日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき^^;


(2001/04)


[ ]
今日もパチンコ打ちに行って来たよ(爆笑)
最近呼ばれてる気がすげーするんだよね。
んで今日は「CR天才バカボン」をはじめて打ってみたんだよね。
そうしたら8000円使ったところで、見事大当たり!
またもや3万勝ちだ!

今日は家でダビングに使うビデオ獲ってきたよ。
(プレゼントぢゃ無くてごめんね^^;)
最近パチンコの極意を得たよ(笑)
オイラの場合、インサイダーに占いで出してるわけじゃなくて、
いわゆる「論理攻略タイプ」の打ち方なんだよね。
リーチのハズレだけは、しっかり見分けられるようになった^^;

ここのところ連続で勝ってるさ。
来月依頼が無くても食っていけるぐらい貯まったけど、
そういう生活の仕方ってオイラ好きではないんだよね。
やっぱし趣味でやって、財布の余り金でやるのがいいよね。



そうそう今日メルマガでのプレゼントの応募用紙送ったよ。
よかったら応募してね。
ちなみに今メルマガは、登録&解除はできるけど、
過去のメールが見れないようになってる^^;
これからもよろしくね〜。

小田原にて
2001/04/30(Mon)


[ ]
久々に腹が目一杯になるまで昼飯を食ってしまった。
すげー腹持ちがよくてさ、結局夕飯を食わなかったよ。
でも今日は食べ過ぎてしまうぐらい旨かったんだけどね(^^)

小田原にて
2001/04/29(Sun)


[ ]
連休初日なのにどこも行かず一日を過ごしてしまった^^;
占い師になってから「毎日が休みであって仕事であって」感じなんで、
結構境界線のハッキリしない生活を、ここ数年続けてきてるんだよね。
気が向いた時には携帯の電源切って出掛けてしまうんだけど、
いつもは出来ないしね。あーたまにはどっかいきたいな〜。
そういえば最近ミニ放浪も行ってない。
連休中はしんどいから終わったら、どっか行こうかな?

小田原にて
2001/04/28(Sat)


[ ]
そういえば小田原では祭りが迫っている
北条五代祭りだ!(詳しくはクリック!)
日程は5/3だ。
地元小田原原住民のオイラとしては、祭りの時期になると嬉しいさ。
コレを読んでるみんな!よかったらお祭り遊びに来てね!

ちなみにその他の小田原近辺の観光はこんな感じだ。
小田原市観光協会(一応公式サイト)
小田原市役所観光案内(詳しく書いてある)
箱根町観光協会(詳しくはクリック!)



〜 コラム 〜

最近仕事の合間にTVを見ているとナニゲに政治報道が面白い。
今日もこんな事を言っていた。

「小泉総裁は”下積みを地道にしてきた人達”を無視して組閣をした」

気が付かないか?
今まで”下積み”をしてきた人が”能力重視”されず大臣になってたと。

その前も別の派閥の親分議員が言っていた。

「じゅんフォン(小泉電話)で、俺を無視して直接交渉するんじゃねえ」
(意味はこんなカンジの発言ね^^;)

少なくともこの発言の彼は国民の代弁者たる「代議士」ではない。

優先すべきは「代議士としての政治能力や立案能力や政治実行力」のはず。
自民党内だけであれば、口を出す権利はないかもしれないが、
国の政治に関わる部分ではやめてくれ。
国会には「代議士(国民たちの代弁者)」ではなく「利権屋」が棲んでいる。
少なくとも次の選挙では、ヘンな奴には入れないでおこう。

小田原にて
2001/04/27(Fri)


[ ]
ココ連日のパチンコの勝ち金で、
ノートパソコン用に携帯電話モデムを買ってみた。
オイラは「ドッチーモ」使ってるんで64Kで繋ごうとしてたんだけど、
何故かPHS32Kと携帯でしか繋がらない。おかしいな〜???
明日ドコモとSo−netに問い合わせてみようかな?

