トップに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2003/04)


 ウチのサイトの通販「あぶらかだぶら」に、アマゾンの通販で買える占い書籍とかを増やしてみた。ちょっと便利な本屋さんになったって感じだ(笑)もしよかったら見てくれ。

 実は、ついでにオイラの好きな作家さんなどの本も買えるようにしてみたんだよ。え?そうそう、自分で買うのにも便利に使えるようにしたのだ(笑)毎月20冊以上の色んなジャンル本を買うんで、自分の所で買えると超便利なんだよね〜。

小田原にて

2003/04/30(Wed)


 FSD計画がここにきて順調な状態になっているよーだ。へ?FSDって何かって?そりゃあフール・スーパー・ダイエットの事だ(笑)

 今、やっているのが(アミノ酸摂取)+(油脂の制限)+(食事の改善)なんだけれどこれだけで結構体重が順調に落ちているんだ。このままいけば昔のスレンダァな体になるんではないかと淡い期待を抱いている。やっぱし30越えると腹がなあ^^;

 もう少し進んで公開しても差し支えない体重になった時点で全容をレポートにしてみようと思う。ちなみに今回参考にしているサイトを下に書いておこう。もっと大きめの人は肥満外来のある病院に行くのも手だね。

医師が教える一分間ダイエット
医師 ダイエット 検索結果

小田原にて

2003/04/29(Tue)


 昔から…疲れた時や何か物足りない時、落ち込んだ時や気分を変えたい時に見る映画がある。

 それは86年製作の「リトルショップ オブ ホラーズ」っていうミュージカルコメディ映画なんだけれど、レビューすると…

うだつのあがらない主人公シーモアが、ある鉢植えを買ったことにより、たちまち話題の人になる。しかし、実はその植物は怪物で、シーモアは色々な事件に巻き込まれ、そして最後にはその怪物と戦うっていうものを、ミュージカルコメディにした映画なんだ。

 でね、いつもその中で歌われている「スキッド・ロウの歌」が聞きたくなってさ、それですぐさま時間を作って見るんだよ。自分でも何故か不思議なんだけれど、この映画を見ると気分が少しだけ変化するんだ。

 ビデオで見始めて、そして今はDVDで数え切れないぐらい見たんだけれど、それでもその効果は変わらない。毎回映画の中の台詞も歌も変わらないのに、見ている気持ちが変わっていくんだ。多分オイラにしか通用しない「私的セレモニー」なんだと思うんだけどね。

 みんなもそんなセレモニーってあるかい?

小田原にて

2003/04/28(Mon)


 ここのところのPCの調子の悪かったじゃん?それで色々な不要ファイルとか不要レジストリキーとか削除して中身をリフレッシュしてたんだけど、とうとう原因が判明したよ。

 前回のウインドーズアップデートでさ、マザーボードのBIOSと音声ドライバが非対応になっていたみたいで、マザーボードメーカーのサイトに行って新しいものをダウンロードしてインストールしたらさ、嘘のよーに不具合が解消して安定したんだ。

 結構ウインドーズってマイナーチェンジした時にさ、何かのドライバープログラムが非対応になる事って多いんだよね。みんなも何か調子の悪さを感じたら、使っているPCメーカーのサイトでアップデートプログラムがないか検索してみるとか、インストールされているプログラムの修正パッチとかを探してみるといいよね。

 しっかし安定してよかったぁ。

小田原にて

2003/04/27(Sun)


さぼちゃった(^^)
2003/04/26(Sat)


 今日、トートツに印刷の活字が読みたくなったオイラは、ブックストアで椎名誠氏のエッセイ本を二冊ほど買ってきて読み始めた。(以下敬称略)

 何故か分からないが、最近本を買おうと思うとエッセイを買ってしまう。今回は椎名誠のエッセイで、その前は開高健のもので、そのまた前は東海林さだおだった。

 おかげで自宅の本棚では、エッセイが半分を占めてきてしまったよ。椎名誠.開高健.東海林さだお.中島らも.ビートたけし.大槻ケンヂ.はた万次郎・・・etc

 いや、物語が嫌いってわけじゃないんだよ。夢枕獏とか北方健三なんて発売されているものは全部持ってるし、大藪春彦も菊池秀行も何冊も持ってるし。

 まあそんなことはどーでもいーんだけど、今日はこれから読んじゃおうかな。
 
小田原にて



PS. 北朝鮮が核兵器保有したってニュースが世界に流れた。前々から他の国から出た情報もあったんでそうだと思っていたが、やっぱりそうだったね。そんな国は地図から消えてほしいと思う今日この頃だ。ん?誤解しちゃイカン、人死にを期待してるわけぢゃなくて韓国に吸収合併してもらいたいのよ。

