日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき^^;


(2001/03)


[ ]
今日は急に寒くなったよ^^;
この時期に雪が小田原でちらつくなんて珍しいよ。
多分オイラが知ってる限りではなかったはずだ。
さむいよおぉ〜!
今日は暖かくして寝なきゃね!



4/1 0:00から料金システム変更となります。
皆さんこれからもヨロシクね!

小田原にて
2001/03/31(Sat)


[ ]
とうとう「K's Game」のPastimeで悪魔の記録が始まってしまった。
その雑記を見たとたん、飲んでいたコーヒーをモニターに向かって、
毒霧攻撃してしまった。
あぁおそろしや・・・
とか何とか言いながら、Gに染まっていく・・・
ああ〜自分が怖い!

目指せV2やっぱりジャイアンツ!!
結局期待してるよ^^;

PS.きっとK君のインボーに違いない!



どうやら風邪の状態から怒涛の復活を遂げたらしい。
やっぱし睡眠を長く摂ったのが良かったのかも。
そろそろ暖かくなってきたね〜
お出掛けのムシがウズウズするよ^^;
今やってる事が終わったら行って来ようかな(^^)

ところで今日プロフィールを更新したさ。
ICQが腐ってしまったんで全面的にOdigoに切り替えた。
再インストールしても腐りっぱなしでまったくダメ。
どうにもなんなかったよ^^;
まあ結構マルチなページャーなんで便利だよ。
ICQともリンク完了してるしね。
プロフィールのOdigoページャーの下に、
日本語の解説ページへのリンク貼っておいたんで興味ある人はどうぞ。

小田原にて
2001/03/30(Fri)


[ ]
しっかし、昨日発症した風邪が今日は猛威を振るってるさ^^;
今熱が38度ってトコみたい(平熱37.5度)
咳は出ないで熱が出る風邪をひいてしまったようだ。
多分朝方38〜9度になるんだろうね〜^^;

いつもそうなんだけど、オイラ特異体質みたいで、
熱が出ても全然普通の生活してるんだよね。
食欲も元からムリヤリ詰め込んでるだけなんで入ってくし、
今日はハナが出るぐらいで喉の痛みもなくなったさ。
多分明日には治っちゃうんだろうな〜^^;
たまには寝込んでみたいよ。

小田原にて
2001/03/29(Thr)


[ ]
やられたあぁ〜!
昨日姉ちゃん達が来た時にヤバイと思ってたんだよね〜。
”咳”してたんだよね、彼らは・・・^^;
どうやらオイラは風邪に感染してしまった!
ハナと喉の奥が痛いよう(泣)

小田原にて
2001/03/28(Wed)


[ ]
オイラの姉ちゃんが、子供二人つれて遊びに来た。
そういえばオイラって5人も甥・姪がいるんだ。
今日来たのは下の姉ちゃん達だ。
来年小学校にあがる甥に、組み立て飛行機あげたよ。
発泡スチロールで出来てる投げて遊ぶ奴なんだけど、
前に行った駄菓子屋で箱ごと買ってきておいたんだよね^^;
まだ残りが4機もあるよ。
最近の子供達は電子系ゲームのがいいかと思ってたんだけど、
こういう単純おもちゃもナニゲに人気が高いね。



しかし、Odigoって面白いね。
どんな人が自分のサイトに遊びにきてるか見えるし、
そのソフト上で同じページ見てる人同士でも会話できるしね。
難点は、そのソフト入れてる人しか見えないことだね^^;

小田原にて
2001/03/27(Tue)


[ ]
おしらせ

今日から来月の15日まで不思議百貨店さんの出演をお休みします。
鑑定はPHS(070-5395-7319)では受け付けているのでヨロシク!



昨日、日記を書いた後に新しいゲームを占いの部屋に付けたさ。
今度はもぐらたたき!
コイツはオモロイ!!!

とりあえずやってみてくれ。

最近ふわふわオムレツにハマっている。
卵を溶いて、生クリームと粉チーズ入れて、バターで焼くんだけど、
ふわふわしててスッゲーおいしいのさ。
前に務めてたレストランの総料理長に造り方は習ったんだけど、
焼きを「ふわふわ」するように仕上げる焼き加減が難しい。
でも、よく出来ると絶品だ!
今度作ったら写真撮っておこうかな(^^)

最近っていえば、オイラのサイトで話題にしているOdigoだけど、
ココ行けばインストールとかの説明あるよ。
説明はココ!

