日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2001/07)


今日帰ってきたよん。

今日はね〜昨日の流れで近くにある、
世界一周が2時間で出来る場所に行ってきたんだ。
写真はこんな感じだよー。

 

 

まあ「大将放浪記」を、御期待あれ(笑)



祝!60万HIT!
皆さんいつも来てくれて有難うm(、、)m

小田原にて
2001/07/30(Mon)


携帯がかろうじで繋がったんで、書いてるよん。
明日の夜には小田原に帰るつもり。

今日は「にゃんまげ」に飛びついてきた。
さて、オイラはドコにいるでしょう?(笑)

出先にて
2001/07/29(Sun)


電波状態悪くて書けなかったよ^^;
2001/07/28(Sat)


今日は出先で書いている。
ココのところ曇りがちなせいか涼しくて快適だね〜。
ちょっと2〜3日ぶらつきたくなって放浪に出てるんだけど、
やっぱり日中過ごし易いってのはいいもんだ。
だから今日は外から携帯電話&ノートパソコンで書いてるんだ。
どこに放浪に行ってるかは、今度更新する「大将放浪記」で言うよ。
どこなんだろうねえ(笑)

夜空の下で
2001/07/27(Fri)


祝!
NiftyにコンテンツOPEN!

------------------------------------------
■ISP:NIFTY
■コンテンツ:Masquerade魔法のタロット(件数)
■公開URL:http://www.nifty.com/masktarot/
■備考:件数課金版です
■リリース日:7/26 16:00

------------------------------------------
いままでの各プロバイダーと併せてヨロシクね!
ODN*DION*Biglobe*JustNet*7DC

小田原にて
2001/07/26(Thr)


たまに書き忘れるんだよなコレが^^;
すまーん!
2001/07/25(Wed)


パチンコ屋にいたんだ。
そしたらさ〜、K君に発見されてしまった!!
発見されたとたん出なくなったような気がする…(笑)
(気のせいなんだけど^^;)
も、もしや運吸われてる???

そういえば運ってのは面白いモンで、
例えばオイラに鑑定の支払いでババかました奴が居ると、
とたんに何故かオイラにツキが廻ってくる。
「ババかますような悪い考えの奴」は、その考え方が原因でツケを支払って、
それが廻っておいらに返ってくるんだろうか?
確かにそんな考え方が、社会生活を営む上での障害となることもあるだろう。
考え方や価値観は、ある程度周囲の人間関係や仕事にも影響するし。
つまり、「嫌な考え」が微妙に運に影響を与えてもおかしくない。
悪い事が自分に返ってくるのはそういう理由だろう。

そんじゃあいい事が返ってくる理由はなんだろう?
確かに毎回全力で真剣に考えて占いしている。
オイラの占いには虚ろな答えと手抜きはない。
「結果論として善行となったから」だろうか?
それが微妙に周囲に影響を与えるんだろうか?
人間関係で考えればありうる。
でもギャンブルは偶然なんだろうか?(笑)

う〜む。論理的とは言いがたいがありうる^^;
何件か確認してるし^^;(悪事を告白された)
よっしゃ!サイトで吼えてしまえば実験できるな(笑)
今まで踏み倒した悪い奴ら達よ!
その分の運よこしなさい!
実験結果は後日発表(爆笑)

小田原にて
2001/07/24(Tue)


小田原は今日も暑かったね〜。
Tシャツが汗ばんでスゲーイヤだったよ。
でもさ、そろそろ海でも行きたいよね〜。

小田原にて
2001/07/23(Mon)


かきわすれちった^^;
2001/07/22(Sun)


今日も小田原の祭に行って来たよ。
昨日から今日までの写真を載っけるね。

《小田原城二の丸広場祭会場 7/20》

《風船売りのオネーチャン 7/20》
この日はモノスゲー暑かったよ^^; 熱射病で倒れる人多かったらしい。

《小田原提灯祭 7/21》

《提灯回廊 7/21》
夜には提灯に明かりが燈された。

《お堀に浮かぶ提灯たち 7/21》
お堀には幾つもの提灯が浮かび、幻想的な光景となった。
最近オイラ思うんだけど、小田原がいいなと思うよ。

《ODAWARAえっさほい踊り 7/21》

《祭のあとに 7/21》
広場では、みんなが一緒になって踊り、熱気が辺りを支配していたよ
終わる時間のPM9:00になってもみんな帰らなかったさ。

小田原にて
2001/07/21(Sat)


今日から小田原は祭が始まった。
早速小田原城二の丸広場のイベント会場へ行って来たよ。
今日のイベントは「エッサホイ踊りと露店」だったさ。
小田原市のイベントの場合って、
テキ屋さんを締め出している場合がほとんどで寂しいよ。
祭の雰囲気というより、フリーマーケットの雰囲気に近いんだ。
今年は友人や知り合い達も出店しなかったみたいでつまらなかったよ。
でも明日の夜、小田原城のお堀では「提灯祭」があるみたいだから、
もしよかったら皆さん小田原に来てみてね!

