日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2002/06)


行方不明になってたのよ(苦笑)

家に帰ってからなんとなく疲れて、
ビルの向こうを走る新幹線を見てた。

そういえばワールドカップ決勝戦。
見てたらブラジルが優勝だったよ。

おめでとうブラジル!

FOOLより祝福をこめて・・・

自宅にて
2002/06/30(Sun)


サボり
2002/06/29(Sat)


今日は月末日で銀行回りしたよ。 今月は原稿代が思ったより入っていたんで助かった。 振込み早めにしてくれた依頼人のみんなもありがとう。 これで生きていけるぜ(笑)

ところで来月は車検の月なんで、車屋さんにも行ってきたんだ。 そしたらさーエアコン直して車検通すより、買い換えたほうが安いことが判明!! 即断即決のオイラとしては、しかるべきブレインと相談して買い換えることに決めたよ。 

そんなこんなで社用車はオッサン自動車のマッチに・・・いやいや、日産のマーチにステップアップすることになったよん。 エアコンも効くし(笑)快適な夏が過ごせそうだ。 唯一の難点はオートマチックってトコロ。 マニュアルのが坂の多い小田原は楽なんだよね。

つーことで来月買い換えるから乞う御期待!

自宅にて
2002/06/28(Fri)


〜〜 緊急告知 〜〜

明日はうちのMasquerade of the bookの中の
「Project K」を管理してるK君の誕生日だ。
6/28にみんなよかったら掲示板にでも祝福書いてやってくれ。
ちなみにさんぢゅうさん才!!

オイラはちなみに7/2にさんぢゅうさん才(泣)

Project K




今年は運転免許更新の年なんで、最寄の警察署へ行ってきた。
そしたらさ、システム変わっててびっくりしたさ。

証紙買って届出を出した時に目の検査して、
数日後講習するまでは同じなんだけれど、
前は地元警察署で30人ぐらいづつで講習と映画見てたんだよ。
今年はさー






















小田原市民会館
なんでだー?(@_@)
数百人同時に?



もしかして・・・









おまーりさん、




楽しようとしてる?(笑)













と、思ったんだけど、ワールドカップのせいかな?
ほら、決勝戦神奈川県警管轄の横浜だもんねえ。


でもさ、




























6/27に申し込んだのに、
8月の講習って何で?(笑)
おまーりさん、仕事してる?


自宅にて
2002/06/27(Thr)


梅雨時だから仕方ないけど、最近天気はすっきりしないねー。 バルコニーの庭園は風情が出ていいんだけど、そろそろスカッ!とした青空が欲しいトコロだ。 

今日もスーパーに買い物に行ったんだけれど、凄く肌寒かったよ。そういえば北海道では一昨日ぐらいに雪が降ったんだっけ? 何月だよ今?

自宅にて
2002/06/26(Wed)





←庭の主の「かゑるクン」だ!

レイアウトをいじって花を生けてみた。 これで一旦は完成としようと思う。 熱帯魚水槽の鑑賞をしてるのと同じ感じで、時間が経つのを忘れて眺めていたよ(笑) んで、今回は60円の笹の造花草を買ってきた。

笹と榊とを配置して、竹の一輪挿しに花を飾って、うーん風流やのう・・・和風っていいなぁ(笑)

しっかし、ここまでやる奴はいねえな^^; でも考えてみると結構遊べたかもしれない。 たった一万ちょっとでこんなことが出来るんだから。

自宅にて
2002/06/25(Tue)


この前から気が向いた時にやっている和風庭園だが、だんだん形が決まってきた感じだ。

画像はここをクリック!

これから先もゆっくりとやっていこう。
笹や石や灯篭などが配置しなくちゃね。
レイアウトもなかなか決まらないさ。

今回配置した物はこんな感じ。

竹(1m)×6(¥50*6=¥300)
竹20本束(50cm)×3(¥100*3=¥300)
ソーラーライト×1(¥1980)
竹の柵×1(¥1000)
竹の柵(短)×2(¥100×2=¥200)
かえる置物×1(¥100)
造花草×5(¥100*5=¥500)
垣根×2(¥100*2=¥200)
竹一輪挿し×1(¥100)
すのこ(小)×15(¥100*15=¥1500)
すのこ(大)×3(¥780*3=¥2340)
白砂利(大)×5(¥380*5=¥1900)
金魚×5(五匹で¥100)
めだか×10(十匹で¥300)
金魚藻×3束(¥100*3=¥300)
布袋草×4(¥100*4=¥400)

