トップに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2003/03)


 神奈川県は今、県知事選挙戦の最中なんだよね。だから市内とかもたまーに選挙カーが回ってくるわけさ。

 今日は月末だったので銀行回りをしてきたんだけど、途中に面白いものを見たんだ。

 オイラは車でS信金からS銀行に向かおうとしてたんだわさ。いつも月末に生活費を引き落とし口座に移動してるんだけど、移動中、ふと、前方に某立候補者の選挙カーが走っていることに気が付いたんだ。

 まあ、いつものアレだ。

勝たねばなりませんっ!
よろしくお願いしますっ!
○○○○っ!○○○○に投票を!

んなことを街宣車で言いながら走ってたわけよ。

 でね、オイラもどんな奴かなーみたいな感じで目を向けた瞬間、バックドロップを食らったよーな笑撃衝撃を味わった!

なんと候補者が助手席でハコ乗りしてた!!

 一瞬、目を疑ったが、擦ってもう一回見ても、
 ハコ乗りしてる!

 いやー思いっきり笑ってしまったよ・・・。

 その候補者は、その乗り方のまま前方のカーブを曲がり消えていった・・・。恐るべし選挙。候補者をヤンキー兄ちゃんのようなハコ乗りに駆り立てるモノとは一体・・・。

小田原にて

2003/03/31(Mon)


 今回も地元ネタ。

 3/7の日記でも触れたが、小田原駅のアークロード(東西縦断歩道)が今日から正式に開通したんだよ。

 んでね、新しモン好きなオイラとしては、とりあえず中のコーヒー店で、茶でもシバこうと思い、早速行ってきたんだわさ。

 長年あの汚ねぇ歴史ある木造駅舎に東西を分断され、通り抜ける場合はJRに入場券代金などというモノを搾取されていた小田原は、今度からやっと西口の住宅密集街と東口の商業街を繋ぐ事が出来たっつーか、市民にとっては20年来の悲願達成の出来事なのだ(スゲーあほな悲願だが・笑)

 歩いてみた感想は、綺麗になり観光都市の駅としてやっと他の地方駅の後方に並ぶ事が出来たって感じで、便利になったが「仕事に自信の無い駅周辺商店の反対で駅ビルなどが今だに作れないダサい駅」との印象だ。

 小田原って丸井やビブレが無くなっちゃうぐらい寂れた市街地で、特筆すべきものや特別な印象も残らない所なんだよね。でもこれから少しは使いやすい市街地になってくれるといいな。

 そういえば小田原の西口には「新幹線ビル」っていう13階建ての老朽化した汚ねえマンションテナントビルがあるんだけど、これが究極ってぐらい幽霊デパート的な感じなのよ。新規テナントは殆ど入らず、内部は25年前から改装してない。地下の小さいスーパーは品物が殆ど無く、買いたくなるような物を置くテナントなども一切無い。夜、あのビルの中に入ろうと思ったら、照明も暗い上に店舗は虫食いで潰れて放置され、オイラでもちょっと勇気が要る状態なのだ(笑)例えて言うなら巣鴨刺抜き地蔵通り商店街の夜の路地裏って感じか。

 あのビルの4階より上のマンションは分譲が殆どでさ、反対もあって取り壊せないらしいんだけど、西口の美観を異常に損ねている気がする。何処かに移転して東急ハンズでも出来ないかな?それとか3階までの商業フロアーを全部借り切って営業できるような大型電気店とか大型書店が出店してくれればいいのにな。

 でもさ、小田原って凄く住み易いんだよ。気候は温暖で雪は降らないし(相模湾を暖流が流れてる)、車があれば買い物も問題ないし(郊外にショッピングセンターや施設等多し)、首都圏へ1.5時間で行けるし(電車5路線・東名高速小田原厚木道路や西湘バイパス)、一応新幹線は停まるし(「こだま」だけど・笑)、それに食い物がうまい(魚美味い)んだ。

 だから他に住もうと思わないんだよね。

小田原にて

2003/03/30(Sun)


サボっちゃったよー。
2003/03/29(Sat)


