日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2001/06)


日記書き忘れちゃった^^;

〜〜 FSD 〜〜
家のウオーキングマシーンで1時間。消費カロリー100

小田原にて
2001/06/30(Sat)


今日は月末締め日だったので銀行に行ってきた。
今月は資料の本の買い物が多かったせいか、
多めにもう一個の口座に入金してきたよ。

〜〜 FSD 〜〜

今日は4.5Kgの重りを腰に巻いて5Km歩いたよ。
去年より楽な気がするのは、今年一年渋谷に通ったからだろうか・・・。
流石に息はあがってしまったが、難なくクリアー出来たよ。
今日は水分取りすぎたせいか+0.5Kg昨日より増えた^^;

小田原にて
2001/06/29(Fri)


今日は用事があって不思議百貨店を早引けしてきたよ。
早い時間の渋谷の人ごみに、いささか閉口した。
アツクルシー若者とアブラギッシュな中年たちがたくさん歩いてた。
しかし、渋谷って不思議な街だね〜。

ところで来月、お店に出演するのを少し休む事になったさ。
また出演スケジュールが決まったら、依頼の部屋に書くね。

〜〜  FSD  〜〜

今日は仕事の用事を済ませ、帰ってからまた歩ってきた。
まだ再開したばっかりなんで目に見えた変化は無いが、
カラダの血流が、ものすごくいい感じで流れている気がする。
手足の末端でも体温が通常に測れるぐらい血行が良いよ。
体重は昨日と比べ1kg減だが、
多分これは昨日が水分取りすぎだったせいだろう。

小田原にて
2001/06/28(Thr)


FSD計画再始動!

思えば去年の今ごろから進行して準備してたんだよね。
そう、ダイエット計画の事だ。
「FOOL SUPER DIET」略してFSD

まず去年からの流れを簡単に説明しよう。
去年の今頃、ハラ肉に恐怖を覚えたオイラは、
ウォーキングによるダイエット計画を実行に移した。(日記参照)
毎日1時間ないしは5Kmのウォーキングにより、
体重のコントロールをしていく計画である。

まず毎日歩き、それが出来たところで、数ヶ月休養しながら、
その落ちた体重を安定させ、それを何回も繰り返す・・・。
体に負担のかかりにくい段階的な方法である。
もちろん食事制限は基本的に「低脂質」以外は無い。

そんなこんなで体重MAX時より−4Kgの減量に成功した。
その後、現在までその体重を維持してきたのである。

そして今年の計画だが、

1)ウォーキング(有酸素運動)
2)アミノ酸摂取(燃焼補助)
3)低脂質な一般的分量の食事

コレで更なる減量に臨みたいと思う。
今回はアミノ酸摂取が大きなポイントになっている。
いわゆる「脂肪燃焼」を促進する効果のある、
リジン、アルギニン、プロリン、アラニンを摂取することで、
有酸素運動時の「燃焼効果の増大」を図るつもりなのだ。
一般的にダイエットというと「楽して痩せたい」傾向が強いが、
人間の体の機能上それは不可能のようである。
(もちろん喰わなきゃ痩せるけど、体に負担かかったり、リバウンドする)

去年のデータとしては、

1)4kg減
2)関節痛の緩和(座り仕事は腰痛い^^;)
3)健康状態の向上

こんな感じだ。
今年はどんなデータが出るんだろうか?
オイラは密かに期待している。

途中経過は随時この「占い師のぼやき^^;」で書いていくぞー。
乞う御期待!

Ps.今日はもう歩いてきたよー(^^)気分よかったぜ!

小田原にて
2001/06/27(Wed)


今日は不思議百貨店の帰りの電車が、ものスゲェ混んでたよ^^;
まさに、子供を網棚に乗せなきゃいけないぐらい。
オマケに今日は一番の暑さだって?この蒸す季節なのに!
オイラは恐れおののき、品川駅で決断してしまった!
よしっ!グリーン車だ!
贅沢をしてしまったぜ・・・^^; でっ、でもさ・・・、
冷房っていいね(^^)
(エビス顔!)


