日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2002/08)


ちょっとサボらせてね。
2002/08/31(Sat)


おーおー!書き忘れるとこだったよ(笑)
なんちゅーか毎日日記を書いてると、極稀に書いた気になってしまうことがあってさ、そのまま忘却の彼方になってしまうのだ^^;特に今みたいにサイト移転と原稿書きが重なってると多いかも知れん(笑)

それでもメールや日記だったら、まだ後で書けばいいんだけど、銀コー振込みとかは怖いから、遅れないように気を付けてるよ。やっぱし遅れないのは社会人のたしなみだしね。そんな小さな事で銀行の信用とか、他には社会的な信用を失うことも世の中はあるしねえ。

そんなこんなで今日は銀行の末日なんで行ってきたよ。プログラムのアガリの入金や占いの入金をチェックして、もうひとつの銀行回って入金。今日は昼間は暑かったから疲れたよ。

占い会社といえど、会社組織(一人親方だけど)として運営してると様々な雑務に振り回されてしまうことがあるさ。あれやってこれやってこれ仕入れてってね^^;あー誰か人雇おうかな?(笑)

ん?なんか実の無い日記を今日はずらずら書いてるなあ^^;
たまにゃー放浪でも行って一発書きてえな。

小田原にて
2002/08/30(Fri)


昨日の日記の通りサイト移転作業中だ。
今度から転送ということでなく固定するつもりだから大変だよ。
つまり今まではhttp://www.mask.to/と入れたらhttp://www.mask.to/に飛んでいたのを、www.mask.toから飛ばないでそこにサーバー作るって事になるんだよ。その利点は管理者のオイラが楽になるんだよね(笑)

まだまだ直さなきゃいけないところがあるんで大変だけど。早いとこ仕上げるから待っててね。

小田原にて
2002/08/29(Thr)


まだまだ今回の原稿は量が多いせいか時間がかかりそうだ。
ここんところネットカフェに入り浸ってるよ^^;
家で仕事すりゃあいいんだけど、なんか乗らないのだよ。
いつでもどこでもゲンコー書き出来るようになんなきゃね。

小田原にて


サイト移転中!

http://www.mask.to/」でリンクしてくれている人は変更ないよ。

←IEは、ここをクリック!

ネスケの人は、「http://www.mask.to/」に行って、
その転送先をブックマークしてくれ。
(来月にはまた変わるけど暫定的に)
2002/08/28(Wed)


相変わらずサイトの再構築と原稿をやってるよ。
それとね、今度から転送ドメイン形式ではなくなる予定だ。
来月の頭ぐらいまでには作業が完成すると思うんで告知するね。

http://www.mask.to/」でリンクしてくれている人は変更ないよ。

←IEは、ここをクリック!

ネスケの人は、「http://www.mask.to/」に行って、
その転送先をブックマークしてくれ。
(来月にはまた変わるけど暫定的に)



この前のデータロストから復帰して、オイラの原稿書きスタイルは劇的な変化をしたのだ。 それは今までの「スマートメディアのみ!」から「スマートメディアとフロッピーの二重保存」に切り換えて家に帰ってからCD-RWに保存することにしたさ。 これでもう安心かな?

そのうちにWEBを使ってどこでも原稿書けて保存できるようにしようかな。

小田原にて
2002/08/27(Tue)


また今日もネットカフェで原稿書いてたよ。そしたらさー保存の途中PCが固まったのだ。
まさかと思い調べたら・・・

データ破壊・・・
うがああああ!!!
バカヤロ〜!(号泣)
ゲンコーどーすんぢゃー!


と、一瞬思ったんだけど、オイラは思い出した。

そーいえば・・・
今日の朝BackUpしてた♪


今日の昼書いた文はロストしたけど、何とか復旧。あーよかった。まあ、気持ちを切り替えて、またやるべえ。しょうがないべな〜。



そーいえば、今日友人の占い師のサイト見てたらさ、料金踏み倒しの話があったのよ。さんざ鑑定させられた挙句、いつまで経っても振り込みなしだそうだ。当然ながら小額訴訟なんだけど。

オイラも考えさせられるよね。

オイラも同じ電話占いのスタイルをとってる。殆どのみんなは、オイラの生活を考慮して当然すぐ振り込んでくれる。だがルーズなのか忘れたのか惜しくなったのか、極稀に少ないけどやっぱりこういう事はあるさ。

そういう時、このサイトでは悪運抽選をやることにしている(笑)

