トップに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2003/06)


 今日は無料占いメニューの中の「駄洒落占い@暗黒面」にクダラナイダヂャレを追加した以外はサボり(笑)
2003/06/30(Mon)


〜〜 一時帰宅 〜〜

 バーちゃんの一時帰宅が終了して、病院に送ってきたよ。

 今回の一時帰宅で、在宅介護する上でどういう風にしていくかの方針の決定と、問題の洗い出しが出来たように思う。まだ何回か一時帰宅があるんで、不具合の修正をやりながらいけば何とかなりそうだ。

〜〜 FSD速報 〜〜

 現在、−9kg前後。どうやら停滞期は、体質変化の前兆だったようだ。着グルミを一枚脱いだ感じで、特にハラの辺りが変わってきた。それにあわせて内臓脂肪も減った気がする。

 次回は−10kgに到達してから発表するよ。ちなみに間食をやめて腹八分目を実行しているだけで、一切の食事制限無しのまま現在に至る。

〜〜 DIY 〜〜

 実は夏場だけの限定のつもりで、バルコニーの一角に簡易シャワーを設置することを目論んでいる。お湯が出るような良い物ではなく、ただ単に学校のプールに付いているような、水しか出ないものだ。

 バルコニーに水道があるからこそ出来る芸当だが。夏場は特に汗ばんで不快度合いがUPするので、せめて簡単に水浴びが出来るようにしたいと思う。ホースに簡易シャワーの口を付けて、去年使っていたスダレで目隠しするだけでイケそうだ。

 ん?ちょっと待てよ?風呂場に行くだけでいいような気がするぞ?・・・ってことで却下だ。

 何か、この欲求が膨らんでいくと、ココにサウナを造ったり、露天風呂を造ったりしてしまいそうな予感がして、自分が怖い(笑)そこまではやらないでおこう・・・。

小田原にて

2003/06/29(Sun)


 今日はバーちゃんが一時帰宅で帰ってきている。
 だから日記はサバオリ・・・。あ、もとい、サボり(笑)

 でも鑑定はやっているから安心してくれ。
2003/06/28(Sat)


 家から見て小田原の向こうの外れにあるシティーモールのホームセンターで安売りがあったので行ってきたよ。何かを買うわけでもなく、ただ単に冷やかしだったんだけれどね。

 毎回、ここのホームセンターは、行く度に新しい掃除機とキャンプ用品を買いたくなるのだが、今日も堪えてペットコーナーへ。

 そこの金魚コーナーでは、店員が客に金魚の事についてレクチャーしていた。

店「金魚は飼い易いですよ〜。結構丈夫ですし。」

客「そうだわねえ。どうしようかしら。」

店「水も水道水を日向に一日ぐらい置いておけば塩素が抜けますよ」

客「うちは井戸水だから。」

F(ほーそうなのか。)←心の中で

店「井戸水も一日ぐらい日向においてから使ってくださいね」

F(何のためじゃ〜!!)

客「何でですか?」

店「そうすると有害なものが消えるんですよ。」

F(違う!違うぞ!)

客「そうなんですか〜」

 黙ってオイラは聞いていたんだが、オバちゃん店員は客にウソを教えていた・・・。オバちゃん、違うよ。井戸水は酸素が含有していないからエアポンプでブクブクを一日ぐらいしてから使うんだよ。それじゃあ窒息するって(^^;

 オイラはネオンテトラを買い増ししようと考えていたんだが、この店では魚は買わないことに決めた。魚のコンディションが悪くても袋詰めする可能性が高いモンな。やっぱし魚は専門店だよな。

 そんなこんなで陽は、今日も暮れていったのであった。

小田原にて

2003/06/27(Fri)


 山崎まさよし氏の新しいアルバムがアマゾンから届いたんだ。早速、パソコンにMP3で取り込んで聴いてみたよ。充電後に出しただけあって沁みるねえ。特に三曲目の「神様も知らない午後」が、妙に心に残ったよ。

 今回のアルバムはお薦めだと個人的には思う。色々な記憶が思い出されるような、そんなアルバムだった。

山崎まさよし アトリエ

 たまに強烈に何かを食べたくなる時がある。

 今日は「すき屋の牛丼」の日だった。時刻はガス屋さんが乾燥機を取り付け終わった午後1時、丁度時間もよかったので、小田原市早川のラブホテル街の真っ只中にある、すき屋に行ってきたよ。

