日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2002/05)


今日は銀行回りしたついでに、小田原某所で開催されたフリーマーケットに行ってきた。

一言、言わせてくれ。

ダセェッ!

オイラね、何だかんだ面白いものがあるかもしれないと思って期待してたのよ。 ほら、結構不用品ってウケる物とかおーいぢゃん? 会場までの5キロの道のりの間、車中では期待して胸が2メートルぐらいまで膨らんでたのに(んな奴はいねえって!)、会場に着いたとたん、萎み過ぎてマイナスになっちまったぜ。

出店3店・・・。
ダセェッ!
ダサ過ぎっ!


見た瞬間にウチヒシガレたオイラは、泣きながら家に帰った。
あー原稿ほかしてまで、
行くんじゃなかった。


ちなみに三店内訳

1.おもちゃジャンク
2.ファミコンソフト
3.ハンカチ・生地

買う物ないわっ!



あまりにウイルスメールが五月蝿ったいので、
プロバイダーの提供するウイルスメール削除サービスに入った。
スゲェ快適だよ。あー爽やかだ!あーうれしい!
みんなも自分のプロバイダーがやってないかどうか確認してみな。
効果は物凄くあるよ。
なんせ一日30通のウイルスがゼロになったモン(笑)

自宅にて・・・つづくかな?
2002/05/31(Fri)


この前店を閉めた小田原市鴨宮のダイクマの跡地前を車で通ったら、
ヤマダ電機が出来かけているのを発見した。

やったー!
安売り店進出だ!


長くノジマ電気とコジマ電気の二極構造が続いた小田原に、
消費者物価を下げそうな店舗の出店はとてもうれしい。
もう一店○|○|跡地にビックカメラが出来るって噂があるさ。
ほんとうだったらいいなあ。

自宅にて
2002/05/30(Thr)


今日もネットカフェでカンヅメなのよ。
今日は冷房に切り替わったせいか寒かったさ。
毎日ネットカフェに行ってるから書くことないな〜。

あ、そうだ!
そろそろイベントの概要を解説しておこう。


〜〜 Masqueradeのお祭り情報 〜〜

〜〜〜 開催日 〜〜〜
未定(笑)

〜〜〜 開始時間 〜〜〜
午後八時より夜中十二時まで
(ぐらいで勘弁してくれ^^;)

〜〜〜 システム 〜〜〜
いつも通り何でもありでいくべぇ。
占いありーの、世間話ありーの、相談ありーの!
こういう時じゃないと言えない事もOK(笑)

〜〜〜 制限時間 〜〜〜
オイラが適当に区切るよ(笑)
人数制限は無いよ。

〜〜〜 合言葉 〜〜〜
メルマガで発表

〜〜〜 注意点 〜〜〜
キャッチホンシステムなので呼び出し音は鳴るけど、
今回のイベントの時に限ってはキャッチ使いません。
話中の時は出ませんのでしばらく待ってからかけてね。



こんな感じかねえ。
まあ、他に決めたらまた言うべぇ。

自宅にて

2002/05/29(Wed)


サボる。
2002/05/28(Tue)


百万ヒットで続々と見てくれてるみんなが掲示板に書き込んでくれてる。

うれすぅぃ〜!
ありがとー!
どうもありがとう!


日頃来てくれる皆さんに感謝します。
皆さんが来てくれたから、ここまで来れました。
皆さんがいたから、このサイトは続いてます。
これまでも、そしてこらからも、
来てくれる皆さんに感謝します。

そして今までよりも、もっと楽しいサイトにしていきたいです。

どうもありがとう。
これからもヨロシク!


自宅にて
2002/05/27(Mon)


祝!
100万HIT!


100万HITしたっていうのにトンガ王国に置いてあるドメインサーバーが不調のようだ。 なんだかね〜^^;

ところで企画の方なんだけど、来月まで予定ギチギチなんでちょっと待ってね。

今日は出先で虹を見たよ。 早速写真撮ったんだよ。 ちょうど今日は100万人突破だし、何か気分いいな(^^)

自宅にて

2002/05/26(Sun)


久々に雑記を更新してみた。

FOOL奮戦記(9) 2002/05/25/Sat更新

たいした更新じゃないんでメルマガは流さないけど。

自宅にて
2002/05/25(Sat)


この前山に分け入って撮った谷間の塩銀写真のほうがCD-Rに焼かれて戻ってきたよ。 そうそう、アゲハ蝶のたくさん舞うあの谷間だ。

オイラが行った時も、目に見えるだけでジャコウアゲハやクロアゲハやシジミ蝶などがたくさん舞い、ミツバチ達がせっせと働いていたんだよね。

この谷間に行ったとき、日常を忘れて川のせせらぎを聞いていい感じに思ったんだよね。 なんちゅーか「まだこんなところあったのか」みたいなね。

あー今月内に何とか原稿あげて・・・
いや、何としてでも早めにあげて、写真撮りに出掛けよう!! ちょっと遠出してみようかな?

