日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき^^;


(2000/11)


[ ]
今日はお店でとっても電話鑑定が多かったよー^^;
なんちゅーか寒くなったからかもしれないんだけどね〜。
新たな風邪ひいたみたいで咳出るし、
今朝方は脳腫瘍かと思うほど頭痛がひどかったんで、
帰りには皮のスタジャン着てマフラー巻いて帰ったよ。
今日はぬくぬくで寝るよー(笑)
でも最近風邪ひいてもすぐ回復しちゃうんだよね〜^^;

小田原にて

2000/11/30(Thr)


[ ]
今日海沿いのパーキングエリアに海を見に行った。
もう冬なんだね。堤防で感じる風はとても肌寒かった。
家に帰ってきたら、あったかいコーンスープがあったよ。



占い師養成講座「実践講座」更新

小田原にて
2000/11/29(Wed)


[ ]
今日はグッピーが☆になってしまった(T_T)
諸行無常の感じがするのう…。



恋愛と言ふもの更新

小田原にて
2000/11/28(Tue)


[ ]
今日は意外に鑑定が入った気がするよ。
帰ってきたら復活したけど、ちょっと疲れたかな?
まあ、明日休みだし更新でもするかな?
それともどっかにミニ放浪に行って来ようかな?
自由ってのはいいもんだね(^^)

小田原にて
2000/11/27(Mon)


[ ]
今日はネコと遊ばなかったモンだから、
出先から帰ってきた時に飛びつかれてしまった^^;
イヌのようなネコだよな〜しかし。
いつも近くにいるし常にカマって欲しいらしいしね^^;
まあソレも可愛いかなと思うオイラであった…。

小田原にて
2000/11/26(Sun)


[ ]
相変わらずサーバーが不安定で困るねえ。
アクセスが上がってきたところで、
いつもサーバーエラーになるんで、無くなったかと思われそうだよ。
現に最盛時に比べて人数が復旧した後の日で減ってるし。
サイトで受け付ける依頼で生活しているオイラにとってはとてもつらい。
なんだかねえ。
早く安定してくれる事を願っている。



「アタシはネコに決まってるジャン!…アタシが貰われてきた日」完成!

小田原にて
2000/11/25(Sat)


[ ]
サーバーメンテナンスで日記書けなかったよ^^;
2000/11/24(Fri)


[ ]
今日はなんだか異常に疲れたよー^^;
ダルくってさ〜(笑)
こんな事はめったにないんだけどね。
また風邪ひいたのかな?耳が熱くなってるし。
明日はゆっくり寝坊でもしてみようかな?

小田原にて
2000/11/23(Thr)


[ ]
今日は新しい雑記連載はじめたよ。
「アタシはネコに決まってるジャン!」
ウチの「ネコのピー」が書いていく一人称形式でやっていこうと思う。
まあ、彼女(ネコだけど^^;)が普段どう思っているのかわかるかも^^;

小田原にて
2000/11/22(Wed)


[ ]
いや〜今日は前に使ってた水槽を使って、グッピーだけ分けてみたよ。

グッピー水槽

やっぱり増える予感がするのさ^^;ミリオンフィッシュだし。
泡入り青のワイングラスとデキャンタ(リビー製)でレイアウトしてみたよ。
本物ポトス株とニセ水草とビー球入れてみたさ(笑)
グッピーが映える感じになったよ。
お掃除用にコリドラスとヤマトヌマエビも入ってる。
グッピーの稚魚が20匹ぐらい居るんだよね^^;
今親がまた稚魚産みそうな腹の大きさしてるんだよ。

テトラ水槽

カラシン科のテトラを中心に入れてるんだよ。
こっちが60センチ水槽さ。
カラシン系の魚って色がすごく豊富でさ、綺麗なんだよん。
ネオンテトラ・ゴールドテトラ・プリステラ・ヤマトヌマエビ
コリドラス・グラスキャットフィッシュ・オトシンクラス
こんな感じで共生させてるのさ。
(メダカはオイラの甥にあげたのさ)

ついでに「熱帯ギョ・ぎょ・魚?」更新した。
そんなことで今日はこんな時間になってしまった^^;


小田原にて
2000/11/21(Tue)


[ ]
今日は外占日で不思議百貨店?出てたんだけど、スゲー雨だったよ。
帰りに渋谷の駅まで歩いたんだけど、まさに「川」!
渋谷センター街は水はけが悪いねえ^^;
小田原についた頃には雨は上がったんだけど、
またAM2:00頃から再度降り出した。
オイラのコンピュータ置いてある方の部屋は天窓なんだけど、
雨が「突き抜けるんぢゃないか?」と思うぐらい窓に刺さってるよ^^;
雨の西湘バイパス行っちゃおうかな?
んで、ノートパソコンで原稿書こうかな。

