日記才人の投票ボタンです。
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2002/03)


車で走ってたら公園の桜が吹雪になってたよ。
桜吹雪か・・・。

















遠山の金さんっ!

おうおうおう! てめえら! 
この夜空に舞った遠山桜、
見覚えがねえとは言わせねえぜ!
散らせるモンなら散らして見やがれっ!


はっ!いかん!脱線トリップしてたぜ!^^;

そういえば昼間にフリーマーケットやってたんで見に行ってみた。
いやーいろんなモン売ってるねえ。
今回つい「にんにく搾り器」買っちまったよ^^;
これでイタリアンな料理で使えるアイテムが増えたぜ!

んでさ、その中でAF一眼レフカメラが売ってたのよ。
いじりながら30分ぐらい悩んじまったよ^^;
んで結局買わなかった(笑)
デジカメのが便利だしなー。

ところで一昨日のアブトロニック結構いい感じだ。
でも、フリーマーケットで似たような製品が、
2980円で売ってた(号泣)

「人生とは、虚しいものである」

(FOOL2002心のつぶやき)


小田原にて

PS.今日作った餃子の皮の一口ガーリックピザが美味かった。
2002/03/31(Sun)


サボ!
2002/03/30(Sat)


とうとう買ってしまった・・・・



























アブトロニック(爆)


最近、運動不足解消を考えてたんだよ。
なんちゅーか、毎日PCに張り付いて原稿ばっかり書いてるぢゃん?
腹が気になってさー^^;
なんつーか、ココリコの遠藤クンみたいに、
横っ腹に取っ手が・・・(泣)

〜〜 横っ腹に取っ手とは? 〜〜
いわゆるカラダが豊満になることで、
肉が緩んで腰骨の上にゼイ肉が張り出すこと


18歳当時の、あのナイスバディを取り戻すためにオイラは考えた!

アブトロニック買うしかあるまい!

早速オイラは近くのコジマ電気でモノをGETしてきたよ。


類似品だけど(核爆)(安かった)


ニセモンとは言っても一応10分タイマーになってるし、
ボタンでコースが選べて強弱調節までできるのだ。
国産だし、機能はアブトロニックと変わらんようだ。
でも値段は半額!半額!半額!
使用感は随時ココにUPするつもりだ(笑)
乞う御期待!

小田原にて
2002/03/29(Fri)


今日はネットカフェに行ってお仕事をするつもりだったさ。
いつものよーにコーヒー淹れて席に着いて、
いつものよーに秀丸とスマートメディアリーダーインストールして、
いつものよーに仕事を始めたさ。
いつものよーに休憩とったんだけど、その後がいけなかった。
ナニゲに漫画の単行本を棚から持ってきて読んだんだけど、
つい、集中して読んじゃってさ〜^^;
昼の二時に入店して、帰りは七時(爆)
いやーつい原稿書きをサボってしまったぜ(担当さんごめん)
明日は銀行月末だし気合入れなきゃなー。

小田原にて
2002/03/28(Thr)


あぶらかだぶら検索エンジンをちょっと使いやすくしてみた。
今までは検索にしか使えなかったんだけど、
今度からは天気も見れるし翻訳も出来るようにしたよ。
よかったらトップページにでもしてくれ(笑)

小田原にて
2002/03/27(Wed)


春眠の季節なのだろうか・・・。
今日はモノスゲー眠くてどこも出掛けなかった。
一日中TVを見て引きこもりのよーな状態だった(笑)
眠っては起き、飯食っては寝る・・・。
うーむココでルパンV世の中に出てくる石川五右衛門だったら・・・。

またつまらぬ日を過ごしてしまった・・・

とか言うんだろうか^^;
うーむ^^;

明日は原稿書きにネットカフェでも行こうかな。



今、タバコ販売の終了間際にタバコを買いにいってきたんだ。
ナニゲに金を握り締めて自販機の前に・・・。
そして百円づつ投入口に・・・。

ちゃりんっ♪






ちゃりんっ♪






五十円玉を・・・






パッ・・・








電気消えやがった!
目の前で!!(号泣)

スゲーショック!

小田原にて
2002/03/26(Tue)


最近新しい占いプログラムが出来たせいか、
少しだけアクセスが多くなってきたよ。
うーむやっぱりプログラムあるとパンチが効くよね。

そういえば占い師養成講座の中に、
「占いサイトの作り方」みたいな事を書いてみたさ。
暇だったら読んでみてくれ(笑)

小田原にて
2002/03/25(Mon)


連続サボリ(笑)
2002/03/24(Sun)


サボリーナ(笑)
2002/03/23(Sat)


この前のスパイダーソリティアだが、
毎日ナニゲニやってたのよ。
そしたら今日さらに大記録がっ!

