日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2002/12)


 とうとう2002年の最後の日となった。力いっぱい走って走って一気に駆け抜けたよーな一年であった。みんなはどんな一年だったかな?良かった人も悪かった人も、来年は自分の力を信じて全力でぶつかって欲しい。それだけがあなたの成功を助けてくれるものだからだ。

来年も、いい年になるといいなあ。
2002/12/31(Tue)


 早いもので今年もあと一日になったよ。うーん、忙しい一年だったなあ。

 ところでお年玉プレゼントの応募が、続々と送られてきているようだ。メルマガを受け取った君!あーそうキミだ!!今すぐ応募するのぢゃ(笑)今なら超高確立だぞ。

小田原にて
2002/12/30(Mon)


 寒いねえ。そうそう、そろそろお年玉プレゼント企画の発表だ。今回のプレゼントの当たりくじは合計6本!何が当たるかは選べないが当たる確立は意外に高いんではないかと思う。

*トートイタリア語版
 (AGM社)78枚  
*トートスペイン語
 (AGM社)78枚  
*アルバノウエイト版
 (英語・USゲーム社)78枚  
*モーガンタロット版
 (英語・USゲーム社)78枚  
*マルセイユフランス語版
 (会社不明)78枚  
*ノストラダムス版
 (スカラベオ社)30枚  

 応募方法は、メールマガジンに必要事項を記入して返信してくれる形でOK!締め切りは1/10としておこう。明日メールマガジン流すからヨロシク。英語以外の言語のトートなんて意外に値段が高いんだよ〜。当たったらラッキーかもね。

小田原にて
2002/12/29(Sun)


 スーパーに買出しに行ってきたのだ。

 正月というと、ウチでは大根と里芋が欠かせないんだよ。神棚にも上げるし、雑煮にも大根が入り、里芋の煮物が必ず出てくるんだ。ホコホコした里芋の香りや出汁の染み込んだ大根の味に新年を感じるんだよね(笑)

 今年の雑煮は、多分オイラが作る事になりそうだな。

小田原にて
2002/12/28(Sat)


 予定通り今日は神棚を祭ったよ。御札を取り替えて正月飾りを用意してお供えしてさ。うーん後は正月待ちだな(笑)

そういえば正月はお年玉プレゼント企画をやるつもりだ。

トートイタリア語版(AGM社)
トートスペイン語(AGM社)
アルバノウエイト版(英語・USゲーム社)
モーガンタロット版(英語・USゲーム社)
マルセイユフランス語版(会社不明)
ノストラダムス版(スカラベオ社)

今回仕入先のご好意で協力していただいたんで、タロットカードプレゼント企画をするつもりなのよ。「当り」は6本あってなかなかいいカードがあるぞ。

追ってメルマガでアナウンスするので注意しておいてくれ。

小田原にて
2002/12/27(Fri)


 年末に来て慌しさが増している気がする。今日も銀行とホームセンターに行き、年末の買い物をしてきたよ。

 明日は正月飾りとお札を買いに行く予定だ。オイラは基本的に無宗教主義だが、家の神棚と仏壇はちゃんとメンテナンスしようと思っている。祭り方はオヤジが生前教えてくれていたんで助かっているよ。

 スーパーで荒神さん・水神さん・正月飾り・鏡餅を買って、神社に行って天照大神さん・氏神さん・年神さん・火神さんを戴いてこなきゃね。

もう年の瀬だねえ。

小田原にて
2002/12/26(Thr)


 今日は「スイスペ!探検隊シリーズ」見たよ。

 いやー面白いっ!あの当時、みんなが熱狂した白々しさ(爆)藤岡弘いい役者だな〜面白い演技をするよ(核爆)イキナリ隊員が蛇に絞め殺されそうになって(スゲー細い蛇だけど・^^;)藤岡弘は隊長としての自分の至らなさを悔やんで、そのキャンプ地近辺の藪(ブッシュ)を鉈で切り倒して八つ当たりする。それからキャンプの夜に隊員の肩にはタランチュラが這い登り、朝には隊員の荷物の中に蠍が入っている。果てはジャングルを歩いていた隊員が底無し沼にはまる。おまけに川ではボートが転覆しワニが迫る!

