日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2001/05)


法事で出掛けてたわりに、カラオケとかにも行ってきてしまった^^;
いやー面白かった(不謹慎なオイラ)
帰ってきたらネコが玄関でヒモ咥えて待ち構えてた。

「遊んで!」(目がキラリーん!★)

しょうがなくヒモを使って30分ぐらい遊んでみた。
しかしさ、ウチのネコってオイラが遊ぶの面倒になってさ、
遠くにヒモを投げても咥えて持ってくるんだよね。
キラキラした目でさ^^;

小田原にて
2001/05/31(Thr)


ごめーん!法事で出かけてたよ^^;
2001/05/29(Tue)


いや〜肩こりがさ〜スゲーでやんの。
多分電車で寝てる悪影響なんだけどさ、ここんトコ肩が岩さ(笑)
もしかしたらトンネルで貰ってきた?(爆笑)
近いうちにマッサージ屋さんに除霊に行ってこようかな。
マッサージ師さんに揉んで貰うと肩が軽くなるんだ!(ゲラゲラ)

そういえばさ、オイラ昔ヘンな金縛り体験あるんだよ。
寝る前にイキナリ金縛りかかってさ、体が動かなくなったんだ。
丁度その時、鼻の下痒くて(笑)
フガフガやってたら、
幽霊がポリポリ掻いてくれた^^;
イキナリ爆笑してしまったオイラであった・・・。

小田原にて
2001/05/28(Mon)


雑記書いたぞー!
よかったら読んでくれ。

抱腹絶倒雑記「俺たちゃナイスな探検隊(FOOLばーぢょん♪)」

今回も怖いトコ探検だ(笑)
次は違う面白いトコ行きてーな〜。



そうそう、今夜はプレゼント当選者発表だ!

:群馬県佐波郡:じゅんじゅんさん

:埼玉県川口市:コンテさん

:愛知県尾張旭市:晶さん

:埼玉県埼玉市:ようこさん

:神戸市垂水区:れーこさん

:神奈川県横浜市:うるちゃんさん

:長野県飯田市:kasugaさん

おめっとさん!
後でメルマガでも発表するね〜

小田原にて
2001/05/27(Sun)


明日はプレゼントの抽選日だ!今までの応募者は15名だよん。
なんと1/3の超高確率!
夜まで待って、抽選するつもりだ。
まだ申し込んでいない人は、すぐ応募してくれ(笑)

トコロでこの前の「俺ナ隊」の探検を、今書いてるさ。
今日途中まで書いたんだけど、モノスゲー眠くなったんで、
書きっぱなしでとめて寝るよ(笑)
もう少し待ってくれ。

小田原にて
2001/05/26(Sat)


PC調子悪くて書かなかった^^;
すまーん!
2001/05/25(Fri)


今日はK君と俺ナ隊探検に行って来たよ。
一応無事に帰ってきたんで(笑)、
近いうちに雑記に連動企画でアップするつもりだ。
乞う御期待!

小田原にて
2001/05/24(Thr)


明日はとうとう探検の日だ。
今回はちょっとお守り持っていかなきゃな〜^^;
湘南走って鎌倉越えて行くつもりだ。
無事帰ってくる事を祈っていてくれ。

小田原にて
2001/05/23(Wed)


騙された〜!

それは一本の電話から始まった・・・。

ぴるるるるるるるるるる〜(携帯着信音)

K:「もしもーし!」(妙にハイテンション^^;)
F:「ほいよー!」(どど、どうしたんだ!)
K:「今日さ〜遊びに来ない?」
F:「おう、いいよ〜」
K:「じゃあ、よろしく♪

オイラは心に生じた嫌な予感を覚えながら、
K君を迎えにいき、送りながら彼の家に行ったのだった。

やはりイヤな予感は当たった!
彼の家に着くと、
イキナリ足首に鎖付きの鉄球を嵌められ、
シマシマの囚人服に着替えさせられ、
(ウソ^^;)
PCの再インストールをやらされた!
ダマサレた〜!