自宅にて
2002/05/24(Fri)


思いっきり今日は寝過ごしてしまった^^;

いつも生活を規則的にするために決まった時間に起きてるんだけど、
起きたらもうPM2時でさ〜焦った焦った(笑)
それからソッコーでいつもの仮オフィス(ネットカフェね^^;)へ。

いやー今日はいつもの書くノルマに達しなかったよ。
毎日書く最低量を決めて占い原稿書いてるんだけどさ、
たまにはこーゆー日もありってことで。

疲れてるのかな?今日は早寝しようかな?

自宅にて
2002/05/23(Thr)


お?いつの間にか99万HITしてるぢゃん(@_@)!
あと3日ぐらいで100万HITだな〜。

思えば98/5/20に発作的にサイト立ち上げて、
コンテンツを作っては潰し作っては潰して・・・。
初めのサイト名は、
「THE FOOLの館」
今考えたら下手なネーミングだけど懐かしいなあ。

初めは一日50〜100HITぐらいしかなくてさ、
毎日アクセスアップ情報サイト行ったっけ。
占いサイトで長生きするには、その10倍ぐらい必要なのよ。
オイラのスタイルとアクセスの傾向の折り合いには困ったよね^^;

オイラの場合、アクセスのあるサイトをしらみつぶしに見たっけ。
そうしている内に今みたいな雑記中心のページになっていったさ。
例え日記だけでも毎日更新するって決めてさ、
今まで続けてきたんだよね。(サボりもあるけど・苦笑)

これで終わりじゃなくってさ、これからも続けていきたいよね。
占い原稿の方の比率が高くってなかなか更新できないけど、
もっともっと雑記も日記も書いていきたいよな〜。

自宅にて
2002/05/22(Wed)


ネットカフェで仕事したついでに、
16日の写真の現像分を写真屋さんから持ってきた。
今回の夜景はすごく良く撮れていたので、
思わず引き伸ばしてプリントしてくるように頼んできてしまった。
初の四つ切サイズの写真だ(笑)

夜のうねる高速道路をシャッター開放で、
車の光を流して撮った感じなんだけれど、
車は流れ、街灯は八条に光っているんだよね。
明日プリントが仕上がるのが楽しみだ。

近いうちにCDに焼くからそうしたらUPするよ。

んでね、ネットカフェの近くのキタムラ行ったら、
中古のCanonEOS用の広角レンズが2000円でさ、
思わず衝動買いしてしまったよ^^;
今まで210mmの望遠レンズしか持ってなかったから、
とても嬉しくて恵比須顔になってしまったぜ。

はっ!いつの間にかカメラにどっぷりはまってる!!
オイラ趣味は凝り性だからな〜^^;
いつの間にかYahoo!オークションでほかのカメラ買ったし(爆)
ここいら辺でいったん止めて整理してみよう。

Canon EOS 1000S-QD(本体) 
EOS用70-210mmレンズ
EOS用35-80mmレンズ

MINOLTA X-7(本体)
X-7用50mmレンズ
X-7用200mmレンズ

MINOLTAべクティスS-100APS一眼(本体+レンズ)

OLYMPAS C-3000デジカメ

外付けフラッシュ
55mmフィルタースカイライト
55mmフィルタースカイライト
55mmフィルタープロテクター
55mmフィルターND
55mmフィルタークロス
55mmフィルターデュート
55mmフィルタークローズアップ
52mmデジカメレンズガード
52mmフィルタークロス
52mmフィルタークローズアップ
52mmフィルターND
52mmフィルターC-PL
ビデオ用広角テレコン
精密ドライバー
乾燥剤
湿気取り乾燥剤ドライペット
レンズクリーナーキット
三脚
ステーグリップ
ジュラルミンカメラケース(大)

合計
6500円(ヤフオク・中古)
4000円(ハードオフ・中古)
2000円(カメラのキタムラ・中古)

無料(オヤヂ遺品)
無料(オヤヂ遺品)
5000円(カメラ店ひろし・中古)