「小田原観光協会ホームページ」
※小田原の観光情報ページだよ


しかし、つまらないって言ったわりには、
焼きそば食ったり、揚げポテト食ったり堪能したよ(笑)

小田原にて
2001/07/20(Fri)


今日は夜になって久々に雨が降ったよ。
水源の方にも降ってくれればあいいな〜。

小田原にて
2001/07/19(Thr)


今日も雑記の「自爆系投稿読み物」が更新だ!
匿名希望でもないんだけどさ・・さんあんがとー!早速掲載だ!
初めはロバ耳に投稿してくれたんだけど、
本人の了解が取れたんで雑記にも掲載だ!

ラテンの兄ちゃんにくどかれたんだけど 
(匿名希望でもないんだけどさ・・さんの投稿)

さあ、読むがよい!
わたしの記憶が確かならば〜(笑)

小田原にて
2001/07/18(Wed)


今日も雑記の「自爆系投稿読み物」に投稿があったぜ!
Bloody Sabbathさんあんがとー!
早速掲載だ!

最新バカップル事情 (Bloody Sabbathさんの投稿)

脇を締め、抉り込むように読むべし!読むべし!読むべし!

小田原にて
2001/07/17(Tue)


今この日記を書きながら久しぶりに梅酒を飲んでいる。
前に他の占い師さんに頂戴した美味しい手作りの奴だ。
オイラは梅酒は水割りが好きなんでヴォルビックで割っている。
自分専用冷蔵庫の整理してたら入ってたんだよね^^;
そういえば酒なんて最近飲んでなかったよ〜。
美味いよー!ありがとー!

小田原にて
2001/07/16(Mon)


親戚の法事で横浜まで行って来たよ。
今日は暑かったからモノスゲー疲れちゃった。
お通夜だったモンで夕方に着くように小田原を出たのが14:30。
で、着いたのは17:30だった。混んでるぜ横浜〜!

久しぶりに喪服を着たんだけど、イヤだね〜^^;
なんつっても、ネクタイの無意味さには未だに理解が出来ん。
いつも思うんだけど、ネクタイって何?
口を拭くハンカチにもならないし、とっても意味無いよね。
宴会で鉢巻にするぐらいしか役に立たない気がする^^;

確かネクタイの発祥は「お洒落」だったはずなんだけど、
今は「していなくては公の場で失礼にあたる」のは理解できない。
現代社会が合理的且つ論理的に出来ていない証拠がそこにあるね。
多分ネクタイの必要性について明確な答えを出せる奴は居ないだろうな。
そういえばスーツを着なくなって、もう4年目に突入したんだよね。
最近はカジュアルな服装で居る事が多いさ。

流石にフォーマルな場では一般人に溶け込む知識ももってるんで、
必要以上に目立たず、歌舞伎者な行動は取らないけれど、
一般社会の歯車を経験した後、離れてみると、
一般の人々の服装の概念や慣習などが滑稽に映るのは何故だろう?
多分例えていうなら「伝統」みたいなモンなんだろうなあ。

小田原にて
2001/07/15(Sun)


今日、雑記の「自爆系投稿読み物」に投稿があったのさ。
いや〜嬉しいぜ!
早速読みにくい部分をちょっとだけ修正してUPしたさ。

「電車にて(エミリ@OLさんの投稿)」

いや〜笑ったよ。エミリ@OLさん投稿あんがと。面白いね〜。
「自爆系投稿文章」「怖い話・体験談」ドンドン送ってくれ〜。

小田原にて
2001/07/14(Sat)


今日は一日携帯電話も放り出して「ぼ〜」っとしてしまった。
ネコと遊んで、小説を読んで、車でナニゲに流してきた。
そういえば最近銀行いってないなぁ。
明日いってこようっと!

小田原にて
2001/07/13(Fri)


すげぇ久しぶりに抱腹絶倒雑記の「爆笑系」更新したよ。

「トイレのFOOLさん・・・・・・」

読むと恐ろしい出来事が起こるかも!

〜〜 コラム 〜〜

夏がきた!
暑い!暑い!暑い!
つーことで、車のフイルム自分で貼ったよ。
いや〜エアコン効く効く(^^)
プロ並まではいかないけれど、結構いい出来だ。
泡も最小限に留まったしね。
でもさ、前席のサイドウインドーが外せなかったから苦労したよ。
結局ずらしながら嵌め込んで貼ったんだけどイマイチかな〜^^;
古いからネジが固すぎて壊れそうで外せなかったんだよね。
でもさ、夜でも見えるぐらいの「スモーク色」だし、
冷房効率が格段に上がったしいい感じだよ〜。
そのうち写真でもUPしようかな?(笑)

小田原にて
2001/07/12(Thr)


書き忘れた^^;
2001/07/11(Wed)


久々に眠気が襲ってきて眠ってしまった^^;
起きたらAM3:00だったよ。
今日はこのまま寝よう(笑)

小田原にて
2001/07/10(Tue)


速い!速すぎる!
出来上がったNEWマシン(Masquerade02号機)は速えぇ!
どんなになに速いかってーと(何故か江戸弁^^;)、
フリーセルの移動が見えない!
正にステルスボマーだ!
(見えない爆撃機のことね^^;)
いいや!もっと速いはずだ!
スペシャルローリングサンダーだ!
(「リングに賭けろ」知ってる奴いるんかい!^^;)
よーし!行くぜ!