 しっかし周囲の国に嫌がらせばっかりするよね。ロクなモンぢゃねえな。中央の考えがああだから国民が迷惑してるよ。オマケに脅迫してるくせに、「米国に対して寛大な提案をした」だってさ。あーやだやだ。あの国の政府関係者を全員投獄したいぜ。

 しかし総予算の25%も日本が負担してるんだが、国連はちゃんと動いてくれるんだろうか…。

 関連ニュースはこちら。
2003/04/25(Fri)


 アマゾン.CO.JPに注文しておいた「ハリーポッターと秘密の部屋」のDVDが届いた。中にオマケで空飛ぶ車のキーホルダーが入っていて、ナニゲに嬉しかったりする(笑)今夜は鑑定終わった朝方に見ようかな?

 うちのマシンにはDVDドライブ(4980円)を接続して使っているんだが、最近フリーズし易いんで長時間の再生に耐えられるんだろうか?

 前回フリーズし易くなった発言以後、レジストリーを掃除したり不要ファイルを捨てたり、スパイウエア削除したりしたのだが、未だに調子が悪い。おかげで「ctrl+S」の上書き保存を無意識に出来る様になってしまったぜ。なんだかなあ。

 いずれにしよ、次回の重要な更新が来るのを待っている。

小田原にて

2003/04/24(Thr)


 昨日の凍えるギャグから一夜が明けた…。皆さん、サイアクな気分で目覚めましたか?きっとあのギャグの悪夢に魘(うな)されて、自分でもギャグの暗黒面に囚われるような気持ちになったでしょう。

 ところで今日は、ちょっと時間が空いたんで100円ショップに行ってきたんだ。ん?またかよってのはナシだ(笑)あそこで色々なモノを見ながら買い物していると、よく聞くセリフがあることに気が付いてしまった。

 今日は、そのベストスリーを考察してみよう。

1.あらっ!?これも百円?
そりゃそーだよ、百円ショップだモン。二百円コーナー以外は百円なのは当たり前だよ。

2.まあ!?安いわねえ…。
そう思っているのがマショー(魔性)の魅力なのだよ、おばちゃん!気付くと籠の中には、いらんモンが無意識に入ってるんだって。ちょっとそこのあーた!(あなた)そのティッシュはスーパーの方が安いわよ!

3.何でもあるわねえ…。
一見そう見えるだろ?でもモノ自体の性能っつーか品質はやっぱし悪いよね^^;とりあえずちゃんとしたモノの間に合わせだよな^^;少量欲しいとか、強度が弱くて大丈夫なモノだけだよね。

 うーん、身も蓋もない考察やな…。だけどよく聞こえるんだよね〜(笑)

 でもね、オイラは百円ショップマニアかもしれないさ(笑)西に大きな店があれば駆けつけ、東に変わったものがある店があれば参上する…。そう、オイラは100円ショッパーなのだ!!

〜〜 解説しよう。100円ショッパーとは? 〜〜
100円ショップに意味もなく引き寄せられ、買わなくていいモノでも無意識に買ってしまうイキモノの名称である。家には何気に色々なアイテムが揃い、しかもそのすべての品は壊れやすい(笑)つれづれなるままに日暮らし、流れに任せ100円ショップで泡沫(うたかた)の品物を買う…。そう、それが100円ショッパーだ。
〜〜 解説終わり。 〜〜

 うーん、でもさ、やっぱし便利なんだよね〜^^;ロイヤルコペンハーゲンのカップ使ってよーが、アルマーニ着ていようが、百円ショップには行くのだ!

 あー百円、あなたはどうして100円なの?
 とある商品にジュリエットのように問いかけてみる…。答えは当然聞こえない。しかし次の瞬間には、その問いかけた商品…「20万円溜まる貯金箱」は籠の中に吸い込まれていたのであった…。

小田原にて


PS.

