トップに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


FOOL's Diary
占い師のぼやき(^^;


(2004/09)


うげっ!書いてないじゃん(^^;)
2004/09/30(Thr)


 ふぅ・・・。

 あ、いやいや、溜息ぢゃないって。また今月も原稿を書き終えて一息ついているだけだって。

 今日の小田原は夕方になって雨が降り出したよ。台風が来る前なんで雲が多くて気温は涼しいさ。

 ここの所、家で仕事ばっかりしてたせいか、いいネタを拾ってない感じだ。こんな時は季節ネタや時事ネタなんだが、CNNをみてもなかなかピンと来るものがない。

 29日・・・ん〜〜29・・・肉の日っつーのも凡庸だし、9/29・・・苦肉、狗肉、クニク・・・クリーニングの日でもあるんだけれど、イマイチだし、「来る福(929)」で招き猫の日だけれど何があるってワケじゃないしな〜。

 そんなこんな言っている内に、日本各地では台風で被害がでてるみたいだ。今日明日と天気は大荒れだからみんな気を付けてね。

 つーことでお茶濁しアデュー(^^;)
小田原にて

PS.何か思い付いたら追加で書くよ。

 そんな風に書いてしばらくした後、ちょっと発熱してしまった。
 もしかして、知恵熱なんだろーか・・・?(笑)
 まあ、ただ熱があるだけで体調は絶好調なんでほっとこう。
2004/09/29(Wed)


 今日は十五夜だよね。

 今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。名をば、さかきの造となむ言ひける。その竹の中に、もと光る竹なむ一筋ありける。あやしがりて寄りて見るに、筒の中光りたり。それを見れば、三寸ばかりなる人、いとうつくしうてゐたり。翁言ふやう、我、朝ごと夕ごとに見る竹の中におはするにて、知りぬ。子となり給ふべき人なめりとて、手にうち入れて家へ持ちて来ぬ。妻の嫗に預けて養はす。うつくしきことかぎりなし。いと幼ければ籠に入れて養ふ。

この児、養ふほどに、すくすくと大きになりまさる。三月ばかりになるほどに、よきほどなる人になりぬれば、髪上げなどさうして、髪上げさせ、裳着す。帳のうちよりも出ださず、いつき養ふ。この児のかたちけうらなること世になく、屋のうちは暗き所なく光満ちたり。翁、心地あしく苦しき時も、この子を見れば、苦しきこともやみぬ。腹立たしきことも慰みけり。翁、竹を取ること久しくなりぬ。いきほひ猛の者になりけり。この子いと大きになりぬれば、名を三室戸斎部のあきたを呼びてつけさす。あきた、なよたけのかぐや姫とつけつ。


 オイラの曖昧な原作の記憶では、その後、時の帝や色々な人に求婚されるけれど、かぐや姫は無理なお題で断るんだったよね。んで月が出ている秋の晩に、泣いている所を翁に見付かって天上界のヒトだと告白して、帰ってしまう話をするんだ。

 驚いた翁は色々な人に相談して、何とかかぐや姫を連れていかせないように警備を固めるんだけれど、陰暦8/15中秋の名月の日、子の時だから今の午前0時、雲に乗った天上人が迎えに現われてしまう。一応、帝の軍隊も矢を番えて射るんだけれど、ことごとく外れてしまい、呆然となってしまうんだ。

 月の使者が言うには、かぐや姫は竹取の翁の功徳が認められて、天上界でかぐや姫が犯した罪の為に流罪になる先として選ばれたらしい。そしてこの中秋の名月の日、罪を許されたかぐや姫は月の世界に帰ってしまう。

 この物語は作者不明で平安時代から伝わっている物語なんだ。でも、この中秋の名月を見る度に、何となく思い出して、団子とススキを見ながらこれを書いているさ。

 つーことで、尻切れトンボだけれど、今夜の月の写真だけ載せてアデュー(笑)
小田原にて

2004/09/28(Tue)


やべっ!書き忘れてたぁ。(^^;)
2004/09/27(Mon)


 みんなはバイクのチョッパーハンドルって知ってるか?

