日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき^^;


(2001/02)


[ ]
春一番が小田原の街を通り抜けている。
とうとう春が来たんだ!
もうこれからは雪も降らないし、なんだか嬉しいね〜(^^)
ここ何日かは天気が愚図つくかもしれないけど、来週晴れたらいいね〜。

小田原にて

2001/02/28(Wed)


[ ]
ここんトコなんとなくツイてる気がする。
思い描くとその通りに近く物事が進んでいったり、
欲しい物が手に入ったり、ピンキーのハートもでたし(笑)

古い中国の思想で「功過格」という開運法がある。
「イイコトしたらプラスポイント。悪い事はマイナスポイント」
こんな感じでプラスポイントが貯まるとマックシェイクがもらえる…
(ウソだって^^;)
プラスポイントが貯まると、悪い運命が段々開運されていくらしい。
この状態を逃がさない為にも、もっと精進しなきゃね^^;
しかし、その運の土台があっても、
当然ながら自力本願で動かないといけないのは言うまでもない。
やらねば〜^^;

小田原にて
2001/02/27(Tue)


[ ]
今日さ、不思議百貨店の出演終わっての帰り道にさ、
品川駅で電車待ちながら「ピンキー」(お菓子)食ってたんだ。
そうしたらさ、発見!
ハートマークのピンキー!(笑)


ちょっと嬉しかった(オイラってお手軽?爆笑)

小田原にて
2001/02/26(Mon)


[ ]
今日は小田原城が綺麗に見えたんで写真撮ってみた。

結構夜遅くまでライトアップしてるんだよね^^;

しかし、新しいデジカメ画像綺麗だな〜
一番画質悪いモードでも前のデジカメの数段上の画像だもんね^^;
なんつーか凄いよね技術の進歩って。
つい写真撮りたくなっちゃうんだよね〜(笑)

〜〜更新〜〜
雑記「アクアリウム-熱帯ぎょ・ギョ・魚?」
雑記「アクアリウム-Myおとと図鑑」

小田原にて
2001/02/25(Sun)


[ ]
今日はヒマだったんで、なんとなく小田原をうろついてたさ。
そうしたら梅が綺麗に咲いてたんで、新しいデジカメで撮ってみた。

春が段々近づいてきたね。
しばらくすると春一番が吹くんだろうな。

ついでに雑記「FOOLの大将放浪記」更新したよ。

小田原にて
2001/02/24(Sat)


[ ]
たまたま松下電池工業(株)のお客様相談センターの方達と
話す機会があって、とても親切な対応に嬉しくなってしまった。

なんてゆーか、「お客様相談センター」というと、
前に話題になった某社の対応が頭に浮かんで良いイメージがなかった。

しかし、今回対応してくれた松下電池の担当者の方達が、
そのイメージを払拭するような迅速かつ、親切でとても驚いた。
今回の事で松下グループの従業員サン達が、
故松下幸之助氏の提唱した企業理念によってしっかり統制がとれ、
なおかつ個々がしっかりした考えを持って対応している背景を見た気がした。
これからの企業はこうでなくっちゃね!

FOOLよりここに感謝の意を表し、
これからの働く方々のご多幸をお祈りしますm(、、)m

小田原にて
2001/02/23(Fri)


[ ]
昨日の火傷がさ〜痕になっちゃったよ。
すぐ流水で冷やして氷で冷やしたんで深くは熱が入らなかったんだけど、
表面は「カラッと揚げ物」になってしまったのよ^^;
んで、今日見たら結構痕になってた。
昨日は、その冷やした後に手を出して乾燥させたら、
叫ぶような痛みがあったんだよ^^;
(30分ほど耐えたら全然痛くなくなったけどね)
みんなも揚げ物には注意してね!

小田原にて
2001/02/22(Thr)


[ ]
昨日のYahooの続報だけど、
結局カテゴリーは変更してくれなかったよ^^;

ホーム>ビジネスと経済>企業>超常現象>占い>タロット
「恋のタロット占いMasquerade」
―リンク集、心理テスト、運勢等の無料占いも。

こうだったさ。なんだかね〜。


今日は風邪をひいたみたいで熱が出てきたよ。
からだもだるいし、頭痛いし。
今日の夕食はオイラが手伝いでてんぷら揚げてたんだけど、
注意力散漫だったせいか、ナスを鍋におもいっきり落として、
左手薬指と小指をはねた油で火傷しちゃったよ。
度数で言うと1度の火傷って感じかな。(たいした事ない^^;)
おまけにそのテンプラ食ったら風邪のせいか胸焼けが…。
そういうことで今日は早く寝るね〜