今日ハ、ナイショデ パチンコニ 行ツテキタ・・・。

マケタ・・・。

サイフ ガ カルクナツタ・・・。

ヤハリ、勝ツ予感ガ シナイ時ハ 行カナイ方ガ イイト 思ツタ。

小田原ニテ

あ、そーそー、いい忘れてた。雑記の「読者自爆系読み物」に勇気ある投稿があったのよ。

「アメリカ東海岸縦断(りんさんからの投稿)」

投稿してくれた、りんさんに感謝。
2003/03/28(Fri)


 季節の変わり目が来たような感じだ。

 毎年、この季節になると眠気が襲ってくるんだよ。朝起きてそのまま二度寝に入り、昼に起きて飯を食ったらまた三度寝てしまう(笑)そんなこんなで今日起きたのはPM6:30だった(笑)

 最近は寝つく時間も眠る時間も一定に固定化していたので、14時間も寝てしまった事に自分で驚いてしまった。

 春眠の季節の今日、小田原では風が強く吹き温かい風で桜の蕾も明日には開きそうなほど膨らんだ。家の窓から見えるグラウンドの桜は心なしかピンクがかって見える。

 あー花見の季節だねえ。

小田原にて

2003/03/27(Thr)


急にモスバーガーが食べたくなったのだ。

車に乗り込み、近所のモスへ向かった。

店に到着し、カウンターに注文する。

店員が復唱する。

「はいっ!
 ボスバーガーですね?」


一応オトナなので気が付かないフリで頷いたが、なんちゅーか、七曲署捜査一係でボスの席に座っているような気がした・・・。

もう少し待てば、後ろから山さんが「ジーパン!話は聞いた!」と言いながら来るかと思った・・・。

そんなこんなで今日は終わった・・・。

小田原にて

2003/03/26(Wed)


 今日は家で原稿書いてたよ。原稿の「お題」が入ってくる日だったんだ。

 某星占い@大衆版によると今日と明日はあんまり星回りが良くないとの事なんだが、家からタバコを買いに行った以外は全然外出していないのでよくわからん。

 もしかしたら北○鮮が撃ったノドンだかラドンだか言うミサイルが頭上に降ってくるとか、自爆テロに遭うとか、車に轢かれるとか、ガメラが来襲するとか一応はムリヤリ考えてみたのだが、ドレもコレも現実味がなく、日本に1800万人いる蟹座の大衆全体を対象とした占いが蟹座として平均的じゃなさ過ぎる性格っツーか、一般的なモノが一切当てはまらないオイラとしては、実は気にしていないんだけっども(笑)

 しかし、信頼できる星占いの占い師さんの個人的カスタマイズされたものは納得できるんだけど、やっぱしこういうのは当てはまらんモンやねえ。

ん?待てよ?つまりオイラは平均よりマニアックなんだろうか?(爆)

小田原にて

2003/03/25(Tue)


 今日はサイトのメンテナンスをしたよ。

 今回の変更点は下記の通り。

・ビィビィエス!を改良型へ変更。
・検索エンジンにアクセスランキング設置。

 そろそろ変更や更新が溜まってきたから、メールマガジン流してみようかな?(笑)

小田原にて

2003/03/24(Mon)


今日はグッドラックの最終回ぢゃん。
つーことでまたサボ(笑)
2003/03/23(Sun)


サボ(2)笑
2003/03/22(Sat)


サボ(1)
2003/03/21(Fri)


 今回は政治・戦争コラムになっちまう感じだ。

 とーとーイラクへの英米軍の攻撃が始まったね〜。なんつーか今回の戦争は関わっている国の思惑がモノスゲーあからさまに見える感じの戦争だよね。

 米英はやっぱし石油関連の思惑があるし、それを支持する日韓とかの他の国も各自の思惑があるよーだ。そりゃ日本なんて北朝鮮への思惑があるから支持しねー訳にはイカンだろーしね。

 実際日本の場合、前述の北朝鮮問題もあるし、戦後復興に関わることでの利権が貰えるのがあるから、日本が儲かるっていう構図が見えてるよね^^;

