日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき^^;


(2000/12)


[ ]
みんな今年はどんな一年過ごしたかい?
オイラはすばらしい友人や依頼人達に囲まれて過ごしたよ。
そりゃあ悪い事もあったし、悲しい事もあった。
でもさ、それを上回るほど色々な楽しい事や嬉しい事があったんだ。
オイラは思うんだよね。

「今日は夜になった。
 しかし夜明けが来ない事は無い」


来年も色々な事があるはずなんだ。
しかし、悪い事ばかりは続かない。
よく見てくれ。
イイコトも必ずあるんだ!
みんな来年を楽しんでくれ。
きっと面白い!


年末の小田原にて
2000/12/31(Sun)


[ ]
年末が迫り新しい年が近づいている。
何気に今年を振り返ってみる。
う〜む。濃ゆい一年であった^^;
来年はもっとやらなきゃね〜。

新年の準備も出来たし後は待つだけだ。
Masqueradeとオイラは来年もいくぜ!
期待して待て!

小田原にて
2000/12/30(Sat)


[ ]
昨日に引き続き不思議百貨店に外占だったよん。
二の舞にならないようにホッカイロとセーターで完全装備だった。
でもさ、ここんトコ足が寒いんだよね〜^^;
この前友人にそんな事言ったら、
モモヒキしかない!
断言しやがったさ^^;
ざけんな〜!
オイラはまだ若いんぢゃ〜!
ハアハアハァ……(とりあえず叫んでみた^^;)
でもそんなこと言いつつ魅力を感じる今日この頃のオイラであった…^^;
ラクダか?男用タイツか?ソイツは秘密だ…(爆)

小田原にて
2000/12/29(Fri)


[ ]
渋谷は今日は寒かったよ。
小田原はあったかかったモンで少しだけ薄着で出かけた。
甘く見ていたぜ東京
渋谷の気温恐るべし!
(ぶるぶる^^;)

ところで29日(金)も不思議百貨店に行くさ。
もしよかったら遊びに来ておくれ。
正月の1日も出だし^^;

小田原にて
2000/12/28(Thr)


[ ]
今日も部屋の片付けしてるよ^^;
モノすげえ散らかしてしまったんで大変だ。
途中埋まってた本とか出てきて、つい読んでしまう^^;
明日中には片付け終了しようと思う。
やるよー
ウチは神棚あるから神社行ってお札も貰ってこないとね。

小田原にて
2000/12/26(Tue)


[ ]
Merry X'mas!
20世紀最後のサンタがプレゼントの配達に来た。
それは未来というプレゼントかもしれない。

今新たな千年紀が生まれようとしている…。

小田原にて
2000/12/25(Mon)


[ ]
今日実は新しい電話を買ってきた。
今回は「H”(エッジ)」なんだけどなかなかいい感じ。
今までドッチーモ使ってたんだけどNTTってイマイチでさ〜^^;
来年にはドッチーモ解約してしまうつもりだ。
その代わりエッジで鑑定とする予定。
来年になったら発表するね。

小田原にて
2000/12/24(Sun)


[ ]
部屋の片づけが一向に終わらないまま出かけてきてしまった。
今日は隠れ家に潜んでコレを書いている(笑)
昨夜友人の占い師に「来年の運勢」を見てもらった。
「来年ねえ、FOOLサン忙しくなるわよー^^;」
うげえぇ!
オイラは来年も自由で居たいのにぃ〜(泣)
朝まで遊んで色んなものを見て色んな所に放浪したいのにぃ〜。
でも仕事があるっていい事なんだよな(多分^^;)
よっしゃ!来年もねじり鉢巻付けて仕事するよー!

トコロで辰年も終わろうとするこの年末に、
オイラは熱帯魚屋さんで一目ボレしてしまった魚が…^^;
タツノオトシゴだ!
今イキナリ買うことは出来ないんで何ヶ月か先になるとは思うが、
飼ってみてぇ!
でもな〜飼育難しそうなんで、
今日は飼育マニュアルだけ買ってきた。
じっくり読んでみて飼うかどうか決める予定だ^^;

そうそう思い出した!
今日は雑記更新したよー
「アタシはネコに決まってるジャン!」
読んでね〜


秘密の隠れ家にて
2000/12/23(Sat)


[ ]
年末になりとうとう来年の足音も聞こえてきた。
そろそろ散らかった部屋を片付けなきゃナ〜^^;
本が産卵・・・いや、散乱してるしね〜。
よっしゃ!今日は片付け日だ!

