トップに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2002/10)


夜になって家の台所の掃除をおっぱじめたのだ。

家のガスレンジの上の換気扇周りの部分の油汚れを、夕飯の後一時間もかけて綺麗にしてたよ^^;なんちゅーか主婦っぽいっつーか、ダスキンのお掃除ぽいっつーか、やりだすと熱中しちゃうんだよね(苦笑)んで、プロの仕事っぷりで頑固な油汚れもピッカピカだ!

小田原にて
2002/10/31(Thr)


ホームセンターの園芸コーナーでミリオンバンブー(ドラセナ)を見つけたんで、水槽に入れるのに買ってきたよ。

早速、ミニ植木鉢にスポンジで立ててチャップン♪(本当は全体を沈めちゃいけないんだけど^^;)後ろに写ってる何だかよく分からない観葉植物も土を落としてスポンジで固定して入れた奴だ。

安くてミニサイズの観葉植物って種類によっては細胞膜っていうか外皮が結構しっかりしてるからこういう遣り方しても意外に長持ちするんだよね。

前はポトスを入れてたんだけどエビやプレコに食べられちゃうんで(笑)今回はこんな感じで入れてみた。最近流行のレイアウトなんて水槽の中に和風庭園造ったりしてるよね。

みんなもどう?ちなみにミリオンバンブー¥120と¥170、よく分からない観葉植物¥250、植木鉢¥70×2、スポンジ¥50だったよ。

小田原にて
2002/10/30(Wed)


今日は何もせずの日だったのだよ。
ゆえに書くモンないのだ^^;
だから今日はサボり(笑)

小田原にて
2002/10/29(Tue)


またもや今日は歯医者の日だったんだよ。
家で仕事してたらさ、何だかんだで時間を忘れて没頭してて、危うく予約の時間に遅れそうになったヨ。

今日は昔に被せた歯を、またやり直しする事になってたんだよ。んで今日は被せたのを取ってもらって仮に詰めてもらった。その治療の時、今まで発見されなかった虫歯が見つかってさー、次回削って治療する事になった。

今通っている歯医者さんは腕も良くて痛くないんだけれど、来週の治療は神経のある所も削るから痛いかも(恐)あー虫歯って嫌だな〜。

小田原にて
2002/10/28(Mon)


つーことで戻ってきたよん。

帰ったらこの前立ち上げた玄関の水槽の水質が悪くなってたんで、早速水換えしてみた。そうしたら余分な雑味が水から無くなったようで熱帯魚が輝いて見えたよ。

ネコも熱帯魚もそうだけれど、生き物飼っているっていうのは、色んな面倒なものひっくるめてメンテナンスするって意味だよね。調子悪ければ調子が良くなるまで責任感を持って世話しなきゃいけない。中途半端で投げ出すぐらいだったら初めから飼わなければいいよね。日常生活でもそれは言えるのかも知れない。

そー言えば最近思うんだけど、みんなも中途半端になる事に気をつけてるかな?オイラは自分が半端者になる事が身の毛がよだつぐらい嫌なんで、やるからには何でも突き抜けることにしている。初めに腹を決めてチャレンジすることにして、よく考えて練って、そして実行を確実にやって、無理があれば修正して、最後に確認をする事にしている。人生でも、恋愛でも、日常生活でも、それがなくてはただのラッキーに賭けるギャンブルでしかない。これを読んでるキミ!もっと確実にいこーぜ!

ちなみに失敗の法則をここに書いておこう(笑)

*ハラを決めずチャレンジしないこと。
*段取り決めないこと。
*確実に実行しないこと。
*ちゃんと確認しないこと。

この四つは何にでも当て嵌める事が出来るよね。つまり、これさえ気を付ければ人生バラ色の土台は出来たようなモンだ(笑)自分自身を自分で使いこなすだけで金もかからず出来るぞ。

小田原にて
2002/10/27(Sun)


まだまだいないよ。
2002/10/26(Sat)


日曜の夜まで出稼ぎ(笑)
更新と依頼は日曜日の22時以降ね!
2002/10/25(Fri)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]