とりあえず不思議百貨店?に持っていって試してみたさ。
お出掛け時には威力発揮するね〜。
ただ難点として「ドッチーモの電池が速攻無くなる」んだよね。
充電器か緊急電池か予備電池持ってないとつらいよ。
なんだかね〜^^;

小田原にて
2001/04/26(Thr)


[ ]
祝!連勝!
昨日の大勝に気をよくして、今日も二時間ほどパチンコ行ってきた(笑)
今日のオイラのパチンコでの目標は、
サイトのプレゼントをGETする為だ!

オイラはモンスターハウスの136番台が呼んでいたんで、
ナニゲを装い缶コーヒー買って台の前に座ったんだ。
10000円ぐらい打った時、やっと大当たりが来た!
今回一発目は単発当りだったんだよね。(ちょっとがっかり^^;)
それを半分ぐらい打った時、やっと確率変動当りを引いたよ。
んで、あれよあれよで4箱の勝ち。

オイラ昨日約束したじゃん?ほらほらプレゼント景品の事さ。
ちゃんと獲ってきたよー!

今回はデジカメだ!

製品情報は、こんなカンジ。
-------------------------------------------
コニカ株式会社謹製
コンパクトサイズデジタルカメラ「e−mini」
*同根品
USBケーブル・ドライバCD-ROM・説明書・その他
*動作環境
WIN98・WIN98SE・WINME:32MB以上のRAM:HDD200MB以上の空き
MacOS8.6/9.0(QuickTime3.0以上):32MB以上のRAM:HDD200以上の空き
*添付ソフト
MGI PhotoSuite SE(多分画像編集ソフト^^;)
AVI Creator(わからん^^;)
*電池は別売り(単四アルカリ乾電池二本)
*フラッシュは付いてない(夜間撮ったら色調補正で明るくしてくれ^^;)
*30万画素
*VGAモード(640×480ピクセル)26枚記録可能
*QVGAモード(320×240ピクセル)99枚記録可能
*動画モード(連続撮影)あり
*セルフタイマーあり
*USB端子接続なんでPCに簡単取り込み
-------------------------------------------

さてさて、プレゼントだけども、時期は近日中にやるよ。
とりあえず、うちのメルマガ登録者対象とするんで今の内に登録してね。
懸賞の抽選期間は、メルマガのページにアクセス出来なくするつもり。
とりあえずメルマガ登録してしばらく待ってね(^^)

小田原にて
2001/04/25(Wed)


[ ]
祝!大漁!
今日、久々にパチンコ打ちに行ったんだよ。
そうしたらさ、CRモンスターハウスの156番台が呼んでたんだよね。
とりあえずタバコで台をキープして、ウーロン買って打ち始めたんだ。
5000円のプリベイトカードが終わる頃・・・
来たよ大当たり!
怒涛の7連チャン!
やったぜ〜!
オイラは久々に行って、
また勝ってしまいました!

(小田原スーパーグランドビューさんいつもありがとう!)

んでね、金に替えようと思って景品カウンター行ったさ。
そうしたら、な、なんと、
景品にキャノンのプリンターが!
この前壊れたプリンターを思い出して即GETしたよ。
いや〜ラッキーだな〜。ん?まてよ?こういう運のいい時って・・・
また誰か鑑定料踏み倒したのか?(爆笑)
(FOOL注※鑑定料金踏み倒すと「運で支払い」なんて冗談だ。でもそういう時に限って運がいい。)
まあ、そんなこんなでプリンターと3万円GETしたオイラであった。

あ、いかん!景品とって、
サイトでプレゼントすればよかった^^;
次回はとってくるね〜(笑)


小田原にて
2001/04/24(Tue)


[ ]
長い間電気機関車に揺られ、小田原に降り立ったのは25時だった。
今までの冬の風がぬるみ、そして辺りを吹き抜けていた。
アスファルトがタイヤを削る音を残し、車たちがはしっていく。
歩道を歩いていて、ふと目を上げると、
木々の梢には萌黄色の葉が街灯に光っていた。

現代文学風小田原にて
2001/04/23(Mon)


[ ]
昨日ひいた風邪は、もう全快したようだ^^;
相変わらず回復力はポケモン並・・・
ピ○チュウ〜
じゃねえって^^;
バケモン並
なのかもしれない。
若い頃はもっと無限の体力だったんだけどね。
最近パワーダウン感じるさ。
そろそろ体力づくり開始しなきゃね。
ハラも危険なレベルになったし。
よっしゃ!来週から運動するよー!