へ?

あ、いか〜ん!^^;

ネットに接続するのに、
申し込んでなかった^^;
しまった〜〜〜!

※ケーブルTVは申し込まないとダメなのよ^^;

小田原にて
2001/07/09(Mon)


出来た!
とうとう自作のパソコンが出来たよ。
今回は凄くハイスペックだ!
DVDドライブ付いてるし〜(笑)
フォトショップ起動が3秒だし〜(笑が止まらん)
まだネットワークに繋いでないんでネットは分からんけど、
多分ケーブルテレビ回線がフル活用できるはずだ。
ハードディスクを認識させる時に少し戸惑ったけど、
まあ今回は初めての自作のわりに超簡単に出来たよ。
値段も安かったしね〜。しかし、よく出来たもんだ^^;

小田原にて
2001/07/08(Sun)


今日は七夕だ。
夕方になって曇ってしまったので、織姫と彦星は会えたんだろうか?
それとも、もう昼真っからデートしてて、
夕方になって二人の時間が欲しいんで、雲でカーテンひいたとか(笑)
と、クサいセリフの一つも語っておこう……。

昨日の自作PCの件だけれど、結局フル作成するつもりになったよ。
それに伴って追加パーツを買ってきた^^;

*Windows Me(OEM)
*HDD(20MB)
*FDD(2Mode)
*LANカード(100M)

構想では家内LANを組んで2台を連動させるつもりだ。
ファイルやプリンタを共有出来るし、
片っぽをサーバー代わりに使うのもOKだしね。
明日の夜には、組んでインストールして完成できると思う。

最近は自作のマニュアルもいっぱいあるし、
ほとんどプラモデル感覚で出来るよね^^;
どんなマシンになるか凄く期待してるオイラであった……。

出先にて
2001/07/07(Sat)


ココのところパチンコ屋さんで連戦連勝している。
今月初めから今日までの勝ちTOTALが50000円となった。
そこで、PCの自作に踏み切ろうと思いパーツを買って来たのだ(笑)

*ケース
*マザーボード
*CPU(AMDデュロン900)
*ビデオカード

とりあえず明日から作ってみようと思っている。
他のパーツは今まで使っていたIBM製品から移植するつもりだ。
ちょっと心配だが、まあ何とかなるだろう^^;

小田原にて
2001/07/06(Fri)


今日は暑い中動き回ったせいか、少し熱射病っぽい感じだ。
ちょっと頭痛がして、古傷の首が痛い^^;
早寝しちゃおうかな。

小田原にて
2001/07/05(Thr)


雑記のところに新しい企画を作ってみた!

読者参加型企画
「自爆系読み物」
「オバケ系ネタ」

ウチを読んでる皆からの投稿を載せてしまおうという、
更新をサボるために考え付いたような企画だ(爆笑)

読んでいる皆さん!是非ともハラがよじれてしまう雑文や、
オイラがトイレに行けなくなってしまうような怖い話を送ってくれ。
どんな話が送られてくるか楽しみにしている。

それと、リンク集を廃止して検索エンジンと統合したよ。
いままで同じようなコンテンツがダブってたからね〜。
皆のページもよかったら登録してね。

小田原にて
2001/07/04(Wed)


今日A・E・ウエイトの「the pictorial key to tarot」が、
アマゾン.co.jpから届いたんだよ。
英語の原書の奴なんだけど、これからゆっくり訳さなきゃね。
日本語で出ている奴も持ってるんだけれど、
話によると内容が結構違うらしいんだよね。
いつまでかかるか見当もつかないけれど、今は翻訳ソフトもあるしね。

小田原にて

〜〜 FSD 〜〜

体重初めから2キロ減
2001/07/03(Tue)


とうとうオイラも32歳になった。
うーんマンダム。(意味不明)
(チャールズ・ブロンソン知ってる奴ぁ、歳食ってる証拠じゃ!)

〜〜 32歳になって思うこと 〜〜

あー牛丼くいてぇ(笑)
い、いや、今日もダイエットが続いてるしさ^^;
油っこいモン喰ってないからさぁ。あーくいてぇ(笑)

〜〜 FSD 〜〜

今日はサボるつもりだ。
誕生日ぐらいゆっくり過ごすぜ。

小田原にて
2001/07/02(Mon)


とうとう明日7/2に32歳になる・・・。
ガキの頃、この歳の奴らを見ていた感じと、
今自分がそうなってから見る感じでは、結構感じ方が違うね。
まだ「オヤヂじゃない!」と叫ぶ気持ちがあるし(笑)
独身だし、気持ちは若いし、体力も充実してる。
これからも一生そう思い続けて突っ張って生きたいさ。

小田原にて

〜〜 FSD 〜〜
7/2の朝方歩くつもりだ。
2001/07/01(Sun)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]