ネプリーグ(フジTV)を見ていて思った事。

神田川俊郎ってヅラじゃなかったんだぁ・・・。
つーか、パンチパーマになってるぢゃん(@‗@)

2003/04/23(Wed)


 今日は最近うざったかった髪を切りに行ってきたよ。トーゼン床屋組合未加入の安い店だ(笑)

 髪を切ってもらいながら、つれづれなるままに考えていた所、またもや脱力して山の中に埋めたくなってしまうよーなダヂャレを思い付き、一人で凹んでしまった。きっとここ書くと、閲覧者の大部分がダヂャレの暗黒面を見てしまうに違いないので、君達をオイラの凹みの道連れにするために公開しよう。










覚悟はいいか?




















アーユーレディ?




















「今、床屋に来てるとこや」





















 ふっ・・・。
 あー今日はいい天気だなあ。















 またつまらない事を言ってしまった・・・。(泣)
 (ルパン三世の石川五右衛門の声で読んでくれ)

 投げっぱなしジャーマンスープレックスのよーな無責任な終わり方だが、今日のところはこれで。

小田原にて

2003/04/22(Tue)


 なんつーかさぁ、最近良いニュースって少ないよね。国会議員は変な事やるわ、犯罪率が増えて凶悪度も上がるわ、若者は夢がねぇわ、戦争はあるわ、良くねぇ事っつーかニュースが目白押しだよね。

 少しでもいいニュースをみて「良かった探し(Byポリアンナ物語・日曜ハウス劇場)」しようと思ってるのになかなか見つからないのが今のご時世だ。 個人的には結構「良かった」は、いっぱいあって楽しいんだが、世相がこういう風だと周囲が沈んでしまって可哀相に見えるよ。

 鑑定をしててもさ、現代人がいかにストレスが多い世界に生きているか分かる時があるんだ。色々な事に疲れ、そして出口を見付けられないほど自分を自分で追い込んで悩んでいる人も多いんだ。

 でもさ、こういう時こそ提案があるんだよ。オイラのやってる「個人的良かった探し」やるべぇよ!やけにハズカシイまともな大人の発言としては超赤面モノの提案なんだけれど、日常生活の中にある小さな幸運を見付けていくことで、一人一人がこれから先にエクスタシ〜ィな状態になる土台を作ってくれよ。結構あるもんなんだよ。幸運って。花が綺麗でもいいし、今日食べたパスタが美味かったでもいいんだ。

 金もかからない、そして少しだけ幸せな気分になる・・・それは人間の心にとって、とっても重要な事なんだよ。

 オイラは思うんだ。占い師は世界のすべての人々が全員ハッピーになって、いつかは絶滅したほうがいいんぢゃないかと。一人一人が人間として成熟していって欲しいってさ、そう思うのよ。

 タマニ、ソンナコトヲ、カンガエテイルンダ・・・。

小田原にて


PS.皆さんからウチのばーちゃんに沢山のお見舞いを戴きました。どうも有り難う御座います。

でも大丈夫!今日も暴れん坊将軍見てゲラゲラ笑ってました。
来月になれば左腕のギブスも肘固定じゃなく短くなるンで、もっと本人も楽になる見込みです(笑)
2003/04/21(Mon)


さぼっ!
2003/04/20(Sun)


サボ!
2003/04/19(Sat)


 昨日ウインドーズアップデートをしたら物凄くフリーズするようになってしまった。それまで安定してたのに、マイクロソフトが中途半端なことしやがったみたいだ。

 こういう風になると原稿を書くのがちょっと怖くなってくる。フリーズしてデータロストしない為に頻繁に保存してるよ。この日記も初回にフリーズして書くのは2回目だ。なんだかなあ。

 つーことで今日は、長文は勘弁してくれ。ゴメンネ。

小田原にて

2003/04/18(Fri)


 今日はスゲー焦ったよ。

 実はウチのバーチャンなんだが、家の中で転ンぢゃってさ〜、腕の骨を折っちゃったのよ。んで病院に連れてったり何だかんだで忙しかったぜ。

 幸い左腕全治1ヶ月程度で済んだんで、まあ不幸中の幸いだったよ。これで足とか折ってたら寝たっきりになっちゃうトコだったからよかったよかった。

 年寄りになるっていうのは、何ちゅーか、時には悲しいモンだよね。年々体が衰えていって、転んだだけで骨折ったり、怪我しちゃう。オイラ達が気を遣える所はしっかり遣って、押し付けでない程度に労わっていきたいよね。

 そんなこんなで今日は考えさせられた日であったぜ。

小田原にて

2003/04/17(Thr)


〜〜 アタシはネコに決まってるジャン日記 〜〜

アタシは怒ってる。
アタシは怒ってるんだよ。
アタシは怒ってるんだってば!