小田原にて
2001/03/26(Mon)


[ ]
またもや「無料占い」のところに単純ゲームつけてみたよ。
今日増やしたのは、下の4種類だ。

インベーダーゲーム
サブマリンシューティング
ブロック崩し
ピンポンゲーム

いや〜自分のページでゲームしてしまうよ〜(笑)
こういう単純ゲームって面白いよね。
みんなもよかったら遊んでいってね!

小田原にて
2001/03/25(Sun)


[ ]
久々に1st車のカリブ君で夜の箱根を流してみた。
やっぱし2ndKカーのアルト君とは段違いに馬力があって楽だね〜。
(あたりまえか^^;)
ついつい気分良くて走り回ってしまった。
イチコク(国道一号)登って芦ノ湖の側道に入り、
湖尻のところで左折、芦ノ湖スカイラインで三島市の夜景を見た。
少し霞んでいたけどなかなかよかったよん。
それから仙石原を抜けて、ゆっくり小田原に帰ってきたさ。
本当は、山中湖まで行ってみたかったんだけどね〜。
まあ、そのうちまた行く機会があるさ。

小田原にて
2001/03/24(Sat)


[ ]
無料占いの部屋に「神経衰弱ゲーム」をつけてみた。
こういう単純なゲームってオイラ好きなんだよね〜(^^)
みんなもよかったらやってみてね〜

小田原にて
2001/03/23(Fri)


[ ]
今日はちょっと用事があって不思議百貨店を早引けしてしまった。
従業員の皆さん、ご迷惑をおかけしましたm(、、)m



ところで、おとといの余波の筋肉痛の話だけど、
やっぱし全然平気みたい。
おりゃあ!若いぜ!
体力のバッテリーはびんびんだぜ〜♪(忌野清四郎風)
もう暖かくなってきたし、K君も歩くって言うし、
オイラもそろそろダイエット再開かな?(爆)

小田原にて

2001/03/22(Thr)


[ ]
今気がついたんだけど、日記書くの忘れてた^^;(3/22)
2001/03/21(Wed)


[ ]
今日はミニ放浪してきたよ。
詳しくは「抱腹絶倒雑記」を見てくれ。

*FOOLの大将放浪記

いや〜フトモモがパンパンだよ〜(笑)
疲れた〜

メルマガには間に合わなかったけど、
K君の「K's Game」も更新したらしいよ

小田原にて
2001/03/20(Tue)


[ ]
今日は遊びに行くつもりだったんだけど、
予定が潰れてしまって結局家でサイトの更新作業してたよ。

「抱腹絶倒雑記」
 *The soul of the folly person(新コンテンツ)
 *愚者のつれづれ(過去のエッセイをまとめた)
「無料占いの部屋」
 *少しだけ軽くしてみた^^;

前から見難かった雑記を少し整理してみたんだよね。
今日は夜中出て、少し放浪してみるつもり。
どこに行こうかな?

小田原にて
2001/03/19(Mon)


[ ]
今日は怠惰に昼まで寝てしまった^^;
起きだしてからもだるくてほとんど一日を棒に振ってしまったよ。
こんな日もあるんだね〜。

オイラの一日って、朝起きるととりあえずPCの電源入れて、
仕事して、用事すませに出掛けて、仕事して、朝方寝るって感じだね^^;
もうこんな調子で数年間暮らしてきたけど、
睡眠不足にも慣れたんで結構平気になってしまった。
体調も、たまに風邪ひくぐらいで健康だし、
一般社会とわざと関わるようにして、外に出たり、
出た先でいろんな人と話すようにしてるんで頭も壊さない。
う〜む^^;自由な生活やのう^^;
もしかしてオイラってヒッピー?

小田原にて
2001/03/18(Sun)




2001/03/17(Sat)
[ ]
魚が見たくて今日江ノ島の水族館に行ってきた。
また「FOOLの大将放浪記」で、
雑記として書くつもりなんだけど、
小さい水族館のわりに意外に良かったよん。
イルカのショーも見れたしね〜(^^)
近いうちにUPするので、乞うご期待!