一息ついた頃、メシを喰いに連行された。

K:「カツ丼食うか?」
こ、今度は取調べか?
オイラは何もやっちゃいねぇ!刑事さん!
とまあ、冗談は置いておいて、PCメンテナンスのお礼に、
K君に「カツ屋」のダブルカツ丼を奢ってもらいました^^;
K君ごっそさん!(※ご馳走様)

ここんトコ彼のPCは調子悪かったんだよね〜^^;
これでしばらくは大丈夫でしょ。
でも18時から夜中の0時までかかってしまった(泣)

んでさ、ついでに次回の俺ナ隊の探検予定を決めてきた。
まあ、UPを期待しててくれ。

そうそう、友人O君のPCも具合見なきゃ。
いっぺん千葉行こうかな〜^^;

小田原にて
2001/05/22(Tue)


今日渋谷から帰ってきたら、
小田原駅でストリートミュージシャンが歌ってた。
小田原では初めて見たよ。(もしかしてイナカ?)
足を止めて聞くレベルでは全然なかったけど、珍しい事もあるもんだ。
何年か前に仕事で厚木に通ってた頃は本厚木駅にはよくいたな〜。
段違いにその当時居た奴は、歌も演奏も巧かったけどね。

そういえば小田原駅は今東西連絡通路の工事が進んでる。
今までは連絡通路がなくてさ、
東口の商業地と西口の住宅地が、はっきり分かれてるんだけど、
来年か再来年には西口付近が再開発されるんだろうな〜。
オイラは五月蝿いのキライなんだけど、これから便利にはなりそうだ。
電車5路線も走っているくせに今までなかったのが不思議だ。
そのうち駅ビルも出来るんだろうな〜。
東急ハンズ出来ないかな?さくらやとか出来ないかな〜?

小田原にて
2001/05/21(Mon)


最近一般加入電話の調子がイマイチ良くないみたいだ。
前にネット接続でISDN回線を使ってたんだけど、
そのままにしてあるのがいけないんだろうか?
アナログ回線に戻そうかな〜?
でもISDNだと回線増設が安いし、後々便利だから考えちゃうね。

今日やっとこさ占いの原稿が仕上がったよ。
早速メールに添付して発送したさ。
今回この仕事くれたK島さん有難うm(、、)m
遅くなってごめんね〜。

小田原にて
2001/05/20(Sun)


今日も引き続き原稿を書いている。
最近「TVボード」(PCでテレビ見れる器械ね)を導入してるんだけど、
コレがすこぶる調子良い。
原稿書くソフトを起動して、TV番組を見ながら仕事してるさ。
「ながら族」のオイラとしては嬉しい限りだ。
今まではTV画面とPCの画面が別々だったんだけど、
今は同じ画面を見ればいいんで、なんか効率があがった気がする^^;
五センチぐらいにTV画面を縮小して見てるさ。

小田原にて
2001/05/19(Sat)


今日は急に忙しくなったよ^^;
占いの依頼と原稿で四苦八苦してる。
まあ、嬉しい悲鳴に近いんだけどね〜。

小田原にて
2001/05/18(Fri)


結局、喉が腫れたおかげで不思議百貨店さんを大事とって早引けしてきたよ。
昨日よりは調子良いんだけどね。ウガイしたらもっと楽になったさ。
明日にはリンパ腺の腫れも引きそうな感じだ。

プレゼントの応募が今日届きはじめたよ。
応募が来て、書いてあるコメントを読むのが楽しみだ。
う〜ん。マンダム(意味不明^^;)
感想読んでるとさ、嬉しくなってくるんだよね〜。
つい、先走って返事出しそうになるんだけど、まあ締切日のお楽しみ。
(今回も手の筋肉は爆裂か?笑)

