日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2002/04)


今日は友達のウチでサイト作りしてたよ^^;
なかなかCGIが動作しなくて手間食ってしまった。
うーん疲れたー。

んで、帰ってきたら、またK君のサイトのBBSに宣伝が・・・。
スゲームカついたのでK君には悪いが掲示板ごと捨てて、
セキュリティー超強化版の掲示板にした。
みんなの書き込み残そうと思ったんだけど・・・。
もしよかったら、また書き込んでやってくれ。

Project K

小田原にて
2002/04/30(Tue)


今日帰ってきた。

今回の放浪は秘密だ(笑)

荒くれる海の彼方でヴァイキング船に乗り、北欧の神話の時代に思いを馳せていない事は確かだ。

はたまた古都を巡り漂泊の旅に草鞋をすり減らせ、道祖神の導きに従い、旅また旅を棲家としたわけでもない。

それは秘密だ^^;

自宅にて
2002/04/29(Mon)


隠遁中
2002/04/28(Sun)


雲隠れしたのだ
2002/04/27(Sat)


とうとう今日、先日のヤフーオークションで購入したカメラが届いた。

Minolta Vectis S-100

手に取ってみるとすごく軽くておもちゃのようだ(笑)
まあ、オークションで新品だったんだけど12500円。
日常生活防水ってトコロに惹かれて買ってみたがどうなんだろうか。
スナップショット中心にするならこっちで十分かも知れん。
APSフィルムで簡単操作だし、やろうと思えば細かいことも出来るし、
重厚な写真だったらX-7使ったりデジカメ使えばいいしね。
リモコンも付いているから便利そうだ。
今の原稿が終わったら次の原稿の前に放浪してこようかな?

自宅にて
2002/04/26(Fri)


またもやココのトコロ続けて話題にしているカメラネタだが、オヤヂの遺品カメラミノルタX-7(20年物で確か宮崎美子が木陰で水着になるCM。歌は「今の君はピカピカに光って〜♪」)で撮った写真が写真店から上がってきた。

今回は滝や河や仏像(爆)をリバーサルフィルムで撮影してきたんだけど結構いい感じだ。
もしかしたら、あの土門拳(超有名写真家)を超えてしまったかもしれん(爆・んなこたぁないだろうな^^;)
写真店のおっちゃんと相談してCD-Rに焼くことにしたよ。 5/2にはCD-Rになって出来上がってくるんで、ここで公開できると思う。

いやーデジタルカメラもいいけど、たまにはアナログ(塩銀)カメラってのもいいねえ。

小田原にて
2002/04/25(Thr)



リニューアルした!

「Masquerade魔法のタロット」

水面下で原稿書いていた「Masquerade魔法のタロット」が、やっとリニューアルして出来上がったみたいだ。

今回、恋愛系のメニューを増やして再登場だ! 登録しちゃえば何回やっても一ヶ月500円だからもしよかったら登録してくれ。(オイラの稼ぎが増えるからお願いだよう〜m(、、)m)

ま、まあ、どんなコンテンツが増えたか、とりあえず冷やかしでもいいから見てくれ(笑)試してみたかったらNiftyのやつがその都度課金だからやってみてね。



今日は原稿打つだけで一日が過ぎた感じだ。 うーむ今月はなんとなく一ヶ月が過ぎた気がするよ。 世の中は新社会人がデビューして山は新緑で飾られて・・・。 いいねえ。

小田原にて
2002/04/24(Wed)


晴れてたんで夕方に富士山を写真に撮ろうと出掛けてきた。 金太郎でおなじみの足柄山(金時山)で一時間も粘ったんだけど、後少しで夕焼けに変わる頃に雲が出てしまった(泣)

俺の一時間を返せー!(笑)

帰る途中、呑気に熊に跨って歩いている金太郎を見かけたので(笑)写真を撮ってやった。

極悪FOOL君としては、富士山の写真が撮れなかった憂さ晴らしで金太郎をいぢめてやろうと思ったが、彼は石像なため「カトちゃんペー!」がイマイチ決まらなかった。(なにしとるんぢゃオイラは^^;)

小田原にて



そうそう、この前言ったウイルスの件だけど、トレンドマイクロ社で無料ウイルス感染診断してるからやってみてはどうかな?