未払いが長い期間続いてる依頼人を抽選するのだ。
当然悪運あたりくじは複数用意している。オイラは悪人には寛容ではない。
その結末は・・・。

(答えはサイトのFAQをお読みください)

まあ、そういう人の場合、基本的に駄目な人生だろうと思う。つまりは、人との約束を破ったり、嘘つきとなることが多いだろうからだ。それはその人の周囲に悪影響し、そういう人と見られ、うまく行かない。自分で決めたことは途中で萎え、何事も中途半端かもしれない。多分親の立場でいるとしたら子供にも影響するだろう。

ま、がんばってね。

一応ウソとここには書いておいたほうがいいんだろうか?(本当だけど)ま、踏み倒しチャンはがんばってねー(極悪笑)悪運抽選は高確率だけどね〜^^;(それに費用安いし)まあ、法的にFAQの最後に書いてあることは正しいことだし。たまには社会勉強できる機会をそういう人にも与えなきゃイカンし。

(^-^)(^-^)(^-^)

つーことで抽選対象から外れたい人はヨロシク♪

小田原にて
2002/08/26(Mon)


ちょっとさー実は移転する事になったんだよ。
今までガイアックスっていう会社さんが無償提供してくれてたんだけど、なんか社内的な変更があったらしくてガイアックスプラザが廃止する方向になったらしいさ。

まあ、オイラは元々他に150MBのWEBスペース持ってたからそっちに移転することにしたよ。(昔のマスカレードの位置に戻るだけなんだけど・笑)もうトップページにも告知したから知ってる人も多いと思うけどね。
ただ、「http://www.mask.to/」でリンクしてくれている人は変更ないよ。

←IEは、ここをクリック!

ネスケの人は、「http://www.mask.to/」に行ってブックマークしてくれ。

今、原稿の合間に必死で引越し作業を水面下でしてるよ^^;

自宅にて
2002/08/25(Sun)


FOOL行方不明の為、捜索願いが出ました(ウソ・笑)
2002/08/24(Sat)



←トートツにこんなん作ってみました。

今日ネットカフェに行った帰り、ホームセンターに行ったところ、なんだか面白い形の壷型の鉢を発見! こりゃあと思い衝動買いしてついでに小さい鉢・水中ポンプ・パイプ・シリコンボンドを買って思わず湧水鉢にしてみたよ。 作って動かしたら超感動! 今部屋にはせせらぎの音がするよ。いいもん作った気がするなぁ。

これが動画だ!
(クイックタイム1MB)
(保存して見るほうがいいかも)

設計図はこんな感じだ。

壷の水抜き穴をコルクとボンドでシリコンボンドで埋めて、パイプを小鉢にくっつけ、上の小さい植木鉢と壷の隙間には小石をはさんで固定してある。

安価でこんなモンが出来るなんて嬉しい限りだよ。
みんなも作ってみる?

小田原にて
2002/08/23(Fri)


ここんところ原稿を書きにネットカフェに行っているんだけど、最近行ってからすぐやる定番となった作業があるんだ。

それは、ハッキングソフト・スパイウエア削除だ。

なんちゅーかネットカフェのパソコンは結構やられてることが多くてさ、作業自体は原稿書きだけだから見られて困るモンでもないんだけど、原稿書きの作業中固まるのもムカつくし嫌なんでしょうがなくやってるさ。

 みんなもこんなことが無いか?

「ホームページ(WebSite)を見ているとおかしなウインドーが出る」
「妙にネット転送量やパソコンが重い・遅い気がする」
「たまにハードディスクが何もしていないのに走り出す」
他にも兆候はたくさんあるんだけど、まあこんなことがよくある。

今日はその変なモンを気が付くことが出来る物を紹介だ。
使い方は各サイトを見るか、ネットで検索してね

スパイウエア&広告プログラムの発見・駆除
Ad-aware無料駆除ツール(日本語化)

ウイルス発見
トレンドマイクロ オンラインスキャン(無料)
トレンドマイクロ ウイルスバスター体験版(試用品)

不正アクセス防止
東陽テクニカ BlackIce(有料・ただし無料試用品あり)
Zone Alarm無料ファイアーウオール(日本語化ツール配布

みんなも心配だったらいっぺんやってみるといいよ。
Ad-awareなんて海外サイトや広告付きのサイト見る人は必需品。
ウイルスソフトはちゃんと期限切れた後買いなおしてるか?
BlackIceなんていかにハッキングアタックが多いかわかるよ。
ハッカーのスキャンは誰でもされてるから、たまたま自分が選ばれて無いだけなのよ(笑)