小田原にて
2001/02/21(Wed)


[ ]
前に申し込んでおいたYahooへのカテゴリー変更の通知がきた。
やっと変えてくれるらしい^^;
今度はどうなるんだか楽しみだ。

今までのサイト名
「あぶらかだぶら」
コメント:FOOLのタロット占い「Masquerade」とリンク集、無料占い。

変更申請中のサイト名
「恋のタロット占いMasquerade」
コメント:サーファーさんが見た通り書いてください(笑)

今までのカテゴリ
「ホーム>ビジネスと経済>企業>超常現象>占い>タロット」

変更申請中のカテゴリ
「ホーム>エンターテインメント>アドバイス>占い>タロット」
「ホーム>エンターテインメント>アドバイス>占い」

ちなみにこんなメール来た。
******************************************
こんにちは、Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。
いつもご利用いただきありがとうございます。

ご送信いただいた変更依頼をもとにサイトを拝見し、
掲載内容を変更いたしました。
この後36時間以内に行う次回のデータベース更新にて
変更内容が反映されますのでご確認ください。

なお、掲載のルールにてご説明しておりますように、
Yahoo! JAPANでは編集方針に基づき、
実際にサイトを見たうえで掲載先カテゴリを選択し、
タイトル、コメントなどを編集して掲載処理を行っております。
必ずしもいただいたご依頼内容がそのまま反映されるサービスではなく、
一部のみを変更させていただく場合がありますことを
あらかじめご了承ください。

Yahoo! JAPANがその検索性の高さで数多くのユーザー様から
ご支持いただいておりますのも、
ひとえにサイト主催者様のご協力によるものと考えております。
今後ともYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
**************************************************

結構登録の当時には、申請を出して出して出しまくったよ^^;
YAHOO登録によるアクセス向上大作戦」とか結構参考になったよね。
この登録支援サイトはとっても情報量多いし、
様々なアプローチで切れ味鋭い意見がのってるさ。

みんなも参考にして登録申請してみてはどうかな?
検索エンジンYAHOO

小田原にて
2001/02/20(Tue)


[ ]
最近ネコがさ〜、すげえ甘えてくるんだよね。
お出掛けから帰ると必ずPCを打ってる膝の上に飛び乗ってきて、
にゃ〜〜ん!
顔を見ながらキラキラしたキャッツアイで鳴くんだ。
もちろん彼女(ぴ〜)の言いたいことは分かってる^^;
あそんでよ〜
ねえ、アタシとあそぼ!
遊ばないと騒ぐよ!

彼女のお気に入りは、だ。
どうやらマイブームらしいのさ^^;
あまりの訴えっぷりに情にほだされて紐を手に取るオイラ…。
目がさ〜、キラキラしてやんの(笑)
ピロピロ振ったり、波打たせたり、
オイラは持てるテクニックの全てを尽くすさ(笑)
まさにフルテク!
今日はぴ〜の周囲を紐でぐるっと何週か廻してみた!
はじめは一ヶ所に落ち着いて目と前足で追うだけだったけど、
そのうち我慢できなくなったか、紐を追いかけて回りだしたんだ。
4周ぐらい一緒に回っただろうか…。急にバタッと倒れたんだ!
どうやら、
目が回ったらしい^^;
だっさ〜い!(笑)

面白いモン見て、ちょっと幸せなFOOLであった。

小田原にて
2001/02/19(Mon)


[ ]
今日東京に行ったんで、ついでにネオンテトラを買ってきたよ。
ネオンテトラっていいね〜コバルトブルーが綺麗でさ〜。
水草のグリーンに映えて動き回ってるよ。

小田原にて

2001/02/18(Sun)


[ ]
今日はちょっとお出掛け中(謎)
ネコと熱帯魚はお留守番でオウチにいるよん。

ビックカメラの安売りでデジカメをGETしようかと思ったのに、
¥10000のが限定5台だったんで行った時には売り切れてた(泣)