「うぬぬ、オヌシやるな?!」と、オイラに思わせたものは、あの川口浩の頃と違い、今回は衛星携帯とノートパソコンでメールを読んだり、GPSが使われていたり、赤外線センサーが登場したり、発信機で追跡したり、文明バリバリだったところだ(笑)新しい藤岡探検隊の特色として現地人(インディオ)との交流があり、気を配ってるみたいだ。

 でもどう見ても「ジェンマ」はただのデカイ現地人にしか見えなかったぜ(笑)チキチキマシン猛レース岩石オープンみたいな棍棒が心をくすぐったよ。最後を仮説とロマンで締めくくることも忘れてはいなかった(爆)オイシイぞ!藤岡探検隊!

 しかし王道だよな〜なかなかヤルなTV朝日!探検隊復活おめでとう!これからの探検を楽しみにしてるよ!

PS.藤岡弘の熱く男臭い演技に脱帽でひれ伏してしまいました。あのオーバーアクションの身振り手振りがタマランっ!一言話すたびに手振りを入れるんだよな^^;ファンクラブ入っちまうかな(核爆)

小田原にて
2002/12/25(Wed)



2002/12/24(Tue)


 お出掛けしてたよ^^;

 今年の年末は、妙に忙しく慌しい時間を過ごしているよ。なんか書こうと思ったネタがあった気がするんだが、忘れた(爆)思い出したら書くよ^^;

小田原にて
2002/12/23(Mon)


連サボ?
2002/12/22(Sun)


さぼ?
2002/12/21(Sat)


 とても焼肉が食いたくなり、またもや食い放題@1名様に行ってきたよ。今日は「スポーツをやって汗をかいてきた帰りの女子高生の団体で満杯状態の中で一人で焼肉を黙々と食う」という苦行のような、妙にケツの座りが悪い状態での食い放題であった(苦笑)

 いやー高校生は食うなあ。スゲー肉のバット(面器)の回転の早い事早い事。カルビなんて出た瞬間空になってしまう飢餓状態であった。しまいには凍ったまんま肉が出てきたよ^^;

 座敷の女子高生も席の女子高生も、3人に一人の割合でパンツ全開だし、目のやり場に困っちゃったゼ(笑)考えてみ、下向いて無口に黙々と一人で焼肉を食う33歳のオトコの図をさ。いやー、困った困った^^;しっかりワシワシと食ったんだけどね。

小田原にて
2002/12/20(Fri)


 年末のTV番組がチェックしたくなり、TVガイドを買ってきた。うーん今回の年末は見たい番組が少ない気がする。何でだろーと思い、自分のチェックした番組を見てみた時、その理由が分かった。

そーだよ!今年は決定的瞬間映像の番組が少ないんだヨ!

 うーん我ながら悪趣味な傾向だな〜^^;そういえば、番組編成時期とか録画してみてたなあ。

 あ、一個スゲー楽しみな番組があったんだ。

水曜スペシャル
探検隊シリーズ復活!


 あの伝説的番組「水曜スペシャル川口浩探検隊シリーズ」の復活なのだよキミタチ!!!大発見をしながらもけっして学会とかには発表されなかった(爆)猿人バーゴン、ジャングルの奥地の洞窟に発見した双頭の大蛇ナーク、密林の中に消えた食人族、ピラニアに噛まれた川口浩・・・etc。子供の頃、憧れにも似た思いで見た、あの探検隊シリーズがスイスペ!に帰ってきたのだ!!今度の隊長は「藤岡弘(by仮面ライダー)」ハマリ役過ぎるっ!とにかく、12/25の夜7時のテレビ朝日系を見てくれ!

テレビ朝日「スイスペ!

藤岡弘公式サイト「侍道


 昨日から来年の運勢鑑定を受付してるよ。依頼人からの占いを総じて考えるのに、来年は今年よりいい感じの年となっていくみたいだ。悪い予兆が出ていたとしても、アドバイスしていくことで良い方向に向かえばいいなと毎年思うさ。

小田原にて
2002/12/19(Thr)


あーそうそう、年末に向けてのアナウンスをば。

年末年始恒例行事!
2003年の運勢鑑定受付開始!
(2002/12/16〜2003/01/15)

 いつもはこういう「〜〜運」みたいなものは殆ど観なくて、リアルなその時起こっている物事の相談とかが多いのだけれど、この時期に限っては新年の運勢・起こる可能性のある危険からの回避・新年をより良く過ごす為の開運などの相談にものっているよん。普段オイラに聞けないようなこともドンドン聞いちゃってくれ(笑)

どんと来いっ!
090-6178-0635

鑑定の方法と注意はこちら!