まだレイアウトが決まってないから図面考えなきゃね。
こういうのって不等辺三角形にしないといけないし。

今回は「100円ショップダイソー」がすげー役に立ったよ。
ああいう店は最近は何でも置いてあるんだね〜(^^)

自宅にて
2002/06/24(Mon)


サーバーメンテナンスで落ちてた。
2002/06/23(Sun)


サボ!
2002/06/22(Sat)


気が付けば6月・・・。
あと十数日でオイラの誕生日が来ようとしている。 うーむ、突っ走っているうちに33歳か・・・。 今年は色々な事が起きているが、節目の年のようだ。


部屋のバルコニーの「庭」が徐々にであるが進んでいる。 まだ2割の完成ってトコロだ。 出来上がったら全体写真公開してみるね。 とりあえずは一角の角池の部分だ(笑)


自宅にて
2002/06/21(Fri)


昔、京都に行ったとき平安神宮の祭りで撮った写真が出てきた。 京都か〜いいな〜そのうちもう一回行きたいな〜。 



今日はずーっと原稿仕事と占いプログラム作りをしてたよ。 雨が降ったし、どこも出掛けなかったよ。 うーむ出掛けてえなぁ。

自宅にて
2002/06/20(Thr)


手の空いたところで、今日は上府中公園つートコロに行ってきた。 そこは噴水や池があって家族連れとかも楽しめる公園だ。 小田原市民球場もここにある。 池には菖蒲(アヤメ)が植えてあってきれいなロケーションでさ、今日はバカスカ写真撮っちゃったよ(笑)

原稿が一件増えたんで、またもや放浪の話が延びてしまった。 あー遊びにいきてえなあ。

自宅にて
2002/06/19(Wed)


日本悔敗!
残念ながら世界のベスト8にはなれなかった。
しかし、これからが本番だ。4年後は日本寄りのジャッジはない。
今回世界を見た事で技術を向上させ、また夢を見せてくれ。

自宅にて
2002/06/18(Tue)


今、ぢつは密かにオイラの中に野望があるのだ。
いーや、キミ達が想像するようなモンではない。
ハーレム構想でも、写真展でも、本出版でもない(誰も言わんか)
それはホームセンターから始まった・・・。

オイラはたまに家の買い物でホームセンター行くんだよね。
洗濯洗剤と文房具と猫のエサ買ってさ、今日も帰ろうとしたのよ。
そしたらね、オイラ誘惑の魔の手にかかってしまったの。
それは・・・
















ガーデニングコーナーだ!
俗に言う「和風庭園フェチ」と呼ばれるオイラは、
和風箱庭園コーナーに目を奪われたのだ。

その時、コーナーについていたキャッチフレーズは・・・
貴女の家のベランダに
和風庭園を
豊かに創ってみませんか?


オイラは衝撃を受けたのだ!

うずうず・・・
うずうず・・・
うずうず・・・
うずうず・・・
うずうず・・・
うずうず・・・
うずうず・・・
た、たまらん!

西に枯山水があるといえば飛び、
東に苔庭があるといえば駆けつける!
そんなオイラを微妙にシゲキするキャッチコピー!

オイラの部屋の前のバルコニーは布団干し場としか使っていない。
そんな場所に石灯籠と池と砂利庭が出来るとしたら・・・。
風流(ふーると読め!)な涼風渡る庭が出来るとしたら・・・。

ええい!ぢぢい趣味と言われよーが、
枯れてると言われよーがかまわん!

そんな葛藤の後、ふと気づいたオイラは、
萱(かや)のスダレと角池と白砂利を手に持っていた・・・。
恐るべし・・・(^^;

自宅にて
2002/06/17(Mon)


うーん、書こうかと思ったんだけどさ〜、今日は全然ネタがない(笑)
ここんトコロ冒険と放浪に行ってないからな〜。 どっかに行ってこようかな。 近所は行き尽くした感じだし、長野とか山梨でも行ってこようかな?

原稿も一応あることはあるんだけど、ここで一発ぐらい充電しておかないと新鮮でナイスな文が書けないとイカン(爆)

自宅にて
2002/06/16(Sun)


さぼ!
2002/06/15(Sat)


やったぜニッポン!!
決勝トーナメント出場!