 あーそうそう、映画の「イージー★ライダー」とかに出てきたアメリカンバイクのハンドルの事だ。(イメージはコレね

 今日さ、車で出掛けて町中を走ってたワケよ。丁度信号は赤になり、オイラは車を停止線のトコロで停めたんだよね。

 そしたらさ、後ろからそのチョッパーハンドル付けたバイクが走ってくるのが見えたんだよ。オイラの後ろには車がいない状態でさ、バイクのハンドルの高さがあるんで、こりゃチョッパーのアメリカンバイクが走ってくるなーと思ったんだよね。

 バイクは段々とミラーに大きくなってくるワケだ。そのバイク乗りのあんちゃんは結構痩せていて、グレーのTシャツを着てたんだよ。でもね、ありえねぇぐらいチョッパーが高い位置にあったのよ。乗っている姿勢は、バンザイって感じだったさ。

 オイラ、ふと思ったのよ。














 イージー・ライダーというよりも・・・













捕まった宇宙人みたい・・・(爆)






 多分本人は、前述のイージー・ライダーの気分だと思うんだけど、オイラ界ではこんな感じだった。

ドドッ♪





ドドッ♪





ドドッ♪





ドドッ♪





ドドッ♪





ドドッ♪





ドドドルッ♪





ぶはっ
(オイラが吹き出す)









 久し振りに「鼻〜ぅ毛」が出てしまうかと思ったよ。

 うーん、アメリカンバイクは侮れねぇな・・・。プレスリーの脇のあの複数の暖簾のよーなヒモも、国内で見るとなかなかシビれて良いが、チョッパーハンドル恐るべしと思った今日だった・・・。
小田原にて

2004/09/26(Sun)


日記はサボ。^^;
鑑定は変わらずやってるからね〜。
2004/09/25(Sat)


 田圃に竪穴式住居のような藁が並ぶようになってきたね。オイラの家でも山形の農家から買っている新米が届いたよ。最近メシが美味くてさ〜。(^^;)

 今日の小田原は夕方になってから雨が降って気温が涼しくなってきたよ。秋分の日を越えて「暑さ寒さも彼岸まで」って感じがしてきたさ。

 しっかし最近ネタが少なくて季節ネタばっかりだよね。イカンな〜。やっぱしこのサイトの持ち味は冒険&アクションのよーに突撃体験レポートを増やしていかないとね。

 今抱えてる仕事が終わったら、そろそろ放浪か探検にいっちゃってみよーかな?
小田原にて

2004/09/24(Fri)


 夏至でピークに達していた昼間の時間が、今日の秋分で等分となった。これから冬至の日まではどんどん減り続けていく中間点だ。

 今日は彼岸の中日だから、家に親戚が来るんで外には出掛けず家で過ごしたさ。外に行ったのは野外にあるメダカの睡蓮鉢を見に行った時だけだったよ。(笑)

 しっかしここのトコロは近所をウロウロするぐらいで、泊まりの旅行はしていない。そろそろ何処か景色の良い場所に出掛けたいと思うさ。沖縄の撮影旅行以後に始めた500円玉貯金箱も段々と重くなってきたんで、そろそろ開けてみる時期が来たかも知れないね。

 今度は何処に行こうかな〜。
小田原にて

2004/09/23(Thr)



 季節は秋分。

 

 

 今日は山に分け入って写真を撮ってきたんだけれど、曼珠沙華や秋桜などの秋の花が咲いて、蝶が飛び、キリギリスが跳ね、熊蜂が花から蜜を集めてたさ。

 こんな場面に遭遇すると、つくづく小田原に住んでいて良かったなーと思うさ。普段はただの田舎だと思っているけれど、田舎には田舎の良さがあるのを思い出した午後だったよ。
小田原にて

2004/09/22(Wed)


 特番の多い時期になったせいで、オイラの部屋のビデオデッキは殆ど毎日稼働しているさ。

 この時期って見たい番組が重なる事って多くてさ、とりあえずビデオで録画しておいて、鑑定のない時間や鑑定受付時間の終わった夜中の3時頃に、原稿を書きながら見ているんだよね。

 そんな風にTVをみていると、時たま「ツボ」にハマッてしまう事があってさ、この前は「元祖でぶや」を夜中に見て大声で笑ってしまってかーちゃんが起き出してしまい恥ずかしかったよ。その前も「エンタの神様」で、はなわ氏がガッツ伝説を歌っているのを見て、窓が全開なのに爆笑してしまったっけ。

 鑑定でも依頼人と話していて、面白いギャグふられて、ツボに嵌って爆笑する事はあるんだけれど、あっちは窓を閉めているから安心なんさ。

 これからも特番が多いから、気を付けないといけないね〜。(^^;)

 そうそう、もう秋分の日だね。これからは暑さも控えめになって、夜も段々と長くなるよね。熱帯魚の水槽にもヒーターを入れて、布団もタオルケットから薄掛けの布団に替えたよ。

 そろそろ曼珠沙華の写真を撮りに行ってこようかな。
小田原にて

2004/09/21(Tue)


 むが〜〜!!