小田原にて
2000/12/22(Fri)


[ ]
祝50万HIT!
ヒュードンドンパフーパフー♪
とうとう今日オイラのサイトも50万HITしたよー
うれしいね〜これもいつも来てくれるみんなのおかげだ〜
今回GETしてくれたのはLUNAさんだ。

今回は50万HITをGETしてくれた御礼つーことで
LUNAさんに無料占いをプレゼント!
(ほとんど「粗品」とのウワサがあるが^^;)

尚、LUNAさんは占いのサイトも持ってるよん。
ここに感謝の意を表してリンクを。
LUNA's tarot fortune

これからも頑張って作るぜい!
みんな期待して待っててくれ!

小田原にて
2000/12/21(Thr)


[ ]
なんとなく今日は出掛けてみたいと思いながら23時になってしまった。
これから海でも見に行くつもりだ。
たまにそんな時があるんだよね^^;
何するわけでなく彷徨ってみたくなるんだ。
放浪癖か…

ところでそろそろ50万HITしそうな感じだ。
だれがGETするんだろうね〜
連絡待ってるよん。

小田原にて
2000/12/20(Wed)


[ ]
一日寝てたよ^^;
夕方起き出して銀行と買い物に。
久しぶりにたこ焼き買って来た!
小田原の「僕はたこ焼き太郎だ!」って店の奴。
ココの奴は山芋が入ってて美味いんだよね。

夜はサーバーメンテナンスで日記書けなかった。

小田原にて
2000/12/19(Tue)


[ ]
飲み会でお出掛けだったよー
2000/12/18(Mon)


[ ]
今日水槽を見たら赤い部分が妙にところどころ色褪せたネオンテトラを発見。
病気が怖いのでとりあえず別水槽に隔離してみた。
生き物を飼うのってこういうところも気をつけないとね^^;
大事に到らなければいいけど。

ここのところ新年の運勢の依頼が多くなっている。
いつもだったらオイラはこの手の「運勢」とかは見ないんだけど、
新年の運勢の場合は毎年依頼を受ける事にしている。
来年もいい年になるといいね。

小田原にて
2000/12/17(Sun)


[ ]
ストーブ壊れて困ってたら友達がプレゼントしてくれたよ。
うれぴー!(^^)
しか〜し、
お返し待ってるぜ!
のセリフが怖いぜ〜(T_T)
おりしも時期はクリスマス。
デカイ靴下の中にサンタが現金を投げ込んでくれる事を祈っている。

小田原暖房の効いた部屋にて
2000/12/16(Sat)


[ ]
昨日三重の山寺の和尚と電話で話したときに、
共通の友人の今連絡が取れなくなってる占い師のことを話してみた。
和尚が連絡をとってくれたところ、やはり急病で病没していたようだ。
まだオイラと一つしか違わない歳なのに残念だ。
来年になってから先方の家とお寺を仲のいい面々で訪ねてみようかと思う。
今回嫌な予感が当たってしまった形で残念だ。
友人のサイトに行きBBSに告知を出しておいた。
オイラの名前でそのまま書いたので、問い合わせが来るかと思う。
それまでに詳細を調べておかねば。

小田原にて
2000/12/15(Fri)


[ ]
年末なのに石油ファンヒーターが今日壊れてしまった(泣)
OH!なんてこったい!
(ポパイ風^^;)

さ、寒いようぅ〜いやだよぅ〜財布が薄いよう(T_T)
鑑定料金を滞納しているあなた!
FOOLがストーブを買うために振り込んでくれ(爆笑)