 店内に入り座ると、トイメン(対面)でワケあり風の熟年カップルが牛丼食いながら離婚の話をしていたのだが、兎に角、腹が減っていたオイラは「ニンニク牛丼セット」をスバヤク頼んで、出てきたところにタップリと紅ショーガを乗せてワシワシ食ってきた。

 腹が一杯になると、人間とゆーものは不思議なモンで、周囲の状況や人の小声の会話が耳に飛び込んでくるようになる。が、しかし、ここでは書けないよーなヒワイな話で困った(笑)FOOL君の性教育に悪影響があるといけない(爆笑)ので、ソッコーで支払いを済ませ、車に乗って家に帰ったのであった・・・。

 オイラも昨日今日童貞でなくなったのでもなく、やったコトがないわけではないが、流石に他人の会話で聞くのは危険だ。聞こえているこっちが恥ずかしくなるよーな内容であった(笑)

 しっかし、話は戻るけど、こんな風に急に何かが食いたくなる事って多いんだよね。店が開いていれば遠くでも行ってみようかぐらいに思う。最近はダイエットしているから抑えてルンだけどね。

 あー味噌カツ定食と煮込み饂飩を食いに、また名古屋にでも行ってみたいなあ。

小田原にて

2003/06/26(Thr)


 猫のブラッシングの時にアイデアを思いついたのだ。それは、掃除機で吸いながら猫のブラッシングが出来ないかというものであった。

 思い立ったら実験せずにいられないって事で、とりあえず猫迷惑も顧みず、ブラッシングを始めたのであった。

〜〜結果・・・。



































ミミズ腫れが三本(笑)

 スイッチを入れた時点で、「猫は掃除機が嫌い」という根本的事実に気付いたのだが、スイッチを切る間もなく全力で逃亡されてしまったよ(笑)

 やっぱし普通にやるのが一番ってことで、その後結局、いつものやり方で普通にブラッシングした。

 うーむ、やはり、根本的に会話が出来ない相手だと、意図と意思の疎通が出来ないなあ(苦笑)次回の実験は、静音モードで試してみよう。分析してみるに、恐らくこの猫の場合、扇風機が平気な実績があり、あの音に驚いている反応なので、静音モードにして徐々に慣らせば可能かもしれない。ゆっくりやってみよう。

 ところでFSD計画(過去ログ参照)なのだが、−7.5kgのところで停滞期に入ったようだ。多分今月中には、後−1kgまでいくだろうと思うが、焦らずやっている。来月ぐらいに、またここに書こう。

小田原にて

2003/06/25(Wed)


 バルサンって知ってるかい?

 あーそうそう、あの殺虫燻蒸剤だ。今日は外に出掛けたんで、留守の間に焚いたんだよね。流石に築10年ともなると、オイラの嫌いな黒い虫が出るんじゃないかって気になってさ、念の為、熱帯魚と猫のいる自室を除いて全部屋を殺虫してみたよ。

 しかし、今住んでいる積水ハウスの家って、たまに網戸の隙間から侵入してくるフトドキモノを除いて、今まで殆ど虫が出た事がないんだ。今回も戸棚や抽斗は、外して並べてやったんだけれど、虫がいた兆候さえ無かったよ。

 恐らく昔の家と構造自体が違うし、穴が無いんで、なかなか進入してこないんだろうね。前の家は親父が若い頃、400万の激安で建てた家だったから、隙間が多くて家の裏の森から色んなモンが飛んできていたんだろうな。

 そういえばウチの裏山には、今も狸が棲んでいるんだよな(笑)前はペットから野生化したモモンガがいて、裏に面した窓を開けておいたらオイラの家に飛び込んできたことがあった。捕まえて小田原城動物園に引き取って貰ったっけ。

 しかし田舎なんだろうな。住むには気候も温暖で交通の便も良いんだけどね。

小田原にて

2003/06/24(Tue)


 最近、肩が異常なぐらい凝り固まっていたんだ。

 朝起きた瞬間、頭痛と一体になった肩凝りが襲ってきて、こりゃあイカンとオイラは思っていたのよ。んで、枕を最近使っていた蕎麦殻から低反発ウレタンの物に変えて、昨日の夜眠りについたんだ。