 長文日記を書き、最後に書き込もうとしたら固まった・・・。

 スゲー悲しい。ヒサンだ。

 とゆーコトで、今日の日記はサボり。(笑)
小田原にて

2004/09/20(Mon)


 午後に出掛けた先でマックの月見バーガーを頼んだんだけれど、寝ぼけていたせいか、「飲み物」を「脳味噌」と聞き違えて復唱してしまい、アルバイトのオネーちゃんに笑われてしまったよ。

 ま、そーゆーコトで、ブッチギリで今日は早寝して明日に備えよう。(笑)
小田原にて

2004/09/19(Sun)


 15年前から行ってみたいと思っていたレストランに行ってみたよ。今までも何度か行きたいと思っていたけれど、なかなかタイミングが合わなくて、今日になってやっと行く気になったんだ。

 このレストランは小さい山の天辺にあって、下には高速道路が走り、小田原の平野部が目の前に広がっているんだ。時間は午後7時、夜の風が気持ち良くて野外にあるテラス席に座って料理を食べたんだけれど、雰囲気も良くて美味しかったよ。

 今回オイラが食ったのはグリーンサラダと肉のコースだ。内容はヒレ肉のバルサミコとバジルのソースだったさ。

 しっかしさ、こんな風にテラスで虫の声や夜の高速道路を走る車の音を聞きながら食事するなんてコトが最近は少なくてさ、気持ちいい風が吹いていたのもあって、何となく贅沢な時間を過ごしたような気持ちになったよ。

 また行ってみようかな?
小田原にて

2004/09/18(Sat)


 この前に買ったミシンでカードポーチとオルタークロスを作ろうと思って100円ショップへ行ってきた。

 たまにオイラが使っているオルタークロスはどこで買っているか訊かれるんだけれど、実はダイソーで売っている「端布(紺色)75*140」ってやつなのよ。(笑)オイラの場合、敷き布とカードとイヤホンマイクは消耗品だから、鑑定机に合った大きさとカードの滑り心地が良ければ無地布だったらなんでも良いんだよね。今回も2枚買ってきたよ。

 コロちゃんコロッケを買い食いして家に帰った以外は、なんとな〜く流れてしまった一日だったな〜。
小田原にて

2004/09/17(Fri)


 午後になってから気が向いて、ちょこっと山中湖の近くにある忍野八海に行ってきた。今日はとても良い天気でさ、池の水がスゲー綺麗だったよ。

 この忍野八海は富士の銘水が有名な観光ポイントなんだ。

 

 


 今日は丁度コスモスの花が咲いててさ、秋の雰囲気満点だったよ。午前中に行けたら、湧池がもっと綺麗なブルーに写ったんだろうな。残念。

 何年か前、やっぱりこの時期に来た事があるんだけれど、その時は曇天であまり綺麗に見えなかったさ。今度は午前中に来てみようかな?
小田原にて

2004/09/16(Thr)


いかん!無意識にサボってた。(笑)
2004/09/15(Wed)


 出掛けたついでに、読み飽きた本を古書店へ売りに行ってきたよ。

 最近、オイラの部屋の本棚のスペースがそろそろ少なくなってきたんさ。んでね、何度も読んで飽きた本を売りたくなったんで、みかんコンテナ1杯程の本を売りに行ってきた。

 しっかし本て結構場所をとるんだよね。最近は先に「電子書店パピルス」で探してから、書店で買うようにしているんだ。

 この頃、音楽だけじゃなく電子ブックというか本のデータもネットで買えるようになってきたさ。まだ買える本なども少ないけれど、新刊とかの新しいデータや絶版本のデータも、もう少しすれば買えるようになりそうだよね。

 本だと傷むけれど、データをしっかりリムーバルメディアに保存していけば場所もとらずに保存できるし、気が向いた時に電子ブックソフトやアクロバットで読む事が出来る。便利な世の中になってきたモンだね〜。
小田原にて


PS.メンバーズへ更に別テキストUP。
2004/09/14(Tue)


 今日は午後から買い物に行き、猫の爪研ぎ段ボールがグズグズになっていたんで買ってきたよ。

 初めはダイソーに行ったんだけれど、短いタイプしか売っていなくて、結局ホームセンターまでグルッと回ってしまったさ。こういう時に妥協して変なモン買うと後で後悔するしね〜。その後、ブックストアで三谷幸喜氏の本を買ってきたよ。