 逆に反対してた露仏中なんては、今までイラクで油田開発に携わっていたって事実があって、採掘に関する利権が消滅するのを恐れている部分もあるし、アメリカの世界支配を嫌がっているのが見えるよね。

 確かにアメリカは自国をテロから守る為に、自分トコにテロリストを送り込んだり、そのテロリストを支援・訓練する可能性のある国を潰しておきたいってのも分かるけど、逆に露仏中ともっと協議して彼らに責任を持ってもらって査察を継続したほうが良かったんではないかって気がする。国連の顔も立つしね。

 そういえばイラクや北朝鮮問題に打ち消されて、殆ど皆も気が付いていないんだけれど、今月に日本が種子島から軍事スパイ衛星を打ち上げるって知ってる?報道情報では精度は1メートルの物を見分けるっていう程度になってるんだけど、噂ではその精度はブラフで実際は15センチの物も見分ける精度と、それ以外の特殊な秘匿装備がなされているらしい。しかし、日本もそんなもの使わなきゃイカン程に、どっかの将軍様に脅迫されてるんだモンなあ。ヤダねえ。

 日本の思惑としたら、イラクより北朝鮮政府を潰して、その後食糧援助や復興支援や前世界大戦の問題を解決したいんだろーにね。どーせだったら中国かロシアにでも統合しちゃって欲しいよね。まだその方が日本は今よりは安全でクダラナイTVバラエティとか放送していけるよね。

 この戦争の次は北朝鮮問題が国連でも出て、あの半島が緊張していくんだろうなあ・・・。

小田原にて

2003/03/20(Thr)


 結局昨日は夜になって何気にテレビを見ていたら、なつかしの特撮ヒーローモノがやっていた。オイラの子供の頃に見たウルトラマンやゴレンジャーなんて出てて、なかなか懐かしく見てしまったぜ。

 しかし、今回はとても不満が残った部分がある。テレビ東京の企画なのに・・・。

怪傑ズバットが無いではないかっ!

 宮内洋(※1)演ずる私立探偵早川健は、親友の飛鳥五郎を殺され、誰が殺したのかを敵を倒しながら探して復讐する、子供番組とはとても思えない陰湿な背景のテレビ東京特撮ヒーローアクションドラマなのだ!

 子供の頃ココロをトキメカセ見た、今思えばすっごくマニアックな番組だったよな〜^^;なんせ当時近所の子供がみんなして「ズバットごっこ」してたモン。

「ズバット参上、ズバット解決!
 人呼んでさすらいのヒーロー、怪傑ズッバーット!」

ンな感じで待ち合わせなんて来るわけよ(笑)

 当時「銀球鉄砲」なんつーBB弾モドキを打ち出すオモチャのピストルなんてあってさ、射撃勝負で一人目が撃った後二人目が言うわけよ。

A)「地獄竜の用心棒ランカーク。日本じゃ、2番目の拳銃使い」
B)「2番目だと?じゃあ日本一は誰だい!?」
A)「ヒュ〜♪チッチッチッ」(舌打ちしながら二本指を左右に振る)そして帽子を二本指で上げ、ニヤリとニヒル風に笑いながら自分を親指で指す。

そんなアソビが流行ってたよ。

 なんつーか、あの番組はスゲー面白かったよね〜。敵はまあいわゆる芸達者な悪の秘密結社なんだけど人間って設定だし、飛鳥の作った強化スーツと変な空も飛ぶ車を使って戦うって設定も笑えた面白かったし、倒した敵に「また飛鳥を殺したのはコイツではなかった」とか言うんだけど、よく考えてみると人違いなのに倒しちゃってるし、普段はギターに隠してある強化スーツは長時間着用してると窒息死してしまうってのもスゴかった。つい思い出しちまったぜ(苦笑)

 んでさ、PM10:00になってから相模原のコンテンツ配信会社の社長さんが小田原に来たんで、打ち合わせを兼ねて呑みに行ったよ^^;小田原のJドリスさんで呑んで、それからわんさんで呑んださ。

