日記才人の投票ボタンです。
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2001/10)


なかなか疲れた一日だったよ。
月末だったんで銀行二軒はしごした後、
オイラはホームセンターに行ったんだよね。

オイラはたまに日用品の買出しに行くんだけどさ、
運悪く欲しいと思ってた電動灯油ポンプが売切れだったんだ。
手動の奴はあるんだけど、電動のが見つからないさ。
諦めて次の店に行って店員に聞いても「売り切れです」
くううぅ!なんでぢゃ〜!と、地団駄踏んでもはじまらない。
まあ、しょうがなく三軒目の店へ。

あったありました!水位センサーつきの優れもの!
んで無事GETしたわけよ。
これでオイラの石油ストーブライフは快適だ!
いい買い物をしたような気分で家路についたのであった…完

ぬくぬく自宅にて
2001/10/31(Wed)


今はっと気がついて来て見たら、やっぱし日記書いてなかったよ^^;
あぶねぇあぶねぇ忘れるところだった。
つっても今日は銀行行って病院に見舞い行ったぐらいなんだよね。
ナニゲにつまらない日記って感じだ(乾笑)
たまには放浪でも行ってこようかな?

自宅にて
2001/10/30(Tue)


昨日妙に目が冴えて朝まで起きていた代わりに、
今日はゆっくりまったりした一日を久々に(?)過ごした気分だ。
昼間は何度も何度も昼寝してしまった^^;
いや〜こういう日があっても嬉しいなあ。

自宅にて
2001/10/29(Mon)


なんか妙に疲れちゃった感じだ。
昨日買った面を部屋に飾った。
これでオイラの所有する面は8個になったよ。
能楽の面とかさ、そのうち欲しいよね〜。
これから「面コレクター」になろうかな(笑)

自宅にて
2001/10/28(Sun)


今日は出先で100円ショップに行ったんだよ。
そうしたらさ、オイラを刺激する仮面(つーかお面)を見つけた。
ただ単にパーティーグッズの金一色の仮面と昔の狐面なんだけどね。
思わずGETしちゃったよ^^;今回も壁に飾ろう。
前から気に入った面があると、たまに買うんだよね。
今欲しい面は箱根ガラスの森にあるイタリアの仮面なんだ。
モノスゲー高いんだけどね^^;

オフィスにて
2001/10/27(Sat)


だんだん朝が起きられない自分になってきた。
朝方まで仕事をしている事もあるが、朝布団から出れないさ(笑)
そろそろコタツと厚い掛け布団が恋しい季節だよ。
灯油を買いに行って来なきゃね〜^^;

昨日辺りからウチのネコが布団の中に入ってくるようになったよ。
多分外で寝るのは寒くなったんだね。
オイラは生きた湯たんぽを手に入れたのだ(笑)

自作パソコンのマザーボードにオマケで付いていたウイルスソフトが
そろそろ期限切れとなると表示がイキナリ出たさ。
んでね、オイラは今日パソコンショップに行ってきたんだ。
最近は「パーソナルファイアーウォール」セットなんだね〜。
確かに常時接続の恐怖はあるんだよ。
とあるソフトを起動してると、スゲーアタックされてるのが判るさ。
まあ、今のところ進入は遮断されてるからいいんだけど、
無差別にハカー(ハッカーとも言う)達がスキャンしてるらしいさ。
みんなもちゃんとプロクシサーバー使って、
ウイルスソフトとパーソナルファイアーウォール使ってるかい?
ウイルスソフトって1年で効力切れるの知ってる?
知らなかった場合、速攻買い直したほうがいいよ。
ちなみにオイラのパソコンのハッキングログはこんな感じ。
多分常時接続だったらこれぐらいみんな受けてるんだよ。
気をつけてね!