そういえば、たまに払ってこない人いるんだよね^^;
オイラも催促しない方だから言わないで放っておいてるけど、
ウソってわざわざ自分の運勢を下降させるよね。
相手の為にしょうがなくつくウソは別だけどね。
(オイラもオヤジのガン末期の時ついたさ。さすがに死ぬとは言えなかった)
たまに冗談で「振込み無かったら『運』でも貰いましょう」って言うけど、
確かに「功過格」の概念でいくと、いい事すりゃあプラスポイントで、
悪い事すりゃあマイナスポイントなのは当たり前なわけだしね。
最近運勢的に考えてみるとオイラって幸運だしね。
やっぱし砂かけてくる奴から「運」を吸ってるんだろうか?(爆)
まあオイラは占いで少しでも人の為に努力できて暮らせればいいんだけどね。
砂かける奴は二度と電話掛けてこれないはずだし。
やっぱりこの世って巧くできてるよね(^^)



ところでいつのまにか50万HITが目前に迫っている。
なんつーか明後日辺りにはいくんではないかな?
イベントできる余裕があればいいんだけどね〜(^^)
まあ、とりあえずこのボヤキを読んでいるあなた!
50万HIT踏んだら電話で言ってくれ。
踏んでくれた人を無料占いしてしんぜよう。
尚画像はプリントスクリーンで保存してくれると嬉しい。
保存できなくても基本的に各人の良心に任せているので電話くれ。
上を読んでいればウソはつかないはずだし(笑)

小田原にて
2000/12/14(Thr)


[ ]
ここんところヒマをみつけては雑記の手直しをしている。
今まで「デカイ方が見やすい」と思っていたのだが、
よく考えたらブラウザで変更していけばいいことに気がついたからだ^^;
一応これからもフォントサイズ”4”を基準に
推奨フォントは「中」でいくつもりだけど、
見にくかったら「大」にしてくれ。
そのため段々と全てのページ直していくつもり。



ヤフーのオークションで落とした熱帯魚のフィルターが届いた。
今回は激安で手に入れることが出来たんだよ。
早速梱包を解いて設置したよ。
今まで使ってた奴を取り外してその濾材を再利用した。
しばらく埃が出るのはしょうがないのかな?
バケツで試運転すれば良かったんだけどね^^;
まあいいか。

小田原にて
2000/12/13(Wed)


[ ]
今日K君がプリンター買うんでついて行ったんだよ。
ノジマ電気で激安で展示品買ったんだけど、すげえ安かったの。
店員さんが展示品ってことで店頭表示価格のほとんど半額でやってくれたよ。
標準小売価格が35000円ぐらいの奴が、なんと5000円!!
いい買い物をしたね〜^^;
んで、彼のウチで設置と設定をオイラがやってあげたさ。
新しいプリンターは早いのなんの!
いいなあ。オイラも欲しいなあ。
稼がないといけないね(笑)

小田原にて
2000/12/12(Tue)


[ ]
今日はなんちゅうか本中華(ふ、古い^^;)妙に疲れた。
おまけに帰ってきてケーブルテレビ見たら、
昔懐かしの「ゴレンジャー」をやってた。
それでさ、モモレンヂャーの「いいわね!いくわよ!」のセリフを
まともに聞いてしまって爆死してしまった^^;
ゴレンヂャー恐るべし…。
しっかしこんな夜中にリバイバル放映とわ。
マニアの人には悪いが、よっぽど放送するモノないのね^^;
相変わらずキレンヂャーがカレーを食ってるし。
アオレンヂャーはインチキ・ロカビリーだし。
なんだかね〜

小田原にて
2000/12/11(Mon)


[ ]
今日は小平の熱帯魚屋に行って来たよ。
結構大きくて品揃えも抜群だった。
水草を買ってきて水槽の中に植えてみたさ。
結構いい感じだ(^^)
それに伴って少しレイアウト変更したさ。



友人に言われて本屋に行って自分のサイトの載っている雑誌を買って来たさ。
今回の雑誌は「インターネット占いサイト完全大集合」ってやつ。
それの29頁(バウハウス)で、2000年12月発売したらしいさ。
この雑誌って松村潔氏(占星術の大御所)監修なんだね。
松村先生選んでくれて有難う御座いますm(、、)m

小田原にて
2000/12/10(Sun)


[ ]
今日朝BBS見たら、また変なサイトの宣伝が書いてあった。
つい最近も言った事だが、
「常識が地球外に存在する方々」が多くなってきたね^^;
宣伝を書く場合でも、
挨拶・サイトの感想ぐらいは入れて欲しいもんだ。
今回は壁紙サイトの宣伝のみを十数行も書きやがった^^;
普通常識が一般的にあるヤツなら他人のサイトにこんな事はしない。
こんな感じで書くと思う。

  こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
  コンテンツが気に入りました。
  私も〜〜関係のサイトを持っています。
  もし良かったら遊びに来てくださいね。

  〜〜〜〜〜の部屋(〜〜がお勧め!)
  http://www.abc.co.jp/~senden/   
                      』
少なくともオイラのサイトではコレ以上の宣伝は認めたくない。
「十数行も宣伝だけ」なんて、
常識が無い事を自分で言うような恥ずかしい投稿はお止めなさい。



ここの所友人の某占い師の消息が全然とれなくなって心配している。
今日も連絡をとろうとして電話したのだが、やはり出ない。
その他の友人に聞いてみても皆連絡がとれないそうだ。
うーむ。オイラの気のせいであればいいが。

今日は出先から書き込んでいる。

某所にて
2000/12/09(Sat)


[ ]
今日は久々にパチンコ屋にいってきたよ。
「CRモンスターハウス」っていう機種を打ったんだけどさ、
3万勝ちました!
年末でビンボーだったからうれしいよー(感涙)
これで甥・姪っ子のお年玉が払える(笑)
久しぶりにやったんだけど勝ち逃げできたよ。
やっぱしたまにやるから出る!
いつもやってたら負けちゃうしね^^;
そういえばこの前のメルマガでやったプレゼント企画の賞品は
パチンコで獲ったんだよね(爆笑)
普段鑑定があるから酒飲まないし、競輪・競馬・競艇やらないし。
煙草は吸うけど普段仕事ばっかりだし^^;
たまにはすべて置いといて遊ばないと。

今日はなんだか「呼んでる」ような気がした台に座ったら出たよ。
こんなときもあるもんだ(^^)

小田原にて
2000/12/08(Fri)


[ ]
今日はヤバかったよ〜。
終電に乗り遅れるかと思った^^;
店を出たのは23:45で渋谷駅が23:50で
終電が24:05だったから死ぬほど走ったよ^^;
発車ベル鳴っててさ〜乗り遅れて品川で一晩過ごしたら凍死したに違いない!
乗り遅れないで帰れてよかった〜^^;
思いっきり走ったから久々に膝が笑ったよ。

小田原にて
2000/12/07(Thr)


[ ]
最近アクセスカウンターの動きが速くなっている。
何でだろうと思い解析してみた。
どうやらページビュー(何ページ閲覧されたか)が上がっている為らしい。
ランキングとかではイマイチ分かりにくい部分だが別ので見てみると、
昨日は一日で約6000ページ閲覧されているらしい。
年末の影響か、それとも読み物コンテンツを見てくれているか分からないが、
ちょっと嬉しかったオイラであった。
人数は恐らく1/4ぐらいじゃないかと思う。
もう少し読み物コンテンツで惹きつけられるペイジになりたいモンだ。



今日は床屋に行ってきた。
いつもと変わらずこう言った。
「横と後ろ縦に刈り上げて上は適当に合わせてね」
髪を長くして後ろで束ねてみようかと少しだけ思っていたが、
なんつーか似合わなそうなんでやっぱりいつも通りにしてしまった^^;

小田原にて
2000/12/06(Wed)


[ ]
今日はこの前の頭痛の件で病院行ってみた。
やっぱり5年前と同じで血管の収縮らしい。
薬貰って帰ってきただけですんだ(^^)
なんだかね〜^^;恐らくこれで治るだろうし。
でもさ、今日すごくハズカシかったよー。
間違えて去年の保険証持ってっちゃった^^;
受付の事務の女の子に笑われてしまった^^;
また今度行くとき今年の奴持ってかなきゃ。

病院からの帰りにトマトとバジルとロゼワインを買ってきたよ。
家にある食材とあわせて今日はストーブで煮込んでいる。
完成は明日の朝ぐらいの予定。

作り方はこんな感じ。

*トマト(4個)ポテト(半個)玉葱(半個)をスティック状に切り鍋に入れる
*ミックスベジタブルを好きなだけ鍋に入れる
*牛肉(600g)を鍋に入れる
*バジルを「これでもか!」位にふりかける
*マギーブイヨン(3個)を鍋に入れる
*にんにく(チューブで4センチほど)を鍋に入れる
*ロゼワインをハーフボトルほど鍋に入れる
*水を食材が泳ぐぐらい鍋に入れる
*伯方の塩を一つまみ鍋に入れる
*ひたすら何時間も気が済むまで煮込む(肉の繊維が解けるぐらい)
*多分一日たっぷりかけて完成