小田原にて
2001/04/22(Sun)


[ ]
今日新しいTVドラマがスタートした。
久しぶりに連続ドラマをビデオ録画しようと思ってさ、
ビデオテープ買ってきたよ。
毎週やるドラマだから忘れないようにしないとね^^;

話は変わるんだけど、どうやら季節の変わり目で風邪ひいたかも。
すぐ治るんだけど、ここんところすぐ貰ってしまう癖がついたさ。
おととい都内に出る時に、前にいたヲバサンが咳しててさ、
多分そこで貰ってしまったようだね。
栄養をカラダにムリヤリ突っ込むと回復が早いさ。
今日は早めにコレ書いたら布団にはいろうっと!

小田原にて
2001/04/21(Sat)


[ ]
最近ケーブルテレビで「ディスカバリーチャンネル」を良く見てるんだ。
このチャンネルはアメリカの冒険とかドキュメントとかの専門なんだけど、結構面白いんだよね。
「世界丸見えTV特捜部」とか「世紀の一瞬」を、ずーっとやってるようなもんだ(笑)
オイラこういう番組って好きなんだよね。
あと、「FOXチャンネル」ってのも面白い。FOX映画配信のTVドラマ専門でやってるさ。
やっぱしチャンネルがCATVって多いね〜。

小田原にて
2001/04/20(Fri)


[ ]
ひゃ〜原稿が襲ってくるうぅ〜!
とりあえず今一つ終わらせたんだけど、幾つかまだ残ってるよ。

まだまだやりたいことはいっぱいあるんだよね〜。雑記も更新したいしさ。
でも、やれるだけやるよ〜!
期待して、もーちょっと先まで待て!

小田原にて
2001/04/19(Thr)


[ ]
久しぶりにぺヤング・ソース焼きそばを喰った。
う〜む!この安っぽい官能的な香りが堪らん(笑)
普通に作って食えばいいんだけど、たまにこういうの喰いたくなるんだよね。
みんなそういうのってない?

小田原にて
2001/04/18(Wed)


[ ]
おっといかん!書いてないぜ!
2001/04/17(Tue)


[ ]
いや〜久々の渋谷は疲れた〜^^;
なんツーか、普段田舎・・・
い、いや、小田原に住んでるから、
人ごみは疲れるね〜。
もう半年通ってるけど未だに渋谷のごみごみした猥雑な雰囲気に疲れる。
ただオイラはあのお店や働いている人達が好きだから行ってるけど、
「渋谷」って都市のイメージに惹かれて、
地方からわざわざ都心に上京をしてくる人の気がしれんの〜^^;
こんなこと言ってるからヲヤヂとか思われるのかな?(爆笑)
まあ都内は地方とは違った職や人たちが居るのかもしれないけどね。
オイラは歳食ったら田舎に引っ込んで温泉付きの家に住みたいな〜。
近くにスーパーと信用金庫があって衛星放送見れるトコ。
(ゼイタクな事を言う占い師であった^^;)

小田原にて
2001/04/16(Mon)


[ ]
私用もあらかた片付き、明日から不思議百貨店?に復帰するさ。
向こうで鑑定している皆さん、長らくお待たせしました。
外占復活だ〜!