自宅にて
2001/10/26(Fri)


昨日買った「王様の涙」ってスペインの白ワインを呑んだ。
やはり587円は安すぎた…。
FOOL君は涙を流した。
もう何も言うまい(爆)

今日は一日まったり過ごす事が出来たよ。
なんだか疲れが少しだけ取れた感じだ。

ところでさ、最近インスタントメッセージを、
プロフィールの部屋からよく貰うんだけど、
メールアドレス間違ってることがよくあるさ。
返信できないんだよね^^;
書いた時には、もう一回見直してね!
返事が届かないと悪いからさ。

自宅にて
2001/10/25(Thr)


うう〜一応昨日の「カビたパン事件」で食中毒にならなくて済んだよ。
いや〜怖かったよー。
気持ち悪かったり、オナカが痛かったりしたら、
すぐ病院行こうかと思ってたんだけど、へーキだったよ^^;
すごいぞー俺!
鋼鉄の胃腸!
今回は全然平気だったさ。なんともない。
でも、おかしいなあ。
普段は腸弱なのにね^^;

自宅にて
2001/10/24(Wed)


今日は怖い思いをしてしまった。
ナニゲに家にあったパンを食ったんだよ。
一枚目を食い、二枚目を食い、三枚目にさしかかった時気が付いた。
煤i ̄□ ̄)””
カビテルー!!!
ぎゃああああ!
食っちゃったよー!!

正露丸ー!
怖いよー!!
とりあえず酒飲んでみました…^^;
オイラが入院したらお見舞いください(笑)

自宅にて
2001/10/23(Tue)


最近プロフィールの所の文字化けがひどかったんで直したよ。
なんかOdigoのバージョンをアップグレードしたせいらしい。
今日からはもう平気だからね〜(^^)

自宅にて
---------------------------

恋愛と言ふもの…(6)更新
2001/10/22(Mon)


ありゃ?書いてなかったっけ^^?
まあ、日曜日何もせずに原稿だけ少し書いて過ごしたんよ。
2001/10/21(Sun)


夜の箱根を流してきたよ。
三島の道でモーレツにあおられてしまった^^;
550軽@社用車は悲しい…。
山道走ると、いつもカリブでくればよかったって思うさ。
でもさ〜燃費も自動車道料金も軽に敵わないんだよね^^;

自宅にて
2001/10/20(Sat)


今日は酒の安売り店に行ってきた。
比較的何でも呑めるんだけど、苦手なものが一つだけある。
ビヤーだ!
モノスゲー苦手な酒なのだ!!
天敵といっていいかもしれない(笑)
今日は克服してみようとナニゲに思い、
アサヒ本生135mlの小さーい缶を買ってきたんだよ。
(小さいのってトコがポイントだ!)
とりあえず冷蔵庫でキンキンに冷やして呑んでみたのだ!
他の酒のように舌で味わわないようにノドごし呑んでみた。

にがー^^;

一口目は何とかいけた。
二口目も大丈夫だ。
三口目冷えてるからまだへーキ。
四口目も大丈夫。
五口目で70%まで呑んだ。
六口目・・・・^^;苦しくなってくる。
七口目・・・鼻つまんで呑む(泣)
八口目で全部呑み終わった…。

なんとか今回は少量だったので呑みきれたよ。
でも今日はワインにしよう…。

自室にて
2001/10/19(Fri)


今日は昼から原稿書く予定だったのに、
一旦起きた後、またもや爆睡してしまった^^;
起きた時に風呂の都市ガス変更の工事が来てたんだけど、
見届け終わったら何つーか気が抜けてさ〜^^;
夕方から復活してPCに向かう。
うーむ今日はナニゲに右から左だった気がする(笑)
しかしまあ、言い訳っぽい気がするが、
今日は夜中の鑑定がかかってくるかもしれないから丁度いいかも。
(と自分を納得させよう・笑)

自宅にて
2001/10/18(Thr)


今日は放浪に行ってきた。
走って走って走り回った感じだ^^;
たまには早く寝ようかな?
ところで今日はプロバイダーメンテナンスでメールが読めないさ。
メールは明日処理するね〜。

自室にて
2001/10/17(Wed)


今日は久しぶりに原稿をサボり(爆)、箱根を流してきた。
紅葉はまだ見ごろではなかったんだけど、ススキがよかったよー。
いや〜なんちゅうか本中華(古すぎ^^;)いい季節やのう。

んでね、帰りにさ〜おいら小説を買いたくなって本屋さん行ったさ。
目撃しちゃったんだよね〜。

チョンマゲヂヂイ!をさ。

それもオイラに正面切って視界に入ってきたよ^^;
やけにチョンマゲが似合ってたんだよねー。
印籠出されちゃうかと思ったよ(笑)それも本屋で。
オイラは思わず観察しちゃったよ。
よく見たら、そのヂーちゃんの居る棚はエロ本コーナーだった^^;
手に持ってたのは「投稿素人写真」(爆)
うーむ。人生は深いぜ。(核爆)

