日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2001/09)


暇な時間がちょっと出来たんで雑記を更新してみたさ。

抱腹絶倒雑記 爆笑系
「がちょ〜ん!」

心して読めーい!(笑)

さて、メルマガでも流すか。

小田原にて
2001/09/30(Sun)


今日は昼間仕事してから東京行って来たよー。
夕方から行って遅くなって帰ってきたサ。
疲れた〜^^;

小田原にて
2001/09/29(Sat)


月末の銀行最後の日だったんで行ってきた。
オイラみたいな個人親方の零細企業でもたまには行くのだ(笑)
んでさ、出金&振込みをしてきたさ。
今日はいつもの窓口のねーちゃんぢゃなくてさ、
それでもいつも通り普通に手続きをしたんだよね。
そいでね、オイラ銀行の椅子に腰掛けて待ってたんだけど、
今日は混んでて、なかなか待たされててさ、
オイラは近くにあった「女性自身」(爆笑)を読んでたんだよね。
その時、銀行に静寂を打ち破る大音声(だいおんぢょう)が!

ざ・ふーるさぁ〜ん!

ぶっ!煤i ̄□ ̄;)
しまったあぁ!
言っておくの忘れた〜!


オイラは新人のネーちゃんに言うのを忘れていたのだ!

「個人名で呼んでねっ♪」

普段だったら決まったネーちゃんに頼むから個人名で呼ばれるんだけど、
今日は違ったんだよね^^;

銀行に居た人々の喧騒は一瞬にして水を打ったように静かになったさ。
で、誰が名乗り出るのか注目している^^;
「ざ・ふーる」って普通人だったら口座名に付けないぢゃン?
だから珍しいモン見る好奇心が,
巷(ちまた)の一般ピープルにはあるらしい
んだ。
(過去これで嫌な視線にさらされた経験多数なのだ)

行きたくなかったんだけど、連呼されるのを恐れ
視線のスポットライトの中へ、
しぶしぶ出て行ったオイラであった…。

FOOL格言
「銀行のネーちゃんを把握しよう。」

PS. 
おばちゃんたちが指まで指してやがった…(泣)
まあ、名前変える気はないんだけどね(笑)   

小田原にて
2001/09/28(Fri)


銀行でネットバンキングが出来るように口座を作ったんだ。
業務用通帳では作れないんだね^^;
窓口で言われてはじめて気がついたよ。
なんかマヌケやのう(笑)んで、個人名義でつくったのさ。
これでオイラも電子マネー使いだ!(笑)

小田原にて
2001/09/27(Thr)


そういえば昨日言い忘れたんだけど床屋さん行ってきたよ。
さっぱりスッキリ気分ウキウキだ(爆笑)
今日は久しぶりに原稿サボって北方謙三の小説を読んでいる。
これが終わったらDVDで「恋愛小説家」を見るつもりだ。
秋の夜長を今日は満喫したいと思ったのさ(笑)

〜「恋愛小説家」〜
ジャック・ニコルソンって名優だよね。
演技力抜群だしさ。
いい感じで主人公を演じきって惹きこんでくれたよ。
やっぱりアカデミー賞W受賞はだてじゃないかな。
みんなも一回見てみな。
中でも犬との絡みは絶品かも(笑)

小田原にて
2001/09/26(Wed)


とうとう座布団に座ったままの腰の痛みに耐えかねて、
パソコン机&椅子(二個目)を、
買ってしまいました(笑)

いや〜やっぱりPCはデスクじゃないとな!
今回の机はスゲー安モン(爆)だけど、椅子がアップグレードしたよ。
肘掛付だ!!!
いいよ〜ヒジカケ〜〜〜!
今だったら満面の笑みで力いっぱい
さいこうで〜っす!とか言っちまいそうだ。
なんせ「座りやすい!エアー調節!多い日も安心!(?)」だ!
もう一台の方では、今まで肘掛のない事務椅子使ってたんだけどさ、
この椅子使っちまったら、
もう前の自分には戻れないわ!(爆)
これで仕事もはかどるに違いない!(と、しておこう。)

小田原にて
2001/09/25(Tue)