10000円(ヤフオク・新古)

無料(ビックカメラで保障交換・新品)

3000円(カメラのキタムラ・新品)
500円(ハードオフ・中古)
500円(ハードオフ・中古)
500円(ハードオフ・中古)
2000円(カメラのキタムラ・新品)
1000円(カメラのキタムラ・新品)
500円(ハードオフ・中古)
1000円(カメラのキタムラ・新品)
3000円(ビックカメラ・新品)
1000円(カメラのキタムラ・新品)
1000円(カメラのキタムラ・新品)
2000円(カメラのキタムラ・新品)
4000円(カメラのキタムラ・新品)
4000円(ハードオフ・中古)
500円(ダイクマ在庫処分・新品)
無料(海苔の缶より・中古(笑))
無料(家にあった・新古(笑))
800円(カメラのキタムラ・新品)
無料(オヤヂ遺品)
無料(オヤヂ遺品)
無料(オヤヂ遺品)

52000円

げっ!
げげげっ!

ま、まあ、一気に全部揃えたわけじゃないから・・・。
全部新品でそろえたらスゲー値段だろうな^^;
20〜30万で済まないだろな^^;
元はデジカメで写真撮り始めて、
オヤヂの遺品カメラ見つけてから凝ってしまったんだよな^^;
うーんマンダム(爆)
まあ、モノはいつの間にか揃ったし、もう買うモン無いよな。
しかし、凝り性とはいえよく揃えたもんだ(苦笑)

ところで皆さん、キャノンEOS用のEFマウント交換レンズと、
ミノルタマニュアルMDマウントのいらないレンズあったら・・・

くれ!(爆)
占い一回と交換すっか(更爆)


自宅にて
2002/05/21(Tue)


今日はネットカフェで原稿書いてたよ。
相変わらず、オイラの行くネットカフェは便利だ。
仕切られているので集中できるし、ドリンク飲み放題だし、
休憩で頭休めたいとき雑誌・漫画・DVDもあるさ。
携帯電話も繋がるんで依頼の予約も出来るし。

今日もマクドナルドバーガー隠して持ち込んで(笑)、
リムーバルディスク繋いで仕事してたんだよね。
おかげで月末には間に合いそうだ。

フリーで仕事してるとなかなか怠惰になってしまいやすいさ。
これは一人で仕事してる人は特にそうだよね。
主婦にも当てはまりやすいんだけど(笑)

オイラの場合、実際は締め切りが決まっているわけじゃないんだ。
依頼主からは明確に指定されてはいなくて、
自分で目標をしっかり決めて、執筆計画(?)を立ててるんだ。
最近こういうのって大切だと思うよ^^;
自分に負けないで済むさ。(笑)

自宅にて
2002/05/20(Mon)


気が付けば月末まで後十日余り・・・。
原稿の追い込みに追われる今日この頃なのだ。

そういえばいつの間にか100万アクセスまで後18000程だ。
うーむまた記念企画かなんかやろうかな?



そうだ!



企画だ!



恒例の!



最近全然やって
なかったけど
(爆)



無料占い企画!



やろうかな?



一応この日記読んでる人とメルマガ読者限定ってことで、
抽選でやるか時間で区切ってやるか思案中。
今月は忙しいから来月の月初めにアナウンスしよう。
ルールはその時発表ってことで。
ヨロシク!
多分いつも通りにする予定ではいるさ。
「占いアリ!・世間話アリ!・何でもアリ!」ってことで(笑)

つーことで。

自宅にて

2002/05/19(Sun)


〜〜 ソフトプレビュー 〜〜

ウイルス防衛のため新しい有料メールソフトを買ってみた。
Shuriken Pro2
一太郎とかのジャストシステム製品だ。

「ウイルスを受信しても一切感染しません」
(ウイルスをダブルクリックして実行しなければ)

そんな誘い文句に誘引されてつい買ってしまった。
何やら値段をよく読んでみると、
ジャストシステムの製品ユーザーなら、
3800円のところ3000円で買えるらしい。

基本的な所がアウトルックなどと違うようで、
これ用のウイルスが出回らない限り一切感染しないようだ。
どう考えても僻地日本のマイナーソフトなので、
これ用のウイルスを作る迷惑なヒマ人は居ないだろう(笑)

しかし、マイナーソフトとは言っても、機能は数段上のようだ。
感じとしてはBecky!をもっと良くした感じだ。
Becky!も一時期使ってはいたのだが、
前のウイルスバスターとの相性が良くなくて使用を中止したさ。
「ウイルスに感染をいつの間にかしていた」
って言う友人からの話もあってBecky!は使用を控えてたし。