世の中色んな人がいるなあ。

自室にて
2001/10/16(Tue)


今日は薬局に行って目薬を買ってきたさ。
PC前に座りっぱなしのオイラにとって目薬は必需品なのだ。
もしかしたら友人に指摘されたように遠視なのかもしれん^^;
メガネで「ケント・デリカット〜(目拡大)」とかやる状況かも。
まあとにかく目薬買ってきたのだ。

〜〜 薬局にて(ちなみにフィクション) 〜〜

F:「おう!ネエチャンよう。染みる目薬くんなまし!」
ネ:「し、染みる目薬ですかっ?」
F:「うむ。染みる方のが効く気がするぢゃン」
ネ:(どれでも充血用はおんなじなんだけどな…)
ネ:「これなんてどうでしょう?サンテFX。キマスヨ!」
F:(そういえばCMでやってたな〜)
F:「カゲキに効くかい?」
ネ:「そりゃあもう。目が凍りますぜお代官様♪」
F:「よっしゃ!そいつを包んでくんな!」
ネ:「あらよっと!」
F:「邪魔したな。ありがとよっ!」

うりゃないしFOOLはイナセに去っていったのであった。

〜〜 フィクション終わり 〜〜

でもさ、目薬って染みれば染みるほど効いてる気がするじゃん?
だからオイラモノスゲー染みる奴好きなんだよね^^;(もはやマゾ・笑)
ロートZとかサンテFXとかさ。
家では冷蔵庫の中にわざわざ入れておくし…(爆)

目薬の注し方も独特かも。
眦(まなじり)から流し込むように入れるさ。
どーせオイラしか使わないんだし、
目にくっつくギリギリで入れてる。
上から注すとなんかいつ落ちてくるのか怖くない?
目を指で固定しなきゃいけないし、手を洗わないと注せないし。
そんなんだったら横から注しちゃうさ(笑)
車運転しながらでも注せちゃうよ(ヲイヲイ^^;)

まあ、街で見かけたらオイラだと思ってくれ(爆)

自宅にて

2001/10/15(Mon)


今日はモノスゲー忙しかったかも^^;
海行って、東京行って、戻って、原稿書いて、
総移動距離200kmぐらい走ったかもしれん(笑)
肩がパンパンになっている気がする。
あーマッサージ屋さん行きてぇな。
ついでに整体もしてもらってさ、ヲヤヂな日を過ごしてぇぜ!

今日はいい日和だったせいか、海にはたくさん人がいたよ。
釣りをする人、カップルで海を見る人、一人で小説を読む人…。
オイラもその中に一人だったんだけどね^^;

今は家にて
2001/10/14(Sun)


「恋愛と言ふもの…(6)」更新
「嗚呼 ギンコー!」更新(日記より転載)
「K君秘話(5)」更新 (日記より転載)
「悲しき企画」更新(日記より転載)

今回は小さい更新だからもう少し溜めてからメルマガね!


今日も家で仕事してたんだけど、
夜になって急に海に行きたくなったさ。
そんでいつものバイパスへ走りに行ってきた。
たまにこういうことがあるんだよね。
気が向くといろんなところ行っちゃうしさ(笑)
まあ、仕事あるからそんな長い時間は放浪できないんだけどね。
また行きたいな。

自宅にて

2001/10/13(Sat)


今日は部屋で一日原稿仕事をしてたさ。
昼ワイン(爆)飲みながら^^;
つってもワイングラス半分だけだけどね。
ジュース代わりに飲める酔わない量ってのがコツだ(笑)

自由業の利点として「すべてが自己管理内」ってのがある。
遊ぶも仕事するもすべて自己管理内で、
自分で自分を管理し、仕事を受け、そして計画的にやるのだ。

サラリーマン時代は色々なものがそれなりにあったが、
基本的には「遅れず・休まず・働かず」だったとしても、
自動的に給料を振り込んでくれた(笑)
(まあ、そんなことは無かったが^^;)
今は仕事した分しか入ってこない為、必死やって居る感じだ。
まあ、仕事した分だけ遊ぶつもりなんだけどね^^;

自室にて
2001/10/12(Fri)