今日は、まったりとPCの前で過ごしたよ。
ネット放浪しながらいろんな雑文読んでた。
あーオイラも時間があったら書きてぇな〜。
(ってホントは作るもんだけどね^^;)

小田原にて
2001/09/24(Mon)


帰ってきたよ。
熱帯魚にエサをやったんだけど、
ピラニアのように食ってた(笑)
ネコはネコでオイラに擦り寄ってきて、
ごろにゃーん(はあと)
うーむ^^;
こんな生活も悪くないかなと思う今日この頃(なんのこっちゃ…笑)

小田原にて
2001/09/23(Sun)


昨日の「K君ぶっコキ事件」から1日・・・。
オイラは鼻をリフレッシュするべく旅に出ている(笑)
つーことで都内某所から書き込みだ。
今日は久々にビックカメラに行ってきた。
「FLASH」のアニメを作ろうかと思ってソフト買ってきたよ。
コレから猛勉強しようかな?

出先にて
2001/09/22(Sat)


今日はK君を誘って昼飯にヤキニク食べ放題に行ってきた。
ココのところ彼は風邪を抉らせてしまったみたいで、
たまには奢ってあげようと思ったさ。
場所は小田原にある「石焼ビール苑」てとこでさ、
まあ、いわゆるひとつのヤキニク食い放題(笑)

車でわざわざ迎えに行き、彼を積んで(笑)店まで厳かに連れて行った。
トーゼン食い放題ランチだ!
んでさ、二人して「わしわし」音を立てながら食べたよ。
いや〜二人ともヤキニク久々でさ〜^^;
なんちゅうか飢えてた(笑)
モーレツな勢いで肉を焼き、ドカドカ胃に収めたさ。
K君もこれで風邪は全快するだろう。

んで、事件はその後の車内で起こったんだ。
オイラは彼とナニゲな会話しながら車運転してたんだよね。
一瞬彼の話が途切れた後、

ぼふっ!

変な音がしたんだ。
一瞬遅れてモーレツな臭気が・・・。

くっせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

屁〜コキやがった!(号泣)


ヂゴクのフレーバー♪を鼻から摂取してしまったオイラは、
気絶しそうになりながら窓を開け、命の保全を図ったのであった・・・。

K君恐るべし!
彼はお腹がもたれてるとコく!

小田原にて
2001/09/21(Fri)


ネットカフェで仕事してたよ。
なんてゆーか家で仕事するよりはかどるんだよね〜(爆)
一生懸命仕事したおかげで、今日は早い時間から眠いぜ^^;
今日は寝るよ〜。

小田原にて
2001/09/20(Thr)


今日は久々に生活費下ろしに信用金庫いってきたよ。
もっと仕事しないといかんなあ(笑)
でもさ、オイラって商売っ気少ないからな〜^^;

小田原にて
2001/09/19(Wed)


昨日原稿ひとつ上げて、さらに次の原稿に今日から入ったさ。
今日からやるのは有料プログラムのほうの原稿だ。
鑑定しながら千切っては投げ千切っては投げ日々を過ごしている。
あ〜忙しいっていいな〜(笑)
仕事をガンガンやって、ガンガン遊んでいきたいなー。
フリーは仕事しないと遊べないからなあ。(金銭的に・・・笑)
さてと、今日も仕事すんべえ。

ところでよく行くWebSiteで知ったんだけど、
佐野元春が米国の事件に対する曲を書いたそうだ。

佐野元春 [ 光 ]

この考えに祝福を。(16:14)

〜〜 コラム 〜〜

最近、迷宮にはまっている依頼人の傾向として、
物凄く「自己満足的な酔い」を持つ人々が増えている。
それに正比例してそれにアドバイスをしている立場の人が、
その悩みを相談してくるケースが増えたさ。

依頼人の相手は言う。
「私は不幸でもいいんです」
「辛くったっていいんです」

一見不幸のズンドコ節で、同情をしなければならないように見える。
でも、良く考えてみてくれ。

「それは本人達の考えや状況に対する陶酔ではないか?」と。

周囲の人間たちは、その陶酔した本人の言葉に悲しみ、
そして本人のことを心配し、助けてあげようと動いていくだろう。
しかし、結構高確率で心配をかけるその本人が、
自分に甘え、そして変えようとして現実的に動かないことが多い。
そして、その結果に周囲は落胆し、悲しくなってしまう。
しかし、本人をどうにかしてあげたいとさらに心配し、
それに振り回されて過ごしていくのを、
そうと分かっていても受け入れなければならない。

