日記才人の投票ボタンです。
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2002/02)


「Project K」のK君から突然電話があった。
彼が言うにはどうやら雑記を更新したらしかった。
オイラはナニゲに彼のサイトを見に行ったんだ。

飲んでいたコーヒーの毒霧を噴射してしまった・・・。

面白いよKくん。
オイラの暴露話だけど(爆)

自宅にて
2002/02/28(Thr)


今日はホームセンターに行ってきた。
熱帯魚コーナーを物色しネコのエサを買ってきた。
もちろん安いエサだ(笑)
しかし、最近のホームセンターって何でもあるよねー。
D・I・Y用具は言うに及ばず、日用品・農具・パンツまで売ってる(笑)
そのうち自動車まで売るに違いない。

自宅にて

2002/02/27(Wed)


今日も殆んど外出しなかったよ^^;
ちょっとだけ気分転換に銀行行っただけだ。
たまには放浪行きたいな〜。

そういえば占い師養成講座の雑記を更新したさ。
よかったら読んでみてね。

自宅にて
2002/02/26(Tue)


サボるつもりだ(笑)
わっはっはーがっかりしたか〜。
だって〜今日はコンビニ以外どこも行かなかったんだもん。
2002/02/25(Mon)


最近社用車の調子が悪くなっているんだ。
なんちゅうか、こんなカンジ。

きゅるきゅる〜(エンジンかける音)
きゅるきゅる〜きゅるきゅる〜きゅるきゅる〜

し〜〜〜ん。

きゅるきゅる〜きゅるきゅる〜きゅるきゅる〜

し〜〜〜ん。

ペカペカ(アクセルだけ何回か踏んで混合気だけ送る)

きゅるきゅる〜きゅるきゅる〜〜

ぶおん!
すこん!(エンジン止まる音)

し〜〜〜〜ん。

きゅるきゅる〜ぶおん!
どろどろどろ〜♪

ぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜〜〜〜(異音)
ぶるるる〜すこん!(止まる)

あーそろそろ点検出さなきゃな〜^^;
考えてみれば、もう出来てから20年近く経った車なんだよな。
15万円ポッキリで買ったから元とってるしな〜。
次の冬までもたないかな?(まだ使うか!オイラよ^^;)

自宅にて
2002/02/24(Sun)


スーパーに買い物に行ったついでにマグカップを買ってきたよ。
オイラは焙じ茶と玄米茶が好きで一日2gほど飲むんだけど、
丁度PCのカップホルダーに入るサイズのヤツがあってさ、
回転寿司金太郎ハウスの湯呑に飽きたモンで買ってきたのさ。
うーむ段々オヤヂなライフスタイルになってる気がする^^;

自宅にて
2002/02/23(Sat)


カンヅメなのである。

ナニがカンヅメかってーと、オイラがカンヅメなのである。
原稿の期限が近付き、四苦八苦して遅筆を動かしているのだ。
(遅キーボードとも言う)
漂泊の旅は、今のところ頭の中でだけしている。
正岡子規のやうに病床六尺に無限の宇宙を感じるとか・・・(ウソ)
ナニが言いたいのかというと、つまり・・・

遊びいきてぇ〜!

PC前にて
2002/02/22(Fri)


気が向いたんでK君のサイト「Project K」のチャットを直してみた。
今度からニセFOOL君ロボと同じ人口無能チャットになったよ。
よかったらみんなあっちでも遊んでみてね!

自宅にて
2002/02/21(Thr)


友人の占い師さんと話してる時にこんな話が出た。

「FOOLさんやられたわ!」

その依頼人は、散々鑑定させた挙句に、
『無料だと思ってました』と言い、
ムカつかせた挙句に料金踏み倒しやがったらしい。

当然その占い師のサイトでは「有料鑑定」をしている。
オイラもやられたことがあるんで、
その立腹具合が手に取れるようだ。

普通、駆け出し占い師とかイベント以外で無料はない。
電話占い・対面占い・メール鑑定など、
どう考えても時間と手間がかかる場合尚更だよ。
ちゃんとまともな鑑定してるんだし。

友人占い師はオイラと同様にコレで飯を食っている。
はっきり言えば料金踏み倒しヤローは詐欺師だと思う。
だってサイトよく読んで依頼すべきは当たり前だし、
払う約束をした上で占っているんだから。

ましてや「有料」と明記してあるページのメールフォームから、
依頼の予約のメールを送ったうえで踏み倒すなんて、
そんな常識のない場合、親にもう一度育てなおしてもらった方がいい。
蛇の風呂に入っていただく必要があると思うよ(爆)

つーことで提案!
占い師のトラブル防止用にギルド(ヨコつながりの組合)作らん?
トラブルメーカーや詐欺師封じが必要かと思うので。

ちなみに小額訴訟の制度は下記参照です。
小額の貸金や敷金の無返還やネットトラブルなどのご参考に。
簡単e訴訟

自宅にて



今日の我が家のペット君たち。



グッピーの稚魚がこんな感じになったよ。



ネコのピーもまったりしてた(笑)

2002/02/20(Wed)