〜〜 投稿日記 〜〜
神奈川県 占い師をやっている匿名希望のFサンよりの投稿

僕は某占いサイトの管理者です。
いつも拝見しております。

今日、僕はインターネットカフェで仕事をしていました。
最近は気候が涼しくなったのですがその店は冷房でした。
足が冷える場合、膝掛けを貸してくれますが僕は使わず、
ホットコーヒーで寒さをしのいでいました。
そしてご飯を注文し、食べたあと事件は起こりました。

「おなかいたいですぅ〜(TT)」

どうやら過度の冷房とご飯の刺激が、
僕には起爆スイッチになってしまったようです。

僕は顔色をマグロ色に変え、トイレへと向かいました。
しかし、先客が居たので一旦席に帰りました。

事件は席に座った瞬間起こりました。
どうやら座る為に腹部を圧迫したのがいけなかったようです。

ばうっ!

バウバウ松村じゃありません、屁です。
僕はトコトン大きな音で屁〜コイてしまいました。
そこは静かな空間だった為、エコーがかかってしまいました…。

周囲から爆笑の渦が…。

ボクハ、カオヲフセ、ニゲルヨウニ、イエニ、ソノママ、カエリマシタ。
〜〜〜〜〜〜〜〜

う〜む誰だかわからないけど(としてくれ!!)投稿ありがとう!
人生は長い!そんな事もあるよ!君にエールを送ろう!

自宅にて
2001/10/11(Thr)


突然だが「日記才人」に登録してみた(笑)
(ウインドーの右上の奴ね^^;)
ネットカフェで仕事しながらナニゲにネット見てたんだけど、
気が向いたんでエントリーしてみたさ。
みんな、もしよかったらミサイル発射してくれ。(爆笑)
つっても「読者登録」しなきゃいかんのだけどね^^;

自室にて
2001/10/10(Wed)


急遽慌しく名古屋に行ってきたよ。
今回は雑記に書くような放浪ではない(笑)
もしかしたら定期的に行くかもしれない。

名古屋のスーパーで「献立いろいろみそ」なるものを購入。
知る人ぞ知る、あの黄金の「味噌カツ」のタレだ!
おでんにかけてもイケるナイスなタレ味噌である。

早速オイラは近くのスーパー「ヤオハン」で買ったカツに、
このウルトラ・スーパー・デリシャス・味噌をかけてみた!
うみゃーがや!
(美味いの意・名古屋風)
食いすぎでオナカえらい!
(オナカいっぱい・名古屋風)

しばらく夢中かもしれん^^;

自室にて


〜〜 コラム 〜〜

「アフガン空爆」

このニュースを聞いたのは名古屋の宿での事だった。
オイラは言いようの無い気持ちに包まれた。
これから何ガロンの血が流れるのだろうか。
アフガンの空が蒼く澄むのはいつになるのだろうか。

この世には「宗教」というものがある。
現代、そのせいで対立を生む人々がいたり、
カルトな烏合の衆の集まりに殺されたり、
極まれに救われたりもしている。

オイラは考える。

「宗教とは無用なものなのではないか?」

そのせいで人々はいがみ合い、
狂信者どもの手で神は汚されている。

遠い昔、その開祖達はそんな事を望んだだろうか?
教団を作ったり、偶像を崇拝したり、殺しあったり…。

もちろん「神」は居るんじゃないかと思う。
でもオイラは思う。

「神様は必要だが、宗教は要らない」

その開祖達は、そんなモン作ろうと思って生きてたわけじゃない。
彼らは小乗(個人的な)だった筈だ。
自らが生きる道を示し、人を救うことが目的だった。
彼らの弟子達は、その教えを人々に説いて回り、
そして集団へと発展し、宗教は出来あがった…。
しかし大乗(大衆)化した時点で堕落は始まる。
大衆は形を求め偶像を崇拝し、集団は金を求め、
その教えは歪曲していく…。

あえて言う。
集団による宗教は不要であると。

各個人個人が、思いやりを持ち、心に花を咲かせたならば、
宗教になど頼らなくても人は救える。
それが本来の神への信仰となるのではないだろうか。
神様は心のよりどころであって本当に動くのは我々なのだ。
感謝をし、人々の幸福を祈り、見ていてもらう存在…。
神様は我々「不完全なコピー」達の行く末を心配しているかもしれない。

アフガンの空にアストラルライトの加護を祈って。
2001/10/09(Tue)


いかんね〜^^;
2001/10/08(Mon)


実は今出先から書いているンだ。
サイトは毎日見てるんだけどね(日記書けよ・爆)
モバイルってのは便利だね〜。
繋ぎ放題のエッジにしようかな?