今回のShuriken Pro2の使用感はというと・・・。

*ウイルス風のメールは受信前にサーバー上で削除できる
*アウトルックEXP・ベッキー・ネスケMailの機能はクリア
*ウイルスはプレビューしても感染なし
*アンチMS派とも下らない事で争う心配なし(爆)
*意外に早いわコイツわ
*受信フォルダが統合できずアカウントごとになっている(好きじゃない)
*簡単メールデータバックアップ
*ウイルスソフトとの相性も悪くない(ノートン)

こんな感じだ。
まあ、有料ソフトだから使い良いのは当たり前だけど、
ちょっと思っていた機能が付いていたんで嬉しいな。
まあ、読んでる君!良さそうだと思ったら使ってみたら?

PS.
今このソフトに、
「他のメールソフトからメールをインポートする機能」
ってのがあるのを見つけた。
今までのメールもこのソフトに移行できるなんて、すげーいいぢゃん。


自宅にて
2002/05/18(Sat)


この前から風邪が最後の後一歩で治らない感じになっているんだよね。
なんつーかマージャンで言うとテンパイで流局って感じだ(笑)
トイレ行った後に出切ってない感じがするって言うか・・^^;
薬がなかったんでパブロンSゴールドを買ってきたよ。
効くといいな〜。

〜カンヅメ生活一日目〜
原稿の息抜きに小田原野球場に隣接する公園に行ってきた。
雨が降っていたんで、これ幸いと葉っぱに付く水滴の撮影をしたよ。
噴水もあったんでついでに撮影。
ありゃ?カンヅメ日記じゃないなあ(爆)
帰ってからは原稿と鑑定の仕事に没頭中。

自宅にて
2002/05/17(Fri)


東名高速の大井松田インターの近くの山に夜景を撮影に行ってきた。 アナログカメラで撮影したモンで写真が出来上がるのが楽しみだ。

原稿締め切りが月末に迫っているので今日からカンヅメになってみようかと思う。 でも鑑定は随時やってるから気兼ねなくかけてきてね〜。

自宅にて
2002/05/16(Thr)


原稿の支払いが振り込まれたので銀行に行ってきたのだ。 最近行っていなかったせいか窓口のオネーチャンに「久しぶりですね」と言われたよ。

引き出しした金を鷲掴んでキャバレーに・・・いかねえって!(笑)実は閉店売り尽くしをやってるディスカウントストアに行ってきたのだ。

この際だから前から思っていたことをはっきり言ってみよう。

何もない!高い!暗い!
売り尽くしのはずなのにぜんぜんディスカウントされていないぞ!
元々品揃えがポイント押さえてなかったけどさらに何もないぞ!
店内の照明が暗すぎるぞ!

以上の理由で何も買わずに帰ってきた。
やっぱし店舗縮小で閉めるディスカウントストアの売り尽くしって欲しい物ないよね〜。 だって品揃えが売り上げに跳ね返らないから閉めるって事だし、一昨年ぐらいのパソコン売り上げ好調期にパソコン販売やめるよーな会社運営だモンな〜。

自宅にて
2002/05/15(Wed)


昼間に林道を走って山に分け入って写真とってきた。 最近趣味が風景写真を撮ることになっている気がする^^;

い、いや、なんちゅうか、小田原の山奥には、アゲハ蝶がいっぱいいる谷間があるんだよ。 偶然山に分け入ったときに発見したんだけど、多い時はたくさんのアゲハ達が乱舞する感じだ。

このところ小田原も自然が少なくなっている気がしていたんだけれど、そんなこともないかと思い直したよ。

これからも色々な自然の写真を撮っていこうかな? 幸い小田原には見直してみると結構面白い素材が残っている気がするよ。

自宅にて
2002/05/14(Tue)


この前の鱒釣りで心残りだった40センチオーバーの鱒を某所に釣りに行ってきたのだ! どうしても悔しくてさ(笑)

今回釣れたのはブラウン・トラウトっていう鱒で、褐色のカラダが綺麗な魚なんだ。

今回は昼から粘って、ヒメマス、虹鱒、ブラウンを合計40匹ほど釣ったよ。 この前夕飯で食ったんで全部放してきたんだけど、なかなか楽しめたよ。

でもさ、大きいのはこの写真の40センチのブラウントラウトだけでさ、もっと大きい他の魚も釣りたかったな。

まあ、ひとまず40センチオーバー釣れたんでよしとするか(笑)