小田原にて
2001/06/26(Tue)


今日は不思議百貨店出演だったよ。
いつもと変わりが無いんだけど、なんとなく疲れたよ。
体力が落ちてきてる証拠かね〜^^;
ダイエットを兼ねて、また鍛え直そうと思うさ。

そういえば、明日の火曜日も昼間だけ不思議百貨店出演するんだ。
普段鑑定に来れない人とか来てくれるかな?

小田原にて
2001/06/25(Mon)


仕事の合間に今日は小田原の街に繰り出してみた。
普段は車で移動することが多くなったんで、
歩いてみると、知らない間にいつのまにか新しい店とかが出来ている。
う〜む。一応小田原は発展してるんだな〜^^;

でもさ、20万人都市になったくせに駅ビルがないんだよね。
今年から、やっとその布石の東西縦断歩道が工事をはじめたよ。
今まで小田原は、わざわざ入場券を買わないと東口に行けなかった。
その為「東口=商業地・西口=住宅地」みたいな構図があったんだ。
結構買い物とかが不便でさ、困ってたんだよね。
恐らく縦断歩道はH15年ぐらいの完成なんだけれどね。
出来たら便利になったりいい店が出来たりするかな?
それとも一気に商業地化してうるさくなるのかな?

小田原にて
2001/06/24(Sun)


友人宅の結婚記念日食事会に行ってきた。
行ったレストランの料理が美味しくてモーレツに喰ってしまった^^;
イタリアンとフレンチの中間みたいで、
前にオイラが勤めてたレストランみたいな感じだったよ。

小田原にて
2001/06/23(Sat)


水草をリセットした水槽が、いい感じで続いている。
はじめた当時は、水質が安定するまで時間がかかったが、
安定した現在では、たまに水換えするだけで全然平気だ。
水だって水道水(小田原地方)をお湯と混ぜてそのまま入れてる^^;
それでも魚が死なないのは、多分塩素含有量が少ないからなんだろう。

そういえば、そろそろオイラとK君の誕生日が近づいている。
オイラが7/2で、K君が6/28だ。
い、いや、プレゼントなんて・・・
わ、悪いなあ^^;貰うよ(笑)


小田原にて
2001/06/22(Fri)


ココのところメンバーズサイトを結構更新してたんだ。
分からないところは有料でJavaScriptをプロに作ってもらって、
それを複雑な改造して複数枚展開のプログラム作ったよ。
それもデータが膨大な78枚使用する奴で。
今回は前に描いておいた22枚に追加して56枚描き足したんだよね。
まあ、メンバーサイト限定で申し訳ないけど見れる人は見てくれ。
有料プログラムをネット上に配信してる関係上、
やっぱり表には社会常識として出せないんだよね^^;
もったいないんだけどさ(笑)

よくメンバーサイトの「Masquerade of Chaos」に、
入れるメンバーにしてくれって言われるけど、
あのサイトはメンバー募集してないさ。ごめんね(^^)

小田原にて
2001/06/21(Thr)


今朝まで占いしてたせいか午前中意識不明の重体だった^^;
午後一時にやっとこさ蘇生して銀行や郵便局やスーパーに行ったさ。
何処までが仕事で、何処からがプライベートなのか最近はよく分からん。
う〜む。なんだかねぇ(苦笑)

朝起きてPCの電源入れた瞬間仕事が始まって、
寝る前に電気を消した瞬間に仕事が終わる^^;
逆に朝起きた瞬間休日が始まって、寝るまで続く…。

コレは自営業の強みなんだけど、
「自分で気分で休み決めてOK」みたいな…(笑)
ただ、「仕事しなきゃ直接的に金が無い」危険性を孕んでいる(苦笑)

オイラ昔から思うんだけど、
色々なものをクリアーして、いつも「自由」でいたいなあ。

小田原にて
2001/06/20(Wed)


今日は久々に朝まで占いして話し込んでしまった。
AM4時から2時間50分は流石に疲れた。寝るよ^^;
2001/06/19(Tue)