 ところで今日、ふと気付いたんだけど、最近のオイラはスーパーと銀行とダイソーとホームセンターとブックストアしか行ってない。(笑)いつの間にか行く場所が限定されているよーな気がするよ。なんだかなあ。

 また近いうちに何処か放浪してこようかな?
小田原にて


PS.明日メンバーズサイトの個別ページを更新する予定だ。メンバーズのヒトは自分のページを見てね。
2004/09/13(Mon)


 コーヒーコーナーとして使っていた棚を、新しくカラーボックスで作り直してみたよ。

 オイラは部屋でよくコーヒーや茶を飲んだりするんだ。んでね、写真にあるよーに、部屋にお茶コーナーがあって、夏場はジャグに氷水を入れておいたり、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて飲んだりしてるんだよね。

 今まではスノコをBOX状に組んで作ってあったんだけれど、イマイチ不便だったし、もう少し綺麗に作り直したかったさ。

 でね、ケーヨーD2に行った時に三段カラーBOXが売ってたんで、こりゃ丁度良いってな感じで同じ色のカラー板と一緒に買ってきて作ったんだわさ。

 今回の費用はこんな感じだ。

*三段カラーボックス 980円が2コ
*天板用のカラー板 580円
*皿の木ネジ
*ダイソーの木目シール 100円
*カラーボックス用の引出 580円が2コ
*ダイソーの小さいゴミ箱 100円が2コ
*ダイソー突っ張りポール 家に余ってた
*ダイソーカフェレースカーテン 家に余ってた

 左側のカラーボックスは普通に作って、一番下の段を猫の爪研ぎボックスに加工したんだ。今まではダンボールの爪研ぎボックスを同じ場所に置いてたんだけれどさ、今回の棚を作る時に纏めてみたさ。この入口部分はカラーボックスがはいっていた段ボールを丁度良い大きさに切って穴を開け、木目シールを貼って布張り用のホチキスでカラーボックスに固定しただけだ。ちょっと前の段ボール製のヤツよりは狭くなったけれど、中にマタタビパウダーを蒔いたら違和感なく猫は入ったよ。(笑) 

 右側は棚の位置を変える為に上段の真ん中にドリルで穴を開けて、下段用の棚の後ろ側を切りつめて固定しただけ。この二段はお茶のティーパックや、飲み終えた洗うカップなどを置く棚に使うさ。棚の高さは350mlの酒の缶が入るサイズに作ったんで、常時缶チューハイやジュースが置いておける。(上にあるジャグの中で冷やしたり冬場は外気で冷やしたりも出来る)中下段はゴミ箱が入るようにしたよ。そのうちに引出式に変えるつもりだけれど、とりあえずカフェカーテンと突っ張りポールで誤魔化した。(笑)

 んで最後に左右をボルトで固定してから同じ色の天板をネジ留めして完了だ。

 うーん、自画自賛だけれど、今回はいい感じだなあ。(笑)後はゴミ箱の部分を引っ張り出し式に改造するだけだな。
小田原にて

2004/09/12(Sun)


 また今年もこの日がやってきた。

 いつものよーに日記を書こうと思ったけれど、

 今日は黙禱で。
2004/09/11(Sat)


ミシン研究で日記はサボ(爆笑)
2004/09/10(Fri)


 
 我慢できなかったんだよ。
























 昨日の日記で書いた通り、手縫いの不便さと遅さに泣きが入ったオイラは、結局我慢せずに、

ミシンを買ってしまったのだ。(笑)

 今回オイラが買ったのは、高くて良いミシンだとは言えないが、まあミシン初心者がタロット用の巾着とか椅子カバーとかを作るには十分なもの何じゃないかと思うさ。

ブラザーA11-GR」(ノジマ家電館¥15400)

 まあ、今日の日記はその購入の顛末なんだけどね。(笑)

 昨日椅子の座面を張り替えたオイラは、今日の朝、布団の中でウトウトしながら考えてたんだよ。何故だかオイラは眠る前に考えるんではなく、朝の布団の中で考え事をしたりするアホな生態をしているんだ。

 んでね、今日の朝にウトウトしながら考えたワケさ。

(ん〜、手縫いはヤッパリ面倒だよな〜。)
(んご〜、買っちゃおうかな〜。)
(むぐむぐ、でもな〜無駄遣いにならんかな〜。)
(む〜、でも前から欲しかったんだよな〜。)

