日記才人の投票ボタンです。
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2001/12)


とうとう今日は一年の最後の日だ!
今年も色々あったな〜。(しみじみ^^;)
来年は何がオイラを待ってるのかな?楽しみだ。
今年一年みんなどうもありがとう。
来年も宜しくね!

そういえば、この時期だけは「新年の運勢」占ってるさ。
いつもは「〜〜運」的なものは観ないんだけど、
この時期だけは特別で毎年観てるんだよね。
よかったら鑑定依頼してね!(今日は寝ないし^^;)

明日の朝になったら自分の土地の氏神さんにお参り行かなきゃ。
ここら辺の氏神さんは「松原神社」なんだけれど、
毎年の慣習でお参りに行って甘酒呑んでくるんだよね。
おみくじも引いてさ(爆)

自宅にて
2001/12/31(Mon)


いや〜出先から帰ってきて今日は神棚を御飾りしたよ。
一年の埃を払って、御神酒と正月飾りをしたさ。
毎年長男のオイラがお飾りするんだよね。
ほかのところと違ってオイラの家は飾り方が特殊なんだよね。
普通は米、酒、餅、海の幸、山の幸、塩、水飾るんだけど、
オイラのトコロは御神酒、餅、里芋なんだよ。
どうやら代々その簡略化した飾りなんだけど、いわれがあるのかな?

自宅にて
2001/12/30(Sun)


ふうっ!
イキナリため息つくには訳がある。
そうなのだ!や〜っと掃除が終わったのだよ君ぃ〜。
今回はカオス(混沌)と化した2部屋両方とも綺麗にしたよ。
おまけにフローリングにワックスもかけたぜ!
いや〜綺麗な部屋は気分がいいねぇ〜(笑)

そういえば今日雑記更新したんだよ。
この前作ってアップしてなかったやつだ。
よかったら見てね(^^)

「キッチンより友愛と幸運を込めて」

自宅にて
2001/12/28(Fri)


早速再インストールしてやっとネットにアクセスできるようになったよ。
でも、まだメール受信設定してないのだ(笑)
もう少し待ってね〜。

大掃除してキレイな自室にて(爆)
2001/12/27(Thr)


やられた〜!
年末にきて、急にPCの調子が悪くなってしまった。
なんと自分のサイトがメインPCから見れないのだ。
バックアップマシンからは見れるんだけどね〜^^;
なんでぢゃ〜?!
プロバイダーやサーバーの会社に聞いてもダメでさ、
結局、メインPCは全て再インストールする事にしたよ。
明日大掃除しながら設定するタモリだ・・・。
ん?あーあ〜!「つもり」だ^^;
つーことでメールは明日まで見れんち。
返事は明日まで待ってね〜。

2ndPCにて
2001/12/26(Wed)






みんなメリークリスマス!
今年もとうとう年の瀬だね。
もう来年の足音が聴こえてきたよ。
さてさてオイラもケーキ買いにいって来ようかな?
(25日の夜は投売りで安い・爆)

そういえば小田原は、またデパートが潰れるらしい。
今度は○1○1丸井だ!
オイラもその情報聞いてビックリしたよ。
まだ未確認の部分もあるが、明日から投売りらしい。
小田原近郊に住んでいるヒトは行ってみたほうがいいかもね。

自宅にて
2001/12/25(Tue)


22.23とお出掛けで日記オサボリだったのだ(笑)
でも今日は〜一人で〜寂しく〜お部屋で〜お仕事〜♪(号泣)
イブだぜ、イブ!!あー遊びいきてぇ!
(またかよ俺は〜^^;)

自宅にて
2001/12/24(Mon)


日程が遅れてた原稿が期日前に仕上がったよ(^^)
ウレシ〜ラリホー♪
今まで納期と締め切りは全勝なのだ!
(初めから長めにしてあるけど^^;)
たまには夜の箱根にでも行ってみようかな?
でもな〜雪降ったっていうしな〜^^;
危ないからいつものバイパスにでも行こうかな(笑)
それともたまには雑記更新しようかな?

自宅にて
2001/12/21(Fri)


だんだん風邪が治ってきてるんだけど、
最後のあと一歩が治らない感じだ。
少し頭がぼーっとしてるんで今日は早寝しようかな?

自宅にて
2001/12/20(Thr)


原稿仕事が大詰めに入っている。
PC前に張り付いて黙々と作業…。
だああぁ!!
どっかいきたい〜!!