*注意点:味付と塩加減が足りない場合追加
*注意点:途中足し水しないと煮詰まって失敗

上にヤカンを置けるタイプのストーブがないと大変^^;
ストーブの火加減はいいかげんでいい(笑)
ロゼワインのフルボトルを買っておくと後で食べるときに一緒に飲める。


小田原にて
2000/12/05(Tue)


[ ]
今日は久々に帰りの電車で燃えてしまった!
実は23:49品川発の東海道でいつも帰るんだけど、
その電車って超混んでるんだよ。
品川-川崎-横浜-戸塚-大船-藤沢-辻堂-
-茅ヶ崎-平塚-大磯-二宮-国府津-鴨宮-小田原
って感じで走ってくんだけどさ、いつもだいたい大船か藤沢辺りで座れるのさ。
しかし!今日は事件が!
目の前のボックス席のヲヂちゃんが席を立ち、
オイラが座ろうとしたその時!
駆け込んできたネーちゃんに突き飛ばされた上に、
そのネーちゃんが座りやがった!!
どうなってるんだ〜(−−*)
なにすんぢゃああああぁ!!

や、やっぱりオトナなんでキレるわけにもいかず、
幸い転ばなかったんで不問に付し、次の駅で何食わぬ顔で座ったが、
その行為に彼女の未来を見たFOOLであった。
きっと廻り廻って天罰が…丹波哲郎風(爆)
(こんな事書くといけないかな?モチロン冗談だってば(笑))
あーハラたったよ^^;(今は平常。書いてすっきりしたゼ!)
しかし、オイラが突き飛ばされるほどの相手の体格はご想像にお任せする。

FOOL格言「ヘ」の36番イ単調(意味不明^^;)
「天罰はハラ肉に付くボンレスハム(お歳暮募集中!)」

小田原にて
2000/12/04(Mon)


[ ]
今日「K's Game」の雑記が更新してあった!
今回はオイラのサイト連動ネタのようだ^^;
また今回もバラされてしまった…(ひゅるりら〜)
しかし、読んでてあの時を思い出して、
不覚にも爆笑してしまった^^;
良いのうK君!また飲み会やるべえ!
ところで、
もう一回コタツの天板当てていい?(爆)
まあ冗談はおいといて、
おでんでも食うか?



今日は熱帯魚の水槽に植えてある水草のトリミングをしたよ。
中にはウィローモスとポトスと金魚藻が水中に植えてあるんだけど、
金魚藻が水質が合わないのか調子がよくなくてさ。
具合の悪い部分を切り取って長い部分は途中で切って植え込んでみた。
最終的には「アクアリウム(水草水槽)」を目指していくつもりなんで、
金魚藻は引っこ抜いてしまうかもしれないけどね。
今はまだ植物が少ないんで抜いてしまうと寂しくなっちゃうしね〜^^;
早いところ絨毯のように草を生やさなきゃ(^^)

小田原にて
2000/12/03(Sun)


[ ]
久々にBBSに変なサイトの宣伝を書かれてしまった。
容赦なく削除してコメント書いた。二度と来て欲しくない。
オイラのページは基本的にこういう奴はいらない。
挨拶して感想でも書いてくれれば目こぼしする事もあるが、
常識の無い投稿者や危ないと判断されるものはオイラは好きではない。
今回はそういうことです。

小田原にて
2000/12/02(Sat)


[ ]
今日も時たま頭痛が^^;
普通の時はいいんだけど、運動すると痛くなるんだよね。
何年か前にも同じ症状になった時があって、
その時は毛細血管が細くなって痛んでたんだっけ。
念のため明日病院行ってみよう!
健康保険料も払ってるからこんな時こそ使わねば!
元がとれねえ!(爆笑)

小田原にて
2000/12/01(Fri)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]