小田原にて


(ちょっとだけプレビュー)


[ ]
この前のシステム変更の件でメールでの反響が来てる。
どうやらオイラのサイトに来てくれてる人は、賛成してくれたらしい。
みんなどうも有り難う。m(、、)m

つーことで、来月から、
「30分まで3000円、以降10分単位で1000円追加」
となりますんで宜しく。
来週にはメルマガでお知らせ入れる予定。


今日は一人で熱海の桜見に行って来たよ。
早咲き桜が、散り始めてたよ。
写真とってきたんで載せておくね。


場所は熱海市上多賀の消防署のところの公園さ。
もう少ししたら北上してくるよ。
小田原に来るのが楽しみだ(^^)

小田原にて
2001/03/16(Fri)


[ ]
今日の夕食を不思議百貨店の隣のビルの地下にある居酒屋で食べたさ。
そこはさ「鉄鍋餃子」ってのが美味くてさ〜、
久々においしい餃子を食った気がしたよ。
鉄板にのって出てくるんだけどさ、パリパリしてて香ばしいし、
ゆず七味唐辛子をつけて食うと絶品!
また行こうかと思う。場所は渋谷HMVの前のビルだよん。
店の名前は「九州」03-3463-0442良かったら行ってみてね。
ただし、鉄鍋餃子は20個(二人前1000円)よりなんで、
必ず二人以上で行くようにね〜(^^)

小田原にて
2001/03/15(Thr)


[ ]
昨日から使ってるOdigoだが、とってもいい感じだ。
なかなか嬉しい機能付いてるし、日本語版あるしね〜。
ファイルもやり取りできるしいいよ。
「PC Japan4月号」の付録のCD-ROMに入ってたんだけど、
入れてよかったよー。

今日はオードリー・ヘップバーンのマイフェアレディーを見てる。
この映画もなかなか面白いさ。

小田原にて
2001/03/14(Wed)


[ ]
とっても怠惰な一日を過ごしてしまったように感じる^^;
なんつーか、中弛み(なかだるみ)なんだろうか。
ここんとこ突っ走ってたような気がするしね〜。
たまには充電しなきゃ。

そういえばOdigoってICQやYahooページャーと
互換性のあるソフトを入れてみた。 
どうやら自分が見ているページと、
同じページに人が何人いるかがわかる機能があるみたいだ。
ほおお〜こんな感じなのね〜と思いつつ使ってみてた。
でも、誰も気がついてくれなかった(カナシー^^;)
多分友人とかが表示されるモードしか見てないんだろうね〜^^;

小田原にて
2001/03/13(Tue)


[ ]
昨日から引き続きhttp://www.mask.toが繋がらなくなってる。
ホスティングサーバーの不調のようだ。
速攻直して貰うように今日苦情メールを書いてみた。
あんまりウダウダ言うのは好きじゃないんだけどね〜^^;

小田原にて
2001/03/12(Mon)


[ ]
ふぅ〜帰ってきたよー。
ユニクロリュック背負って…(笑)
帰ってきたとたんネコがモノスゲー甘えてきたさ。
相変わらずこのネコはヒモで遊んで欲しいらしくて咥えてくるさ。
そいでオイラを見ながら鳴くし(笑)
最近発見したんだけどさ、そのヒモを奪い取って遠くに投げると、
コイツ取って来るんだよ。
はじめは、うざったくて遠くに投げたんだけど、
それを咥えて拾ってきてオイラ見て鳴くんだよね。
オイラびっくりしてさ、普通のネコってさ〜、
フリスビー犬みたいなことしないじゃん。
ウチのはするぞ〜!

小田原にて

2001/03/11(Sun)


[ ]
出先から書き込んでるんだよ〜ん(笑)

今日は久々にユニクロに出掛けてリュックサック買ったよ〜。
前は「ケッ!ユニクロなんて!」と思っていたけど、
最近「もしや、ユニクロって良い?」と見直している感じだ^^;
服を買うのに、前は「JUN」とか「メンズビギ」とか行ってたし、
ジーンズもエドウィンしか買わなかったんだけど、
ここんトコ「ユニクロ」「しまむら」「ヨーカ堂」とか行くよ。
昔は「安かろう悪かろう」だったけど、
今は「安モンでも着合わせが(気分的に)キマればいいや」と思う。
どうせワンシーズンしか着れないんだし^^;
でもさ、上着とかは流石に買えないね〜。
今着てるちゃんとした方の革ジャンなんていいモンだから、
10年もローション塗って、毎年直し屋さんで直しながら着てるよ。
やっぱし、いいモンは縫製がいいから長く持つさ。
思い入れのある革ジャンだしね〜^^;

そんなこんなでユニクロでGETした赤いリュックは、
ポケットいっぱいで使いやすそうだね〜。
クッション材が入ってるからノートパソコン持って移動してるオイラには嬉しい限りだ(^^)

秘密の隠れ家にて
2001/03/10(Sat)


[ ]
今日やっと有料コンテンツの原稿が一段落したさ。


今回のコンテンツは、
色々な人たちの協力があったからこそ出来ました。
この場で恐縮ですが、感謝いたします。
これからも魅力あるコンテンツを提供していきたいと思います。
もっともっと勉強していきたいと思います。

FOOLより感謝と皆様の幸運を祈って・・・


いや〜疲れた〜^^;
でもまだもう一本占い原稿が2ヶ月分書きたいんだよね。
アップグレード用の原稿もやりたいし、
それでいて遊びにも行きたいし(わははは!)
ちょっと今日はそのうちやりたいこと書いてみようかな?