FOOLより日本代表の幸運と健闘を祈って・・・
2002/06/14(Fri)



11日にGETした「スライドデジコピア」を引き続き使ってて、今日、新たな使い方を発見してしまったのだ。

「普通のネガフィルムもOK!!」

試しに取り込んでみたのよ。
それをフォトショップで「ネガ反転」して、さらに「自動色調補正」をするとスゲー綺麗にできたのよ。

それで味を占めたオイラは、今日一日かけて自分の保管するネガフィルム全部デジタル化したよ。いやー便利だな〜。

左上がネガフィルム、左下がリバーサルフィルムだ。
やっぱし発色的にはリバーサルが上だけど、いい感じでデジタル化できたよ。

自宅にて
2002/06/13(Thr)


〜〜 イベント後記 〜〜
いやー今回もモノスゲー混んだよー^^;
何人掛けてきてるか数えてたんだけど、
話したのが29人だったよ。
キャッチだったから取れなかった電話も含めて、
多分40〜50ぐらいあったようだ。
繋がらなかったみんなごめんね。
また次回もあるからさ。

繋がったみんなも繋がらなかったみんなも、
参加してくれてありがとう。楽しい話が出来たよ。

FOOLより感謝と幸運をこめて・・・

自宅にて
2002/06/12(Wed)


前からカメラのキタムラに頼んでおいた商品が届いたらしいんで、
車に乗り込んで行ってきた。

今回ケンコーって会社のスライドデジコピアってのを買ったさ。
そうそう、デジカメでフイルムスキャン出来る便利品だ。
これがあるとリバーサルフィルム取り込めるんだよ。
スゲー便利なデジカメグッズなのだ。

でもねGETしたはいいんだけど、キタムラで笑ったよ。
ミスでダブり発注したらしくて二つ売りつけられそうになった^^;
それだけだったらいーんだけど、アダプタ間違えて入荷してた。
気のいいFOOL君じゃなかったら暴れるな〜^^;
結局ダブりとご発注を指摘して事無きをえたけど、
おかげで他のキタムラ支店にまでアダプタ買いに行っちゃったよ。
店の発注違いなんだから店員がいけっちゅ〜の(笑)

ところでみんな、流したメール読んだ?

自宅にて
2002/06/11(Tue)


〜〜 今日のワールドカップ 〜〜

ベルギー×チュニジア
  1     1

日本    1試合(勝ち点プラス可能性 0〜3 現4 最大7)
ロシア   1試合(勝ち点プラス可能性 0〜3 現3 最大6)
ベルギー  1試合(勝ち点プラス可能性 0〜3 現2 最大5)
チュニジア 1試合(勝ち点プラス可能性 0〜3 現1 最大4)

やっぱしロシア×ベルギーが山場だね。
どっちかが勝つともっとはっきりするさ。
今の時点で日本が行けない可能性は、
日本が負ける以外では無いようだ。
勝てよ日本!

この時点で何通りかのシナリオに限られてくる。

1.日本、対チュニジア戦で勝利
 文句なしの勝ち点7で首位で通過
 ロシア×ベルギー戦関係なし

2.日本、対チュニジア戦で引き分け
 勝ち点5となり首位通過はロシア×ベルギー引き分けのみ
 どちらかが勝った場合二位で通過となる
 引き分けなら首位で通過となる

3.日本、対チュニジア戦で惨敗
 勝ち点4のままで得失点差での争いとなる

 3-1.ロシア×ベルギー戦どちらかが勝てば、
   チュニジアに二点以上取られなければ二位通過となる

 3-2.ロシア×ベルギー戦が引き分けなら、
   ロシア、チュニジア、日本の得失点差で1-2位通過が決まる
   チュニジアに二点以上取られなければOK 

第二戦で運命が変わってきてるからいけるかも?



そうそう、言い忘れた。
イベントのメルマガ流したぞ。

自宅にて  
2002/06/10(Mon)


一応行方不明中なんだけど、ワールドカップがね〜(笑)

やったぜ!日本!
初勝利だ!
運命を変えたぞ!


占いが外れてくれて嬉しいぞー!
これがあるから人生は面白い!!

やったぜ!
後一勝で本戦だ!


第一戦 勝ち点 1
第二戦 勝ち点 3
第三戦 勝ち点 ?
合計勝ち点   4

つまり、次回引き分けでも行ける可能性が出来たのよ。
つーか勝てい!
未知のファクターが絡んでるから行けそうだぞ!
この勢いでやってくれー!

次回勝てれば勝ち点7で文句なし予選突破
次回引き分けでも勝ち点5で可能性大だ!
ちなみに現在のデータは、こんな感じだ。

残る試合は5試合

日本    1試合(勝ち点プラス可能性 0〜3 現4 最大7)
ロシア   1試合(勝ち点プラス可能性 0〜3 現3 最大6)
ベルギー  2試合(勝ち点プラス可能性 0〜6 現1 最大7)
チュニジア 2試合(勝ち点プラス可能性 0〜6 現0 最大6)

いけるぞ!
でも負けると行けないんだよな〜。
ポイントはベルギーの後二試合にかかってるな。

自宅にて
2002/06/09(Sun)


行方不明中でサボり
2002/06/08(Sat)


おわったー!
やっとおわり♪

(次の原稿もあるんだけど・泣)
でも、
でも!
一応終わりなのだ!