 そしたらさ、午後の13:30まで爆睡しちゃったよ(笑)肩凝りが取れてるし、ちょっといい感じなのだわ。柔らかくて高さが低いんで横向きに寝るには適していないのだが、大の字で眠る事が多いんであまり気にならない。しばらくこれを使ってみよう。

 なんでそんな話が冒頭で出てくるかっていうとさ、実は、ネタがないんだ(笑)ここんトコロ、遊びに行ってないんで気分も低調だし。明日辺り何処か行ってこようかな。

小田原にて

2003/06/23(Mon)


 今日はオイラのネーちゃん家族が、バーちゃんの見舞いを兼ねて来てくれた。甥っ子も相変わらず元気で、見ているこっちは何故か嬉しい。

 ついでにネーちゃんしか分別できない、バーちゃんの荷物の整理をしていってくれた。年寄りになると、物に執着するっツーか、一つのものが複数・・・つまり、バックアップ品もいっぱい無いと安心しないよーで、パンツが45枚あったりモモヒキが31枚あったりするわけだ。んで、今日、ネーちゃんが来てくれたお陰で、要らんモンと要るモンの区別がついて、だいぶ整理できたよ。よかったよかった。

 ついでに今日はナショナルの風呂修理の人が来て、不具合も直してくれたんで、気持っちよく風呂に入って、梅酒かシーバスリーガルでも呑もうかな。

小田原にて

2003/06/22(Sun)


 うーむ、サボり(笑)
2003/06/21(Sat)


 梅雨に入り、洗濯物の乾きが悪くなってきた。

 実は家にある乾燥機は5年前から壊れており、壊れたまま撤去もせずに放置してあったのだ。今回、バーちゃんが入院した事により部屋干しが増えたので、これを機にガス乾燥機の導入に踏み切ったんだ。んで今日はガス管工事の人が下見に来たよ。

 元々家を建てる時に、各部屋にガス冷暖房器具が設置できるようにする案もあったのだが、ガス中毒や劣化による漏れの危険を感じ、あえてその部分を削ったんだよね。だから今回工事が必要になってしまった。やっぱり占っておくべきだったか(爆笑)まあ、本当はそうなったら工事すればいいつもりで、洗濯場はガスの元栓の真上に作ってあるんだけど(笑)

 バーちゃんが入院している間に家の設備を充実させるつもりだ。手摺を増やしたり、他の家事に手がかからないようにする事で介助を含めた家の事が楽チンになるんでいいね。

 後はバリアフリー工事とヘルパーさんなんだが、行政からの補助も使いこなせば鬼に金棒なので、使えるものは全て貪欲に使おうと思う。結構こういう行政の補助制度って、基本スタンスは「その制度を知っている奴だけが得をする」っていうのが多い。それを知らない事でもったいない事も多いし、本人や周囲の人が煮詰まってしまう事もよく聞く。使えるモンはどんどん使うべえ(笑)

 ま、なにはともあれ乾燥機もゲットしたし、次の目標は念願のCanonEOS-10Dだな!(500円玉貯金を使ってあと少しで買えるけど)

小田原にて

2003/06/20(Fri)


 ありゃ?書いてなかったっけか?
2003/06/19(Thr)


 先月の16日の日記を覚えているであろうか?

 あーそうそう、国営放送の実験番組での実験エキストラの件だ。関東地方では、今日TVでの放映があってさ、夜になってから見ていたのだ。

 基本的に目立たない大勢の中で、ポツンとよく分からない感じで映っていると思っていたのだが、今日見てみたら、知り合いが見たら、なんとか分かる程度には映っていたよ。やはり単独のインタビューはカットされていたよ(笑)

 へ?何の番組に出たかって?まあ、多分知らない人が見ても分からないだろうから言おう。

ためしてガッテン」だ。(笑)これの『梅雨 三大悩み超解決』にエキストラ出演したのだ。

 一応、庶民なオイラは、ビデオ録画をしてしまった(アホくさい行動だが)今回のものを見直して見ると人数は100人以上居たし、多分どれがオイラだか、知っている人がよく見ないと分からないと思う(笑)言われて初めて分かる程度かもしれん。

 小田原市は結構テレビや映画の撮影に協力する自治体で、市役所がまとめ役となって、エキストラの募集をよくしているんだよ。(ココに書いてある

 今度は「オバちゃんサスペンス」の通行人とか刑事役の後ろでウロチョロする警官役みたいな端役の募集がきたら、仕事に影響のない範囲で出てみようかな?(笑)