その足でスキーのビクトリアに行って物色してたんだけれど、
最近のスキー用品はいろんなのあるね〜^^;
オイラはインチキパラレル(4年前)ぐらいのレベルなんだけど、
今年は無理そうだから、来年あたりまた行きたいと思ってるんだ。
ウエアーも買いなおさなきゃね。
始めた時にさ知り合いから一式貰ってさ、
今もウエアー以外はすべて貰いモノ(笑)
板とストックは今でも使ってて(10年前のモデル)、
靴は(ガンダムと呼んでる^^;)¥5000の貸靴風の安い奴(爆笑)
結構誰も気が付かないもんだ・・・^^;

出先にて
2001/02/17(Sat)


[ ]
なんだかね〜今回の復旧は手間取ったみたい。
時間かかると生活に響いてくるんでツライよね〜^^;

小田原にて
2001/02/16(Fri)


[ ]
サーバーメンテナンスのために日記書けず
2001/02/15(Thr)


[ ]
昨日発売の「週刊プレイボーイ2/27(9号)」の225ページに、
オイラの原稿書いた「Masquerade魔法のタロット」の記事が出たよ。
今日買ってきたんだけど、なかなかよいかも。
今回は凸版印刷さんとアルファインターナショナルさんが、
協力にプッシュしてくれたんで、この場を借りて感謝します。
m(、、)m


今日とてつもない事件発生!
デジカメが調子悪いんで見てみたら、
入れていた電池が破裂して液が出ていた。
今P社に交渉中だ。早く直してもらわなきゃね。



ネコがさ〜最近寝言を言うんだよ^^;
今目の前のベッドで渦巻きになってるんだけど、
「んにゃにゃにゃにゃぁ〜」
とか鳴声がしたんで目を向けたら寝言だったみたい。
今夢を見てるんだろうね(笑)

小田原にて

2001/02/14(Wed)


[ ]
今日はオイラのサイトに習って、
K君のサイトもちょっとマイナーチェンジしてみた。
デザインとかは全然変わらないんだけどね(^^)

今回オイラとK君のサイトは、ICQ立ち上げてる時だけ、
ICQのページャー送信フォームが出るようにCGI組んでみたさ。
なかなかいい感じだね〜。おかげで鑑定が増えたような気がする^^;
今日は夜になって結構かかってきたしね〜。

小田原にて

2001/02/13(Tue)


[ ]
プロフィールとICQのオンライン通知をCGIに変更してみたよ。
今回から鑑定依頼が比較的すいてる時には違う奴も出るようにしてみたさ。
「FOOL is ONLINE in the internet」と
「ただいまの時間、依頼受付中!」が出るんだよん。
まあ、なるべく出すようにするんで見掛けたらよろしくね!

小田原にて
2001/02/12(Mon)


[ ]
昨日のアンチウイルスソフトだけど、
結局試用版を上書きでインストールしてから削除したよ。
そうしたらやっと購入した新しい奴入れられたさ。
よかったよかった(^^)
今度の奴はハッカー予防も付いてるからいい感じかもしれないね。
やっぱりCATV接続だから結構怖いし。
これで一応一安心だけれど、100%とは言い切れないからね〜^^;

そういえばトレンドマイクロ社の、
「ウイルスバスター2001」は調子がいいとの評判聞いたよ。
自分のパソコンが心配な人は、無料体験版ダウンロードページで貰ってきて、
無料体験版(30日限定)でチェックしてみたらどうかな?
30日過ぎるまでは製品版と同じ機能を無料で使えるし、お徳かもよ。

小田原にて
2001/02/11(Sun)


[ ]
最近ウイルスが流行ってるんでアンチウイルスソフトを新しくした。
インストールの時、「他のソフトが入ってます」と出て、
他メーカーのソフトを削除しなければならない事になったのさ。
んでね、削除しようとしたら無いんだよこれが。
無いといってもお金ぢゃなくて「アンインストール〜〜」みたいな奴がさ。
「アプリの追加と削除」も見たけど無い。
そこでそのメーカーのサイト見に行ったら、
「WIN ME未対応」
とか、書いていやがる!
ひどいぞ◎ートン!

強引にファイルを捨て、ウイルスバスターにしたよ^^;
多分後で不具合出るんだろうな〜。やだやだ。
しかし、ソフトはOS変えた時に使えなくなってもいいから、
アンインストールだけはちゃんと出来るようにしといてくれ。
二度と買わねーぞ◎ートン!
ふざけんな!