もちろん状況にもいろいろなものがある。
もがき苦しんで動いたとしても解決できないこともある。
辛い状況で腕を切り落とすような決断をしなければならないこともある。
このケースに当てはまらない場合もあるだろう。

オイラは、まず本人達に問いたい。

「自分に陶酔していないか?」と。

陶酔していない場合のみ、苦しい選択は有効となる。
そうでないと更なる迷宮に入ってしまう。

悩んでいる本人達に言いたい。

「頼むから冷静になってくれ」と。

そして周囲の人々にも言いたい。

「反対すればするほど本人は燃え上がってしまう」と。

見守ってやりなよ。本人が気がつくまで。
それは明日かもしれないし、何年後かもしれない。
でも見捨てず見守ってあげなよ。
自分で気付かないと本人達は成長しないからさ。

小田原にて
2001/09/18(Tue)


今日風呂の修理屋さんが来て風呂直ったよ。
よかった〜シャワーが直ったよ〜(^^)

今日はネットカフェで原稿一個上げたよ。
これで少しは余裕ができるといいねえ。

小田原にて
2001/09/17(Mon)


あなたは「運命」と聞いて何を思い浮かべるだろう。

「運命は自分の意思によって自然な範囲内で変えられるもの」

オイラはそう信じたいと思う。
しかし時には、抗えず、逆らえず、悲しく、切ないことがある・・・。
占い師として、その占いに直面してしまった時には悲しい。
今日は酒飲んで寝る。

でもさ、依頼者は乗り越えなくちゃ明日が見えないんだよね。

小田原にて
2001/09/16(Sun)


いいワインを手に入れたさ。
ナニゲにワインが呑みたくなってさ、
試飲させてくれるところで呑んでみたら美味かったんで買ってきたよ。
山梨県産のロゼワインなんだけどオイラ好みだ。

勝沼産 「PIONE」すっきり・甘口・さわやか・フルーティ
<(有)山梨ワイン酒造 >

勝沼産 「山梨ロゼ」甘口・香り豊か・いい色・飲みやすい
< マンズワイン株式会社 >

マンズワインは結構メジャーだけど美味い。
でもここで注目すべきはやっかり「PIONE」だね〜。
普段はロワール産の「ロゼダンジュ」っていう、
なかなかナイスなロゼワイン飲んでるんだけど、
たまには国産のロゼワインもいいんじゃないかと思うさ。
さてさて冷やしてとっておきのクリスタルグラスで呑むべえ。

小田原にて
2001/09/15(Sat)


今日は出先から書いている。
レスとメールチェックとかは明日夜しようと思うさ。
ソレまで待っててね。

電波状態が悪くてかろうじでつながっている感じだ。
一応今使っているのはドッチーモなんだけど、
イマイチな電波状態だ。

出先にて
2001/09/14(Fri)


なんとなく原稿書きながら、なんとなく過ごした気がする^^;
そういえばフリーの占い師になって、もう結構経つんだな〜。
曜日の概念吹っ飛んでるしな〜(笑)

小田原にて
2001/09/13(Thr)


今日はトップページ変えてみたよ。
オイラのサイトイメージには可愛い過ぎるかな?
今回はサイト新規入場者のウケを狙ってみたのさ(笑)
これで来訪者が増えてしまったらビックリするけどね^^;

小田原にて
2001/09/12(Wed)


なんかアメリカでスゲーテロリズムが起こったようだ。
貿易センタービルに旅客機が突っ込んだらしい。
アメリカ史上かつてないような惨劇かもしれないね。
しかし、この事件の背後に宗教の影が見えるさ。
なんで信じてる宗教が発端となってこういうことが起きなんてやだね〜。

小田原にて
2001/09/11(Tue)


いや〜モノスゲー雨と風だよ。
台風が箱根の向こうに上陸しそうだ^^;
今もNHK見てるんだけどさ、各地で被害でてるみたいだよね。
オイラのうちでも被害出ちゃったさ。
うちの風呂釜(ガス給湯全自動風呂)のボイラー壊れたみたい^^;
台風行き過ぎるまで修理来てくれなさそうだよ。
まだ暖かい季節だからいいけど、これから数日水風呂と銭湯通いだ。
健康ランドいってこようかな?