小田原にて

2000/11/20(Mon)


[ ]
今日は八王子を車で通ったついでに、
「アクアなんとか(店名わすれた^^;)」
っていう熱帯魚屋さん(ペット屋さんだけどね)に行ってみたのさ。
”おめめが光る魚”が居てさ〜思わず衝動買いをこらえてしまった^^;
悩んでからにしようと思ったよ。

小田原にて

2000/11/19(Sun)


[ ]
今日は妙に電話鑑定がフィーバー(ふ、古い^^;)してる。
やっぱし自前の広告が効いたんだろうか?
24時間受付に戻ったしね。
でも最近眠りが深いから危険だ^^;
オイラの場合睡眠時間が決定的に少ないんで、
「意識不明の重体」のような眠りに入っちゃうんだよね。
まさに「昏睡状態」っつーか、ほとんど夢も見ないようだし。
全部ノンレム睡眠だったりして(^^;)き、危険だ!(爆)

まあ、なんにせよ依頼が増えるのは嬉しいね(^^)
そんだけ頑張らなきゃいけないけどね。
みんなもよかったら依頼してね。
体調も良くなったし、
逝くぜ!
あ、ちがった!
行くぜ!(^^;)


小田原にて
2000/11/18(Sat)


[ ]
今日も原稿書いてたよ^^;
ついでに「恋のタロット占い」の方も広告貼ったさ。
今まで昼12-朝3までの営業だったのを、24時間にしてみた。
でも起きられなかったらごめんね^^;

小田原にて
2000/11/17(Fri)


[ ]
ガイアックスのサーバーが落ちて復帰したと思ったら、
今度はトンガのドメインを管理してるサーバーが落ちたよ^^;
なんだかねえ。
アクセスがこの分少ない(1000HITぐらい)早く直ってくれい!



今日はなんだか電車で乗り物酔いしてしまった^^;
最近車に乗らない事が多いんでそのせいかな?
終電だったから降りて納まるのを待つわけにもいかず疲れた。

小田原にて
2000/11/16(Thr)


[ ]
今日は新たな依頼の原稿を書いてたよ。
なんだかんだ書いてとりあえず15回分あげたさ。
OPENしてから発表するね!
明日からどんどん他の原稿と平行して書かなきゃ^^;

小田原にて
2000/11/15(Wed)


[ ]
ううううう・・・・。
今日はK君に襲撃されてしまった^^;
部屋の”H”な本を家宅捜索されたよ。
(よかった〜捨てといて(笑)ほっ…。)
おまけにK's Gameをいじらされたよん。
前よりもリンクがすっきりしたさ。

でも、
牛丼奢ってくれない…。


小田原にて
2000/11/14(Tue)


[ ]
とうとうオイラのうちは押入れからストーブを出し、灯油を買ってきた。
小田原は元々潮流の関係でほとんど雪が降らないし温暖なのだが、
やっぱり冬は寒いんだよ。
これから春にかけて出掛ける事が少なくなりそうな予感だ。

小田原にて
2000/11/13(Mon)


[ ]
やっぱし遊びすぎたせいかぶり返し気味だ^^;
でも、気心の知れた相手とメシ食って話しながらドライブするのはいいねえ。
でも、次回は風邪をひいてないときにしよう…。
今日出掛けた先でハナが出て困った^^;
だって下向くと「つつーっ」っと…。
き、危険だ^^;ダンディーなオイラはどこいったんぢゃー!

とか何とか言いつつ更新通知を書いて流した直後サーバー落ちた。
ここんところ多いねえ。ガイアックスはどうしたんだろう?
早いトコ安定してもらいたいもんだ。

小田原にて
2000/11/12(Sun)


[ ]
K君のPCをメンテナンスしに行ったが、
やはり思い描いていた通りにK君に拉致されてしまった(T_T)
山中湖はとても寒かった^^;
一応風邪治療もかねて100倍カレーを食ったが効かなそうだ。
ツライ(ひいいいいいいい!)
まあこのぐらいの風邪では死なないだろうが…。



新コンテンツ「熱帯ギョ・ぎょ・魚」雑記にOPEN!