聞いてよ。
フールくんがアタシをナイガシロにしてるのよ!!

だってさ、最近アタシの飲み水入れ忘れるのよ。
それにさ、毎夜アタシからベッドに誘ってるのに・・・。
おまけにさ、一緒に寝てると寝ぼけて蹴るのよ!

もう、信じらんないって!!遊んでよ!
古い言い方でいうと、チョベリバって感じ!!

こんなに可愛いネコほっといて何してるのよ!!もうっ!

と、まあご主人FOOLの日記の代わりに書いたわっ!

FOOLの部屋にて


 今月の市の広報が来たんだけれど、それに今年の小田原北条五代祭りのスケジュールが書いてあった。よかったら観光に来てね。

★★★★★★★★★★★★★★★
5/2金曜日→3祝日
城下町小田原の最大のイベント!
第39回 小田原北條五代祭り
★★★★★★★★★★★★★★★
問い合わせ 小田原市観光協会 電話 0465-22-5002
NTTハローダイヤル 電話 03-5777-8600
(7:00〜23:00)

 北條鉄砲衆の銃声を合図に、約800人の武者隊を中心とした2,000人を超えるパレードによる戦国絵巻きが繰り広げられます。あわせて小田原城名物市も開催します。

○5月2日金曜日

 北條五代歴代城主墓前供養
 (10:00〜10:50 湯本早雲寺)
 手作り甲冑隊パレード(10:50〜15:00 湯本早雲寺〜国道1号〜小田原駅東口〜西口〜東口)

○5月3日祝日

 出陣式(12:30〜 二の丸広場)
 パレードコース
・本コース(音楽隊、北條五代武者行列、まち衆隊 市内約2.7キロ、特別参加 小田原城下町大使 阿藤 快さん)
 出発 13:25(馬出門土橋)二の丸広場→銅門→住吉橋→馬出門土橋→お堀端通り→代官町通り→高梨町通り→青物町通り→国際通り→大工町通り→銀座通り→錦通り→お堀端通り→学橋→二の丸広場
・駅周辺コース(吹奏楽隊、民舞隊 市内約1.2キロ)
 出発 13:40(そびそ交差点)そびそ交差点→銀座通り→錦通り→お堀端通り→学橋→二の丸広場
(※小雨決行、強雨中止。)

○5月3日祝日〜5日祝日

 小田原城名物市(10:00〜16:00 銅門広場)
 北條五代祭り(囲碁・将棋)大会
 (囲碁は5/4、将棋は5/5、ともに市民会館で10:00〜)

※以上は広報おだわらより転載です。

去年のスナップショットはこちら!
2003/04/16(Wed)


 今日はね、雑誌でも買おうと思ってブックショップへ行ってきたんだわさ。売り場を眺めているうちにね、なんちゅーか面白そうなFOOLゴコロをくすぐるノスタルジックな本を見付けたよ。

 ミンナは自分の子供の頃の事を覚えているだろうか・・・?小学生当時、学校の教材のように販売されていたモノを。

 それは学研の「科学と学習」っていう付録のついた雑誌で、毎号毎号子供心をくすぐる実験器具や教材がオマケで付いていたんだよ。

 んで話は戻るんだけど、ブックショップでね、その学研から出ている「大人の科学マガジン」ってのを見付けたのよ。ほら、最近ミニチュアカーコレクションとか動物コレクションとかのオマケが付いた本って売ってるぢゃん?あんな感じのモンを想像してくれると有難い。

 オイラ見た瞬間、その付録と特集にココロを拉致されてしまったのよ。その付録は「ポンポン船」っていうローソクの炎を動力源にして動く科学玩具だったんだ。

 ポンポン船ってのは、まーアレだ、水が蒸発することで体積が1700倍になることを利用した簡単な仕組みの玩具なのよ。構造的には平面袋状の金属板に水を取り込み、それをローソクで熱して蒸発させることで、金属板から伸びた二本の管から噴射して推進するというのを繰り返す熱機関を搭載したボートのオモチャだ。(詳しくの説明は<<こちら>で見てくれ)