ところで今新しい雑記ネタを考えているさ。
ほら、ウチって「キッチンBBS」あるじゃん?
その中の料理オイラが作ってみて、
その写真付きで雑記に作り変えたら面白いんぢゃないかなと思うんだ。
ちなみにオイラは料理得意だし、レストランで働いてた経験もあるし。
分からないところは訊ける友人もいるさ(笑)
盛付けとかはオイラ風になるけど、やってみようかな?
(※オイラ風=友人シェフに教えてもらった盛付けさ)
まあ、まだ腹案の段階なんだけどね^^;

小田原にて
2001/05/17(Thr)


んでね、結局さ〜オイラのウチの近くの内科医院行ったよ^^;
喉の腫れが結構痛くてさ、薬貰ってきた。
ついでに市販薬より安いからウガイ薬もGETしたよ。
熱はこの前の状態ほど上がらないんで大丈夫だろうし。
早く治さなきゃね〜(^^)



「Project K」の「Pastime」が更新されたよ。
久々の連動企画「俺たちゃナイスな探検隊!」だ!
二人で別々の視点から書いていくこの企画。なかなかオイラは好きだ。

ところでオイラの「抱腹絶倒雑記」もちょっと変えてみた。
「FOOLの大将放浪記」なんだけど写真多いモンで、
表示速度や色々なものを考えて分けてみたさ。
少しだけ見やすくなったかも。引き続きヨロシクね!

小田原にて
2001/05/16(Wed)


やばい!
風邪がぶり返したかも知れない^^;
喉のリンパ腺が腫れて痛いんだよね〜。
今日は、うがいして抗生物質飲んだよ。
こんな時は「サモン!」だ!
栄養ドリンク飲むしかない!

ところで今日は「FOOLの大将放浪記」書き上げたよ。
良かったら読んでくれ。
そういえばK君の「Project K」もPastime今書いてるらしい。
向こうも書き上がったらメールマガジン発行しようかな?


プレゼントの発表もついでにやるよ〜。
ポケットマネーだからたいした事ないかもしれないけど、
まあ、気持ちってことで許してくれ(笑)

小田原にて

2001/05/15(Tue)


今日は帰りの電車がヤバかった。
湘南ライナーに乗ったんだけど、隣に座ったヲヤヂがさ〜、
酒の呑み過ぎでテンパってた!
オイラに寄りかかってくるしさ〜、
酒臭ぇし、今にも「粗相」しそうでさ〜^^;スゲー嫌だったよ。
リーマン達よ、頼むから公共の場所で人に迷惑かけないでくれ^^;
この前から電車はツイてないねえ。
まあしょうがないのかもしれないけどね。

ところで「FOOLの大将放浪記」書こうと思ったんだけどさ、
今日は何か疲れちゃったんで、明日残り書こうと思うさ。
明日まで待ってね〜。

小田原にて
2001/05/14(Mon)


彫刻の森美術館へ「山下清展」を見に行ってきたよ。
「裸の大将放浪記」を知ってる人は多いはずだ。
近日中に雑記の「FOOLの大将放浪記」にUPするつもりだ。
この題名もこれからパクってるんだよね〜(笑)
今回もプレゼント企画やるつもりで御土産買ってきたよー。
総額1万円!
ってのはウソだけど、(笑)まあ、5人ぐらいは当りが出るさ。
まあ、ポケットマネーで買ったし^^;明日か明後日それも含めて書くね〜。

小田原にて
2001/05/13(Sun)


か、書いたよ。

*抱腹絶倒雑記
 「俺たちゃナイスな探検隊!(FOOLば〜ぢょん♪)」

更新したからよかったら読んでくれ!
K君のページの改装の事もあるし、後でメルマガも流さなきゃ。

いや〜書き疲れた〜。
ここで、こぼれ話を。
今回の「俺ナ隊」の探検なんだけど、実はデジカメあったんだよ。
バシバシ写真も撮って載せるつもりだったんだけどさ〜。
結局デジカメ画像使えなかったんだよ。

へ?何故かって?それはさ、
スマートメディア入れ忘れたのさ^^;
いや〜カメラのフイルム入れ忘れたようなもんだ。
我ながら笑えた。

小田原にて
2001/05/12(Sat)


今日はK君に焼肉食い放題をたかられてしまった^^;
ここのところ風邪ひいた影響で胃が荒れて、そんなに量食えなかったが、
今日はたかられた元を取るのに必死で食ってきたよ(笑)
オマケにK君の家に行ったら、イキナリ足に鉄球をつけられ、
囚人服を着せられてPCのメンテナンスをさせられてしまった。
K君はオニだ!
ついでにK's Gameも改装させられてしまった^^;
今回から「Project K」になるからヨロシクね!