これだあ!

前回の記録を超えたツワモノ達から記録報告が来たが・・・。
ふっ・・・弱えぇな諸君!
超えてみなさい!(爆)


小田原にて
2002/03/22(Fri)


サボりだ(笑)
2002/03/21(Thr)


今日はね、新しい無料占いプログラム作ってたさ。
友人が買い取ったCGIをくれたんで、
それのソースを改造して意味表ブッコんでさ、
疲れたよー^^;
だって今度は78枚展開だもん。

ここ!
(ケルティッククロス)


まだデザインとか気に入らなくて改造していくつもりだけど、
よかったら感想はメールかBBSに書いてね。
早くフラッシュも作らなきゃな。

そういえば今回オイラの書いた全部のカード使うよ。
今まではメンバーズページだけに置いてあったんだけど、
78枚って事で今回のプログラム用に出してみた。
細かく書くのは面倒だったんで手抜き描画だけど(爆)

そうそう、もう一つ二者択一も作ったんだ。
でもまだフラッシュ作ってないからさ、
まあこっちもテスト中って事で(笑)

ここ!
(二者択一スプレッド)



小田原にて
2002/03/20(Wed)


ありゃ?書いてなかったっけっか^^;
2002/03/19(Tue)


いや〜ハマッテイルンダヨ。
何にって?

いやいや、小田原のアヤシゲな飲み屋のネーちゃんに、
お金を貢ぐようにはまっている訳ぢゃなくてさ、
スパイダーソリティア(爆)
普通にクリアーするのは初級だから当然なんだけどさ、
「いかに最小の移動でクリアーするか」
そんなことをしているのさ(笑)
今オイラの最小移動数は93だ。(クリック!)
みんなも挑戦してみてくれ。
設定は「スパイダーソリティア初級」ってことでひとつよろしく。
やってみるとこの数字が、
イカに偉大かわかる(爆)
(こらっ!くだらん偉大さだって笑わないように!)

小田原にて
2002/03/18(Mon)


今出先から帰ってきて熱帯魚の水槽の水換えをしたよ。
久々に掃除もしたもんだから大変だったよー^^;
水草を植えた植木鉢を中に入れてたんだけど、
その葉っぱをヤマト沼エビが食っちゃうもんだから取り除いた。
しかし熱帯魚っていつ見ても飽きないな。

小田原にて
2002/03/17(Sun)


サボりだぁ!
2002/03/16(Sat)


昨日買ってきた本を鑑定の合間に読んでるよ。
うーむボーっとする時間がないのはいいな〜(笑)
昔っから忙しいほうが好きなんだよね。
営業やってた頃も休み時間無しで得意先周りやってたし。
なんか自分がフル回転してる感じでさ、
そういう時間っていいかなーと思うわけだ(笑)
なんだかんだいってフリーになってから、
ようやく優雅な時間も大切にできるようになったんだよね。

たまにはオイラの日常生活公開してみようか。

起きる
 | 
PCの電源入れる
 |
鑑定&作業
(原稿書く・遊びに行く・新聞や本を読む
 テレビ見る・ネット作業買出し・銀行・その他)
 |
PCの電源切る
 |
瞑想各種
 |
寝る

げっ!なんちゅうシンプル^^;
ある意味規則正しいが・・・^^;

あんまり考え込む事ってないんだよね(爆)
オイラは占い師だけどリアルな世界に生きてるからな〜。
「やらなきゃいけない」って決めたものをやるだけだし。

実際占い師っていっても社会人の一員なわけで、
税金も払ってるしガス水道電気も払ってるし。

鑑定でもそうだよな。
オイラの鑑定はリアルって依頼人によく言われるけど、
実社会のことを占っているんだから具体的じゃないとおかしいしさ。
自分でもオカルトに寛容な現実主義者だと思う(笑)
だからオイラの占いの根幹は「相談とアドバイス」なんだろうな。
一歩踏み込んでの問題解決に繋がるアドバイスしたいしね。

うーむ今日は久々にだらだら書いてしまったぜ(笑)



そういえばオイラの住んでる関東に春が来たらしいさ。
風が強いなーと思ってたら「春一番」だったよ(笑)
桜も咲きだしたし、暖かくなるな〜。
あ、今思い出した!
車のエアコンベルト直さなきゃ!
このまんまじゃ夏にヂゴクみるぜ(笑)

小田原にて
2002/03/15(Fri)


起きたら風が吹いていた。
伊勢海老釣りにいってみようと思ったが断念した。
うう〜風君のバカヤロー!
楽しみにしてたのにぃ!