ちょっと雑記のところを変更してみた。
今まで「俺ナ隊」が全部一緒だったんだけど、
K君との相談で分かりやすく変更してみたんだよね。
まあ賛否両論はあるだろうけどヨロシク。

小田原にて
2001/06/17(Sun)


今日は大将放浪記に書くネタづくりの取材で、
東京都の江戸東京たてもの園に行ってきた。
この前東京ガスのミュージアム行ったときに、
行きたかったんだけど、行けなくて残念だったんだよね。
明治村のチョット江戸庶民版って感じの邸宅を展示しているところだ。
明治村の時も思ったけど、オイラってこういうの好きなんだよね。
いっぱい大掛かりな家を移築してあってさ、結構いいのさ。
写真も撮ってきたから近いうちに書くね。

小田原にて
2001/06/16(Sat)


登録してたアクセスランキングが調子悪いかどうか分からないんだけど、
表示がされないんで一旦削除してみた。
今まで唯一サイト内に出ているバナーだったんで、
無くなって急にスッキリしてしまった^^;
スポンサーのバナーでも張ろうかな〜(爆)ウソウソ。
無料占いのページ以外貼りたくないんだよね。

ところで今日はK君と遊んできた。
今日はPCメンテナンスして、ドライブしただけなんだけどね。

小田原にて
2001/06/15(Fri)


かきわすれちゃった^^;
2001/06/14(Thr)


ゆうべの伊勢海老を予告どおり料理したよ。

「キッチンより友愛と幸運を込めて」更新!

感想を言えば、
モノスゲェ美味かった!
やっぱしホワイトソースと海老の出汁が最高で〜す!
わっはっは〜♪


小田原にて
2001/06/13(Wed)


やったぜ!イセエビだ!


今日知り合いに誘われて夜釣り行ってきた。
釣ったよー!伊勢海老!
明日は作るぞー!
伊勢海老のグラタンだ!

モノは小さいんだけどね〜^^;
今度K君誘っていこうかな(^^)

〜〜 FOOL君想像 〜〜

F「手が海老臭いなぁ!
K「クヤシー!!

K君は悔しすぎて気絶!

オイラは気絶したK君のヒタイに、
」と油性マジック書いて、
釣り場を後にするのであった・・・<つづく>

〜〜 FOOL君妄想終わり 〜〜

ふはははははは!
K君覚悟しとけよ〜。


小田原にて
2001/06/12(Tue)


今日は不思議百貨店から帰って来て水槽の掃除したよ。
結局底砂がまずい事になっていたんで捨てる事にした。
様子を見て、次は細かい砂地にしてみようかな?
今回取り出した砂は土系のものなんで植木鉢にでも使おうかと思う。
とりあえず「ネコの元気草」でも植えてみようかな?(笑)

小田原にて
2001/06/11(Mon)


最近忙しくて水草のトリミングをしていなかったので、
熱帯魚水槽がえらい有様なのであった。
南米ウィローモスっていう水草があるんだけど繁茂しすぎてヤバイ。
そろそろレイアウト変更しなきゃまずいな〜^^;
とりあえず中のオブジェを取り除き湯洗いしておいた。
明日不思議百貨店から帰ってきたら続きやらなきゃね。

小田原にて
2001/06/10(Sun)


そろそろ髪の毛がまとまりにくくなってきた。床屋行こうかな?
オイラは短髪が好きなモンで、いつも短くしてるんだけど、
一ヶ月ぐらいに一回床屋行かないといけないんだよね。
ディップで固めれば済むんだけど、
あと少ししたら、もっと暑くなっていくし行ってくるべえ。

小田原にて
2001/06/09(Sat)


今日はK君とパチンコ行って来たよ。
二人で出玉勝負したんだけど・・・まあ、雑記でも読んでくれ。

「俺たちゃナイスな探検隊!(FOOLば〜ぢょん♪)」更新!