 そんな感じの半睡眠状態で考え事をしてたんだけれど、脳味噌が覚醒していくにつれて、段々と購入の方向に考えが纏まってきたんだよね。

 でね、一旦目薬で目を開いて、寝タバコを吸いながらもう一度考えてみたんだけれどヤッパリ気持ちは変わらない。そいでさ、今日の午後になって買いに出掛けたんだわさ。

 最初に行ったのは、小田原シティモールにあるホームセンターのエスポットだ。ここではジャガーのKD-550ってミシンが¥15800で売っていたさ。その他には23000円のマイコンタイプと10000円の古い下糸挿入型のヤツがあったんだけれど、ちょっと論外っぽかった。一応候補ってコトで、次のノジマ家電館に移動。

 ここではブラザーのA11-GRがやはり¥15800で売ってたさ。まあエスポットと値段は同じだし、もう一台売っていたタイプは機能が殆ど同じなのに19800円だったんで却下してブラザーのA11-GRを候補ってコトでチラシを貰い次のコジマ電気へ。

 車を降りコジマ電気の売り場に入ったけれどミシンが見付からず、店員に訊いたら「扱っていない」と軽やか言われガックリ。早々に次のヤマダ電気へ。

 車を降りヤマダ電気の売り場に入るも、ヤマダ電気も取り扱い無しで二度ガッカリ。次はケーヨーD2へ。

 ケーヨーD2では一応ミシンは扱っていたんだけどさ、ジャガーのKD-550が2割り増しの値段で、他に売っていた安ミシンはちょっと玩具レベルで却下したさ。

 ここまで見回ってみて、やっぱし機能や値段を考えるとノジマ家電館のブラザーA11-GRが今のオイラの財布と腕では丁度良さそうだったし、もしかしたら値引きもして貰えるかもと思ったんで、裏道を素っ飛ばし速攻で戻ってさ、店員さんと交渉したさ。

F:「これと同じ値段で違うメーカーのものがエスポットにあったんだけど、マケてくれませんか?」
店:「うーむ、そーですか〜でもですね〜・・・」
F:「そこを何とか!」
店:「分かりました。その代わりポイント無しでお願いします。」

 読者の諸君!最近の電気店はしっかり交渉するとオマケしてくれる事が多いんだ。だから必ず値引き交渉してみてくれ。(笑)

 そんなこんな経緯で結局¥15400(税込み)でミシンを買い、帰りにはミシン糸や布をダイソーと手芸店で買って家に帰ってきたよ。

 んな感じで早速、椅子のカバーを縫ってみたんだけれどさ、なかなか使い勝手が良いし、機械縫いは早いし綺麗でその威力を実感したよ。(笑)難点はミシン@機械縫いの速さにオイラが付いていけなくて、一番スローでしか動かせないってコトだけだね。(^^;

 これから先は修行してさ、

「歌って踊れてミシンで縫える占い師

 と、なってみようかな?(爆笑)

 でもね、今日は手芸店でミシンの糸やパーツを買ってきたんだけれどさ、結構恥ずかしかったよ。(笑)あの女性ばっかりしかいない空間は、ある意味聖域みたいで男のオイラを拒んでいるような気がしてならないぜ。

 手芸店恐るべしだな・・・。
小田原にて

2004/09/09(Thr)


 合成皮革の縫い目が裂けてしまったプレジデントチェアの座面を、ダイソー@100円ショップで買ってきた布で張り替えてみたよ。 実際には張り替えたってゆーか、布を縫ってカバーを作ってそれをすっぽり被せただけなんだけれどね。

 基本的にオイラは料理は得意だが、裁縫は下手でさ、今回もゾーキンのよーな縫い目になってしまったよ。(笑)

 しっかし手縫いってさ、チョコッと縫うのにもオイラの腕では2時間もかかってしまうよ。ぶっちゃけ「タロットポーチ」も手縫い作品なんだが、ミシン無しだと新しく作るのも面倒で、手縫いは勇気が要るって感じだ。

 ミシンのお店に行って中古とかの安いミシン買っちゃおうかな〜。あればこんな簡単構造の椅子カバーはチャチャッと縫えちゃうんだろうな。
小田原にて

2004/09/08(Wed)


ちっと日記はサボ。(笑)
鑑定はやってるからね〜。
2004/09/07(Tue)