んで今日は本屋にいって来たよ。
たまに本が読みたくて仕方がなくなるんだよね。
それでさ「本の雑誌」買ってきたよ。
ほらほら、いろんな書評の載ってるあの面白い本だ。
そういえば編集長は椎名誠氏なんだよね。
この雑誌の書評読んで買うと本が面白くなるよ。

小田原にて
2002/03/14(Thr)


あまりに悔しかったんで伊勢海老の釣り方を研究してるよ(笑)
明日昼間にでも実験に行ってくるつもりだ。
うー旬の伊勢海老喰いてぇ〜!
おそらく昨日の敗因は水温が冷たすぎて風と波があったことだろう。
昼間にやってみてどうか試してみるつもりだ。
夏場なんかはバカスカ釣れるんだよな。



〜〜 WindowsXPを導入しての使用感をレビュー 〜〜

利点
*純正で普通のフォルダみたいにCD-RW使える
*市販のDVDプレーヤーソフト無しでもDVDを再生できる
*アップグレード後アプリ起動・OS起動共に起動が早くなった
*マルチメディアに強い感じになった

問題点
*結構MeとXPは別物っていう感じでMeで使えていたソフトが
 使えないことも多かった。(メーカーサイトで修正できる)
*デザインが変わり慣れるまで違和感がある(早く慣れろって!)

こんな感じかな?

オイラはDVDとCD-RWとTVチューナー組み込んで、
ビデオデッキも繋いでるんだけど、結構いい感じなんだよ。
ビデオをMSムービーメーカーでキャプチャして、
CD-Rに焼くと結構使えるんだ。
ネット電話もできるように設定できたしね。
アップグレードを考えてるキミ!いいかもしれんぞ!

小田原にて
2002/03/13(Wed)


く、くやすぅぃ〜!

今日ね、K君とイセエビ釣りに行ってきたのよ。
二人で連れ立って漁港のテトラポット行ってさ、
岩イソメっちゅうエサつけてやってたんだよ。

一時間経過・・・

二時間経過・・・

ふう・・・
タバコを吸う・・・

釣れん!!

さらに30分・・・

き、来たっ!

オイラは喜び勇んでリールを巻く巻く!!
そして・・・

ゴンズイ・・
食えないぢゃん^^;
毒あるしー!!


一応手が魚くさくなったんだけど、
K君のセリフが悔しかったぜ!

「俺はイセエビ釣りに来たから。
 FOOL君、キミは、
 外道でも釣ってなさ〜ぃ♪」


きき貴様〜〜!
くやし〜〜!
次回の俺ナ隊は、
釣り勝負ぢゃ!

はいつくばらせてやるっ!


小田原にて
2002/03/12(Tue)


昨日の話を友人にしようとしたら、イキナリ言われてしまった。

「ジーパン、話は聞いた!」

アンタは「山さん」かい!
露木茂ぢゃないぞー!


七曲署捜査一係ぢゃねえって!
殿下もゴリさんもマカロニもいねえっちゅうの!
(オイラも古いな〜^^;)
でも考えてみれば「太陽にほえろ!」ってスゲー刑事死んだよね。
あれって役者さんが死ぬ場面を自分で決めてよかったらしいさ。
かの松田優作も、あの台詞は自分で決めたらしい。
なんぢゃこりゃぁ!!

うーむ、太陽にほえろ!は懐かしいなあ。

自宅にて
2002/03/11(Mon)




と、思うような事件が起きてしまった!
今日ね、都内の道をナニゲニ走ってたのさ。

んで、ガソリン無くなったモンで、
スタンドで給油したんだ。

事件はその後起こった!

エンジンをかけ、スタンドを後にしたオイラは、
アクセルを踏み込んだ。

キュルル〜〜!

どこからか異音がして、車内に焦げ臭い匂いが!!

や、ヤバイっ!

車をコンビニの駐車場へ入れたとたん、
白煙が!!!

オイラは爆発に備え、外に飛び出し、
近くの草むらにダイビングした。


10秒・・・

20秒・・・

おや〜??
爆発しないぞ?


恐る恐る車に近づいてみたんだけど、
煙も収まって火も出ていないさ。
そおっとボンネット触ってみたが熱くない。

?????

とりあえずボンネットを開け、
エンジンルームを覗き込んだ時、原因がわかったよ。

エアコンのファンベルトが摩擦で切れて溶けてた。

どうやら古い車なんでゴムが劣化したらしかった^^;

たかがこんな走行に影響ないパーツが切れたぐらいで「太陽にほえろ!」みたいな草むらダイビングをしてしまったオイラって一体・・・^^;

周囲に映画のロケかと思って群がった、
コンビ二で買い物中の人々の視線が痛かったぜ^^;


ぜんぜん平気で80キロ走行して帰ってきた自宅にて

2002/03/10(Sun)


この前100円ショップ買ったティーサーバー使ったんだけど、
今日までぜんぜん試してなかったさ。
んでね、初めて今日試してみたの。

そうしたらさ、注ぎ口が反り返った形状じゃなかったもんだから、
足に熱湯がかかってスゲー熱いでやんの。
バカヤロー!
欠陥商品じゃねえか!