ちなみにネットカフェのパソコンは、木馬やスパイウエアや広告プログラムがザクザク入っていたよん。(駆除したけど・笑)このソフト達のおかげで爽やかに作業出来たさ。

小田原にて
2002/08/22(Thr)


さぼってたっけ?(笑)
2002/08/21(Wed)


そー言えばさ、この前24時間TVやってたときに何となく思ったんだけど、
萩本欽一氏がやってた時と比べて質が落ちたよね。
なんつーか良くないTV、面白くないTVの代表格になった気がする。
コンセプトはいいと思うんだけど、鼻に付く部分多かったんだ。

タレントを視聴者に感動をさせるためにわざとらしく走らせたり、
無理にテレビ的な日程や時間調整の登山させたり、
内容がとても薄っぺらく情報量が少なくなったり、
改めて考えてみればだめな風俗番組と変わらんね。

思うんだけど日本テレビさん、
タレントを走らせるぐらいだったら老人ホーム研修させて中継しろよ。
(今の福祉の現状が分かるぜ)
薄っぺらい登山生中継するんだったらドキュメントでしっかり作れよ。
(生中継で登った人はすばらしいと思う)
もっと見ている不自由な人がその情報を生かせるような提供をしろよ。
(いろんな補助制度の紹介やそのやり方など)

募金とかその原点はいいもの持っているんだから、
今の福祉制度の現状や問題点の報道とか、これから欲しい制度とか、
使える補助器具やアイデアなんてのもいいかもしれない。
いままでを生かした上でいい意味での公共福祉を考えて欲しい。
TVがもっとやらなければいけないことはたくさんあるはずだ。
原点に立ち戻ってしっかりとした骨のある番組を作ってくれ。
オイラはそれに期待しているから。

なんとなく今日は思った事そのまま書いてしまったぜ^^;

よっしゃ!ついでに企画案だ!(悪乗り^^;)
既存の番組を発展させて作ってみた。
日本テレビのアクセスランキングの番組紹介を元に構成)


〜〜24時間テレビ(第●●回)FOOL案〜〜


*ザ!鉄腕!DASH!
トキオのメンバーが個別に福祉施設を研修
そこで行われていることを紹介し体験

*おもいっきりTV
みのさんの福祉人生相談
健康になるためのや便利な福祉グッズ紹介

*伊藤家の食卓
福祉のためのアイデア・裏技

*アンパンマン
子供達への福祉のすすめ(道徳の時間)

*三分間クッキング
ボケに効く料理の数々

*進ぬ電波少年
色々なところに若手芸人を多数派遣し、小さな福祉をさせる

*恋のから騒ぎ
社会的弱者の討論@さんま氏司会風

*NNN24ニュース
福祉に焦点を絞った報道とキャスターのルポ
焦点を絞ったドキュメントなど

*特命リサーチ200X!!!
色々な福祉に関する調査

*ぶらり途中下車の旅
バリアフリーの電車や駅などの特集

*夜もヒッパレ
ライブエイド(スター総出演での歌と募金活動)
(これはスタジオで24時間やる)

*映画
福祉に関する人間ドラマの映画がいい

*行列の出来る法律相談所
福祉に使える法的なものの紹介

*すてきにごはん
体が不自由な人でも簡単に出来る料理

*もぐもぐコンボ
こぶ平氏・ヒロミ氏が孤児院へ行き、
そこの子供達と交流

*ジャイアンツ速報
選手たちが福祉施設へ訪問
人々との交流をしていく

*マネーの虎
虎達の福祉へのビッグな募金と就職斡旋
吉田栄作の「マネー成立です」(爆)

オイラこんな風な構成だったら24時間録画するな(笑)
日本テレビさんやってよ。視聴率も上がるし募金も集まるよ。
24時間も放送するんだったら、もっと濃い内容にしようよ。


小田原にて
2002/08/20(Tue)


 日記をメインページにくっつけたら、「見やすくなった」との意見が多数きたよ。元々考えていたんだけれど、なかなかやらなかったんだよね^^;今回やってみて自分でも見易い気がしたし、やってよかったかなと思うさ。

 小田原はもう台風も通過してしまったみたいで爽やかな秋風が吹いて涼しくて快適な夜を過ごしてるさ。このままイー感じに秋に向かっているようだ。外の草叢では、秋の虫も鳴き出している。

小田原にて
2002/08/19(Mon)