しかし、サイトをいじりだすと目に見える所は全部直したくなるさ。
我ながら「完璧主義者だな〜^^;」とか思うが止まらない。
ページにどっかヘンな箇所があったら教えてね!

そうそう言い忘れてた。
今日K君と「俺ナ隊」の探検行ってきたんで近いうちに更新するね。

小田原にて
2001/05/11(Fri)


今日は渋谷へ出演だったんだけど、
帰りの電車でさ〜すげえゲヒンなサラリーマン居たんだよね。
後ろの席に座った奴なんだけど、なんつーか汚らしいんだよ。
チョコレート食って「くっちゃくっちゃ」口あけて噛む奴は嫌いだ。
音がモノスゲエー汚らしくてさ〜耳についてイヤだったよー。
オイラは食事のマナーはうるさい方ではないんだけど、
さすがに前述の食い方は見たくないな〜聞きたくないなと思う。
奥さんが居るとしたら、毎日聞いてるんだろうな^^;

そういえば昔、オイラはそういう系の仕事してたから、
フレンチもイタリアンも懐石もテーブルマナーは仕事で覚えたさ。
本式のナイフ・フォーク・箸なんでもコイだ。
箸の種類もカトラリーのアイテムも全部言えるし、
使い方も食い方もレクチャーできる。
最近はあまり食いに行かないけどね。
メシは美味しければどう食ったっていいけど、
人を不快にはしないように食うほうがいいな。
ある意味マナーは和洋中全てが「心遣い」から始まってるからね。

小田原にて
2001/05/10(Thr)


今日は、ほとんどたいしたところ行かず一日を過ごしてしまった。
結局出かけたのは郵便局と銀行だけだ。
う〜ん。なんかつまんない一日にしてしまった気がする。
映画でもレンタルビデオで借りてくればよかったね〜。
明日は渋谷行くからまあ、いいか^^;

小田原にて
2001/05/09(Wed)


風邪をひいたあおりか、胃が荒れてしまったらしい。
食欲大魔人のオイラとしては不本意だが、食欲が落ちている。
このところ、毎食胃薬を飲んで、さらにおかゆだ。
まさに、
「おとっつあん!
  おかゆができたわよ!」

そんな感じだ^^;

寝込んだ影響で、原稿仕上げに遅れが出ている。
早いところ上げないと担当さんに悪いので今日も半分書いた。
あと半分だから、もう少しまってね!

ところで、今日は気晴らしにデザインを変更したページを作ってみた。

ここを見てくれ

今回は素材につかえるイメージの写真が無くて苦労したよ。
流石にネット歴が長いと、男といえどもエロ画像は収集しないんで、
画像はアダルトニュースグループにわざわざ入って探したよ(笑)
ちょっとオトナの妖しい雰囲気になったかな?
今回は外人のネーちゃんのヌードを加工してみた。
B地区は消して、ちょっと絵画的にしてみたさ。
(注※これに変更するわけぢゃ無いぞ^^;遊びだ、アソビ!)

小田原にて
2001/05/08(Tue)


今、お店からなんだけど、どうやらトンガサーバー直ったらしい。
メールも大丈夫になったみたい。(14:35)



プレゼント当選発表!
今回の当選者は・・・・・・・

熊本県鹿本郡のちゃこさん(ハンドルネーム)
デジカメ当選!!
ヒュードンドン♪パフ♪パフ〜♪
賞品は明日発送だよー!