 いやー相変わらずこの社長さんは面白くて、時間忘れてガンガン話し込んぢゃってさー、んで気が付いたらAM3:00だったよ(笑)また一緒に呑みたいな〜。今回ご馳走になってしまったんで、次回はオイラの払いで行きましょう。今回はご馳走様でした。

小田原にて

(※1)ゴレンジャーのブルーとか仮面ライダーV3とかのヒトね。
2003/03/19(Wed)


 おや?書きかけでおっぽりだしてたぜ(笑)
2003/03/18(Tue)


 昨日の予定通り、今日の昼に新しい原稿が入ってきたのだ。

 今回の原稿は、某所の携帯コンテンツで、抽選された何人かを鑑定をするもので、今までPC用に配信してくれていた会社の仕事の延長線上にある定期的な原稿仕事だ。

 前にも書いた通り、今年はライター登録所にも登録したし、ブロードバンドコンテンツもやるかもしれない状況にある。

 しかし、今日は遊びに行こうと思っていたんだが、原稿をサックリ集中してやったんで、その後まったりとしてしまったよ^^;

 結局ホームセンターに行き、猫の「砂用トイレ」を買ってスーパーで夕飯の材料を買っただけで済ませてしまった。うーんなんだかなぁ。出掛けてぇなぁ。

小田原にて

2003/03/17(Mon)


 うーお出掛けしてきたんだけど今日は書くことないなー^^;

 明日は新しい原稿が入ってくるから、サクッと書いて遊びにでもいってこようかな?

小田原にて

2003/03/16(Sun)


サボだってば(笑)
2003/03/15(Sat)


 三月になって急に物事が進みだしている感じだ。コンテンツや原稿の依頼がナニゲニ多くなり、だんだんと忙しさが増してきている。うーんなんか忙しいよなぁ(笑)

 なんつーかオイラの場合、生活が出来る程度の稼ぎがあればいいと思ってるんだよ。目の色変えて金を追っかけるようになっちゃった人も色々見たけれど、見ていたくないし、亡者みたいで嫌悪しちゃうよね。

 しっかし、それでいて忙しいの好きなんだよな〜^^;目一杯動いて仕事して、自由な時間も睡眠削って「これでもかっ!」ぐらいに遊んでいるのがイーんだよね(笑)

 まあ、忙しくなってもサイトでの個人鑑定は継続するし、そのうちに新しいやり方も考えているんだよね。なんにせよ今年は行くよー!

小田原にて

2003/03/14(Fri)


 猫が猫ジャラシを追ってジャンプしようとしてテーブルの下側に頭をぶつけた・・・。

 思わず吹き出して笑ったら、とてもバツの悪そうな、それでいて恥ずかしそうな顔をしてオイラを見た。その後、急にそんな事はなかったような顔になり、部屋から出て行ったのだ(笑)

 うーんアホやのう・・・。

 そういえば猫好きのバイブルと言われる「What's Michel?」にもそんな話があったなあ・・・(笑)あのマイケルは踊って誤魔化してたけどね^^;


 きっと今頃イイワケを考えているに違いないっ!後で聞いてみるかな?(爆)

小田原にて

2003/03/13(Thr)


 今日はオイラが家族の夕食を作ったんだけど、面倒だったんで久しぶりにお惣菜そのままの料理を出してしまったぜ(笑)

 普段であればスーパーで1円の差に目を光らせながら買い物をし、手間隙を惜しまず料理するんだが、今日は「天麩羅が食いたいよぅ」とのバーちゃんのリクエストで、お惣菜コーナーでカキアゲと海老天とナス天を買ってきて、食べやすい大きさに切って柔らかくなるように隠し包丁を入れただけで済ませてしまった(笑)だって今日は天麩羅を揚げるのイヤだたんだモン。

 でもさ、なんつーかオイラ本人が作るのが好きなモンで、最近はナニゲにちゃんと料理しちゃう事も多いんだよね^^;京都人の口癖みたいに「手間隙かけても金かけるな」的な考えでやってるんだけど・・・。