 そいでね、堪らなくエクスタシ〜ィ(笑)を感じたオイラは、ガッと鷲掴んでレジへ持っていったのだよ。オイラは日頃から愛と冒険と笑いを追求するFOOLだからさ、今回も「チャレンジしてみなければ!」と思ったんだって!(ただ単に懐かしくて無駄遣いしたっていうのは伏せておこう・・・)

 家に着いて、風呂を沸かしながら、その雑誌記事を読んだんだけれど、理科が超得意だったオイラはその魅力のトリコになってしまったよ。

面白いっ!
面白いよ学研!


 大人になって、改めてこういうモノを眺めたり読んでみるとさ、モノスゴク面白く感じるのはオイラだけだろーか・・・。いや!今も変わらず「何故?なぜ?ナゼ?」と色んな事に興味を持っている人も多いはずだ!

 そんなこんなで一席ブッているうちに風呂も沸いたよーだ。ポンポン船を持って子供のよーな気分で風呂に入る。

うえ〜ぃ・・・

 あー違った!のんびり浸かっているヒマはないのだっ!オイラには重要な使命があったのだ!!

 オイラはローソクに火を点けた。おっと間違っちゃいけねぇぜ!ローソク悶絶プレイぢゃねぇぞ(笑)銘柄は神棚にあった亀山ローソクだ。それをポンポン船に入れ、湯船に浮かべたんだ!

おお!
進んでる!!
進んでるぞー!
やったーやったよ!
イエ〜〜〜スッ!
YES!YES!


 うーんなんちゅーかいいなあ。ナレーションを入れるとすればこんな感じだ。

 今、万感の想いを込めてポンポンと音がする・・・。
 今、万感の想いを込めてポンポン船が行く・・・。
 さらばメーテル、さらば銀河鉄道スリーナイン・・・。


 ん!違うって!
 ポンポン船だよ!

 そう、ポンポン船なのだ!うーん、いいなあ。なんか懐かしくて、今のゲームとかには無い魅力があるよね。そんなこんなでFOOL家の夜は更けていくのであった・・・。

PS.学研の通販サイトを見ていたら、大人の科学シリーズの電子ブロックも欲しくなっちゃったよ(笑)

 興味があったら、こんなサイトも面白いかもね。
Ashiさんの部屋

小田原にて

2003/04/15(Tue)


 今日は買出し買出し買出しの日であった。スーパー、ホームセンター、100円ショップ、ドラッグストア・・・なんちゅーか生活関連ゴールドメンバーとでも言うよーなストアで、日頃の節約精神はぶっ飛びで買って買って買いまくってきた。

 いやーこんなに気持ちよく買うと、ストレスでブランドもん買い漁る爽快感が少し分かるなあ(笑)(つっても家の中の消耗品や食品を棚卸して必要なモンだけ買ってきたんだけどね^^;)まあ、これで一週間は買い物しなくても大丈夫だな。

 そーいえば、家に帰ったらアメリカの国際タロット協会から会報が届いていた。基本的に英語は苦手なオイラは、とりあえずスキャナーで文字認識して翻訳ソフトで読むんだけど、今回は面白いとか使えると思える記事がなかった。まー基本的に会報なんてタロットのレビューとかレポートとかだけだしね。こんなモンだろうな^^;

小田原にて

 昨日のアクセス解析なのだが、考慮に入っていなかった意見をいただいた。そーか、それを忘れてたよセニョリータ!確かにアクセス落ちてた期間って、就職・移動・転勤・卒業・入学の多い時期だモンな〜。貴重なアドバイスに感謝ヒデキも感激〜。
2003/04/14(Mon)


 今回のイラク戦争期間中、オイラのサイトに不思議な現象が起きていた。実はその期間中のファイルアクセスが若干落ち気味だったみたいなのだ。

 今回の戦争は、アメリカ政府によってコントロールされてはいたがメディアに垂れ流しの報道してたぢゃん?たまたまサーバーのアクセス解析を見てみたら、なんつーかマスカレードでもファイルアクセス率(各ページ閲覧率)が落ちてたんだ。アクセス人数は100人程しか落ちてなかったんだけど、内部記事やコンテンツ閲覧率が結構落ちてたよ。元々が一日6万ファイルアクセス程度しかないんだが、この戦争の期間中4万ファイル程に減ってた。