 やっぱしサイトのネタは「ガンガンとアホなことやってナンボ」だべえ(笑)つーか、こういうエキストラって結構違う世界を見るチャンスなんだよね。息抜きになって面白いし。ただ、主役や脇役にオイラの顧客が出てる事もあるんで、そうだったら出ないようにするべえ(笑)やっぱ悪いし余計な気を使わせちゃうしね。

 しっかし今回は足のアップもあったし、顔がよく分かる映り方だったなあ。あー笑えた。かーちゃんと見て大笑いしちまったぜ。やっぱしギャグの為には「手間・隙・金・時間」を惜しんぢゃイカンな(笑)その分余計に笑えて楽しめるしー。

 つーことで顔を知っている人は、番組の再放送もあるみたいだから、チェックしてみる?(笑)

小田原にて

2003/06/18(Wed)


 すまん、今日は忙しくてサボ。
 明日は昼間はお出掛けだ。
2003/06/17(Tue)


 栽培しているのだ。

 栽培しているって言っても、大麻やコカの葉っぱではない。猫が喉に詰まらせた毛玉を排出しやすいように、「猫の元気草」っていうのを熱帯魚水槽の隣で栽培してるんだ。

 今までは10センチ以下程度で、しかもまばらにしか発芽していなかったんで食べさせてあげられなかったんだけれど、今日、早めに伸びた20本程度を鋏で切って食べさせてみた。

 いつもは猫が登れない位置で栽培しているんで、たまに見上げて鳴くぐらいだったのだけれど、切って目の前に見せた瞬間、二本足で立ち上がって5歩ほど歩行して迫ってきたヨ。

 よっぽど食いたかったんだね〜。まさか「ホワッツ・マイケル」じゃあるまいし、二足歩行してまで来るとは思わなかったぜ。最近はエサを「毛玉ケア」にしてから元気草食べさせてなかったもんねえ。

 今まで、15センチ程度に伸びてから鉢ごと与えていたんだけれど、今回から長くなったものを鋏で切って与えることにした。これだと手間がかかるんだけれど、草の伸び具合に応じて食べさせられるし、ハンド・トゥ・マウスでコミュニケーションが図れるんで意外にいいかもしれないよね。

 しかし、この猫は、オイラの恋人のつもりでいるんだと思う事があるんだ。オイラの隣で寝る時は、いつでも居る事を確かめるために足でオイラを触りながら寝てるし、鑑定をしてる時は、女性の依頼人の時に限って邪魔をしてくる。原稿を書いている時は、椅子の上で胡坐をかいているんだが、必ず足の間に入り込んで眠る。そういえば部屋に人が来ると、必ず相手が覗き込んだ瞬間に猫パンチをお見舞いしている(笑)

 たまに彼女(猫)に聞くんだ。

「オイラの事好きか?」

 必ずこう答える。

「にゃ〜ぁん」(妙に切なそうに鳴く)

 うーむ、罪な男だ。(核爆)

 最近、オイラの言っている事が判っているような人間臭い表情をしている時がある。問いかけると物凄くタイミングのいい返事もする。もう彼女(猫)は10歳。そろそろ尻尾が複数になるんではないかと、密かに考えているオイラであった。

小田原にて

2003/06/16(Mon)



 昨日に引き続き、もう一部屋の片付けだ。

 実はもう一部屋(8畳)は、殆ど書庫と化していたんだ。今回、膨大な数の本を捨てて、片付けて、掃除して、バルサンを焚いて使える部屋にしてみた。

 考えてみると、結構オイラって広いスペースを占有しているんだよな。

 今回、片付けてこんな感じになったんだけど、考えてみれば家の3階部分の全てを、仕事部屋とプライベートで使ってるんだモンな。まあ、せっかくあるんだし、綺麗に片付けて爽やかに使うべぇ。

 さてさて、改装も片付けも終わったし、鑑定と原稿いくで!