小田原にて
2001/02/10(Sat)


[ ]
今日ラオックス秦野店に行ってきた。
いや〜最近のPCは安いねえ^^;
有料プログラムがたくさん儲かったら買おうかな?(爆)

小田原にて
2001/02/09(Fri)


[ ]
帰りの電車がポイント故障で遅れたよ。
品川駅のホームは吹きっ晒しなんで超寒かったさ。
ラーメン食いたかった〜^^;

小田原にて
2001/02/08(Thr)


[ ]
夕方原稿の合間に抜け出して雪の箱根に行って来たよ。
今日はデジカメ持って行ったんだけど、
そうしたらヘンな写真撮っちゃった^^;

なんだかね〜^^;

んで、散々走り回った挙句、雑記を書いてみた。

「FOOLの大将放浪記」

題名はもちろん放浪の天才画家山下清のやつをもじったシャレだ(笑)
オイラが時たま行く「ミニ放浪」を気ままに書いてみようと思う。
今度からデジカメ持って行こうっと!

小田原にて
2001/02/07(Wed)


[ ]
雑記の更新したよ。

「恋愛といふもの」
「気ままなエッセイ〜〜The music of the soul」

今日はこのまま起きていて、朝のパーキングエリアに行ってみるつもり。
防波堤に座って缶コーヒーでも飲んでボーっとしてみようかな?
そんな事を想いながら外を見ると、雨が降ってた…^^;
うまくいかないモンだね〜。
まあいいや。雨の音を聴きながらってのもいいかもね。

小田原にて
2001/02/06(Tue)


[ ]
今日は店の好意で早上がりさせてもらって少しだけ早く帰ってきたよ。
帰ってきてから鑑定漬けだったよ^^;疲れた〜(汗)
今日は爆睡してしまうに違いない!
でもね〜朝になったら起きて帳簿書かなきゃ〜〜(ひいいぃ〜TT)

小田原にて
2001/02/05(Mon)


[ ]
今日は久しぶりにモスバーガー食べたよ。
なんつーかマックみたいに安くはないんだけれど、
オイラはモスが好きなんだよね^^;

んでね、チリドックとフィッシュとオニオンリングを注文して、
待っている時の隣にカップル居たんだけれど、
彼らがいわゆる「バカップル」でさ〜^^;顔に縦線だったよ。

男「俺は焼肉ライスバーガーがすきなんだよ〜〜ん(はあと)」
女「わたしはカズくんのほうがいいわ〜にゃ〜ん(ネコの仕草)」
男「俺も一番好きなのはマミタンに決まってるぢゃない(甘々)」
ヴェリーすぅい〜と!
オイラはとりあえず暴れたい衝動を抑え、商品を手に取り店を後にした。
あー疲れた^^;
なんつーか「二人の世界」は別のところでやって欲しかった…。

小田原にて
2001/02/04(Sun)


[ ]
とうとうオイラの個人会社「あぶらかだぶら」が起業1周年を迎えた。
う〜む。感慨深いものがあるね〜(しみじみ^^;)
昨日税務署から記帳指導に来てくれてる税理士さんと会ったんだけど、
そろそろ申告の季節が近づいてきた実感がしたよ。
オイラの個人会社の場合、明朗会計なんで楽なんだけど、
原稿に割り込んでやるのってかったるいね〜^^;
元帳(領収書や収入などを記入するもの)と、
科目別に書くヤツと入金帳を書くだけなんだけれど面倒だね〜。
今年はいっぱい仕事して、来年はプロに丸投げしたいね^^;

今日は出先から書き込んでるんだけれど、
最近はこんな風に一人で充電する機会が減ってきた気がするさ。
たまには羽根を伸ばして出掛けなきゃね(^^)

M78星雲にて
2001/02/03(Sat)


[ ]
ここのところ疲れてるのかな〜
日記書かずに寝てしまったよ^^;

出先にて
2001/02/02(Fri)


[ ]
とうとう二月になってしまった。
一番雪が降りやすい月間だけど、どうなるんだろうか?
またチェーンつけたいね〜(笑)
今日はそんなに寒くないけど、また寒くなりそうだよね。
ネコは「渦巻き」になってるし・・・^^;

そういえばオイラのうちに新しい暖房アイテム登場!
「ウルトラ・スーパー・ギャラクティカ・ザ・堀こたつ!」(笑)
ビールケースと板と断熱ビニールを組み合わせてDIYしたんだ。
なかなかいいよー(^^)座りやすい所がいいね〜。
寒いときは中にもぐり込める(爆笑)

小田原にて
2001/02/01(Thr)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]