それと全員にハズレ通知を出した(いらんて!^^;笑)
コレに懲りず、次回もまた応募してくれ!
いや〜応募者全員に、ちゃんと返信書いたんで、手が爆発したよ(笑)
うちのメルマガの場合、登録者自体が少ないから結構高確率なんだよね。
今回なんて応募者20人だったんだよー(笑・今だからバラす)
次回は当たるかもしれないから応募してね〜。
またそのうちプレゼント企画やるからさ(^^)

小田原にて
2001/05/07(Mon)


昨日の昼からトンガのサーバーが調子悪くなってるみたいだ。
メールが全然届かなくなってる。
恐らくホスティングの不調だと思うんだけど、もう少しまってね。

小田原にて
2001/05/06(Sun)


結局今年のゴールデンウイークは、
インフルエンザのおかげで、仕事とダルさで過ごしてしまった(激泣)
あ、でも、よく考えてみると、
オイラ自由業だっけ^^;

ノートPCさえあれば、今は原稿何処でも書けるし、
ケータイ用のモデムケーブル買ったんで何処へでも送れる。
子供の頃の通信手段は電話・電報・手紙しかなかったのにね。
便利な世の中になったもんだ。
今オイラは電話とFAX(NTT・携帯・PHS)メールアドレス(8個)をもって、
子供の頃とは全然違う文明の波の中にいるさ。
道は砂利道からアスファルトになって拡張され、景色も全然変わった。
海を見ると、砂浜は短くなり、消波ブロックが並んでいる。
近くの中学校のグラウンドの桜の大木は切り倒され、校舎は建て替えられた。

あの頃と変わらないのは、裏の林で朝鳴くウグイスだけかもしれない。

小田原にて
2001/05/05(Sat)


まさに怒涛の回復!
一昨日から高熱の出ていたオイラだけど、どうやらもう治ったらしい。
結局医者にも行かず、普通の生活してて治ってしまった^^;
自分の体質が怖い^^;
今回は悪条件が重なっていたんでやばいかと思ったんだよね。
昨日はメシ食ってないし。今日もまだ、うどんをお椀で一杯食っただけだ。
不思議と体力が落ちていないんで自分でもびっくりしてる。
まあいいや。元の生活戻ろう。
逝くぜ〜!あ、違った^^;
いくぜ!(毎回やってるな^^;)



ちょっと「ぼやき^^;」のレイアウト変更してみた。
若干シンプルになったかな?

小田原にて
2001/05/04(Fri)


いちおー昨日よりは熱下がったよ。
昨日の20:00頃が39.5度で、今日が38.8度だった。
いつもそうなんだけど、頭痛もないし、咳出ないし、ハナ出ない。
タダ単に体温高いだけなんだよね^^;
流石に高熱だから、食欲落ちて、体はダルいんだけど、
オイラは「ムリヤリ食べる」って技が有効なんで多分回復早い。
明日も高熱が続くようだったら、医者でケツに注射してもらうさ(笑)
(プリティーなケツ看護婦さん目撃か?!)
しっかし、熱に異常に強い特異体質なんだろうね。
元々平熱も37.5度ぐらいあるし。
風疹と麻疹を同時に26歳の時にやったんだけど、
その時も熱は平気で、リンパ腺の腫れた方が辛かった記憶がある。
なんだかね〜

小田原にて
2001/05/03(Thr)


やばい!体調悪い!
これはシャレにならないんで、今日はもう寝るよ(21:00)
ごめんね〜

小田原にて
2001/05/02(Wed)


頼んでいた占い関連の本が数日前に届いていたんだけど、今日封を開けた。
ココのところ内容を見て、がっかりする事が多かったんだけど、
いや〜買ってよかった!!今日はこれから熟読するつもりだ。

昨日発表のデジカメプレゼントだけど、
連休に入っている事もあってまだ応募者が少ない(笑)
このままでいけば「すげー高確率!」だよね〜^^;
応募券(メルマガの申し込みフォーム)を持っている人は送ってね!

小田原にて
2001/05/01(Tue)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]