 やっぱし、しっかり作るとさ、御飯なんてピカピカツヤツヤしてて、オカズもいい匂いがしてさ、これがまた美味しいんだよね。まあ、毎日は出来ないけどね。

 しかし毎日作ってる人ってすごいよなぁ。献立から材料から考えないといけないんだモンねぇ。それも共働きとかだったら大変だよね。仕事して帰りに買い物して、料理して食わせて洗う・・・。ちょっと失敗すりゃぁ家族から文句言われてムカつくだろうなあ^^;

 幸いオイラは気分転換代わりでたまに作るだけだし、そんな時は出汁をしっかりとる時間があるんで、味の評価は悪くなりようがないんだけどさ、忙しい人とかなんて簡単食材使うしかないし、そういうものって意外にマズイものも多いから、そんな食材のせいで「マズイ」って言われたらイヤだろうね^^;

 おや?いつの間にか主夫日記ぢゃん(笑)みんな、オイラの職業は占い師だって覚えてる?(爆)

小田原にて

2003/03/12(Wed)


 またもや今日も空き時間に映画を見てきた。


007 ダイ・アナザー・デイ

 そう、今日は某国の太っちょの総書記が、それまでファンだったけども、今回の設定で敵対国に使われ、怒ってファンをやめてしまったというあの映画だ(笑)

 従来の007路線を周到する感のある映画で、相変わらずのアクション娯楽活劇だ。しかし、007シリーズは、結構前にやった作品のリメイク版が作られることが多い作品なんだけど、今回はその路線とは違う流れの映画になっている。

 最近の007の傾向として感じるんだけど、ボンドカーに採用される車の宣伝映画色がだんだん強くなっている気がするのはオイラだけだろうか?特にピアーズ・ブロスナンになってからの傾向なんだけど・・・。

 本編中に旅客機内で出される「シェイクしたドライマティーニ」だけは昔から変わらないが・・・。今まで何作も007シリーズを見てきたが、ジェームズ・ボンドがボンド・マティーニ※1を頼むところに、今までの原作のイアン・フレミングのボンドを見る気がする(笑)

 ボンド映画には、日本で言えば水戸黄門のような「黄金のパターン」が存在するといっても過言ではない。それはボンド・マティーニとボンド・ガールとの絡みと、そして特殊スパイ装備だ。そこら辺の話などが頭の片隅にあるといいかもしれない。

 007シリーズは結構マニアの方々も沢山存在し、いろんな解説などをしているサイトなども多数あるので、そんなサイトを覗いてコボレバナシなど仕入れてから見ると結構楽しめるよね。

 何はともあれ一般的な満足感は得られたので、評価は「☆☆」としておきたい。

 ちなみにカードコレクション用に、売店で007のトランプを買ってきたよ。(他の007トランプを持っているオイラであった・笑)

小田原にて

※1) ジンを使う代わりにウオッカを使ったドライマティーニの事。「シェイクしたドライマティーニ」とも言う。本来のドライマティーニはステア(攪拌)して作る。シェイクしたものはバーテンが未熟だと水っぽくなるので酒場で実際に注文するとバーテンは嫌がる事が多い(笑)

2003/03/11(Tue)


 最近、オイラ界で流行の兆しが見えているものがある。

 この前久しぶりに作ってマイブームがきたものなんだが、それはプリン作りだ(笑)それもハウス食品の牛乳と混ぜて簡単に作れるやつだ。

 1Lの牛乳パックに2箱の材料を入れて煮て、少し冷めてから二本の500MLのペットボトルに詰めて冷蔵庫で冷やすと、蓋もできていい感じのプリンとなるんだ。

 本当は800CCの牛乳で作る分を1000CCで作るから柔らかいプリンが出来て、それをストローで吸って食べる感じだ。いわゆるポッカコーヒーで製品化されているプリンシェイクと同じものになるんだろうな。

 このペットボトル・プリンの利点は、好きな時に好きなだけ食えるし、蓋ができてお手軽な点だ。ペットボトル専用ストローなどがあれば、ストローを中に入れて保存することもOK。しかし難点もあって、一気に食ってしまう子供などへの小出し提供がし難いかもしれん。

 まあ、保存とかには、なかなかいい感じだし、たまに作ってみよう。ついでにコーヒーゼリーでも作ってみようかな?