出先にて
2001/10/07(Sun)


書かなかったって^^;
2001/10/06(Sat)


いかーん書き忘れた^^;
2001/10/05(Fri)


今日はK君と「俺ナ隊」の企画をやろうと、
二人して密かに目論んでいた。
オイラ達は朝6時に目を覚まし(つーか前の晩からオイラ寝てない^^;)
彼の家に迎えに行き、目的の場所へと車を走らせた。

今回の企画は、
「俺ナ隊 ブラックバス釣り勝負」
そんな感じで普段不健康で朝起きられないにもかかわらず、
(しつこいようだが野暮用で寝てない^^;)
朝の丹沢湖に向かったのであった。

先にオカルト企画の「丹沢お化けトンネル徒歩紀行」(勝手に命名)を
オイラは徒歩で、バックアップのK君が車でトンネルに入り撮影した。
(これはそのうちUPしようかと思うのでその時に)

そしてメイン企画の釣り勝負である。
オイラは正直言って彼は釣れないと確信していた!!
先に魚臭くなるのはオイラだ!
そう思い、ブラックバス釣りを始める事4時間・・・。
K君は当然だが(爆)オイラにもアタリがない!

ないないな〜いあた〜らな〜い♪
シブガキ隊「ナイナイシックスティーン」状態・・・(大泣)

くうううううぅ!企画倒れだ!(爆)
極悪非道の限りを尽くすオイラ達でさえ、
釣り用語で言う、
「ボーズ」には勝てなかった(爆)

しかし、企画は潰えたが、オイラ達のスピリットはまだ生きていたのだ!

「よっしゃ!海釣りでリベンジだっ!」

K君とオイラはその足で海へと向かった。

小田原の漁港の片隅に陣を組む…。
緊張の一瞬だ。
そしてオイラ達の戦いは始まった。
ハゼ釣りで(爆)
いや〜誰でも100匹とか平気で釣れるんだよね(爆笑)
あまりに釣れなかったもんだからさ、
気分直しに絶対釣れる釣りをしようと思ったわけ(笑)
へ?勝負の結果?
今回は無効試合でドロー(笑)
レフェリー没収試合だ!

だって二人で100匹以上釣ったモ〜ン!
次回の「俺ナ隊」を待て!(つーか企画できるまで待ってね!)

小田原にて

2001/10/04(Thr)


まさに疾風怒濤の回復!全開バリバリ屁のツッパリ!(古すぎ^^;)
昨日の調子悪さが夢のようだぜ(笑)
やっぱし、6時間も寝たからなんだろうか。
まだまだ若いぜ!(強調する男であった)

ここのところ毎日のようにネットカフェに行っている。
原稿の締め切りが15日なので今からコツコツやっとかないとね(笑)
そういえば子供の頃、夏休みの宿題は、細かく分けて計画立ててたな〜。
今もこういうトコは変わんないのかな?(爆)

小田原にて

2001/10/03(Wed)


首がなんだか痛くてさ、オカシーなと思ってたさ。
午後4時頃になって熱が出てきたよ。
季節の変わり目だからかなー?風邪かなー?
ちなみに今の時点で38.2度だ(笑ってる場合ですよ!)
体温が普段から高めだから全然平気なんだけど、
首だけは昔ムチウチやったから痛てぇなあ。
んなことを言いながらも食欲モリモリのオイラであった^^;
(あんまり関係ないらしい・笑)

小田原にて
2001/10/02(Tue)


仕事するのにネットカフェに行ってきた。
相変わらず家では筆が進まない(笑)
つい遊んじゃうんだよね。

ところでこの前、床屋に行ってきたんだけど、
今丁度落ち着いていい感じの髪型となってきたようだ。
ブリーチした色はそのままで残っている。
今日、鏡でまじまじと見てみる(ナルシストではないぞ・笑)
何かに似ている感じがする・・・。

思いついた。

こんな感じ

オイラは思った。
色も髪型もそっくりじゃんけ^^;
顔は違うけど(笑)

小田原にて
2001/10/01(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]