日記才人の投票ボタンです。
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2001/11)


あれ?書き忘れてるぢゃン^^;
酒飲んで寝たよ(笑)
2001/11/30(Fri)


いや〜やっと新年の占い原稿書き終わったさ。
まあ、そんな大量の原稿ではなかったんだけど疲れたよ。
夜中の鑑定時間終わったら今日はゆっくり酒でも飲もうかな?
それとも朝方の海見に行こうかな。
来月は来月でまた何本か原稿書くんだけどね^^;(イキナリ現実)
自営業の場合、仕事しないとメシ食えないのさ(笑)

自宅にて
2001/11/29(Thr)


何か今日はまったりと原稿書いていたよ。
夕方になってから気分転換に海に出かけていったさ。
砂浜の手前に車を止めて北方謙三氏の小説読んだよ。

自宅にて
2001/11/28(Wed)


いや〜喰った喰った牛肉ぅ〜〜〜!
素敵なステーキソース(爆)でヤキニク♪
やっぱしぎゅうにくぅは、うみゃ〜い♪
ふっ…チキン野郎には喰えまい!
(※チキン野郎=べぇ国で臆病者の意・笑)
さて、すき屋のダブルセットでも食いに行くか。

牛丼一筋32年にて
2001/11/27(Tue)


んでね、今日は昼間爆睡してたよ^^;
何か今回は疲れたみたいでさあ、掲示板もレス書いてないや。

午後になってスーパーに行って蛸と牛肉買ってきたよ。
早速蛸は2センチ位の細切れにして唐揚げにしたさ。
今回の蛸唐揚げは美味かった。
言っとくけど、これを食ったらオイラに惚れるぜ(爆笑)

狂牛病にかかってもOKの覚悟で買ってきた牛肉は、
明日ステーキソースヤキニクにするのだ!!
今の時期牛肉が安くて嬉しいなあ(笑)
オーストラリア牛だから今のところ平気だしな〜^^;

自宅にて
2001/11/26(Mon)


お出掛けしてきたんだけど疲れて書く気力が無いって^^;
つーことで気分でひみちゅ決定(笑)
インディ・ジョーンズのような冒険か、はたまたカンヅメか、
それは言わない(つーか書くのかったる〜い^^;)
のちに語ろう!(予定は未定だ・爆)

自宅にて
2001/11/25(Sun)


一夜明けてすっかり忘れた今日…。記帳に銀行いってきた。
うーむ仕事した気がするぜ(笑)
明日からお出掛けなので今日は飲まないでおこう(笑)
最近鑑定が一段落した朝方、ワインを飲んでいるんだよね。
今朝さー、空きボトル捨ててたんだけど、
なんといつのまにか空きボトル10本!
はうっ!煤i ̄□ ̄;のみすぎ?

私の記憶がたしかならばぁ〜、(←古すぎ?^^;)
確かにロゼワインが好きで、なんだかんだ一日ボトル半分…(爆)
でもさ〜全然水みたいに酔わないんだよね。
飲んで30分後、ループコースター三連続でも平気そうなんだよね^^;
他の酒でも酔わないかどうか、試してみようかな?
確か、カミュのブランデーとシーバスリーガルあるから、
今度はこれを試しに飲んでみようかな?

自宅にて
2001/11/22(Thr)


今日は一件鑑定途中で切れて掛け直してこない電話があった^^;
やっぱり其処まで話した公衆電話からの50分て、
オイラから自宅に電話しないと踏み倒されてしまうんだろうか…。
筋とモラルは考えたいよね。ちっとハラタチかも。

自宅にて
2001/11/21(Wed)


やべっ^^; 書き忘れてるよ(爆)
2001/11/20(Tue)


獅子座流星群少しだけ見たさ。
うーむいいねえ(^^)
この歳になって久々にお願いしてしまったよ(爆)

そういえばさ、cdmaOne用のモデムケーブル手に入れたよ。
電脳占い師@占いはアナクロよのオイラとしては嬉しいさ。
これで出先のモバイルもOKだ!

自宅にて
2001/11/19(Mon)


電話を変えて二日目…。
なんか繋がり易くなったみたいで電話多めだよ。
ちょっと音質は落ちた感じだけど、まあ範囲内ってトコだね。
最近は電話料金も安くなってきたし、携帯から掛ける人も多いしね。

自宅にて
2001/11/18(Sun)


今日は鑑定用の携帯電話買い替えたんだよ。
今回携帯通話代がモノスゲー高くってさー、
(まあ、長電話かける事が多かっただけなんだけど^^;)
それにひっかけて前々から思っていた「脱ドコモ!」を実行に移したのだ。