自宅にて
2001/12/19(Wed)


ヴ〜頭痛いよぅ(泣)
風邪薬飲んで一日中家で仕事してたよ。
消防車が物凄く通ったんで何かと思ってたらTVでやってた。
小田原駅前大火災!
家から近いよ!!
場所はココだよ
あそこら辺りは繁華街で密集してるから消えにくいかも。
早く鎮火しないかな〜。知り合い巻き込まれてたらいやだな〜。


自宅にて
2001/12/18(Tue)


帰ってきたんだけど疲れて爆睡してしまった^^;
原稿仕事を今週は煮詰めなきゃね^^;

自宅にて
2001/12/17(Mon)


明日は所用で名古屋行きの日だ。
最近車で東名高速で行く事が多いんだけど、
早めに出てPAで仮眠をとりながら移動してるんだ。
社用車で行った方が新幹線より安い事が判明したしね。
たまに行くから観光も入れて放浪記更新しようかな?

自宅にて
2001/12/14(Fri)


昨日に引き続き風邪である^^;
病院の薬がGET出来たんで明日には全快しそうだ。
やっぱし風邪は早期治療に限るね〜。

と、ゆーことでアデュ〜!(爆)

布団の中にて
2001/12/13(Thr)


どうやら電車で風邪菌を拾ってきてしまったようだ^^;
隣に座ったおばちゃんが、ずっと咳込んでたからな〜。
今日は薬飲んで、ドカ食い(爆)して早寝しようかな?

自宅にて
2001/12/12(Wed)


今日は観月マリアさんの勉強会に行ってきたさ。
いや〜すごく面白かったよ(笑)
マリアさんやシモン先生と色んな話も出来たし。
今回はメモっておいた人はお得だったかも。
次回も参加させてもらおうっと!
シモン先生・マリアさん、今回はどうも有難うございます。m(、、)m

一人で原稿とか鑑定してると外での交流に飢えるんだよね^^;
今回みたいな企画があると面白そうで行きたくなるさ。

自宅にて
2001/12/11(Tue)


東京の方まで行ってきたよん。
いや〜トイザラスの前通ったらさ〜オニ渋滞だったよ^^;
なんちゅうかやっぱりプレゼントの時期だね〜。

そういえば明日は観月マリアさんのトコの勉強会だ。
まだ滑り込み間に合うかもしれないから、
興味のある人は彼女のサイトの電話に問い合わせてみてね。

フェアリーズタロット〜恋と妖精のタロット占い
http://www.tiara.cc/~blue/

ちなみにオイラも参加で素顔だぞ(爆)

自宅にて
2001/12/10(Mon)


書かなかった^^;
2001/12/09(Sun)


今日はお通夜で横浜まで行ってきたよ。
なんかさ〜その途中でカーナビ調子悪くなって迷いそうだったよ(爆)
通信衛星と交信出来なくてさ、困った困った^^;
まあ、地図も積んでたからなんとかなったんだけどね〜。
文明の利器に頼りすぎかな?

自宅にて
2001/12/08(Sat)


今日はレンタルビデオ店に行ってきた。
ん?誰だ?エロビデオ借りたの?って言ってる奴わ!
ちげぇよ、ちげぇ〜〜〜!誤解だっ!
今回はジーン・ケリーの「雨に歌えば」借りてきたんだ。
今日はこのビデオ見て過ごそうかな?

自宅にて
2001/12/07(Fri)


昨日に引き続き料理日記だ(爆)
最近料理作りたくなっちゃうんだよね〜^^;
オイラってばさ、元々料理好きで色んなの材料さえあれば作るんだよ。
今日は、たまたま近所のヤオハンに行ったモンで、
とろけるミックスチーズ買ってきたんだよ。
んで帰ってから、家にあるシャゥエッセンとジャガイモ使って、
「シャゥエッセンとポテトのチーズ焼き」を作ったのだ!
今回は参考までにレシピを載せよう(ってほどでもないが^^;)

** シャゥエッセンとポテトのチーズ焼き **

〜〜材料と道具(1〜2人前)〜〜
ジャガイモ 二個
シャゥエッセン 一袋
とろけるチーズ 好きなだけ(笑)
塩・コショウ 適量
タバスコ 適量
グラタン皿または浅い耐熱容器またはステーキ鉄板
オーブンか魚焼きグリルのついてるガスレンジ