小田原にて

2003/03/10(Mon)


今日もサボっていい?(笑)
2003/03/09(Sun)


サボ。
2003/03/08(Sat)


急に思い立って車に乗り込んだ。

エンジンに火を入れ、アクセルを蹴り込む。

レイバンのアクションアイズを装着して、煙草に火を点けた。

んな風にカッコつけて出かけたはいーんだけど、

行った先は長崎ちゃんぽんリンガーハットだ。


あー虚しい(乾笑)

ちなみに今日のメニューは、海鮮ちゃんぽん(イカ)とチャーハン・・・。 

小田原にて



PS.
 そういえばご当地ネタなんで小田原地域の人しかわからんと思うが、今月、小田原の駅に東西縦断歩道が開通するらしい。21世紀になるまで小田原駅周辺の発展をモノスゴク妨げていた小田原駅が市と共同で、やっと縦断歩道を作ってくれたのよ。

 でもさ、小田原ってマイナー観光都市の感が拭えないトコだよね。観光の整備を進めている割には、たいした施設がないし。小田原城と地球博物館以外に多人数を受け入れられる観光施設もないんだよ。

 オイラ思ったんだけどさ、せっかく城下町なんだし、それを生かした観光作りを究極までやってみるってのはどうだろうか?

・小田原城を中心としたエリアで、戦国時代から江戸時代にかけての町並みを近代建築であるにせよ条例を作って色や外観などの規制をかけてつくる。
・その地域では小田原をアピールするものや戦国・江戸時代をイメージするものを販売する。
・株式会社時代村(日光江戸村とか伊勢戦国時代村とかの会社)などを誘致して風祭かその隣の憩いの森辺りに「風魔の里」(観光アミューズメントパーク)を作る。
・従来の文学館や街角博物館などの路線も、もっとアピールできるように、小田原駅からの観光巡回バスの運行を増やす。

 こんな風にしたら箱根に負けない観光地になっていくんではないだろうか。小田原市観光課さん、どーよ?
2003/03/07(Fri)


 前々から買い換えたいと思っていた家の電話を、ノジマ電気に買いに行ってきたのよ。

 今までの家の電話はさ、ナンバーディスプレイなんつー高級なモンは付いておらず、尚且つシ○ープ製だったモンで、イマイチ取り回しが悪かったんだ。んでね、今回は売り場でイヂってみてさ、一番使いやすそうだったパイオニア製の子機二台付きのヤツにしたよ。ステレオの事もあって、サ○ヨー製は避けたかったし、なかなか使いやすそうな感じだ。

 しかし、この新しい家の電話って、子機が昔使ってたNTTドコモの携帯電話にそっくりだよ。間違えて持って出掛けちゃいそうだ(笑)

 今は有線電話もさ、LモードだとかLCRだとかスゲー多機能になったよね。オイラのウチでは、そーいう設定はオイラがサクサクこなすからいーんだけど、機械に弱い家庭は使いこなせないよね(笑)なんつーか使わない機能も多いし。

 うーん、今日は親機と子機の設定が熱そうだぜ(笑)

小田原にて

2003/03/06(Thr)


 今日は前から考えていた大将放浪記企画の為に、神奈川県寒川町に行こうかと思ってたんだよ。
 
 けどさ、昨日遅くまで起きていたせいか、ものスゲー長く寝ちゃってさ、起きたのが昼だったモンで、気が萎えて行かなかったよ。(スマン)

 つーことで、今日の日記はサボりに近いっつーかサボり(笑)近日中に取材っつーか、潜入してくるよ。お楽しみに!