 うーん、今回の戦争ってみんなの注目率がスゲー高かったんだね〜。元々大人の依頼人層が大半を占めるマスカレードだから予想はしていたんだが、アクセス元解析とかを考慮に入れて推測した所、やっぱし2万ファイルアクセス分がニュースなどのサイトに流れていたようだ。

 うーんスゲエな。スイスペ!見てる場合じゃないな。大人のニュース記事でも作るか。(笑)最近戦争の話ばっかりネットやTVで流れてるから、たまにはこんなのどーかな?

CNNこぼれ話(世界のアホな話)

小田原にて

2003/04/13(Sun)


さらにサボ(^^;
2003/04/12(Sat)


すまん、サボ。
2003/04/11(Fri)


 昨日はイラク戦争が佳境に入っていたのに、とりあえず趣味優先で「藤岡探検隊」見てたし、イマイチ緊張感がない日記を書いていたな^^;

 昼に母ちゃんが車(カリブ)を移動しようとしたらさ、どうやらバッテリーが消耗してしまったようでウンともスンとも言わない状態になっちゃってたのよ。

 んでさ、一応ブースターケーブルでマーチと繋いでエンジンかけようとしたんだけど駄目で、結局新品バッテリーを買ってきて交換したよ。

 昔はよくこんな風に車いじってたよね〜。整備解説書なんて取り寄せてさ、朝から晩までいじって、夜になって箱根にセッティング煮詰めに行ってさ、バッテリー交換したことで昔を思い出しちまったよ(笑)

 今夜辺りカリブで箱根山にでもドライブに行ってみようかな。

小田原にて
 
2003/04/10(Thr)


 スイスペ!の「探検隊シリーズ」は、ある意味魔性の魅力を秘めているのかも知れない・・・。

 オイラは昨日言ったよーに、ワクワクしながら30分前からTVの前に陣取り、ビデオ録画をしながら見たのだよ。

相変わらず面白い!

 古き良き全日本プロレスの中継を見ているような気がするよ(笑)ヂャイアント馬場の対戦者が自分からロープに振られ、馬場の16文に自分から当たるみたいなこの感じ(爆)ある意味、ショウと解っていて、でも熱狂するよーなこの感じ!

た、タマランッ!!

 藤岡弘のあの濃ゆい演技もいい味出してるんだよね〜。今回もTV前で悶え笑いながら、しかし目を離さずに釘付けだったさ。

 お約束で、隊員はコブラに咬まれて、川に落ちて、ヒルに吸い付かれ、トラに遭遇し、ニシキヘビに巻き付かれて、サソリに襲われ、蛇が頭の上から落ちてきた。この盛り沢山な内容に今回も脱帽だ!!

 藤岡隊長がコブラに咬まれた隊員の事を心配して眠れない一夜を過ごしたなんてナレーションが入った時は、彼のあまりの濃ゆさに泣いたよ。(笑)

 でもね、今回の最後は8m(100kg)の大蛇を捕らえたんだよ。今までの探検隊シリーズでは無かったパターンだよね。どう見てもニシキヘビだったんだけど、今回は結構デカかったよ。見た限りでは一番太い部分は小柄な女性のウエスト程あったし、伝説通りの角のある大蛇ではなかったけれど、まあ大きさは大蛇の部類には入るんだろうな。(ハリーポッターの秘密の部屋の蛇のサイズを基準にしないように^^;)ただ、アマゾンに生息するアナコンダだったら通常サイズだけど・・・。(笑)

 次回も楽しみにしてるよ。

小田原にて

2003/04/09(Wed)


 ネタなし^^;今日は原稿書きしかしてない^^;

 今日はサボろうかと思ったが、ネットを徘徊していたらさ、
 魂を揺さぶるモノを発見した!

今週のスイスペ!は探検隊だっつ!