 うーん、抗菌目薬がスゲー効いたよ。もう、モノモライは殆ど治っちゃったさ。

 今日の昼間はスーパーに買い物に行ったぐらいしか外出しなくってさ、ずっと家で溜まってた本を読んでたよ。たまにはこんな風にダラダラ過ごしてみるのも良いよね。
小田原にて

2004/09/06(Mon)


 昨日何となく目が痒くて擦っていたら、今日になってメンボ(ものもらい)になってしまったさ。睫毛が抜けてそこを擦ったのが原因みたい。

 んでね、目医者さんに行くにはまだ初期だし、でもこのままじゃイヤなんでロートの抗菌目薬EXなるモノを買ってきたよ。んでさ、朝から何度かさしたらゆっくりとだけれど充血や目蓋の縁の腫れが引いてきたよ。多分明後日には治っちゃうんだろうね。

 そういえばものもらいになった時はいつも目薬で治しているさ。今まで一度も切って治した事がないんだ。もしもっと腫れてきたら、試しに眼科で切って貰おうかな?(笑)
小田原にて

2004/09/05(Sun)


 小田原では10年ぶりぐらいの御幸が浜海上花火大会が、今日開催されてるさ。

 丁度オイラの部屋から真正面に打ち上がるんで、スゲー楽しみにしていたんだけれど、また小田原市の小雨強行開催のおかげで、打ち上がった尺玉の大輪は全然見えず、たまに見えても下の半分だけだ。オマケに風もないんで花火自身の煙がいつまでも移動せず、音しか聞こえない。

 小田原の花火は4000発も上がるくせに、いつも開催日の天候や結構決断ミスで綺麗に見えない。多分今日も楽しんでいるのは漁船や艀(はしけ)で打ち上げている花火屋さんだけだろう。

 今年は御幸が浜の花火大会がほぼ十年ぶりに復活するんで、オイラも市民の協賛金を出そうと思ったんだけれど、イヤな予感がしたんで出さなかったらこの有様だ。また4000発も無駄をして爆発音しか聞こえないよ市長さん。こんな天気に打ち上げたら観光の目玉にならないよねー。

 と、言っているうちに今終わった。(20:15)今年は酒匂川の花火と合わせて8000発も花火が上がったのに4000発は実際に雲の中に吸い込まれて終わったよ。なんだかねえ。
小田原にて

2004/09/04(Sat)


ちっと今日は日記はサボるよー。
2004/09/03(Fri)


 夕飯のオカズをサボろうと思って、すき屋へ牛皿の単品を買いに行ってきたよ。

 行って注文してみて気付いたしたんだが、すき屋って今はBSE(狂牛病)問題で牛丼ではなく豚丼に切り替え中なんだよね。まだアメリカは全頭検査に合意しないんで、輸入再開されてはいないさ。

 まあ、オイラの場合はいわゆる「ニク(肉)」が食えればいーんで、アメリカだろうがオーストラリアだろうがどっちでも良いんだけれど、基本的にオイラが家事をしているので、安い肉は多ければ多い方がいいなと考えている。

 基本的に国産牛は脂がのっている事が多いんで、赤身が好きなオイラは殆ど買わないさ。せいぜい煮込み用にスジ肉を買うぐらいだ。オージービーフ(豪州産)はアメリカンビーフよりは僅かに高い。オイラのよく行くヤオハンでは、米国産は時たま「100g100円」で売ってたもんな。

 ま、そんなコトを考えながら「豚皿」を500g買って夕食で食卓に出したんだけれど、バーちゃんやかーちゃんになかなか好評だったよ。

 うーん、何となく書いただけみたいな日記になってしまった。(笑)
小田原にて

2004/09/02(Thr)


 知っての通り今日はアレの発売日だ。あーそうそう、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団だよ。

 ご多分に漏れずオイラも今日TUTAYAで買ってきたよ。まだ半分も読んでいないんだけれど、楽しみにしてただけに嬉しいさ。昨日原稿は書き上がってるし、今日は睡眠時間削ってでも読書するベぇ。(笑)

 しっかしいつも思うんだけれどさ、眠らなくて良い体があれば、少なくとも毎日5時間は色んな事をする時間が出来るよね。いつも仕事を終えてベッドに潜り込んでから本を読むんだけれど、途中で眠くなってしまうさ。

 この毎日五時間が物凄く惜しいとこの頃思うさ。
小田原にて

2004/09/01(Wed)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:FOOL 著作:じゃわ ]