小田原にて
2001/04/15(Sun)


[ ]
ネコが部屋を走り回ってるよ。
なんだかスゲェ興奮してる^^;
オイラの顔を見ては「うにゃ〜お?」とか鳴くし、
も、もしやヘンな薬キメて・・・
どっかの俳優じゃ無いし、ンな分けないか(笑)
多分遊んで欲しいんだろうな〜。
オイラの七色の「ネコじゃらしテクニック」を待っている目だ!
しょうがねえ、遊んでやるか(笑)

なんか黒いOdigoの「皮」結構好評みたい。
ダウンロード集計見てると、青の「皮」よりダウンロード多いよ。
もっと作ろうかな。

小田原にて
2001/04/14(Sat)


[ ]
昨日に引き続き鑑定の合間にOdigoのスキン作ったよ。
今度は黒で統一したCOOLなバージョンだ!(笑)
「ページ上にメモを置く」「ページ上でチャット」機能を削ってある。
結構あっても使わない人も多いんでデザインを優先したんだ。
今回の方が画面が見やすいかもしれない。
よかったらダウンロードしてね!

小田原にて
2001/04/13(Fri)


[ ]
新しいプリンターを買おうと思って今日電気店に行って来たよ。
でもさ、売り場に立ってみたら、なんとなく買う気にならなくてさ、
結局買わずに帰ってきたんだ。なんつーか月末でもいいカナと思ってさ。

んで、帰ってきてからOdigoのスキン作ってたよ。
オイラのサイトのオリジナルなカラーの奴さ。
ONLINEの時にプロフィールのところを見てね。
ソコにダウンロードできるようにしてあるからさ。

小田原にて
2001/04/12(Thr)


[ ]
〜FNN(フール・ニュース・ネットワーク)〜

しまった〜!
プリンターがぁ〜!

ココのところ調子の悪かったMyプリンターがとうとう逝ってしまった。
まあ、予測はついてたんだけどナニゲに悲しい。
思えば今使ってるPCと同時に買ったから3年以上使ってたんだね。

今度は複合機(プリンター&スキャナー)にしようと思ってさ、
今日ノジマ電気に行ったんだよ。
そうしたらさ〜、
棚卸休業だった(TT)
無駄足踏んだぜ!

でもいいニュースもあるんだよー。
祝!55万HIT達成!
これからも逝くぜ〜!
あ、違った^^;
これからも行くぜ!


ニュースっていえばさ、ここんトコロ政治の話題が新聞TVに多いね。
自民党総裁か〜所詮は「夢の島の管理人」なのにね〜。
だって国会ってゴミ溜めじゃん。(一部除く)
そのココロは、元は綺麗だったトコもゴミで埋め立てて現在にいたるさ。
そして国民から遠くはなれた場所に存在する(笑)
国会議員だけの密室談義で首相が決まるってのも可笑しいよね。
オイラ達が住んでる国の首相ぐらい自分達で決めたいね。

最近、首相公選制(首相を国民で選ぶシステム)の市民運動が、
盛り上がってきてるってTV番組でやってた。
オイラから言わせればそれさえも甘い案だと思う。
案を聞いてみると「決選投票の部分のみ国民投票」なんだもん。
「大統領選挙」式の公選制じゃないと国民投票じゃないよね。
純然たる「政策」に焦点当ててさ、一番日本を景気良くして、
他の国ともちゃんとやってくれそうな人を自分で選んでみたいな。
自分で選べば失敗したって諦めつくよ^^;

公僕の国会議員達よ。おまえら何見てるんだ?
議員会館と利権ばっかり見てるんじゃねえだろうな?
そうだったら逝ってよし!
ちゃんと国民と国の流れを見ろよ!

小田原にて
2001/04/11(Wed)


[ ]
まぐまぐにあったバックアップ用のメルマガだが、
いつのまにか勝手に登録人数が増えていた^^;
今日アナウンスしてサイトのほうのメルマガに入るようにしてみた。
う〜む。まぐまぐ恐るべし。
だってオイラのサイトの登録人数より多いんだもん(爆)

小田原にて
2001/04/10(Tue)


[ ]
家に帰ってきたらスッゴク眠くなって爆睡してしまった^^;
こんな長時間寝たのは久しぶりだ。
こんなこともあるんだね〜。
たまにはいいかな?