トレンドマイクロ無料ウイルス診断
ちなみにウイルス駆除はしてくれないので、人に迷惑かける前やウイルス活動で個人情報垂れ流す前にウイルス駆除ソフトを買おう(笑)
2002/04/23(Tue)


お出掛けしてた余韻で疲れて眠ってたよ。
そしたらいつの間にか90万アクセス?
いかーん!あと10万で100万アクセスになるんだね〜^^;

そういえば今日、すごくムカつく投稿がK君サイトにあったんだよ。
「ドリーム企画」だかなんだかいう出会いサイトらしいんだけど、
礼儀がないわ迷惑だわ最悪の宣伝投稿だったぜ。
ムカついたんでさくっと削除して忘れてたら、
もう一回書き込みやがった。
しつこいぞドリーム企画!(実名)

行くべき価値はないし、出会いサイトの宣伝投稿など眼が腐るので、
いない時間は任されてるんで、IP出入り禁止にしたよ。(笑)
逝ってよし!
二度と来るなドリーム企画!!



小田原にて
2002/04/22(Mon)


サボり
2002/04/21(Sun)


サボり
2002/04/20(Sat)



今日はこの前撮れなかった昼間の藤の花を撮ってきたよ。

「Photograph」更新

今回は近くにある二宮神社にも行ってきたんだよね。
ほらあの二宮金次郎を祀っている神社なんだ。

よかったら見てね。



そゆえば、来週辺り90万HITになりそうだな〜。
来月には100万HITするのかな?



そういえば最近「クレズ」って名前のウイルスが猛威を振るっているそうだ。 その活動の中でもムカつくのが、

「アドレス帳にあるメールアドレスを差出人にして、ウイルスをアドレス帳に載っている他のメールアドレスに送信する」

そんな機能が標準装備されている。
一日50〜100通ほどメールをやり取りしているオイラは、結構受信するんだよね^^;(感染しないけど)
そんなのにこの前、あるサーバーからウイルス警告が来た。 辿ってみた所、どうやら前にオイラにメールを送ったことがある来館者が感染して、そのパソコンに入っているウイルスがオイラのメールアドレス騙ったらしい。

まったく迷惑なウイルスだな〜^^;
みんな、ウイルスチェックしてるか?

PC買った時に入っているハンドル品は期限があるぞ。(大体3〜6ヶ月)
もしかして期限切れたまま、ソフトを買い換えたり、アップデート権を購入してないんじゃあるまいな?
ちゃんと新しいの買い換えないとアップデートは永久にはしないぞ(笑)
つー事でみんなウイルスチェックしてみてね。(ちなみにオイラはぜんぜん感染してない)

小田原にて
2002/04/19(Fri)


〜 Masquerade障害情報 〜

どうやらmask.toのドメインを転送しているサーバーが調子悪いらしい。
そちらの方からは入れなくなってる。
復旧は今日中には終わると思うんだけど・・・うーむ。

つーことで今日はメールの返事は出来ないかもしれません。

と、書いて出掛けて帰ってきたら復旧してたよ。
よかったよかった(^^)

小田原にて
2002/04/18(Thr)


12日に整理したオヤジの遺品のカメラ用品の中に、
まだ未現像だったフィルムがあったんで今日現像してみた。
最近のフィルムって劣化しにくいもんなのかな?
現像したらちゃんと写ってたよ。

もう10年以上もカメラに入れたままだったんで、
現像しても腐ってるかと思ってそのままだったのさ(笑)
早速かーちゃんに渡したら喜んでたみたいだ。

みんなも古い未現像のフィルムって無いかい?
現像したらびっくりするモンが写ってるかもよ。

小田原にて
2002/04/17(Wed)


最近写真が多くなってきて、ナニゲに野望が渦巻いてしまった。
ネットを流している時、とあるページを発見した事が始まりだ。

My Book

もうお分かりだろう・・・。
そう、自己満足フンフン♪の為に一冊だけ、
写真集を作ってしまったのだ!!(核爆笑)

つっても、上のサイト見たら安いって事がお分かりだろう。
今回オイラが作ったのは「ミニ」ってヤツだ。
一冊送料込みで¥1,449!!
いやー最近のネットは便利になったなぁ。
5/5辺りには製本されて届くはずだよ。
みんなも自分だけの写真集作ってみたらどう?