小田原にて
2000/11/11(Sat)


[ ]
今日K君と電話で話していたら、K君に拉致される事が決定してしまった。
PCの設定をしにいかねばならない。
K君の日記を見たら、
山中湖に拉致るつもりのようだ。
風邪が悪化するといけないので、断固拒否しようと思う(笑)

〜想像図〜
K:「なあ〜山中湖のカレー屋いくべえよ〜」
F:「やだやだやだ〜いやだよぅ〜!」
K:「あの事ウタっちゃおうかな〜♪」
F:「ギクッ!」
やべえ!
こいつはマイナス思考だ!
(T_T)

明日は危険だ……。

病床にて(ごほっ、ごほっ…^^;)
2000/11/10(Fri)


[ ]
風邪が全快したつもりだったが、
どうやら少しぶり返してしまったようだ^^;
今日は早く寝ようかと思う。
といいつつ、CATVで「宇宙戦艦ヤマト完結編」を見ている。
あー早く寝なきゃ^^;

小田原にて
2000/11/09(Thr)


[ ]
今日はサイトの雑記を更新してみた。
「恋愛と言ふもの(4)第二話」
「FOOL奮戦記(7)」

読んでみそ。

小田原にて
2000/11/08(Wed)


[ ]
サーバー落ちててなんもできんかった^^;
このサーバーに引っ越してきて数ヶ月たつけど、
頻繁に落ちるし、センドメール変だし、
アクセスレポート調子悪いしイマイチかな〜と思う。
まあ、無料で100メガ貸してもらってるんで文句も直接は言いにくいが、
コンダケ多いと考えちゃうね〜

翌日小田原にて
2000/11/07(Tue)


[ ]
いや〜なんだか今日は疲れたよー^^;
鑑定が何気に今日は沢山入ったよ。
曜日を固定するとこんな効果が出るのかな?
明日と明後日でまたどっかしら更新しようかな?

小田原にて
2000/11/06(Mon)


[ ]
たっぷり寝た甲斐があって、結構風邪はよくなったよ。
後はあったかくしてカロリーとビタミンCとって寝るだけ。
そんなコトいいながら今日雑記書くつもりだ^^;
書いてるうちに眠くなったらごめんね〜。

そんなこんなで

「恋愛といふもの(4)」

「K君秘話(4)」

書いたよー




とうとうオイラの家に60センチ水槽が!
広いよ〜綺麗だよ〜いいよ〜
メンテナンスまめにしなきゃね(^^)
中には黒曜石とビー球と貝殻が沈んでて、右上は稚魚箱なのさ。
今、中に居るのはこんな感じ。

*ネオンテトラ
*プリステラ
*グッピー
*コリドラス・ジュリー
*オトシンクラス
*ヤマトヌマエビ
*何故かメダカ(笑)

いつのまにか嵌まってしまった熱帯魚!
FOOL君の運命はいかに…。

小田原にて
2000/11/05(Sun)


[ ]
今日は寝込んでいる^^;
熱はそんなに無いが(つっても38度)だるい。
こんな日はゆっくり寝よう。

寝床にて
2000/11/04(Sat)


[ ]
咳が出てどうやら風邪をひいたみたいだ^^;
つい最近の日記に書いた無限の体力はどこ行ったんだ〜!
といいつつ、出先である。
早いとこ帰って寝なきゃ。

某所にて
2000/11/03(Fri)


[ ]
今日家に帰ったらまたもやグッピーが生まれていたようだ^^;
明らかに前回生まれた稚魚より小さい稚魚が水槽内を泳いでいた。
う〜ん「ミリオンフィッシュ」との別名はダテジャナイ!
アイ・セレクティッド・ノバ〜!
あ、これは「駅前留学はダテジャナイ」か^^;
ところで今回はメダカと別水槽なので食われる心配が薄い。(多分)
今月こそは大きい水槽をと考えている。



昨日に引き続き雑記更新!
「恋愛といふもの」最終話

小田原にて

2000/11/02(Thr)


[ ]
渋谷「不思議百貨店?」
出演スケジュール

[不思議百貨店?サイト][周辺地図]
不思議百貨店?サイトに書いてある電話で
鑑定予約入れてから来店してくれると待たないですむよ。
2000/11月(出演日大文字)
毎週月曜と木曜さ!
(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

今月から月曜日と木曜日に固定して出演してみる事となった。
モノはためしって事で(^^)
夜23時まで出演してるんでよかったら来てね〜。
もちろん店での電話鑑定もやってるから利用してね。
大文字以外の日は従来通りPHSで鑑定受けるよー。



最近忙しかったモンでサイトの方のメンテナンスが十分出来ていなかった。
これから年末にかけてじっくり更新していくつもりだ。
みんなの期待に添えるかどうか分かんないけど、
オイラ的には「やれるだけやってみよう。と思っているさ。
あーいろんなコト試したいねえ(^^)

小田原にて
2000/11/01(Wed)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]