原稿を書いていて煮詰まったんで、
気分転換で雑記のCGIを変えてみたさ。
前のCGIより使いやすくなった感じだ。
ついでに「恋愛といふもの」も更新したよ。

そうそう、今日は夜12時からケーブルテレビのメンテナンスだから、
ネットにONLINE出ないかもね。

自宅にて
2002/02/19(Tue)


今日はなんだかまったりと過ごしてしまった気がする^^;
なんとなくって感じでスーパーに買い物にだけ行ったよ。

この前のグッピー稚魚水槽は問題なく立ち上がったよ。
いい感じで稚魚たちが泳いでて嬉しいのだ(笑)
このまま大きくなってくんだろうな〜。

自宅にて
2002/02/18(Mon)



 
カメラのレンズに付けるフィルターを買ってみた。
雪の降った箱根に行って写真撮ってきたよん。
いや〜枝にかかる雪が綺麗に撮れたよ。

コタツにて

2002/02/17(Sun)


お出掛けして帰ってきたら熱帯魚がピラニア状態だったよ^^;
エサの喰いがいいことこの上なしだ(笑)

自宅にて
2002/02/16(Sat)


サボタージュ!
2002/02/15(Fri)



新しくグッピーの稚魚の為に水槽たちあげてみた。


グッピー水槽      混泳の水槽

右の水槽のネットの中に稚魚入れてるんだけど、
手狭な感じでさ〜一個水槽余ってたからせッティングしてみたんだ。
右の60センチ水槽の水を半分移して立ち上げたから、
あと2〜3日したら稚魚を入れられそうだ。

前回も同じコトしたんだけど、
あの時は新しいグッピーの病気が原因で全滅したんだよ。
でも、今回は熱湯消毒もしたし、スポンジもつけた(笑)
稚魚のフィルター吸い込まれ事故の防止策だ。
今回は巧くいってくれるといいな(^^)

あー、そうそう、ちなみに風邪は全快だ(笑)
心配かけてすまん。

今年も皆さん、バレンタインカード有難う。
嬉しいねえ(^^)

自宅にて

2002/02/14(Thr)


今日は銀行行っただけでPCに向かってずっと原稿書いてたんだよ。
夕方になってなんか調子悪くてさ〜^^;
熱もちょっとだけ高めな感じだ。(38度)
風邪かな〜?寝冷えかな?
でもどっかで感染したって考えられないしな〜。
まあ、そんなこんなで解熱剤飲んで夕方寝てみた。
いくらか楽にはなったけどやっぱし調子悪いよ。
でもさ、いつも不思議なんだけど、
こういう時に限って何故か占いのキレがいいのよ^^;
なんでだろうね〜。
平熱が高いから(37.5)こんなの熱のうちに入らないんだけどね^^;

自宅にて
2002/02/13(Wed)


もう一匹の雌がさらに出産した。
こんなんがいっぱい生まれたよ(原寸大・笑)
               
まさにこんな感じ(笑)
これで昨日生まれたやつと併せて稚魚40匹だ^^;
まさに生命の神秘なのだ。

でも・・・

多産すぎてやばいかも^^;

そのうちに、

                                                                                                                                                                     
(^^;(^^;(^^;
プレゼントでも出すか(爆)



自宅にて
2002/02/12(Tue)


数日前、再びグッピーを3ペア水槽に放流したんだ。
でもね、もってきた時点で稚魚が腹の中にいるのが判明。
早速産卵箱に移し入れておいたんだけど、
今日見たら稚魚が20匹も生まれてたよ^^;
うーむグッピー恐るべし。

自宅にて
2002/02/11(Mon)


サボッ!
2002/02/10(Sun)


家でおとなしく原稿仕事する合間に、またサイトいじってたよ。
前に設置したタロットプログラムの導入部をさらに変えたよ。

複数枚展開タロットプログラム

ん〜まあ、イントロが増えた感じだ(笑)


プレゼントの締め切りは2/13だよん。

自宅にて
2002/02/09(Sat)


たまにはニュースネタを。

ニュースステーション見てたんだけどさ、びっくりしちゃったぜ。
隣町で宣教師と英語教室してたツルネンさんが、
大橋巨泉の辞職に伴って国会議員に繰り上げ当選してたんだ。
営業で選挙時期に車で移動した時、
ツルネンさんがよくチャリンコで走ってたのを見たよ^^;
選挙活動のノボリたててさ(笑)

ツルネンマルティ ホームページ

面白い事になったもんだ(笑)
大橋巨泉辞職で小泉首相が刺激されて、
田中真紀子さん切ってツルネンさんが繰り上げられて。

彼にはフィンランド的な考え方で国会を暴れまわって欲しいな(笑)
社会保障・保険制度とか環境問題とかさ、
帰化したヒトにしかわからない日本の外人差別とか変えて欲しいよね。

例えば在日の国籍の違う人達に、日本人がする卑しい差別問題とか、
聞くたびに同じ日本人として恥ずかしいものがあるさ。
ちゃんとやってない人たちは別として、しっかりやってるヒトには
国としてしっかりとした対応を考えるべきだと思うさ。
根本的に違う視点からの意見て重要だよね。