新しい鑑定受付の電話番号は、
090-6178-0635
今まではNTTのPHSだったから電波状態悪くて難儀してたよ。
(ドッチーモだったけどPHSモードがヘタレだったのだ!)
ホームアンテナも使ってたんだけどイマイチでさ。
でも今度からはcdmaOneだから電波状態最高だし、
まあ、何処でも繋がり易くなるかもね。

元々「音が聞き易い」って理由だけでPHS使ってたから、
タイミング的にも丁度良かったりするかもね。

ひみちゅの場所にて(笑)
2001/11/17(Sat)


 
夕方海に行ってきたよ。

 

いつものパーキングエリアに車を停めて砂浜に降りてみたんだ。
堤防のコンクリートに腰を下ろしてさ。

 

遠くではみんなが釣りしててさ。
オイラそんなの眺めて缶コーヒー飲んでたんだよ。

  

砂の上を歩いたさ。
海鳥が街路灯の上にとまってた。

オイラの写真初公開してみたりして(笑)



結局シルエットだったりする(笑)
しっかり前から撮ってるんだぞ^^;

自宅にて
2001/11/16(Fri)


何年かぶりにボージョレーヌーボーを買ってみた。
基本的にブームに踊らされないたちなのだけど、たまには(笑)

みんな知ってるかい?「ヌーヴォー」とは初物のことなんだ。
つまり今年収穫したブドウから造られたワインということでさ、
「ボジョレー」とはフランスの地名なのよ。
ブルゴーニュ地方の南にボジョレー地区ってのがあってさ、
そこで収穫されたガメ種っていうブドウ品種で作られたモンなんだ。

味的には、ただのワインの新酒でしかないさ(笑)
いわゆるその年のワインの豊穣を祝って作るみたいなノリなのさ。
「若さ・香り」とかを楽しんだりする為のモンなんだよね^^;
発酵がまだ弱い段階だから円熟した味ではないのさ。

これはウロ覚えだけど、確かロンドンのヒマな学生が、
「誰が早く初物をロンドンに運び入れるか?」
みたいなゲームをある時したらしいさ。
それが伝統みたいな形の祭り騒ぎになって、
今のブームになってるんだよね(笑)

さて、今日は鑑定落ち着いた深夜にでも飲もうかな?
(朝って言うけど^^;)

今回買ったボージョレーヌーヴォー

ジョルジュ デュブッフ ボージョレーヌーヴォー2001
*ライトボディ*ブルゴーニュ*ガメ種*ボジョレーAC
(近くの酒屋で2180円)

ライトボディ(軽め)だけど赤ワインだから白と比べると渋いからね!
白とかオイラみたいにロゼが好きな人は注意してね!
赤ワインは「ライトボディ」「ミディアムボディ」「フルボディ」の順で
渋くなっていくから買う時は裏をよく見てみよう。

自宅にて
2001/11/15(Thr)


今日は雑誌の取材だったよー。
ライターさんとカメラマンさんと待ち合わせて、
小田原のサムタイムって店に行ったさ。
ここは結構面白い店でさ、ナニゲに好きなんだよね。
今回は三人で話してて面白い取材だったさ(笑)
雑誌の発売が12/1で一冊くれるらしいから貰ったらサイトに貼ろうかな?

自宅にて
2001/11/13(Tue)


結局昨日は名古屋から車で帰ってきて爆睡してしまった^^;
日記書こうかと思ったけどメールチェックだけして寝たさ。

帰ってきてから思ったんだけど、ピリカラ献立いろいろ味噌買い忘れた。
また次回行った時買ってくるべえ。

自宅にて
2001/11/12(Mon)


携帯の充電少なくってさ〜^^;
2001/11/11(Sun)


うー結局書かんかった^^;
2001/11/10(Sat)


明日は用事で今夜(つーか真夜中ね)から名古屋行きの予定。
今度は「献立色々みそ」のピリ辛を買ってこようと思ってるさ。
とりあえずノートPC持っていくからサイトも見れるよん。

自宅にて



今日、ナニゲにニュース見てたら面白い事言ってた。
エステでレーザー脱毛禁止の判例が出たとのコト。
結構友人達や顧客との世間話や相談の中で最近多かった話題の一つだ。
エステとのトラブルが最近急増してるみたいなんで、
ここのサイトをとりあえず出しておく。
法的に禁止の判例が出たことで、基本的にレーザー脱毛は医療行為となり
エステシャンは医師免許を所持しない限り、やってはいけないようです。
今までは見逃されていたのだけど、先は当局の取り締まりがありそう。
一括払いで払い込んでいる人は返金してもらった方がいいかも。

「 脱毛ドットコム 」
2001/11/09(Fri)


ナニゲにメールチェックしていたら面白いメールが舞い込んできていた。
「雑誌の取材お願いいたします」
おお、と思い昼間の息抜きに受けてみることにした。
とりあえず先方にメールを出しておいた。