小田原にて
2002/04/16(Tue)


小田原には「御感の藤」っていう藤棚があるんだ。 夕暮れに行って写真撮ったよ。

暗い所で撮ったからシルエットっぽい感じになったよ。 今度は明るい所で撮ってこよう。

小田原にて
2002/04/15(Mon)


この時期、小田原から見ると富士山の方角に太陽が沈んでいくんだよね。 たまたま撮影したんで載せてみた。

「Photograph」更新

お出掛けしてて今日帰ってきたよ。

小田原にて
2002/04/14(Sun)


サボっ!
2002/04/13(Sat)


昨日の山梨撮影ドライブのせいかナニゲに朝寝坊してしまった。 うーむ、結局疲れてるのに朝方までネット読んでたしな。 たまには原稿ぶっちぎって早寝しようかな?

そういえば今日、死んだオヤジが使ってたカメラ用具の整理をしたよ。 凝り性だったせいか「なんじゃこりゃ?」ってなモンまで取ってあってさ、倒産したカメラメーカーのレンズのみとか、昔懐かしい簡単カメラとか、110ミリカートリッジフィルムカメラとか使えないモンが腐るほどあったよ^^;

とりあえずMF一眼レフとその用品を除いて中古カメラ店に持ち込んだんだけど…、

値段付けられず^^;

ペトリカメラのレンズなんて誰も買わないもんな〜。 確か倒産したのって1977だったかねえ^^; 買おうにも本体オークションでもなかなかないって(笑)

まあ、一応遺品だったし今迄とっておいたんだけど、流通させることで誰かが使ってくれればと思って500円で売っぱらってきた(爆) お店のオヤヂさんもちょっと困った顔してたよ。

2002/04/12(Fri)


今日も気が向いて、山梨に桃の花を見に行ったよ。 公園があってさ、そこで他にも写真撮ってきたさ。
よかったら雑記の「Photograph」見てね〜。

ここのところのマイブームなんだけど、何気に雑記に写真入れてみたいんだよ^^; なんちゅーかギャグネタとは合わないんだけど…(笑)

ま、まあ、雰囲気変わるけどたまにだから許してちょ!


2002/04/11(Thr)


みんな、スパイウエアって知ってっか?

そうそう、あの水兵さんで、腕にイカリの刺青のホウレン草男…。

が、着てるやつ………?


ちが〜う!
それはポパイだ!
ポパイウエアじゃねえって!

オイラが言ってるのは、トム・クルーズ主演の映画でもなくて
フリーウエアとかインストールしたり怪しいサイト見た時に、
パソコンに勝手にインストールされる監視ソフトのことだ。

例えばネットを見ている時に、ポップアップウインドーが出る。
ポップアップがサイト(HP)のソースの中に無いのに。
大抵は英語のサイトであることが多い。
中には白紙で表示されるポップアップウインドーまである。
それはパソコンにいつの間にか寄生したスパイウエアのせいだ。
それだけに留まらず、スパイウエアはそのPCの情報を、
ネットを通した受信者に送信する機能を備えている。
ウイルスと違い、その目的の殆どは、例えばフリーソフト作者とかが、
「どんな人が使ってくれてるかな?」みたいなものだが、
基本的に個人情報が勝手に送信されていると思うと不快だ。

そのせいでネットが重くなったり、固まったりすることがある。
余計なソフトが動いてしまっているせいだ。

最近PCの調子がイマイチな感じだったんで、
「Ad-aware」ってソフトを試してみた。
そういうスパイウエアを削除するソフトだ。

でたよ。いっぱい!
メモリーとレジストリとCドライブの奴を速攻削除してやったぜ。

なんちゅーか調子よくなった気がする(笑)

詳しく知りたい人は、「ネットランナー(¥880)」って雑誌の、
今月号の記事「セキュリティー超入門(4)」を見てね。
書店でフツーに売ってるから、入手は簡単だ。

そういえばマイクロソフトの「メディアプレーヤー」にも、
ネット新聞で読んだんだけど、そういうスパイ機能付いてるんだよね。
DVDのタイトルをマイクロソフトに送るらしいのさ。