つーわけで、
行方不明になろう!

探さないでください(爆)

(電話依頼受けるけどね^^;)

来週のイベント楽しみだな〜。

ネットカフェにて(この後の足取りは不明だ)

2002/06/07(Fri)


あっとすっこし!後少し♪

後少しなのだ!今日明日のうちには原稿がヒト段落つくのだ。
うーむ、今回は手間取ったなあ。
なんちゅーか本中華(ふっ、古い^^;大橋巨泉か。)やっとこさだ。

ここら辺で来週にイベント決定だな!!
多分平日がいいんじゃないかと思うな。(つーか、そうしよう・笑)
当日はなんでもありーのだ!
占いあり、世間話あり、FOOL君への口説きもOK(爆)
久々にやるプレゼント以外の企画でオイラも気合が入っているぞ。
今回は何人ぐらい繋がるんだろうね。

期待して待て。

小田原にて(書き方が夢枕獏氏風だな^^;)
2002/06/06(Thr)


うー原稿がまだ終わらないよー(ひいぃ〜♪)
と言いながら、何だ神田の明神下(?)で書き続けてるんだけど、
終わりがしっかり見えてきた感じだ。早く終わりにしたいよー。
イベントもやらなきゃだし、遊びにも行きたいしね〜。

この原稿終わったらイベント正式発表するよー(メルマガで・笑)
まだメルマガの登録してない人はしておかないと参加できないよん。
メルマガも今のうちに登録しておかないと、
イベント発表後にわざと壊して過去ログ見れない様にするからさ、
合言葉とかわからなくなるよん(ヒキョー笑)

カフェにて
2002/06/05(Wed)


今ネットカフェで原稿を書きながらサッカーをチェックしてる。

Yahoo!!テキストライブ

ちょうど今終わったようだ。
やっぱり勝つことはできなかった。残念だ。

昨日の日記で触れた部分だが、カードはそのまま出ているのかも知れない。
カードは若干曖昧な部分を残しているが、
第一戦 ドロー 
第二戦 勝ち点獲得できず (対ロシア)
第三戦 勝ち点獲得できず (対チュニジア)

こんな感じで出ている。

後二戦外れて勝たねえかなあ。
外れた方のが嬉しいんだけどな^^;
このまま当たっちゃったらつまらねえな。

後二戦連勝できれば出場できるんだけどね。
ありえるとしたらチュニジアで勝てるかどうかなんだけど。
ロシア戦でもドローができたら可能性が出てくるね。
勝ち点は4辺りが出場最低ラインだろうね。

選手の皆さん、運命は決まってないよ。
あなたたちが持てる力の全てを発揮できたら変えられるよ。
自然な流れであれば運命は修正の方向に流れないで、
それを受け入れて未来を作るように出来ているからね。

特に相手のロングパスとクロスに注意してね。
自分たちはパスミスに注意しよう。

ネットカフェにて
2002/06/04(Tue)


今日もネットカフェでお仕事なのよ。
あー遊びに行きてえなあ。
でもそのおかげで、後数日で書きあがる予定。
よかったよかった。

ところでワールドカップ始まったねー。
ちょっと機会があって日本代表占ってみたのさ。
結果がさ〜良くないんだよね^^;予選通過さえ危ないって感じ。
サッカーファンとしては占いが外れりゃあいいね〜(笑)
開催国ってことでジャッジが日本寄りになればいいんだけど・・・。
開催国で盛り上がったとしてもまだサッカー後進国だからな〜。
お願いだから未知のファクターで占い外してね。
その方がオイラ嬉しいからさ。

自宅にて
2002/06/03(Mon)


出掛けた途中、ライトアップした教会があったんで写真撮ってきたよ。 場所は神奈川県平塚市の結婚式場に隣接する川沿いの教会だ。 今回は余計な高圧電線が写り込んでたんで画像加工してみた。 同じ場所に行っても同じ写真は撮れないぞー(笑)

原稿は着実に進んでいて、明後日か明々後日ぐらいの完成予定だ。 もう少し原稿を書くスピードをオイラの性能的に上げられるといいんだけどね^^;

さてさて、今日も仕事だ。

自宅にて
2002/06/02(Sun)


あ、いきなりサボり(笑)
2002/06/01(Sat)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]