〜〜作り方〜〜
1.ジャガイモは皮むきで皮を剥いておく。
2.イモをラップで包んで電子レンジ3分。
3.シャゥエッセンを1センチ幅で切る。
4.チン♪したジャガイモを好きな大きさに切ってくれ。
5.出来たものをグラタン皿に入れてチーズをのせて塩コショウ。
6.予備焼きとして電子レンジで3分。(溶けるまで)
7.チーズがとろけたら魚焼きグリルかオーブンで焦げ目をつける。
8.取り出して(やけど注意!)お好みでタバスコかけて出来あがり♪

自宅にて
2001/12/06(Thr)


気が向いてアップルパイを作ってみたさ。
リンゴを煮たところで、薄力粉しかない事に愕然!!
しょうがなく薄力粉でパイ皮を作って油で揚げたさ。

ちっと皮がぱりっとせずイマイチだったけど、
よく揚げようとして香ばしくなりすぎたけど、
まあ、ニンゲンの食い物としては合格のものが出来たよ。
作った後、シナモン入れてないことに気がついたんだけどね(笑)

今日のアップルパイ@こげ気味・しかし味普通

次はパイ生地で焼いて作ろうと心に決めたよ(笑)

自宅にて
2001/12/05(Wed)


昨日に引き続き、ずーーーーっと家にいたよ^^;
今日はスゲー眠くてさ、まさに眠り病のような感じだ(笑)
朝方の4時に寝てから夕方の6時まで、
途中銀行とか行ったけど何回も寝たよ。
たまにはこういう日もいいなあ^^;
サボり癖がついてしまいそうだ。

最近鑑定が多い時間に合わせて起きてるからな〜^^;

自宅にて
2001/12/04(Tue)


何か今日は何もせずまったりと過ごしてしまったよ^^;
銀行に行って引き落としと振込み済ませて、
郵便局行って書き留め送ってさ、
家に帰ってきてシャンパンでパスタ食って、
なんだかのどかな休日みたいだったよ(笑)

自宅にて
2001/12/03(Mon)


パイナップルの乾燥させた奴を貰ったさ。
なんちゅーかオイラパイナップル好きでさ、
つい、ドンドン食べてしまうさ。
他のフルーツだとこうじゃないからな〜。
何でこんなにパイナップル好きなんだろう(笑)

自宅にて



〜〜 タロット勉強会のお知らせ 〜〜

友人の観月マリアさん主催でタロットの勉強会をするそうですので、
ここに抜粋して掲載します。
参加希望の問い合わせは彼女のサイトまでお願いいたします。

フェアリーズタロット〜恋と妖精のタロット占い
http://www.tiara.cc/~blue/

-------------------------------------------

詳細はまだ未定なのですが、今後、希望者を募って、
お勉強会ができればいいな、と思っています。
日程などは追ってお知らせしたいと思いますが、
私の知人の占い師も、お招きして(^^;、
楽しい雰囲気で進められればいいなと思っております。
ただし、ある程度の人数が集まったらという感じですので、
とりあえずご希望の方はご連絡いただければと思います。

*内容
・・・タロットの初歩から
(その時のレベルに合わせて、
 だから初歩…からじゃない可能性もあります。)

*テキスト
・・・特に決まったものはありません。

*用意するもの
・・・ライダー版。アルタークロス。

*費用
・・・入会金なし。1回3千円〜5千円位。他諸雑費。(飲食代、印刷費など)

*時間
・・・2〜3時間程度

*予定日
・・・12月11日、あるいは18日

今回のお招き予定の占い師は、幸月シモン先生、FOOL(爆)。

※場合によっては、講座というより、
 ご歓談の場になりうることもありえます(笑)

この講座は、ビジターという形での位置付けになります。
弟子・・ではありません。レベルも特に問いません。
詳細はサイトで決まり次第、お伝えしていく予定です。

場所・・・東京都内あるいは近郊。
今回は、錦糸町あるいは、品川あたりを考えております。
詳細はサイトにてお問い合わせください。

-------------------------------------------


2001/12/02(Sun)


今日から師走。
うーむ今年も時間経つのが早いねえ。(お茶啜るの図)
今年は年末にきて、振り返ってみるといろいろあったなあ。
まだ年末ぢゃないけど、そんなコト考えたよ。
あと一ヶ月ドンドン仕事していかなきゃだな。

ひみちゅの場所にて(笑)
2001/12/01(Sat)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]