ん?どーした?そこのPCの前のオトーさん!
いつもエロDVD見てるからって青くなってるか?(爆)
大丈夫!マイクロソフトの奴は名前送らないから。

小田原にて
2002/04/10(Wed)


今日は気が向いたんで箱根に写真を撮りに行ってきたよ。 まだ肌寒くて、斜面には山桜が残ってたさ。
よかったら雑記の「Photograph」見てね〜。

なんとなく最近デジタルカメラの面白さに嵌ってしまったようで、出掛ける時は必ず持ち歩くようになったさ。

フイルム代かからないし、失敗しても消して撮りなおせるしなかなかいい感じだ。 また旅行でも行って写真撮りまくってきたいな。

あーそういえば、そろそろ山梨の石和で桃が満開なんじゃないだろうか? 行って写真とってこようかな(笑)

自宅にて
2002/04/09(Tue)


今日はなんだかんだ動き回ってきたよ。
デジカメ用のレンズフィルター買って、
ネットカフェで仕事して、百円ショップ行って、熱帯魚店行って、
ナニゲに一日が終わった気がする^^;
夕方に河の夕暮れをデジカメで撮ろうと思ったんだけど、
夕方になって曇って撮れなかったよ。

小田原にて
2002/04/08(Mon)


サボリに決まってるって^^;
2002/04/07(Sun)


最近ネット閲覧ブラウザをIEからDonutにしてみた。
ポップアップウインドーも抑止できるし、いい感じだ。
贅沢を言えばアドレスバーでWEB検索出来ればいいんだけど^^;
そう思い、作者さんのサイトに行ったらあったよ。
WindowsXPでも平気みたいだ。みんなも良かったら使ってみてね。

小田原にて
2002/04/06(Sat)


今日はなんもせんかったよ^^;
原稿書いてただけだ(笑)
ゆえにサボる

小田原にて
2002/04/05(Fri)


ここのところ水質が変化したわけではないのに、
熱帯魚が一匹一匹順番に落ちて(死んで)しまっている。
季節の変わり目と寿命が重なってこんな結果になっているのだろうか?
一応対策としてテトラ水槽の水換えをしてみた。
グッピー水槽は寿命でオスが1匹落ちただけで順調だ。
外国産グッピーは寿命が早いんだよね^^;

小田原にて
2002/04/04(Thr)


仕事の合間にぶらっと出掛けてみたよ。
うーん小田原の桜はもう結構散っちゃったねえ。
小田原には西海子通りっていう桜並木があるんだ。
今日行ってみたんだけど葉桜80%ってところみたいだ。
小田原文学館なんてモンもあるからみんなも行ってみてね。

小田原にて
2002/04/03(Wed)


急にカレーが喰いたくなった。

オイラは早速車に乗り込み、行ってきたよ。

つーことで。

Masquerade of the Book
抱腹絶倒雑記
「FOOLの大将放浪記」
衝撃の更新!!



〜〜 久々のFSDプロジェクト 〜〜
現在やっていること
アブトロニック腹筋4箇所
パワーアンクル一日中付けっぱなし
体重は最近計ってない^^;

小田原にて

2002/04/02(Tue)



無料占い!!
祭り開催!


暖めていたサイト祭りの構想を
今日発表だ!

毎年エイプリルフールって事で考えてはいたのだが、
なかなかタイミングが掴めなかったのよ。
んで、今年はってことでやってみようと思う。
イベントの詳細は下を見てね!!















ウソ!!
ウソに決まってんぢゃん!
(爆笑)
やーい!
ひっかかったー!
やんないよーだ!

悔しいかーぃ?

ふっふっふっ、

ダセぇな(爆)




ところでリクエストされてた「ギョーザの皮一口ピザ」だ。
今回はミックスベジタブルと豚肉とにんにくだけだ。
ちょっと焼き過ぎたのがあるけど、まあいいだろ(笑)
TVが面白かったんだもん。


小田原にて
2002/04/01(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]