小田原にて

2003/06/15(Sun)


 昨日の話通り、原稿を書いてから、もう一部屋の片付けをしていたよ。

 本棚と押入れの整理をしていたんだけど、今日は、なんだか気分が乗らず、ダラダラ片付けてしまった。

 そういう時に、不運とは重なるもので、押入れ中の箱の奥から、何が映っているのか分からないビデオテープを発見した。

 何やらアヤシゲな雰囲気プンプンである。

 こういう時、男の部屋で発見されるラベル無しのビデオテープは、必ずといってもイイほど確率でエロビデオのはずだ(笑)

 そして悲しいオトコのサガ(性)として、九分九厘ビデオデッキに入れて中身を見てしまう。

 ガチャッ。
 ウイ〜ン。

 ピッ!(リモコン)


 ・・・。
 ・・・。

 ・・・。

 うがあぁっ!
 つまらんっ!
 アホかいっ!

 そう、それは高校時代、同級生から貰った「激烈つまらないエロビデオ」だったのだ。確か、貰ったその日に家で見て激怒した記憶がある(笑)きっと魔物のチカラが働いて、今までこの箱の中でオイラにダメージを与えようと待ち構えていたに違いないっ!(笑)

 オイラは、ビデオデッキが腐る寸前にイヂェクトし、恐怖に打ち震えながら卍固めのようにガムテープでグルグル巻きにし、右斜め後方にあるプラスチック用の分別袋へ、螺旋を描く投げっぱなしジャーマンスープレックス気味に捨てた。

 思わぬ所で死闘を演じてしまったオイラは、結局、更にダルさが増してしまった。もう今日は片付けはしないでダラダラするよ(笑)

 あーくだらん。

小田原にて

2003/06/14(Sat)


 今日もここ数日と同じ通りに鑑定・原稿・部屋のリフォームをしていたよ。この前の棚の残りの材料を使って高さ180cm×90cmの本棚を作って書斎の方へ配置したんだ。

 ここのトコロ、大工仕事が板についたっていうか、いつもリフォーム番組を見ているからなのか、はたまた慣れたのか分からないが、30分程度で簡単に作ることが出来た。材料費は前の壁面棚の材料と一緒に買っておいたものだったし、100円ショップとホームセンターで2000円程度で出来た計算だ。

 最近小説やエッセイ等も増えてきたんで、今回ついでに作れて丁度よかった。

 しかし最近の電動工具は、あるとスゲー便利だよね。電動鋸と電動ドリルと電動ドライバーがあると、大抵の家具は構造が分かれば作れる気になってくるから不思議だ。まあ本職には敵わないんだけどね。

 部屋の不用品の片付けもついでにしているんで、終わったら結構ガラッと変化するはずだ。明日、原稿が書き終わったら、一気に二日間ぐらいかけて不用品を捨てて、古本屋とリサイクルショップへ売りに行ってくるよ。

小田原にて

2003/06/13(Fri)


 最近、鑑定が終わり、ふとケーブルテレビを点けると、何故か必ず「怪傑ズバット」がやっている。

「ヒュ〜ゥ♪チッチッチッ!ニヤリ。」

 このワザトラシニヒルなダルさ加減と、あまりに子供騙しな展開に、つい目が釘付けとなり、しっかり「痒さ」に笑いながら最後まで見てしまう。

 うーん、しかし面白いぜ怪傑ズバット

 ちなみに今日は悪の秘密結社に所属する悪者が、遺産目当てで幼稚園の保母さんと結婚しようとし、その為、邪魔となるその幼稚園に通う園児を毒ガスで殺してしまおうとするストーリーだった。

 うーむ。ま、まあ、コメントはすまい(笑)い、いや分かってるんだよ。あまりにチープ過ぎるから面白いんだって。あのアホさ加減とつまらなさが、腹ヨジルほど面白いんだよ。

 もしケーブルテレビとかSKYパーフェクTVが受信できる人で、ファミリー劇場チャンネルを見れる人がいたら、是非一回は見てくれ。悶絶エビゾリ出来るはずだ。

小田原にて

2003/06/12(Thr)


すまん、今日は鑑定が忙しくてサボリだ。
2003/06/11(Wed)


 今日、病院に行ったら、手術後から寝たきりだったバーちゃんが座っていた。主治医氏の話によると、もう平行棒による歩行訓練が始まっているらしい。

 オイラは介護ベッドから、ベッド脇の簡易トイレに自力で座れる程度を覚悟して、主治医氏と相談していたのだが、骨折前の状態まで戻る可能性が出てきた。

 個人的には反対側の大腿骨の付け根や、その他の骨を、また骨折する危険を感じているので、歩き回らせたくないのだが、本人が「歩く気満々!」なので本人の意志に任せ、裏からのフォローに徹しようと思う。