ものはついでで、各種制度について調べられるサイトを紹介しよう。

電子政府の総合窓口
(各種制度を検索したり出来る日本の政府インターネット窓口)

法的な手続きとか補助制度とかも検索できる。
母子家庭補助制度・児童扶養手当制度とか、調べたいヒトも多いはず。

自宅にて
2002/02/08(Fri)


原稿書きの合間に熱海の海に行ってきた。
  
熱海にはもう、春が近づいているのかもしれないね。
桜が一輪だけ枝先に咲いていたよ。
  
熱海の海は公園みたいになっててさ、
ヨットハーバーもあるんだよね。
  
砂浜に下りて波打ち際で海見たさ。
  
公園のベンチは日差しが暖かそうだった。


そういえばプレゼント今ならスゲー高確率だねえ(笑)
珍しく今回応募が少なめだ。
まだ応募してないヒトはオイシイかもね。

自宅にて

2002/02/07(Thr)


サボ!
2002/02/06(Wed)


外に出たついでに曽我にある梅まつり会場を流してきた。
(クリックすると大きい画像出るよ)



小田原市の曽我の梅林にある手作りアイスの店の駐車場に車を置いて、
ちょっと写真撮影をしてみたのだ(笑)
ココのアイスは結構美味しいので「梅アイス」をGET!
小田原牧場アイス工房



ここら辺りは梅の景勝地でさ、梅がたーくさんあるのだ。
小田原は「梅の里」って言われるぐらい多いんだよ。
まあ特産品も梅干だしね〜^^;
でも最近は住宅地になりすぎちゃって民家が目立つんだけど、
今も梅の畑はたくさんあるのだ。

交通
*JR東海道線「国府津駅」からバス「下曽我」下車
*JR東海道線「国府津駅」乗り換えJR御殿場線「下曽我駅」下車
*西湘バイパス国府津IC降りて2Kmほど直進(東名高速方面)

景色がいいから行ってみな。

小田原観光地図
(地図の右のほうにある原梅林と別所梅林)
小田原観光協会
(小田原観光情報)
小田原観光協会梅祭り案内

〜〜 取材こぼれ話 〜〜
危険性は感じていたのだが、やっぱり腹壊した(TT)
アイス自体は美味しくて梅果肉が絶品だったのだが、
腸弱占い師に「冬場のアイス」は鬼門だったようである(泣)



そうそう、メルマガ発行したよ。
プレゼント応募ヨロシクね!

ストーブ暖かい自宅にて

2002/02/05(Tue)


今日ね、何気に放浪記更新しようと思って箱根に行ってきたよ。
帰りに考えてたんだけど、二周年記念でプレゼントをしようかと思うさ。
んで、前に日光に行った時にプレゼントし忘れてたお土産と、
今回箱根神社でお守り貰ってきたんでそれを出すよ。

FOOL君お土産プレゼント
日光の手拭(1名)江戸村団扇・小(2名)2002年箱根神社お守り(1名)
日光お箸(2名)眠り猫と三猿(各一名)眠り猫と三猿(各一名)
今回の目玉プレゼント!
ナショナルオーブンレンジ!
1名様♪



応募の詳細は近日中にメールマガジンで発表するんで登録ヨロシク(笑)

自宅にて
2002/02/04(Mon)


東京に行ったついでに、立川のビックカメラに行ってきた。
正月に壊してしまったデジカメを預けていたんだけど、
修理不能って回答がきてさ、んで保険適用となったのだ。
んで、ビックカメラで新しいデジカメをGETしてきたよ。
現行品ではないんだけど、スゲーいいのがあったよ。
殆んど交換でこのカメラを貰えたんだ。ビックカメラさんありがとー!!

(クリックすると仕様が見れる・笑)

いやー保険かけててよかったー!
ビックカメラさんにはそんな制度があるんだよ。
もし、高額商品を買う場合、申し込んでおくといいかもね(^^)

でさ、今度のデジカメは動画も撮れるんだよ。
そのうちUPするかもね(多分モノスゲー重いだろうけど^^;)

自宅にて
2002/02/03(Sun)


WEB占いプログラムの原稿に取り掛かった。
相変わらずの遅筆で・・・^^;
今回も「必殺計画分割執筆@毎日少しづつ」で乗り切ろう!!
やっぱし納期長めにもらってるんで落とせないしね〜^^;

そういえばオイラが「あぶらかだぶら」起業して2/3で丸2年だ。
うーむ、いろいろあったな〜。
廃業の危機は全然なかったんだけど、収入少なくて貧乏だったり^^;
(今もあんまり変わらんのだけど・爆)
金儲け至上主義に徹すれば儲かるんだろうけど、そういうの嫌だし。
「ちゃんと依頼人の人生と向き合って鑑定したい」
んなコトをオイラいまだに言ってるんだけど、
このポリシー分かってくれた依頼人が多くて感謝してるよ。
みんなありがとう。これからもヨロシク!!

自宅にて
2002/02/01(Fri)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]