今日ネットカフェでの原稿書きから帰ってきた時に嬉しい事があったのだ。 ダイニングでメシを食って自室に20時頃戻ってきて、ナニゲにいつも通りテラスの和風庭園見たんだけど、なんと守宮(ヤモリ)を発見!
最近はトカゲってことで嫌う人も多いけど、日本では井戸を守るイモリと並んで古来からモノスゲー縁起がいいことなんだよ。 病魔や災厄からその家の家族を守る神様の使いって話だ。 みんなも自分の家でヤモリを見つけたら大事にしてね(^^)彼らは人間に危害を加えることは一切無いから。

ちなみにタモリを見つけたらサインでも貰ってください(笑)



〜〜ちょっと改装〜〜
メインページに日記を表示してみたよん。
テキストサイト風になった(笑)


小田原にて
2002/08/18(Sun)


台風が接近しているみたいだ。 おかげで今夜は小田原は涼しいよ。 ここんトコロ雨も少なかったし被害さえ出なければ大歓迎だ。 これからだんだんと涼しくなってくれるのかな?

小田原にて
2002/08/17(Sat)


あー戻ってきたヨ(笑)

たまにはオカルティックな話題をしてみよう。
まあ、夏の夜にはいいだろう。

帰り道で車載テレビ見てたんだけど、
エクソシストものやっててさ、
運転しながら見入っちゃったぜ(あぶねえって・笑)

そういえば知ってっか?
「エクソシズム」(悪魔祓い)ってのは、
カトリックのみやっているんだ。
プロテスタントではその体系事態が無いんだよね。
(と聞いた気がする・笑)

確か悪魔祓いするには基準があったはずなんだよね。
昔聞いたうろ覚えの部分で思い出すと・・・

*悪魔的な奇跡の事象・不可能な怪奇現象の発現
*判定人による面接(接見)
*キリスト教徒なのに教会が嫌い・行くと気分が悪くなる

前の二つは必須だった気がする。
つまり悪魔祓いを受ける場合、カトリックの教会へ相談に行って、
そこから判定人が見に来て、その調査記録を法王庁へ送って、
法王庁が「悪魔憑き認定」をして、
それから執行人であるエクソシストを派遣するんだよね。
つまり、ただの精神的なビョーキと判断されるとやってくれないんだよ。
ん?誰だ?仏教徒はどーするんだって思ってる奴わ!
当然悪魔祓い自体キリスト教のカテゴリ内の出来事なんだから、
そーいう突っ込みは入れないよーに(笑)

そういえば20世紀にマザー・テレサと並んで聖人の列に加えられた中に、
ピオ神父って人がいたさ。
いわゆる「スティグマータ」(聖痕)体現者なんだけれど、
このおっちゃん(と言っていいか^^;)もよくやっていたらしい。
聖痕を受けて以後、魔物達からの誘惑や攻撃が物凄かったんだけど、
それを信仰と精神力で跳ね除けて生涯何度もエクソシズムをしてたらしい。
海外で悪魔憑きは結構ポピュラーなことらしい。
聞いた話ではその一部始終を放映する米TV番組もあったはずだ。
映画エクソシストなども実話を元に脚本作ったって話だ。
(実際にオイラが目で確認したわけではないが)

キリスト教の中での基準としては、
お化けであろーが魔物であろーが悪さする憑物は悪魔つーことで、
神に対立するもの=サタン(と総称される)なのだわ。
んだから憑物が改心するまで悪魔祓いすることになっているらしい。

しっかし、おっかねえよねぇ。
映画みたいに目の前で女の首が回転して後ろ向いたら^^;
気の弱い人はヤラれちゃうだろーな(笑)

つーことで、尻切れトンボだけど、
もう眠くなったからそろそろ寝るよ(笑)
続きはいつか気が向いたら書こう。

小田原にて
2002/08/16(Fri)


どうなのかな?
2002/08/15(Thr)


行方不明?(笑)
2002/08/14(Wed)


今日は銀行に行った後100円ショップに行ってきた。
そう、いつもの「ザ・100円ショップ・ダイソー」だ!
なんちゅーかダイソーの回しモンぢゃないかぐらいによく行く(笑)
今日は部屋の蛍光灯が切れて買いに行ったのだ。
色々店内を流して、ふと気が付くと1000円ほど手に持っていた。
恐るべし100円ショップ!つい買っちゃうよね^^;

小田原にて
2002/08/13(Tue)