 うーんしかし回復早いぜ。

小田原にて

2003/06/10(Tue)


 何らかの原因でCGIが動作不良を起こしてサイトをメンテナンスしていたよ。何とか修正も出来たんでもう大丈夫。

 一日かけて部屋を掃除して、床をワックスがけしてこっちも終了だ。フローリングで寝転んで酒を飲んだくれて寝た(笑)

小田原にて

2003/06/09(Mon)


 ここ数日トンテンカン・ヌリヌリとやっていた部屋の改装が、やっとこさ終了した。

 塗装も気持ちよく終了したし、棚の作り付けもプロの仕業まではいかないが、素人以上の出来栄えとなっている。後は棚の外側を、ブラインドの木目調の色と統一するために、オイルステインを疲れが抜ける数日後にやるつもりだ。

 しかし今回は疲れたよ。毎日鑑定の合間に、木材加工と大工仕事と塗装作業とバーちゃんの見舞い(笑)だモン。久々に疲れのせいで軽い血尿出たぜ。(体が悪いわけじゃなくて、過労状態まで動くとヘモグロビンだか赤血球だかが死んで誰でも出る。昔も仕事の決算期とかによく出た。笑)

 明日からは平常に戻るんで、もう平気だ。しかし、若いころと変わらず、まだ、ケモノの体力を維持していることが、今回判明したよ(笑)まあ、ここまで動くことは滅多に無くて、いつもは全力でも七割程度が限界線と設定するようにしている。流石にいつも十割で動くとボッキリ折れるしね。車だって極稀にはイエローとレッドのギリギリまでエンジンを回した方が長持ちするし、今回はいい感じで充実感と達成感がある。

 ところでミンナに告白しなきゃいけないことがあるんだ・・・。





















 言って良いかどうか分からないが・・・。





















 聞きたい?





















 実はね、今回塗装と大工作業してた時の状態が・・・。





















全裸にパンツ一丁で水玉のシャワーキャップに花粉症ゴーグルでした(爆)

いやぁんっ、エッチィ〜(*^^*)


 だって〜ペンキで服が汚れるの嫌だったんだモン。作業途中、セールスマンが数回来たけど、総て門前払いしました(笑)新聞の集金も来たけど、居留守コキました(笑)

 つーことでアデュ〜(笑)

小田原にて




改装後の部屋と、ついでに作ったウグイのオブジェ。
上のほうに飾ってあるのはお土産や夜店で買った仮面(一部・笑)
2003/06/08(Sun)


 今週末は部屋のリフォームをしている。

 棚が骨組みだけ出来上がったんで写真を載せようかと思ったが、あまりにもグチャグチャなんで却下(笑)出来上がってからにしないと、だらしないみたいに思われて依頼人が減ってしまうとイカン(笑)

 明日は早起きしてペンキ塗りするぜ!

小田原にて

2003/06/07(Sat)


 怒涛の勢いで原稿を書いて、今日は部屋の壁の塗装をしていたよ。

 オイラはタバコを吸うモンで、築10年の間に部屋の壁がヤニで茶色くなっちゃったんだよ。色で表現するとこんな感じだ。

元の色[]アイボリー
今の色[]ヤニ色
塗装後[]アイスブルー

 初めはね、上のよーにアイボリーだったんだよ。そう、家を建てる時にオイラが決めたんだよ。でもね、10年間分のタバコのヤニがこびり付くと、ヘンな色になるんだこれが!!

 んでね、クロス貼り替えの見積もりを出してもらったんだけど、なんと20万!!だったのよ。それを聞いたオイラは絶句し、3メートルほど飛び出した目玉をしまって却下し、今回、自分で塗ろうと心に決め、マッハの速度でホームセンターに走ったのであった。

 今回使ったのは「水性室内・壁、浴室用塗料」(サンデーペイント社)ってやつでさ、11畳の部屋(壁・天井)だと大体4缶(1.6ml)ってトコロだ。少し余るが丁度いいだろう。

 んでんで、マスキングもしっかりして今日は部屋の半分ぐらい塗れたよ。明日で塗装はサクサク終わる予定だ。ついでに部屋を自分でリフォームして壁一面のクローゼットも作っている。流石に本職のようには出来ないが、素人目には誤魔化せると思う(笑)

 一応出来上がったら写真でも撮って、発表しようかな?