自宅にて
2002/05/13(Mon)


最近ウイルス添付のメールがやけに多くなった感じだ。
だんだん凶悪になっているので、アドレス帳を削除しておいたり、
プレビュー画面を表示しないようにしたりする事が必要なようだ。
やだねえウイルス。一日2〜30通も来る。迷惑でしょうがない。
まったくもう。

トレンドマイクロ無料ウイルス診断
ちなみにウイルス駆除はしてくれないので、
人に迷惑かける前やウイルス活動で個人情報垂れ流す前に、
ウイルス駆除ソフトを買おう(笑)
買った時に付いてくるウイルスソフトには試用期限があるよ。

自宅にて
2002/05/12(Sun)


サボりにきまってんぢゃん。
2002/05/11(Sat)


昨日の疲れか、まったりとした一日を過ごした感じだ。
ぽっかりと穴の開いたような時間がゆっくりと過ぎて行く。

夕方になり夜が降ってくる頃、スーパーへ買い物に行き、
今日の夕飯の食材を買い、家に帰って料理した。 
昨日の虹鱒も塩焼きにし、一緒に味わう。 
食事と一緒に、冷蔵庫に入れておいたシャトーリヨンの白ワインを飲んだ。

さて、仕事すっか。

あ、思い出した。
4/16の日記の時に頼んだMy写真集が届いたんだよ。
今回のテーマは「春」と「心の風景」って感じだ。
サイズはCDシングルのサイズのわりによく出来てる。
東南アジアで手作りらしい。また頼もうかな?

自宅にて
2002/05/10(Fri)


すげぇ疲れた。
今日は久々に箱根芦ノ湖にボート釣りに行ってきた。 めったに一人釣行は行かないんだけれど、今回は昨日の夜から計画して行ってきたんだ。 朝の四時に出立し、芦ノ湖にボートを漕ぎ出したのは五時だった。
さ、寒いよゥ(泣)
その湖中に龍を祭る湖は霧によって覆い隠されていた。 ルアーをキャストし、やがて出会うであろう虹の鱗に想いを馳せる・・・。
はずだった。
水温冷た過ぎて魚いないよゥ(泣)
急遽、卑怯なオイラはエサ釣りに変更し、三匹のレインボートラウトをHITしたのであった・・・。(エサ釣りは、食う為以外はカッチョワルイのだ!魚との化かし合いを制するのが男なのだ!!
とりあえず今回は夕飯の為にプライドを捨てた・・・(悔泣)
次回リベンジしよう。 ところで今日はK君と一緒ではないのだが、なぜ一人だと釣れるんだろう(爆)

自宅にて
2002/05/09(Thr)


〜アタシは
 ネコに決まってるぢゃん・外伝〜

最近アタシは毛の生え変わる時期になったようなので、今日はFOOLクンと一緒に風呂に入ることになった・・・ってつまり、FOOLクンとハダカのお付き合い?(いやんエッチィ!*^^*)
脱衣所でフタリはハダカになって、アタシはFOOLクンに抱きかかえられてお風呂場へ・・・。
って、ココまでは良かったのだけど・・・。
みぎゃ〜!
結論から言うわっ!
お風呂嫌いっ!

自宅にて
2002/05/08(Wed)


今日こそは!
そう思いやっとこさ出掛けてみた。 つっても銀行に行って、それっから軽〜くドライブしただけなんだけっども。(ルパン風口調・笑・今日はこれでいこう!)

なあ次元(笑)、家で仕事をしていると、な〜かなか外に出る機会が少なくなっちまって、日がな一日PCと戯れる日々が続いっちまうってこたぁねえか? この状況って基本的にオイラは好っきじゃなくて、時たまぶらっと出掛っけては、放浪先で出会う人々との交流を楽しんでるのさ。

あー旅に出たいよ。
湯煙漂う温泉地で岩風呂に浸かり、世俗の垢を洗い流し、月を肴に川のせせらぎを呑むような旅によ! 草いきれの匂いを肺いっぱいに吸い込んで、感動をカメラに刻みたいんだけっども。

恐らく、ニンゲンっつー生きモンは起こる出来事を斬った貼ったしながら日々の感動を心に刻んでさ、人と交流しながら外の世界に向けて心を開いて成長していくものなのかもしれない。 それゆえ、狭い空間に自らを押し込んで生活してはならないんぢゃないかと思う。 そう思わないか五右衛門〜ン(笑)

ああ、旅に出てぇな。
フッジ子ちゃわんと混浴に!