まさに男と男の熱き闘いだったぜ^^;

ついでに、「キッチンより友愛と幸運を込めて」更新!(笑)



〜〜 コラム 〜〜

今日ニュースでモノスゲー惨劇が起こっていたことを知った。
薬を大量に飲んだ男が小学校に乱入したあの事件だ。
亡くなった子供達や先生の冥福と怪我の回復を祈る一方、
現在の「精神病犯罪者」に対する司法制度の至らなさを感じた。

ニュースを聞いてみれば、再犯の可能性がありながら野に放つ状態のようだ。
くだらないものに使う税金があったら、被害者救済と再発防止に使って欲しいもんだ。

この世には「警察病院」と言うものがあるらしい。(わざと言ってるぞ)
この施設の用途を拡大し、更に施設を建て、
そういう部分に役立てた方がいいのではないだろうか?
もちろん「ヤバイから隔離」ではなく「治療」を目的とした施設を。
コレは個人的な考えだが、日本はそういう部分が足りないのではないか?

犯罪被害者に対する救済的な制度もイマイチな状態だ。
今回の被害者の肉親達は怒りを何処にぶつけたらいいのだろうか。
学校か?政府か?警察か?病院か?

もしオイラに子供がいて、その子がこんな目に遭ったなら、
オイラは相手が病気だとしても地の果てまでだろうと追うだろう。
不毛な事なのかもしれないが、相手を八つ裂きにしても怒りは収まらないかもしれない。

今、色々な方面からの制度に対する再考が求められている。
頼むぜ日本!
頼むぜ小泉総理!


ここで改めて亡くなった方々のご冥福をお祈りし、
怪我をした方々の早期のご回復をお祈りします。


小田原にて
2001/06/08(Fri)


今日は家で仕事してて気分が腐ったので、ネットカフェ行って来たよ。
いや〜小田原シティーモールにあるんだけど設備いいね〜。
フリードリンクだし。食い物注文できるし。
WEBメール持ってればファイルのやり取りできるしね。
またそのうち行きたいな〜。

小田原にて
2001/06/07(Thr)


続けて更新したよ。

「FOOLの大将放浪記(5)」

良かったら見てね。



そういえば月曜日に不思議百貨店行ったら、
ダリのタロットカードがあったさ。
早速カードで購入してしまった^^;
いいね〜「ユニバーサル・ダリ」
元々はダリの美術館の御土産品として売られてたんだ。
(今もそうかもしれないけど^^;)
コレでダリはトランプタロットと併せて2種類になったよ。
タロットの珍しいものは今何種類か持ってるけど嬉しいさ。

コレクションボード(装飾棚)欲しいなあ。
あしたその手のアウトレットショップ行ってこようかな?

だってさ、エノキアンとかバフォメットとかダリとかって、
飾っておきたいタロットだよね。
(エノキアンは2個のうち一個は使ってるんだけどね^^;)

小田原にて

2001/06/06(Wed)


今日はブルーベリーレアチーズケーキを作ったさ。
雑記のところにUPしといた。

「キッチンより友愛と幸運を込めて」更新!

久しぶりに作ったから超適当だけど、
美味しく喰える範囲内に収まったんでよかった(笑)
今度はデザートじゃなくて料理を作ろうかな?
長時間煮込む奴!煮込んでみてえぜ!

今回の奴はチーズ嫌いのK君は食えないから近所に配ろうかな?(笑)

キッチンにて
2001/06/05(Tue)


あ!ごめん!書き忘れてた^^;
2001/06/04(Mon)


今日は、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとプログラム作ってたよ。
疲れた〜。明日もまた作らなきゃ〜^^;
今日はもう寝るぅ〜!

小田原にて
2001/06/03(Sun)


お出かけ中に付き、ちっと長い日記書けなそうだ^^;
今PHSで繋いでるんだけど電波状態が悪い。
出かけたついでに、鑑定用のイヤホンマイクを買い換えたよ。
これで嫌な雑音も消えてくれるだろう。

出先にて
2001/06/02(Sat)


今日はデザートを作ろうと思ったんだけど、
材料を買ってくるのを忘れた^^;
近いうちにチーズケーキでも作ろうと思う。
そうしたら盛り付けて雑記に書くからみんなヨロシクね。

小田原にて
2001/06/01(Fri)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]