出掛けた先近くの福生市の七夕に繰り出してきた。
いや〜夏は、祭りの誘惑が多いなあ〜。
(嬉しい顔のオイラ^^;)

ところでね、福生市の七夕でアヤシイオブヂェを発見したよ。
覚悟のある奴だけ下まで読もうね(笑)


オイラね、ナニゲに写真撮りながら散々飲み食いしてたのよ。
そんでさ、遠目に見えたものがあってさ。
なんか気になって近づいていったのさ。

ほら最近スターウオーズ流行ってるジャン?
それをモチーフにした奴らしかったさ。



「ん?何だろう?」



















「お?スターウオーズかな?」



















「ん?」
























「ま、まさか!!」





























「胡散臭っ!」


もはや何も語るまい・・・。
見た者だけがこの脱力を知る・・・。

あー映画って本当にいいモノですねえ。
それではサヨナラ、サヨナラ!


いや、分かっているんだ。
福生市の七夕は市民たちの手作りだって。
みんながんばって面白くしようとしててさ、
オイラはその熱意に共感し驚嘆してるんだよ。

でもね・・・。
面白すぎました。


だってC3POが先行者みたいぢゃん(ポソッ(−。−))

小田原にて

2002/08/12(Mon)


サボサボ?
2002/08/11(Sun)





暑中御見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますが、
皆様体調を崩されないようにお気をつけください。

FOOLより友愛と幸運をこめて・・・

2002/08/10(Sat)


オイラの部屋の和庭にある布袋葵に花が咲いた。 元はアメリカ原産のもので、中部から西にかけては水田や用水路で繁殖しすぎて迷惑をかけている事も多いという。 うちの池も繁殖しすぎて二回ほど株分けをしたよ。 

実はこの花は咲いてから半日ぐらいで散ってしまうのだ。 気が付いて写真撮れてよかったなぁ。



今日は小田原も風があって涼やかな雰囲気になっている。 このまま秋に突入してくれたら嬉しいな。 爽やかな秋風が流れて蟋蟀の声が聞こえるようになるのはいつなんだろうねえ。

小田原にて
2002/08/09(Fri)


昨日が立秋で暦の上では秋となった。
今日はテラスの簾の陰に寝転んで昼寝をしたんだけれど、
風があって快適な気分で眠れたよ。

気温は高かったけれど空もだんだんと高くなっているようだ。
雲が風に流されて西から東へ動いていくのを見ると、
蝉時雨の中、これからくる秋の気配を感じた。

小田原にて


ところで、オイラ「MICK WORLD」さんってサイトによく行くんだけれど、
そのホームページで面白い企画を今やっててさ、
なんだか楽しそーなんで参加してみたのだ。
今回の企画は「トップページ間違い探し」なんだけど、
はっきり言って結構難しいのだ!!
途中鑑定立て込んだんで、探すのに二日もかかってしまった^^;
このサイトは読み物が充実しててモノスゲー面白いぞ。
管理者のMICKさんに面白い企画&読み物を感謝!

MICK WORLD」http://www.office-deai.co.jp/
かっこいいオジサンが綴る、ちょっとエッチな大人の笑い。
知的から痴的までを綴った笑えるエッセイ集(サイト案内より引用)
2002/08/08(Thr)


今日は運転免許の更新に行ってきたのだ。
家をちょっと早めに出てから車を会場近くの駐車場に突っ込んで、
しばらく市民会館の食堂で安倍清明を読んだ。

小田原の市民会館は「だるま」っていう小田原では有名な食堂が運営してるんだけど、昔と違って味が落ちた気がするのはオイラだけだろーか^^;

まあ、そんなこたぁどーでもいーんだけど、今日の免許更新講習の中での出来事だ。 今回の講習は映画と講習の二本立てだったんだ。 

初めはいつものよーに交通事故で脅かして、まあ「安全運転すんべぇ」みたいな映画が流れてさ、オイラも人並みに《怖いな・危ないな・気を付けるべぇ》みたいなコトを思ってたんだよ。 まあ、回りを見渡してもみんながそう思ってる感じの顔してたさ。 交通事故って嫌なモンだしね。
そっから県内の交通事故件数とか講習しているときに事件は起こった!!

映画が終わった頃から会場内の一箇所が何か騒がしいかったんだけれど、講習の途中それがピークになった。
うるせーと思い見たところ、数人のヤンキー君(死語?・笑)が紛れ込んでいたのだ!!(今時ヤンキー風ってトコロが骨董品だ・小田原@田舎)
初めは講師のヲヤヂも無視して講習してたんだけれど、五月蝿くなったことでブチ切れた!!(笑)
ヤンキー君の会話が笑えるんで記しておこう。

講師:「ウルセーぞキミたち!」

(会場@全員:そうだそうだ!)