小田原にて
2002/12/18(Wed)


お出掛けサボサボ!
2002/12/17(Tue)


 原稿書きに忙殺されて今日は外に出ていない^^;唯一外の空気に触れたのは、NHKの集金を払った時だけというのが超〜悲しい。

 だから今日も何にも書くことがないのだよ。すまん。

小田原にて
2002/12/16(Mon)


おや?サボってたっけ?(爆)
2002/12/15(Sun)


 年末に向けてそろそろ大掃除の時期がやってきた。壁のタバコの色に打ちのめされ洗剤を買い込み、ホウキ・チリトリをナニゲニ用意し、掃除機の手入れをして準備万端である。

 ここ数年、この時期は何か押し迫った気分になり、ゲンコー書いて占いしてソージして、ゲンコー書いて占いしてソージして、ゲンコー書いて占いしてソージして・・・。買い物に行きーの、電気製品の不具合直しーのでシャカシャカ動き回っている。

 今書いているゲンコー終わったら家の大掃除をしようと思う。家のメンテナンスをする立場だが、三階建てはツライ・・・。

小田原にて
2002/12/14(Sat)


 今日は取引先の人たちと呑みに行って色々な話をしてきた。いやー激楽しかった(笑)実のある話しもいっぱい聞けてさ、これだから人と会うのは楽しいねえ。

 今日はどうもありがとうございました。



 ところで今日、飲み終わって家に帰ってきたのだが、テレビを点けたとたん、怪傑ズバットというチープな変身アクションものをやっていた。多分阿藤快氏だと思うんだけど、怪人役で出ていたのにブッタマゲた。さらにアフレコで声が声優さんにされていたのに更にブッタマゲ。

い、いや、ただそんだけなんだけどね^^;

小田原にて
2002/12/13(Fri)


 先月末、ハリーポッターを観に行ってから、ブックストアに行く度に耐えていたんだ。

 そう、文庫を買ってしまわないよーに(笑)
 (だってハードカバーって高いぢゃん?)

 だが、ついにその封印を解いてしまったよ。何気に眺めていたら、抑えようのないエナジーが(爆)突き上げてきて、次の瞬間には、持ってレジに並んでた(笑)いやー我慢出来なかったよ^^;

 いやー本ていいよね〜。没頭して読むこと三冊。これから映画化されるであろう奴ね。ハリーポッターは文章の方が面白いかもしれない。大人の読書に耐えうる作品だよね。公式ファンクラブのホグワーツ魔術魔法学校付属ハリーポッター友の会学校に、はいろーかと思ったよ(笑)みんなも原作を、いっぺん読んでみることをお奨めするよ。

小田原にて
2002/12/12(Thr)


へっへっへっ、サボっちった^^;
2002/12/11(Wed)


 先月の7日に石油ファンヒーターが壊れた。オイラはそれ以降、古い石油ストーブを引っ張り出して使っていたのだが、これがすこぶる調子が悪かったのだ。

 火を点けておくとモーレツ暑いし、消したら寒い。調節しようと火の大きさを小さくすると不完全燃焼で一酸化炭素が膨大に出て中毒死する危険がある始末なのだ。

 春が来る前に逝ってしまうキョーフを感じたオイラは、「このままではマズイ!」と思い、暖房器具を売っている店に行ってファンヒーターを買ってきたよ。

 やっぱりファンヒーターっていいよねぇ。文明の利器だねぇ。温度は設定しておくだけで自動で調節してくれるし、石油の減りは遅いし、不完全燃焼しにくいしね。

「あぁ、買ってよかった。
 9480円のヤマダ電機万歳。」

 そんなことを今日掛かってきた依頼人と話していた。しかし、それを聞いたもう5年来になるその依頼人は、オイラにへーゼンとした声で、諭すような口調で言った・・・。

「よかったですね〜。これからは自分のギャグで凍え死ななくて済みますよ。

OH!ジーザス!
(号泣)


 その後の占い師の行方は誰も知らない・・・。(本当は焼肉食い放題に行ってボブ・サップの勢いで食いまくってきたとは誰にもいえない・笑)

これを読んで心配してくれたキミ!
安心してくれ、鑑定はいつも超真剣だが、その合間に出るウルトラ・スーパー・ギャラクティカ・スペシャル・ローリング・ブーメラン・スパイラル・ジェット・ワンダー・ハートフル・ハートウオーミング・アーバン・ギャグは忘れていないから。(あ、舌噛んじゃった・爆)

小田原にて
2002/12/10(Tue)


 ネットで友人と話してて何気なく出た一言。

「えっと何だっけ?ほら、ハリーポッターの次回作って映画化するのかな?ええと、そうそう、確か題は、ハリーポッターと・・・アフガニスタンの友人!