 ところで最近、ウチのネコは新しい遊びアイテムを手に入れたのだよ。それは自動でネコじゃらしを動かしてくれるマシーンなのだ!(笑)

 この前、たまたまホームセンターで見かけて買ってきたんだけど、これがなかなかネコゴコロをくすぐるよーで、スイッチを入れると「ウニャニャ♪」とか言いながら遊んでいるよ。面白いもんできたなあ。

ICキャットトーイドギーマン楽天市場支店

小田原にて

2003/03/05(Wed)


 今日は時間がチョロッと空いたんで映画を観てきたよ。一応観たからにはレビューを書くべぇ。


戦場のピアニスト

 ウワディスワフ・シュピルマンというポーランド生まれのユダヤ人ピアニストが回想録としてナチスドイツのポーランド侵攻下における体験を書いたものを映画化した作品で、おすぎとピーコが褒めてたし、いろんな賞を獲っているという話を聞いて、ミーハーにも観に行ってきたよ(笑)

 相変わらずユダヤ人迫害モノは生理的嫌悪を覚える。戦時下のナチスがいかに極悪非道なことをしたか、よく描き出している。

 ただ、この回想録は、戦争犯罪やいろいろな啓発の意味は素晴らしく、映像もそこそこ出来ているのだが、回想録ということでじっくり進むのでオイラ好みではなかった。シンドラーのリストなどと比べ、尚且つ星数で表現すると「☆☆☆」ぐらいの出来だと思う。

 ナチス・ドイツの戦争犯罪は、こんな風に全世界に対する反戦や人種差別の啓発をするような映画となるのだが、日本の大虐殺や強制連行などが、こんな風に全世界に向けて啓発として、しっかり真実の記録を通して語られるのはいつになるのだろうかと思った・・・。

小田原にて

2003/03/04(Tue)


 小田原では今日の桃の節句に、春一番が吹いたよ。「春一番」つっても、あのアントニオ猪木のそっくりさん芸人ではないぞ(笑)これから一雨ごとに暖かくなっていくんだろうなぁ。

 映画を観に出掛けようかと思ったんだけど、結局スーパーの買い物だけで終わってしまった^^;

小田原にて

2003/03/03(Mon)


 今日はスーパーに買い物に行ってレトルトの「キーマカレー」とか「辛口ボンカレー」を沢山買ってきたよ。カレー・フェチなのかも知れないと思うカレーの王子様なオイラにとって、週に何回かの辛口カレーは欠かせないのだ(笑)

〜〜 解説 カレーの王子様とわ? 〜〜
俗世間では、カレー好きな者達を「カレーの王子様」と呼ぶ。基本的にオイラが提唱しただけの、このサイトでしか通用しない局地的呼び名である(笑)


 今回は自分で作るのが面倒だったモンで、レトルトにしたのよ。だって作るとモノスゲー凝って作っちゃうし・・・^^;

 んでね、「今日はカレーだ!」とか思ってたんだけど、家に帰ったらバアちゃんが和風煮物@濃い味を作ってたんで断念したよ。残念だな〜。明日食うべえ・・・。

 でもさ、食いモンってさ、その時食いたいモン食えないと、何かガッカリしちゃうさ。みんなもそんなトキない?

 うーん、何だか今日は消化不良って感じだ(笑)(でも作ってもらえるのは、有難いものだよね)

小田原にて

2003/03/02(Sun)


 何だかいつの間にやら三月になったよ^^;30歳を越えた頃から時計が早回しになったと思うぐらいに月日が進むのが早いさ。この前、冬になったと思ったら、もう春が来たしね〜。

 子供の頃なんてさ、感覚で言うと今の3倍ぐらい時間が静かに流れてさ、日々に起こる物事を今では考えら得ないぐらい味わう事が出来た気がするよ。

 こんなコト考えるなんて、多分ヲヤヂになってしまったってコトだろうと思ったりもする(苦笑)でもさ、毎日ボーっと過ごしているんならともかく、毎日何が何やら忙しい感じだし、まあ充実はしているんだろうね。

 うーん、今日は纏まりの無い事書いてるなあ^^;ま、こんな事もあらぁな!

小田原にて

2003/03/01(Sat)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]