-----------------------------------
(前文略)
スケジュールが合えばいつでもかまいません。
(11/10.11.23.24.25不可)
媒体に登場する時の方針として、
いつも顔を晒さないようにしておりますので、
写真自体は首から下もしくは
顔がわからないようにしていただければOKです。
(取材の時は、恐らく普通のTシャツ・Gパン・ブルゾン・素顔です。)

尚、取材内容は当方では
「メリット・ディメリットも見たまま書いていただく」
と、方針を決めておりますので、取材内容そのままでかまいません。
当方では検閲もしくは口出しは面倒ですのでお任せします(笑)
ただし、私はギャグはオヤジギャグです。
なるべく小田原での取材がいいです。
--------------------------------------
その後電話がかかってきて来週のスケジュールとなった。
とりあえず知り合いの店にお願いしようとしたのだが、
社長帰っちゃってました^^;
明日また電話してお願いしてみるつもりだ。
ダメだったら知り合いではないが宛はあるし大丈夫だろう。

自宅にて
2001/11/08(Thr)


NTTドコモのI-modeメールが最近届きにくくなってるみたいだ。
今日ドコモショップ行ったついでに、聞いてみたんだけど、
ドコモにでも判らないとの答えだった。
サーバーのせいかネットのせいか分からないけど
日常的にメール使ってる身としては結構イヤだ。
しばらくPHSモードのE-mail使うつもりだ。
なんだかね〜。

そうそう、今日行った理由ってのが、
PHSのホームアンテナ注文だったんだよ。
今までもNTTの増幅アンテナ使ってたんだけど、
結構古くなって感度が落ちたみたいで交換したのさ。
今度は長持ちしてくれるといいんだけどね。
来週火曜日ぐらいに届く予定だ。
電波状態がもっとよくなればいいな〜。

自宅にて
2001/11/07(Wed)


今日は病院に知人の見舞いに行ってきた。
知人は十二指腸静脈瘤との診断だったのだが、
順調な回復をして今週(木)に退院の運びらしい。

ところでさ、今の医学の進歩ってビックリするモンがあるよね。
今回の静脈瘤だってさ、入院した次の日に、
胃カメラ飲んで発見して、そのまま胃カメラで手術だってさ。
まあ、外科的なモンじゃないのかもしれないけれど、
胃カメラの先端についた注射針で静脈瘤に硬化剤注入しておしまい。
昔と比べて凄く早いよね〜^^;
前は斬った張ったで三ヶ月ぐらいかかったけど、今は約2.5週間だもん。

まあ、静脈瘤の出来た原因自体も聞いたんだけどさ、
ここでは濃ゆくなってしまうんで省こうさ。

自宅にて
2001/11/06(Tue)


いかん。かいてないぢゃん^^;
2001/11/05(Mon)


最近部屋のコードレス電話のバッテリー寿命が来てしまったようで、
今日ノジマ電気に買いに行ってきた。
そういえば忘れてたけどWINDOWS-XP(OEM版)が出てたんだね。
オイラ全然忘れてたよ^^;
そのうちアップグレードするつもりだけど、
しばらくは静観した方がいいかなと思ってたりする。
来年ぐらいにMS-OFFICEと併せてアップグレードしようかな。
こんなコトいってるとK君に先にやられて悔しい思いしたりして^^;

自宅にて
2001/11/04(Sun)


今日は雨降って寒くなったよね〜。
外に出てたんだけど半袖で行っちゃったモンで寒かったよ(笑)
風邪ひかないようにしなきゃね。
久しぶりに酒(一杯だけ8時に)飲んだから早寝しようかな?
(もう二時だけど^^;)
2001/11/03(Sat)


イキナリ、マウスが壊れてしまった。
オイラはUSBのホイールマウス使ってるんだけど、
ホイール回してたらイキナリ抵抗が無くなっちゃってさ〜。
ただのUSBマウスになってしまった(泣)3580円だったのにー!
後で分解してみるつもりだ。
その間もう一個のUSBホイールマウス使おう(実はもう一個ある)

自宅にて
2001/11/02(Fri)


とうとう今日から11月ぢゃん。
うーむ時の経つのは早いのう。
あと二ヶ月で来年だよ。2002年だぜ?分かってる?
今日ナニゲにそんな事考えながらTV見てたんだよね。
そしたらマクドナルドのテレビCMやってたのさ。
「グラタンコロッケバーガー」
上でそんな事考えながら、腹ではグラコロなオイラ…。

人生とはナニゲにシュールなものである……2001.11.1 FOOL

最近日記にパワーが足りないな〜^^;

自室にて
2001/11/01(Thr)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]