ヤン:「何っ!なんだと?」

(会場@全員:何だとぢゃねー!このアチーのに騒ぐな!)

講師:「騒ぐんなら出てけ!」

(会場@全員:そーだそーだ!)

ヤン:「ウルセー!俺は暴走族だぞ!

(会場@全員:???だから何ぢゃい!コイツわ、もしや・・・?)

講師:「だからなんだ、おい!(他の係員に)コイツ連れてけ」

(会場@全員:おーオマワリ来るかな?手錠打つかな?@期待)

講師:「騒ぐなら帰れ。免許置いてけ!

(会場@全員:おお!)

ヤン:「・・・・・・・・。」

(会場@全員:ぐはははははっはは!《爆笑》

ヤンキー君@化石は、講師の最後のヒトコトで急に静かになった。
会場内の誰もが思った・・・。

ダセェ(^^;

バイオレンスに免許叩きつけて帰る根性無いんだったら、やめてておけば良かったねえヤンキー君。
キミは恥ずかしいオトコだ(爆)

自宅にて
2002/08/07(Wed)


この前の花火の時のフィルムが現像されて戻ってきた。 うーむやっぱりフィルムカメラで撮ると味が出るな〜^^;
この他にもなかなか良い感じの写真がいっぱいあるんだけどデータサイズが押しちゃうんでこれぐらいにしとこう(笑)

今日はそのついでに本屋に行ってエロ本を買って・・・きてないってば!(笑) 本屋に行って夢枕獏氏の陰陽師の文庫本を買ってきた。 最近の流行にいまさら乗った感じだ。

今までも餓狼伝とか九十九乱蔵とかサイコダイバーとかキマイラとか氏の著作の殆どを買ってきたが、最近のブームのせいでこの本だけは買わずにいたのだ(笑)そういえばこの人はオイラの家の近くに住んでいるんだよな^^; 今度見かけたらサインでもねだってみるか(爆笑)

自宅にて
2002/08/06(Tue)


祭り疲れでサボ?
2002/08/05(Mon)


二日連続で祭りに行ってきたヨ。
今日の祭りは「小田原みなと祭り」だ。
久々に気が向いたんで雑記の所に書いてみた。

FOOLの大将放浪記(11)
「小田原ヲサカナ紀行」

よかったら読んでみてね〜。

ふいー、遊びすぎて疲れたかも(爆笑)

小田原にて
2002/08/04(Sun)


今日は朝から東京に行って帰ってきて、それから小田原の花火大会行ってきたよ。 

スゲー人が出てたよー^^; 
でも、年に一度の事だから「牛丼つゆだく」ならぬ「汗だく」になりながらも気合で写真撮ってきたぜ!

会場に着いたオイラは、とりあえず屋台が出てたんで流して相変わらずの「焼き鳥・缶チューハイ・焼きそば」の『ヲヤヂ黄金セット』を購入!

んで、レジャーシート敷いて三脚をSETして『ヲヤヂ黄金SET』食いながらビシバシ写真撮影だったのだ!!

今年はいい具合に緩い風も吹いて霞も無く、絶好の花火日和でさ、オイラうれしくなってスマートメディア3枚&フィルム3本分の撮影してきたよ。(今回の写真はデジカメの方ね)いやー家に帰ってきてからデジタル画像の整理が大変だったよ。 なんせ合計90MBだモン。 

でも年に一度しか花火大会の写真撮れないしね(^^)

んで「お面のうりゃない師」として生きて、日々仮面・お面の収集をしているオイラは、今回屋台で『ピ●チュー』のお面を買ってきたぜ(爆笑)

やっぱし著作権を考慮して目線にモザイクかけるってのが今はトレンディー(流行)&アーバン(都会的)だ!(ウソだけど)

これでまた一個お面が増えたぜ(爆笑)

自宅にて
2002/08/03(Sat)


いつの間にか8月になった。 日々は流れる雲みたいに過ぎていくな〜^^;

そういえば明日は小田原の花火大会だ。 カメラ持って三脚引っ担いで行ってみようと思う。 夜店もいっぱい出ているから少し楽しんでこようかな?

小田原にて
2002/08/02(Fri)


お?サボりだったっけ?(笑)
2002/08/01(Thr)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]