 ちなみに自分でやると、総額1万程度。ビバ!自力(笑)

小田原にて


PS.イベントの企画発表は来週するよ。
2003/06/06(Fri)


 今週はバーちゃんの一件もあって原稿が遅れ気味だ。
 Z社のTさんゴメンネ、明日送るからね。

 つーことで今日はこれにてアデュー。

小田原にて

2003/06/05(Thr)


[祝]200万HIT!

 と、とうとう200万ヒットなのだよキミタチッ!!

 オイラは感動にウチフルエているのだ!気が付けばサイト開設より5年だよ5年!もうそんなになったんだねえ。

 ただ、開設当時も今も、サイトやオイラのポリシーや姿勢は全然変わっていない。そしてサイトを作る楽しさも変わっていない。総てがあの頃のままだ。逆に心についた贅肉は削ぎ落とされていっているような気がする。

 このサイトが出来てから色々な事があった。これからも色々あるだろう。しかし、出来たばかりのあの頃のような、岩石が転がる勢いを忘れないでいきたいと思う。

これからも行くぜ!
小田原にて

PS.
200万HIT画像を送ってくれたkenさん有難う。
記念品代わりにウエイト版タロットをお送りします。
2003/06/04(Wed)


 つーことで、昨日の予告通り、今日ばーちゃんの接合手術だった。全然問題なく終了でヘー気だった。もっとも本人は258度程の勘違いをしていて、左足をフトモモから切断すると思っていたらしい(笑)んなこたぁない(タモリ風)

 そんなこんなでご報告まで。

 しかし何だか最近旅行でも行きたくなってきたよ。ココのところ趣味やアソビでの遠出は全然していない。たまには何もかもブッチぎって「南の島数泊@28900円」なんてのに行ってみたいよね。実際、行くとしたら九月か十月になるんだろうけどね。

 明日辺り、近くの温泉健康ランドでも行ってみようかな。その先も原稿があるからココで息抜き入れたほうが効率がいいしね。

小田原にて

2003/06/03(Tue)


 あちゃ〜なのだ。

 何が「あちゃ〜」なのかっつーと、今日、またもやバーちゃん骨折なのよ^^;

 今日の昼頃、腕の骨折が治ったのをいい事に家事をしていたのさ。そーしたら転んじゃったみたいなんだよね。んでさ、今度は左足大腿骨を骨折してしまったのよ。初めは自分で病院に搬送しようかと思ったのだが、打ち所が悪いといけないので救急車で搬送してもらった(実はその方が楽だから)

 病院で検査して大腿骨骨折と判明、即入院で明日インプラントビス止めの接合手術となってしまったよ。腕が治ったのに本人も残念だろーな。

 まあ1ヶ月程入院で、その後リハビリすれば簡易トイレ程度は自分で出来るぐらいには回復するはずだ。今は介護保険制度も、ウチが使う部分なんては充実して、ヘルパーさんも頼めるし大丈夫だろう。年寄りになるってのはこんな感じなんだろうね。うちはひどい痴呆以外は自分の家で面倒が見れるんで安心だし。

 元々介護慣れしているので面倒になるわけでもなく、今回の入院も、かーちゃんの勤める病院に入院なんで、気持ちと状況は楽だ。

 ま、そんな感じで今珈琲を飲んでいる。

小田原にて

2003/06/02(Mon)


 出先から帰って、今、モーレツな勢いで原稿を書いている。つーか昨日の分の皺寄せなのだ(笑)いやー仕事があるってのはいいもんだ。

 フリーで仕事をしていると、たまに怠惰に負けてしまいそうになる事があるんだが、最近はダイエットにも成功するぐらい自分にもナニゲに厳しくできている。別にヘンな趣味は無いが、なんとなく厳しい事にナルシスティックになっているのかもしれん(笑)

 あ、そーそー!多分今週中に200万アクセスが達成されると思うので、恒例のイベントを暇を見てやるつもりだ。恐らく今回もいつもどおりの奴にするだろう。いつもの事なのでいつも来ている皆は慣れているだろうが、もし初心者で参加したいと思った君は、メルマガに登録しておいてくれ。200万超えた後に、詳細はあっちで発表して流すから。

 つーことで。

小田原にて

2003/06/01(Sun)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]