 サイトの情報によるとこうである。
【藤岡弘の探検隊第2弾!
 ベトナム・ラオス国境地帯 死の密林踏破!
 呪われた竜の使い 人喰いヅォン・ドゥーは実在した!!(仮)】


 内容も感動もパワーアップした“藤岡弘の探検隊”第2弾!今回、探検隊が挑むのは、ベトナムの奥地に生息するという謎の生物“ヅォン・ドゥー”果たして、その正体とは…!?

 うう〜今から楽しみだ〜〜〜。この時間は鑑定や原稿は、ほったらかしてでも見るぞ!!(ヲイヲィ!)
 
 見所は、やっぱし「藤岡弘、」氏のリアクションだべ〜。ある意味タマラナイものがあるかもしれん(笑)オイラは絶対テレビの前で悶えてしまうであろう・・・。

 ところで「藤岡弘、」って、何で名前の後に「、」がくっついてるか知ってるかい?どうやら聞いたところによると、「自分の至らなさを痛感して」との事らしい。うーんなんつーかその理由に、異様な濃ゆさと独特の男臭さを感じるのはオイラだけであろうか・・・。

小田原にて

2003/04/08(Tue)


 今日は、普段飲んでるコーヒー豆が切れたので、いつものコーヒー店に行き、買ってきたよ。「ギャラリーカフェ・空(くう)」っていう、自家焙煎のコーヒー店なんだ。

 オイラは鑑定の時とか原稿の時には、ここの「モカ・マタリ」をBodumコーヒードリッパー&マグカップで淹れて飲んでるんだよ。あの苦味が好きなんだよね。ブルーマウンテンほど酸味がなくて、純粋なコーヒーって感じるんだよ。

 今日はこのコーヒーを飲みながら原稿書きだな。(苦笑)

小田原にて

2003/04/07(Mon)


 金曜日から出掛けていたので、家に帰ったとたん猫に文句を言われてしまった。

 まず、帰るなりニャーニャーと怒った声で出迎えられ、フローリングの床に正座させられ、トイレ掃除を言い付かったのだ。その途中、江戸時代の拷問のように正座の膝の上に乗られ、尚且つバランスを崩し引っ掻かれた・・・。

 掃除と拷問タイムが終わると、今度はエサと水の入れ替えをさせられ、今度はその周辺の掃除をさせられた。そして寛いでプレジデントチェアに座ったら、今度は座椅子代わりにされてしまった・・・。

 今も膝の上から降りてくれず居座り、オイラに向けて「かまってくれっ!撫でてくれっ!見つめてくれっ!と主張するビーム」を瞳から放ち続けている・・・。

 あー家を二日空けただけでこの有様とは・・・(^^;

小田原にて

2003/04/06(Sun)


花見二日酔いでサボり。
2003/04/05(Sat)


オカマの節句でサボ(笑)
誤解すんなよ、オイラノーマルだぞ。
2003/04/04(Fri)





夜の桜は、官能的でさえある・・・。

目に映るその姿は女のようで、
その香りは、
初めて恋をした時に似ている・・・。





街灯に照らされた花は、
自分の儚(はかな)さを知っているようでいて、
それを知らないようでもいて、
しかし、ただ、そこに咲いている・・・。





堀に映るその花は、
散って雪のようにも見え、
水面に浮かぶ花弁(はなびら)は、
泡沫(うたかた)の夢のようだ。






明日には、
もしかしたら風が吹いて、
全て散ってしまうかも知れない・・・。





しかし、
桜は咲く・・・。

一夜の幻想を抱いて・・・。

小田原にて

2003/04/03(Thr)


 たった一日外に出なかったのに、もう随分と外に出ていない気がした。社用車でなく、カリブの方に乗って少し遠回りしながら町を流してみたんだ。

 優しい雨が降っている・・・

 桜並木を走ってみた。満開に近く咲いた、海の近くのその路(みち)は、まだ花の命が残っているようだった。

 花弁を散らす事無く雨は降っている。そんな風に想った今日の午後だった。

小田原にて

2003/04/02(Wed)


 今日はサボ!






























 うそぴょーん。

 今日はエイプリル・フールだというのにネタ作りに外へも出ず、春眠のシアワセな時間を過ごし、夕方になって起きるという超怠惰な生活をしていたのだ。

 もちろんこの日記は起きてから1時間しか経たないのに強引に書いている(笑)

 いやーよく寝た^^;

小田原にて

2003/04/01(Tue)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]