小田原にて
2001/09/10(Mon)


小田原は台風の影響か大雨が降ったり止んだりしてる。
今回の台風も気圧配置の関係で遅いみたいだね〜。
大雨の影響で地盤がゆるんだり各地で被害でなきゃいいけど。
みんなも気をつけてね。

小田原にて
2001/09/09(Sun)


今日は海に行ってきたんだ。
波がモノスゲー高かったよー。
まさに3mぐらいの高波が防波堤で砕けてたさ。
海辺のパーキングエリアから見てたんだけど、
暇人が今日はいっぱいいたようで見物客が多かった。

小田原にて
2001/09/08(Sat)


どうやら部屋のNTT電話の調子が悪いみたいだ。
電話が繋がらない状況になっている。
携帯とPHSは繋がるんで仕事には全然支障がないが、
そろそろターミナルアダプタの変え時なのかな?
うーむ。

小田原にて
2001/09/07(Fri)


久しぶりにモーレツな眠気に襲われてAM1:00頃眠ってしまった。
こんなスゲー早く寝てしまうなんて何ヶ月ぶりだろう。
起きたらAM10:00だったよ^^;
そうそう、知り合いからディズニーシーのオープニングのお土産をもらったよ。 行きてえなぁ、ディズニーシー。
でもしばらくは平日も混んでるんだろうな〜。
落ち着いた頃行くかな?

小田原にて
2001/09/06(Thr)


なんつーかココのところ涼しくなったね〜。
寝る時にタオルケットから毛布に切り替わったし、
今、外では蟋蟀(こおろぎ)や鈴虫達が鳴いている。
とうとう秋やねえ。
一年のうちでオイラが一番好きな季節だ。
メシは美味いし、景色もバッチリ!んでもって涼しい。
そういえば今日外に出掛けてきたんだけれど風が吹いていたさ。
季節の変わり目を風の感じで認識してるような気がする。
土筆に春風を感じ、入道雲に夏風が。
そして空が高くなって秋風を感じて、そして紅葉が落ちて冬の風を。

小田原にて
2001/09/05(Wed)


今日仕事の合間にビデオからPCへダビング作業をしたよ。
WindowsMEのおまけソフトで「ムービーメーカー」ってのがあるんだけど、
結構このソフトが使えるんだよね。
保存形式は「Mpeg」じゃなくて「wmv」っていう独特の形式だけど、
まあ、これからもWin使うからいいかな?と思ったさ。
1時間分のドラマが約250MBに圧縮できるのが嬉しい。
まあ、それなりの画像だけどね^^;
そのうちビデオで放浪記を撮影してUPしてみようかな?

小田原にて
2001/09/04(Tue)


PCにビデオデッキ繋いだよ。
昔撮ったビデオとかCD-ROMに落とそうかと思ってさ。
へ?Hなビデオ?
んなもん撮らないよ〜(笑)
やっぱし連続ドラマとかさ〜あるんだよね〜。

小田原にて
2001/09/03(Mon)


DVDを売る店で初めて北野武監督作品を買ったよ。
今まで買うかどうか迷ってたんだけど勢いで買ってしまった(笑)
世界のキタニスト(キタノ監督のファン)達が、
「キタノブルー」と呼ぶ蒼い映像が今から楽しみだ。
DVDっていろんな映画が安いからいいよね。
これからもドンドン買っていこうと思うさ。
財布が心配やのう(笑)

小田原にて
2001/09/02(Sun)


今日は出先から書いているよ。
急に思い立って池袋サンシャイン60の水族館に行ってきたさ。
博物館・美術館・水族館フェチのオイラは急にぶらっと行きたくなる。
まあ、基本は身軽な独身男なんで、どこでも行ける。
なんつーか気分はいつも根無し草だしね〜^^;
どこでも寝れるし。(笑)
最近はモバイルギアも充実してるからどこでも日記書けるし。
いろんなとこ旅行に行きたいな〜。

出先にて
2001/09/01(Sat)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]