オイラはこんな事をやりたいんだ!

*駅前留学(爆笑)アイ セレクティッド ノヴァ〜!
*スポォ〜ツクラブ!汗かいてサウナに入るぞー!
*ポルシェ!ポルシェ!ポルシェ!(夢よ夢^^;)
*旅行!ドライブ・飛行機・船・国内・海外何でも来い!
*仕事!どんな原稿でも何でも来い!
*あとは気の向くまま盛りだくさん!

う〜む我ながらゼイタクぢゃのう^^;
ま、じっくりやるさ!



そうそう、言い忘れてたよ。
来月からオイラ、システムを変えてみようと思うさ。今までは、
「制限時間無し・後払い・金額は3000円以上で依頼人が決めてね!」
だったんだけど、結構”分かりにくいよ〜”って話があったんだ。
オイラとしては”金に汚くなりたくない”と思ってこのシステムにしてたんだけど、金額とかみんな幾ら振り込んでいいか迷ったみたい^^;
今回はそれを解消するつもりなのさ。
おまけに今まで”電話中が多くてなかなか繋がらない”って事もあって、今回のシステム変更の話が出たんだ。
それで試験的に来月からやってみるつもり。

システムとしては、今出演している不思議百貨店?さんにあわせてみるさ。

30分まで3000円
それ以降は10分単位で1000円づづ追加

30分で終われば依頼人によっては安くなるし、
料金わかりやすいし、繋がりやすくなりそうだと思ったさ。
このことについて何かいい案があればメール欲しいな(^^)

システム変更ご意見

小田原にて
2001/03/09(Fri)


[ ]
原稿追い込みで書かなかったさ^^;ごめーん!
2001/03/08(Thr)


[ ]
オイラが原稿書いているとアイツがやってくる。
いつもの遊び道具の「ヒモ」を咥えて…。
そう、オイラのうちのネコ「ぴ〜」だ!
最近遊び道具持ってくればオイラが遊んでくれると思ったらしく、
目を見て「にゃ?」とか鳴くんだよね^^;
オイラもオイラでその視線に弱いんだ。
まったくイヌみたいなネコだね^^;
きっとオイラの恋人のつもりでいるに違いない。
だって依頼人と話してると邪魔しようとするモン(笑)

ところで話は変わるけど、
最近外に出掛けてナニゲに過ごすのが気に入っている。
今日もノートパソコン持って出掛けた。
景色のいい駐車場で原稿書いて、持ってきた小説読んださ^^;
太陽光に当たるのってのは気持ちいいねー。
もう少し暖かくなったら芝生で仕事しよ〜っと!

小田原にて
2001/03/07(Wed)


[ ]
う〜原稿かったり〜^^;
なんつうか、原稿書く時っていつも思うんだけど、
とってもボキャブラリーを増やしたいと思うさ。
コレがたくさんあれば苦労しなくてすむのにね〜^^;

小田原にて
2001/03/06(Tue)


[ ]
出先で日記書けなかったよん。
2001/03/05(Mon)


[ ]
急ぎの原稿を追い込まなければいけない状況になっている^^;
今も、こち亀を見ながら、原稿を書いている(笑)
忙しいね〜^^;

小田原にて
2001/03/04(Sun)


[ ]
サーバーが落ちてて書けなかった^^;
おまけに出掛けてたよーん!
2001/03/03(Sat)


[ ]
今日は原稿の合間にネコを風呂に入れたよ。
最近毛の色艶がなくなってきてたんで洗ったんだ。
相変わらず風呂嫌いで「ヴャ〜ヴャ〜!」とか叫んでたけど、
心をオニにしてシャンプーリンスだ!
ウチのネコは座敷ネコだからノミとかはつきにくいし、
外ネコみたいには汚れないんだけど、たまには洗わないとね。
そうしたら凄く綺麗になったよ。毛の白い部分が純白になったさ。
 A_A
=^_^=

小田原にて
2001/03/02(Fri)


[ ]
いや〜久々に品川駅構内を走ってしまった^^;
体力落ちたな〜と実感。
前回ダイエットして落としたところで安定させてみたのだが、
そろそろ暖かくなってきたんでまた再開しようかな?

小田原にて
2001/03/01(Thr)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]