(あ、暴走してしまった^^;)

つづく・・・かも。
2002/05/07(Tue)


まずい!!

今日オイラは人としてとてもヤバイ事態に遭遇した!

















夜まで爆睡・・・

い、いや、この前の39.5度の風邪のせいで、
ここのトコロ体調が変なのよ^^;
なんちゅーか体力回復の過程というか・・・。

今日はカメラと望遠レンズ持って、
自然の中に出かけてみようと思ってたんだけど、

夜まで爆睡・・・

あーまたつまらん日々を過ごしてしまった(By石川五右衛門)

明日こそはどこか出掛けるか仕事をしよう。
今日まではGWってことで忘れよう(笑)

朝方、「キン肉マン」っていうアニメの最終回まで連続四話ケーブルテレビでやっていて、
懐かしさのあまり朝の6時まで見てしまったのは黙っておこう。


自宅にて
2002/05/06(Mon)


昨日に引き続き今日は何もしないで一日過ごしてしまった(笑)
故に書く事がないのだ!!

自宅にて
2002/05/05(Sun)


昨日の祭りの余韻で、今日は寝込んでしまった。

と、書くとみんなびっくりしてくれるだろうか・・・(笑)
きっとK君辺りは「化けモンに寝たきりは無ェ!」とか言うに違いない。

あーそうです。
もう回復しちまったよ!!
あーつまらんっ!
根性がねえな、今の風邪わ!
あー病弱な体が欲しい!(嘘)


自宅にて
2002/05/04(Sat)


今日は小田原の北条五代祭りを見に行ってきたのだ。 大量にスナップショットを撮ったんだけど、そんなことで自分のサイトスペースを圧迫するのがいやだったんで、わざわざジオシティーズ借りたよ(笑)よかったら見てくれ。 ただし、画像が平均35KBで70枚ほどなので、ダウンロード時間かかるからそのつもりでいてくれ。

北条五代祭りスナップ

昨日から風邪をひいてしまったようだ。 昨晩は39.5度が久々に出たぜ(笑) 薬屋でGETした栄養ドリンクと薬のおかげで、今日は37.5度の平熱にさがったようだ。

まあ、祭りで疲れたし早寝するよ(笑)今日は寝ているつもりだったんだけど、祭りと聞いて我慢できなかったんだよね^^;

つーことでおやすみ(笑)

あ!思い出した!
そういえばね、祭りが終わって、オイラ自分の家の方に歩ってたんだけど、途中でパレードに出てた阿藤快氏が前から歩いてきた。 初め気が付かないで歩いててさ、イキナリだったもんで「あ!阿藤快だ!」とか”さん”付け無しで言ってしまったのだ!!(芸能人顧客も居るのになんちゅー恥ずかしいオイラ^^;) 一瞬阿藤快氏をビックリさせてしまったようで、目が真ん丸になっていたぜ^^; 思わず恥ずかしい自分のリアクションを隠す為にすかさずオイラは言った。

「ごっ、ご苦労様ですっ!」(ペコリ)

阿藤氏はとっさに「どっ、どうも」(ペコリ)

そしてゆっくり去っていったのであった・・・。
あーオイラって恥ずかしい(笑)

小田原にて
2002/05/03(Fri)


昨日に引き続き塩銀カメラで取った写真だ。
夜中に家から車で10分ぐらいのところにある橋に行って車の流れをシャッター開放で撮影してみた。
またよさげなのを「Photograph」にUPしたからよろしく。

どうやらこの時期、油断して風邪を貰ってしまったらしい。 スゲー辛いよ。 ダルくてダルくてしょうがないわ、悪寒がするわ最低だ。今日は薬飲んで早く寝よう。

自宅にて
2002/05/02(Thr)


何かっつーと観世音菩薩なのだ!
それも聖観音っていう立像のやつ。
現世の生活に悩む人の苦しみを救う阿弥陀如来の化身ってやつだ。

おん あろりきゃ そわか

ってな感じで(笑)

話は遡るがこの前オヤジのカメラで撮った写真が、CD-Rに焼かれて出来上がってきたのだ。

デジタル画像にすると質感がイマイチなのだが、紙に焼いたのを見ると立体に見えるぐらい微細になっているのよ。

ここのところオヤジのカメラを使う機会が増えて、フィルム代がかかるんだけど、やっぱりフィルム式のカメラもいいなと思う。

自宅にて
2002/05/01(Wed)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]