的に清々しかった。

帰ってきて熱帯魚を見たら、とても餓えていたので餌をやったところ、
ほとんどピラニア状態で食っていたよ^^;
ごめんよー熱帯魚君たち!
ネコも寂しかったみたいでニャーニャ〜来るし(笑)
でも渋谷に泊まると体力的に楽なんだよね〜。
1時間半かけて帰らなくていいし、次の日も通勤時間はかからないし。
本気で渋谷にセカンドハウスを借りようかと思うオイラであった^^;
(何気に思っただけだけどね^^;)

小田原にて
2000/10/14(Sat)


[ ]
不思議百貨店に泊まってしまった^^;

2000/10/13(Fri)


[ ]
今日は家に帰ってきた。
やっぱり自分の家は落ち着くね〜(^^)
仕事が片付いたら爆睡しなきゃ。

小田原にて
2000/10/12(Thr)


[ ]
今日は渋谷のネットカフェから書き込んでいる。
そう!実は渋谷に泊まるつもりなのだ^^;
一人寝は淋しいが、まあでっかい風呂もホテルにはあるし、
独身は気楽なもんである(^^)
このまま店の近辺でロンリーに呑んだくれてやろうと計画している。
遊びスポットもここら辺には多いけれど、
流石にノリが違うだろうとの推測の元に、
クラブやその他はヤメて一般的なBARで呑むつもり^^;
近辺の若者達よ、次回のオイラお泊まりの為に、
「呑んで食えるスポット(アダルティーなら尚OK)」をメールくれ(笑)
メールはmagician@mask.toまで!

渋谷にて
2000/10/11(Wed)


[ ]
今日の朝小田急線で昨夜のカラオケオールナイトから帰ってきたよ。
昨日は都内某所で親しい占い師達との飲み会があったんだよ。
いや〜暴れた暴れた(笑)
みんなで歌いまくって気がついたら朝だった^^;
たまにこんな感じで集まるんだけど、面白いね〜。
基本的に「占い関係の話題ではなく雑談」中心なんだよね^^;
でもさ、そんな風にワイワイやれるのが醍醐味さ。
またそのうちに集まりたいね。

いや〜ケイコのマンボには笑った(ぎゃはは)



ICQ&プロフィールのHTML構文が間違っていたことが判明!
ICQのWWページャーが送れなかったみたい^^;
送ってくれた人がいたらごめんね〜m(、、)m



水槽の卵はまだ孵化しない。
メダカとネオンテトラどっちなんだろうね〜(??)

小田原にて

2000/10/10(Tue)


[ ]
占い師の飲み会でお出かけしてた^^;
2000/10/09(Mon)


[ ]
今日何気に熱帯魚の水槽の水草を見たら、卵がくっついてた!
グッピーは卵で産まないってことは、
メダカかネオンテトラしかない!どっちなんだろうねえ。
とりあえず水草を稚魚のいる場所に移してみた。
卵が孵るのが楽しみだ。



今日はちょっと全体的に改装してみた。
見た目ではあまり変化がないんだけどね。
目に見える変化としては、
ノンフレーム版をひとつにしてみた事(main6)と、
ICQとプロフィールを一緒にした事だ。
ついでにあぶらかだぶらも改装した。
これから先の展望として、軽量化をしていこうと思う。
やっぱしすぐ表示されるほうがいいかと思うさ。

小田原にて
2000/10/08(Sun)


[ ]
いや〜爆睡しちゃってさ〜
また日記サボっちゃった^^;
2000/10/07(Sat)


[ ]
K君みたいに腹は壊さなかったが、
今日は異常に疲れた^^;なんだかね〜。
今日は早寝をしてみようと思う。
(とか言いながら4時ごろまで起きてるんだけどね^^;)
つーことで!

小田原にて
2000/10/06(Fri)


[ ]
今日は厚木のパソコン屋に行って自作パソコン用のパーツを物色。
安いのってなかなかないねえ^^;やはり渋谷のほうが安い気がするよ。
それにしても渋谷T-ZONEの1900円のパソコンケース買いそびれたのが痛い^^;
また25日前後に特価品出るんだろうか。
期待して待とう。



今日はK君に焼肉をたかられてしまった(TT)
小田原に「石焼ビール苑」って食い放題の焼肉屋があるんだけど、
クレスタで強引に拉致連行され、焼肉を奢らされてしまった^^;
でもおいしかったんだけどね(わはは!)
肉を散々食った後、サラダを食って、
デザートのケーキバイキングと、アイスクリームバイキングを制覇!
これでもか!これでもかと食って食って食いまくった!
我ながら胃袋の容量がデカイと実感しながらワシワシ食ったよ^^;
今オイラが地球上で怖いのは体重計だけだ!(爆)

小田原にて
2000/10/05(Thr)


[ ]
日記書き忘れてたよ^^;
2000/10/04(Wed)


[ ]
昨日に引き続き稚魚の世話をしている^^;
ホームセンターで産卵箱を買い、
それを水葬に…いや水槽に設置して稚魚を放した。
ついでに濾過フィルターのスペアを購入。
何だかだんだん熱帯魚に嵌っていくような気がするのは、
オイラの気のせいだろうか^^;

でもね、たまに「ぼーっ」と見てると面白いのさ。
そこに生きたアントニオ猪木…
じゃなーい!
そこに生きた井の頭線…そうなんだよ電車が生きててさ〜
ちがーう!
そこには凝縮した生命の営みを感じるのさ^^;

しかし今日そのホームセンターで売ってた60センチの水槽が、
オイラを誘惑するように光っていたよ^^;
(買わなかったけどね^^;)



そういえばそろそろパソコンの買い替え時期がきている。
明日不思議百貨店のそばにある渋谷の「T−ZONE」で見ようと思う。
その前振りとして今日「PC自作マニュアル」を買ってみた。
今あるPCのパーツを流用し作ってみようかと思う。
問題は財布だけかもしれない^^;

小田原にて
2000/10/03(Tue)


[ ]
今日は外占から帰ってきたら、
妊娠で隔離しておいた熱帯魚が稚魚産んでた(^^)
グッピーはメダカ系なんだけれど、
体内で卵から稚魚に孵化させてから産むんだ。
まだ体長2mmぐらいの稚魚が15匹ほど泳いでるのを確認!
そのうち増え過ぎたらプレゼントしようかと思ったりして^^;

小田原にて
2000/10/02(Mon)


[ ]
渋谷「不思議百貨店?」
出演スケジュール

[不思議百貨店?サイト][周辺地図]
不思議百貨店?サイトに書いてある電話で
鑑定予約入れてから来店してくれると待たないですむよ。
2000/10月
(出演日大文字)
(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)
1234567
89
18時〜
10111213
18時〜
14
15161718192021
2223242526
18時〜
2728
293031



今日も昨日とは別のシティーモールの「クレッセ」に買い物にいった。
ジーンズのマルカワでリュックを買い、
ノジマ電気で電気製品にじりじりした^^;
焼きに食い放題を久々に食ったよ。

小田原にて
2000/10/01(Sun)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]