よく考えてみたらオイラこういうの売ってたんだよね。
ハリオとかテイリとかメリタとかさ。
買う時、注ぎ口見なかったなんて凡ミスしちまったぜ^^;
売ってる時なんて、カタログに載ってる全部の商品を、
形や特性まで覚えてたのにな〜。
フリーになって忘れちゃうなんて^^;
なんだかなあ。

最近日本茶ばっかり飲んでてジジむさかったから、
たまには「お紅茶よ!」みたいなハイソな気分だったのにい(笑)
つっても火傷なんて無縁の頑丈ぃ肌しとるから平気なんだけどね。

自宅にて
2002/03/08(Fri)


今日は占いプログラムの原稿をネットカフェで書いてたよ。
家だとなんでノらないんだろう。不思議だな〜。
原稿を二本同時に書いてるんだけど、来週半ばまでに上げるつもりだ。
あー筆(つーかキーボード)が早くなりてえなぁ。
でもな〜、考えないといけないから、
汲んでも無くならない知恵の泉のほうが欲しいよ(笑)

そゆえばK君がオイラとの連動企画の「俺ナ隊」を書き上げたってさ!
みんな彼のサイトにも行ってみてね。

Project K

自宅にて
2002/03/07(Thr)


とうとう俺ナ隊を雑記に書き終わったよ。
ふう、これで一安心だ。
さて、メルマガ流さないとな〜

自宅にて
2002/03/06(Wed)


ねねねねねねねねねねねむい!
俺ナ隊探検レポート書いてたんだけど、玄海灘・・・?
あー限界だって^^;
真ん中まで書いたから後は明日原稿の合間にやるべえ。
今日は寝るぞー!

自宅にて
2002/03/05(Tue)


今日はK君と俺ナ隊出動だったさ。
今回行ったのは熱海だ。
熱海秘宝館(爆)
何を隠そうオトナの博物館ぢゃ!(笑)
いや〜中はカップルいっぱいだったよー。

俺ナ隊の更新をお待ち!(笑)

自宅にて
2002/03/04(Mon)


WindowsをXPにアップグレードしたよ。
使いやすくていい感じだ。
慣れるまでは不具合が出るだろうけど、まあなんとかなるだろう。

ところで明日はK君と俺ナ隊の探検に行ってくる。
どこに行くのかは更新してからのお楽しみだ(笑)

自宅にて
2002/03/03(Sun)


どうやら熱帯魚にビョーキ発生のようだ。

気が付いたのは先週のことだった。
ナニゲにエサをやろうと観察した時、
ネオンテトラの表面に白い色褪せた部分を発見したんだ。
結構古くからこの水槽にいる魚なんで年のせいかと思ったんだけど、
日を追うごとに他の魚にもその症状が出るようになってしまった。

被害は次の通りである。
*2尾---ブラックネオンテトラ
*3尾---ネオンテトラ

ネットの熱帯魚サイトや本で調べてみたところ、
「ネオン病」って言われる奴みたいだったさ。



ネオン病とは!

ネオン病は、フレキシバクター・カラムナリスという病原菌が原因でネオンテトラをはじめとする小型熱帯魚に多い病気。 ネオンテトラやカージナルテトラによく見られることが、本病の名前の由来となった。本病は、カラシン類のみだけではなく、ランプアイなどのメダカ顆にも感染する。その症状は、背部や腹部に出血が見られたり、筋肉の一部が白くなりネオンテトラ特有の皮フの輝きがなくなる。 病魚は群れから離れ、単独でフラフラ汰いでいることが多い。また、ネオン病は感染力が強く、一部の飼育魚に症状がみられてから数日で、ほとんどの魚が感染し、死亡することもある。



早速熱帯魚屋で「グリーンFゴールド」っていう薬買ってきたんだ。
んで迷うことなく水槽に投入!
なんぢゃこりゃぁ!?
真っ黄色だ!!



一瞬ビビッたが、これで治るといいな。



今日はどうやらhttp://www.mask.to/が繋がらないみたいだ。
トンガ王国のサーバーかホスティングサーバーが落ちてるんだろうけど、
アクセスあがらなくて結構困ったもんだな〜^^;
雑記更新したんだけどなぁ(ぽそっと小声で)

自宅にて
2002/03/01(Fri)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]