 うーん、タリバンか、ビンラディン出てるんだろうか・・・ヲイヲィ。
(本当は「アズカバンの囚人」ね^^;)



 いやー関東雪が降ったねえ。小田原は相変わらず黒潮の関係で温暖だから雨だったよ。でも東京の方では、またもや電車が止まったり事故が多発してたみたいだ。みんなはちゃんと無事帰れたかな?

小田原にて
2002/12/09(Mon)


 お出掛けしている間にアクセスが150万を超えていたよ(笑)友人の占いサイトなどと比べて、まだまだ駆け出しのアクセス数の部類なんだけど、やっぱり人がいっぱい来てくれるのは嬉しいもんだ。

 今までも色々実験してやってきたよな。ネーミングやコンテンツの実験サイト作っては潰してさ、それをデータにして「ウチのサイトでやっていいコト」って基準で反映させてここまでやってきたさ。

 これからの方向性としては、これまでの方向を周到して、表では雑記の充実と無料占いを増やして、メンバーズのChaosでは歴史やノウハウを含めた明細なタロット講座を、もっと体系化して充実させていこうと思う。(現在メンバー募集はしていませんので問い合わせはご遠慮ください)

うーん、来年はもっと忙しくなるかもね^^;

小田原にて
2002/12/08(Sun)


お出掛けでサボり。
2002/12/07(Sat)


 すまーん、今日もちっと急がし〜^^;

 ところで今年の年末から来年にかけての事なんだけれど、年末恒例行事の「来年の運勢2003」の受付を12/16〜1/15の間にする予定だ。

 いつもは「〜〜運」的なものは一切占わないオイラだが、この年末から新年の時期は、毎年特別なのだ。鑑定のついでにでも、それだけを単体でもいいので、16日以降は聞いてみてね〜(笑)

小田原にて
2002/12/06(Fri)


今日は鑑定が多いから日記はサボリ(笑)ごめーん。
2002/12/05(Thr)


 書き忘れていたよ(笑)
 このままバックレよーかと思ったが、やっぱし可能な限り一言でも書くのがいつものスタイルなんで、とりあえず書くべぇ(爆)

 昨日の調子悪さは何処かに吹き飛んだよ。もしかしたら今日の小田原地方の雨予告だったのかもしれない。季節の変わり目の雨が降る前って、結構痛くなっちゃうんだよね^^;

 昔、若気の至りで箱根山を走り回っていた時に、正面衝突されて全損の事故したことがあってさ、その時やったムチ打ちの後遺症なのさ。10年経った今でも気圧っつーか季節が変わる頃調子悪いのよ。いやだなあ。

小田原にて
2002/12/04(Wed)


 季節の変わり目かどうか分からないが、古傷のある首が痛くなってしまった。それに併せて肩凝りと頭痛がキツくなって熱が出たよ(笑)

うーん、鬼の霍乱か?(爆)
いかんなあ。

 こういう時って、何故か感覚が異常に冴えるんだよね。多分、今日占いした人はラッキーだったかもしれない(笑)オイラの顧客はもう知っているだろうが、あのクオリティーの更に上の読みになるからだ(爆・自分で言うかいっ・笑)

うーん、でもオイラは体調悪いから早寝しようかな^^;

小田原にて
2002/12/03(Tue)


 昨日見付けた稚エビ君だが明るい所でよく見たらスゲーいっぱいいたよ。2〜3ミリの大きさだから、昨日まで全然気が付かなかったよ^^;

 稚エビ写真にチャレンジしてみたんだけど、マクロ撮影が出来ないほどの大きさで駄目だったゼ。腕を磨かなければ(笑)

 午後から歯医者さんに行きこの前から治療してもらってる歯の状態を見てもらったんだ。そうしたらあんまりよくなくてさ、今回は、超強い薬を入れてもらったよ。今回ばかりは薬が効きにくいオイラでも腫れちゃうかも知れん^^;早く治らないかな。

小田原にて
2002/12/02(Mon)


 エビ水槽を何気なく見ていたら、新たな住人を発見!
なんと稚エビ君だ!
ウレピー!

 よく見るとアチラコチラに沢山2〜3ミリの稚エビ君が!でもね、あまりに小さ過ぎて写真撮れてないのよ^^;明日太陽光と虫眼鏡使ってチャレンジしてみるよ。

 しかし稚エビって可愛いもんだな〜。熱帯魚混泳水槽だったらうまそうな生餌になっちゃうところだよな^^;あー隔離してて良かった〜(笑)

小田原にて
2002/12/01(Sun)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]