ベッドにて
2001/04/09(Mon)


[ ]
久しぶりに小田原城址公園に行って来たよ。
桜がはらはら散っててさ、なかなか良かったよ。



桜並木も良かったよ〜



小田原にて
2001/04/08(Sun)


[ ]
忙しかったモンで書かなかったよー
2001/04/07(Sat)


[ ]
早速トップページの気に入らない部分を変更してみた。
変わってないと思った人は「更新」をしてくれ^^;

ついでに「恋愛といふモノ」も更新したよ。

そういえば、プロフィールのところのOdigoページャーなんだけど
やっとサーバーが調子よくなったみたいで送られてくるようになったよ。
よかったら送ってみてね。

小田原にて
2001/04/06(Fri)


[ ]
昨日買ったホームページビルダーで無断でK君のサイトをいじってみた。
(バレると怒られるが^^;)
まー練習ってことで、こんなページを作ってみた。
K's Game勝手に練習作成^^;(ちなみにコレに変更するわけではないよ)
今回のバージョンでは画像と文字が勝手な位置に配置できるんだよね。
いろいろ出来る事が分かったよ。
K's Gameだけじゃなくて他のページもちょこっとづつやってこうかな。



ところで最近新聞記事をネットで読む癖がついた。
朝日新聞とか読売新聞のページに朝夜見にいくんだ。
紙の新聞と違ってリアルタイムな記事が読めるんだよね。
そのうち紙はやめて、ネットで有料で読むようになるのかもね^^;



相変わらずネコが「かまって欲しい病」にかかっている^^;
オイラは多分、遊んであげてる方だと思うんだけどね。
自分でヒモ咥えてきてオイラの手元に置くのが可愛いね〜。
今もオイラを見て鳴いている^^;
コレ書き終わったら遊んでやろうかな?

そういえば抱腹絶倒雑記更新したよ。

キャット「アタシはネコにきまってんジャン!」

小田原にて
2001/04/05(Thr)


[ ]
とうとうホームページビルダーVol.6買ったさ。
今まで使ってたVol.2000がWin.ME未対応なんで買い換えたんだよね。
今回のはいいかもしれん。
スタイルシートページが簡単に作れるしね〜。
秀丸とビルダー併用で作ってるんだけど、
今回のアップデートで更に構想に合ったページが出来そうだよ。

ただ、画像作る付属ソフトがしょぼいんだよね。
結局フォトショップで作らないといけないし。
もう少しいいの付けてくれると嬉しいな。

小田原にて


2001/04/04(Wed)


[ ]
やべえ!書き忘れてた^^;
すま〜ん!
2001/04/03(Tue)


[ ]
エイプリルフールから一日たった。
結局何人騙されてくれたんだろう。
や〜い、や〜い!
騙されてヤンの!
へっへ〜(^^)

(子供なFOOLであった^^;)
自己申告によって確認できたのは5人ほどだ。
う〜むマンダムやのう・・・(意味不明^^;)

小田原にて
2001/04/02(Mon)


[ ]
実は今だから言うけど、
不思議百貨店さんお休みの理由は、大怪我したからなんだ。
あばら骨二本折ってしまったんだ。
オイラの母ちゃん看護婦なんで自宅療養ってことでさ、
しばらくサイトも休館しようと思うさ。
椅子に座ってるのが辛くてさ。
みんなごめんね・・・。




















ウソに決まってるって^^;
信じるわきゃあねーわな〜(笑)
ただ単に自己都合でお願いしたのさ。

ところでエイプリルフールで聞いたら怖いシリーズ!

その一
森首相続投!
こ、怖い!こいつは怖い!^^;

その二
K君結婚!
誰とぢゃ〜!どこでじゃー!いつオイラを抜いとんのじゃ〜!

その三
東スポ休刊!
マジあの新聞ならトップ記事でやりそうなネタだ^^;

その四
FOOL君クビ!
ひいい〜お店お休みしてゴメンなさ〜い!m(、、)m

その五
あなたの子よ!
ぎえええええええええぇ!

その六
久本マチャミ結婚!
みなさんヨロチクビー!ってヲィ!
ワハハ本舗はどうするんじゃー!

あー尻切れトンボ日記だ〜^^;

小田原にて
2001/04/01(Sun)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]